BR-H1016FBS-BK
10倍速BD-R記録に対応したPC内蔵SATA対応Blu-ray Discドライブ。本体価格は28,500円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016FBS-BK
付属ソフト(Power 10)で、DVDは再生できるのですがBD再生が出来ません。
DVDは市販のもので、BDは市販のものはもっておらずレグザで焼いたものを再生したいのですが、ディスクを入れても「ドライブにディスクを入れてください」というコメントが出てしまいます。
CyberLink BD & 3D Advisorでスキャンしたところ、「ブルーレイディスクドライブ 見つかりません」とのことでした。
これ以外の項目は全てクリアしています(ブルーレイを見るために環境はそろえたので)
レコーダーで焼いたBDを部屋で見れるようにするためここまで環境も揃えドライブを購入したのに再生できなくてかなりへこんでいます。お助けください。
書込番号:14666724
0点
PC環境を型番ベースできちんと書いて下さい。
HDCPの対応が確実なら仮想DVDソフトやリッピングソフトの類が入ってないか確認して
入ってたら削除して下さい。
それで駄目ならPowerDVDの更新をCyberlinkのサポートページで確認したり
デバイスマネージャで一度BDドライブを削除して再起動して下さい。
映像ケーブルが良くない可能性もあります。
書込番号:14666745
0点
自作なので型番はわからないのですが、
OS:Win7 32bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i3-2100 CPU @ 3.10GHz
GPU: NVIDIA GeForce GT 520
メモリ8GB
ドライバを入れなおし、DVD Shrinkをアンインストールし、Powerの更新も確認しましたが、やはり読み込みません。
書込番号:14666841
0点
エスパー回答を求めているなら、古いPCのモニタを使い回しているせいでモニタがHDCPに対応してないということでしょう。
きちんとPC環境を書くというのはPCに用いている全てをきちんと書くということです。
PC環境は無意味だと考えているのかもしれませんが、関係あろうとなかろうときちんと書くのがマナーです。
今回はPC環境が良くないというのが原因の一つになっている可能性があります。
書込番号:14666883
1点
すみません、初心者なのでどこをどういう風に書いたらいいのかがわからなかったので・・・
ちなみにモニタはPC用のではなく普通のテレビ(シャープLC-19K3)を使っています。前に調べたところ、地デジの映るテレビはHDMIに対応していればみなHDCP対応と見たので大丈夫だろうと思いテレビにつなげました。
PCとはHDMI接続してあります。
ビデオカードはHDCP対応のものを足しました。
書込番号:14666905
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-H1016FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/13 11:13:36 | |
| 5 | 2012/11/28 23:16:48 | |
| 6 | 2012/11/16 20:21:01 | |
| 5 | 2012/06/11 15:39:58 | |
| 7 | 2012/05/17 8:28:56 | |
| 4 | 2012/05/05 3:11:35 | |
| 14 | 2012/02/15 23:30:23 | |
| 6 | 2012/01/18 21:07:32 | |
| 2 | 2011/12/19 14:23:42 | |
| 2 | 2011/08/31 22:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



