BR-H1016FBS-BK
10倍速BD-R記録に対応したPC内蔵SATA対応Blu-ray Discドライブ。本体価格は28,500円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016FBS-BK
XPのパソコンに取り付け後、一度は認識してブルーレイなど見ることができました。焼くことはまだ試していませんでした。 しかし、次の起動後には、ドライブ自体がマイコンピューター上からロストしていました。電源は入っているっぽいのですが、青いランプが光るばかりでイジェクトもしなくなっていました。再起動時に何度か押すことでやっとトレイが出てきます。
バイオス上でも同様に認識できなくなっているばかりか、一度取り外して、もともと起動できていたDVDドライブを付け直しましたが、それでさえも認識しなくなっていました。
原因を見つけるためVISTAのノートや友人のデスクトップパソコンにも外付けにする形で接続を試みましたが、同様に最初のみの認識後、次の起動時には認識しない、いままで認識していた外付けのDVDドライブも認識しなくなりました。
ショップの人にも相談してみましたが、???の回答で、初期不良なのかもと思っています。なんどかサポートに電話してみてもつながらず・・・。
こまったままで時間のみすぎてしまいました。
何が問題で、どのようにしたら少なくとも、ほかのドライブが認識できるようにまでなるのでしょうか?
書込番号:14450198
0点
解決策を講じることはできません…。
http://yonyon-blog.net/youmei/2008/06/07/windows-xp%E3%81%8Ccddvd%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E4%BE%8B/
参考になると良いですが。
私は以前、Win7で同じ様なことになりました。
どうにも解決できずクリーンインストールしてしまいましたが
[DVD ドライブ 認識しない XP]でググレばヒットしますので、一通り見て回るのも良いと思います。
既に巡回済みならすみません。
書込番号:14450310
1点
すごい。投稿してから早速のレス驚きました。本当に感謝です。
書いてあるところがあるんですね。いままでブルーレイで調べていましたので、たどり着いてませんでした。
試させていただきます。
書込番号:14450747
0点
仕事の都合でなかなかためせなかったのですが、やっと隙間をぬって試すことができました。せっかくすばやいレスをいただいたのにすみませんでした。
vistaノートでやってみたところ、lowerフィルターしか見つかりませんでしたが、消したところ、認識しなくなっていた外付けしたブルーレイドライブ、DVDドライブともに認識できました。
XPから7に変えたデスクトップは、こちらもlowerフィルターのみしかでてきませんでしたので、それのみ削除しましたが、これはさらに何かする必要があるのでしょうか? いままでと同じくDVDの電源は入っているのですが、トレイも開かずデバイス認識もしていないようなので、変化していないのだと思われます。
書込番号:14523094
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-H1016FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/13 11:13:36 | |
| 5 | 2012/11/28 23:16:48 | |
| 6 | 2012/11/16 20:21:01 | |
| 5 | 2012/06/11 15:39:58 | |
| 7 | 2012/05/17 8:28:56 | |
| 4 | 2012/05/05 3:11:35 | |
| 14 | 2012/02/15 23:30:23 | |
| 6 | 2012/01/18 21:07:32 | |
| 2 | 2011/12/19 14:23:42 | |
| 2 | 2011/08/31 22:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




