BR-H1016FBS-BK
10倍速BD-R記録に対応したPC内蔵SATA対応Blu-ray Discドライブ。本体価格は28,500円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016FBS-BK
先日、自作PCを作りこのドライブをつけて付属ソフトをインストールし
さあブルーレイ再生できる!と思って楽しみにしていたのですが再生できない…
何度読み込みしても広告の画面ばかり出てうんざり。
もし分かる方いましたら原因を教えてください。DVDは再生できます。
自作PC
モニタ:SUMSUNG製B2230H(HDCP対応済) CPU:Core i3 3225(3.3GHz)
メモリ:CFDの4G×2 マザー:P8H77-M SSD:PX128M5S HDD:WD20EZRX
アプリ系 PowerDVD10のver up済 フリーソフトはDVD Decryper DVD Shrink使用
過去ログからするとデバイスマネージャで一度、BDドライブを削除して
マイコンピュータ(右クリック)→管理→ドライブ〜な流れでしょうか?
もしくはこの作業を行う前に上記フリーソフトを削除してからでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:15340665
1点
(情報がすくないので)まずOSは何でしょうか、INTEL内蔵グラフィックはXPではブルーレイ再生不可です(仕様)
http://www.intel.com/jp/support/graphics/intelhdgraphics/sb/cs-031600.htm
http://jp.cyberlink.com/stat/events/jpn/2010/Q1/powerdvd10_prepurchase/requirements-xp.jsp
PowerDVDのアクティベーションは済んでいますか。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1202090035308/
あと最新ソフトでは、不正コピーしたブルーレイメディアは再生できなくなって来てます
http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=14928&prodId=1&prodVerId=947
(CINAVIA)
http://www.cinavia.com/languages/japanese/pages/technology.html
ドライブの認識問題ではなさそうなので、デバイスマネージャーでの操作は不要かと。
書込番号:15340998
0点
とりあえずこちらのソフトで何が問題なのかを確認してみてはどうですか。
※BD & 3D Advisor
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/index.jsp
書込番号:15341341
1点
>さあブルーレイ再生できる!と思って楽しみにしていたのですが再生できない…
>何度読み込みしても広告の画面ばかり出てうんざり。
???
「再生できない」けど「広告の画面!?」は表示される?
何の広告なのでしょうか?
<「BDドライブ」?「モニタ」?
「映画会社のロゴ」「ソフトの予告編」などなら、「再生」できているのでは?
<「操作禁止」の映像が有ったりしますが...
>モニタ:SUMSUNG製B2230H(HDCP対応済)
「モニタ」が対応しているとの事ですが、
それをどうやって接続していますか?
「RGB(D-SUB)」ってオチでは無いですよね?
<http://kakaku.com/item/K0000080155/spec/#tab
http://www.samsung.com/jp/consumer/computersperipherals/monitors/lcd/LS22PUHKFV/XJ
書込番号:15341704
0点
みなさん、返信ありがとうございます。
記載不足などありましたので追記します。
OSはWindows 7 Home premium64bit モニタはDVI-I接続です。
市販のblu-rayでドライブ再生はリージョンAに設定済。
PowerDVDの広告は立ち上げ時にBlu-rayソフトの販売とかレビューらしき画面が出ます。
操作禁止の画面は出ませんが、blu-rayを「最初から読む」と「続きから読む」が出て
読み込みできず広告が出る、と言った感じです。
後日、みなさんが教えて頂いた情報とURLを元に動作確認のテストをして報告します。
書込番号:15342250
0点
「ビデオカード」の情報がありませんが、
「ビデオカード」の仕様としては「HDCP」に対応していることは確認できているのですか?
>メモリ:CFDの4G×2 マザー:P8H77-M SSD:PX128M5S HDD:WD20EZRX
>OSはWindows 7 Home premium64bit モニタはDVI-I接続です。
「P8H77-M」のマニュアル「1-29」には気になる記述が有りますが...
<「1.10.1の9.」
「DVI-I(のケーブル?)」を利用している理由が良く判りませんが、
「HDMIケーブル」は無いのでしょうか?
<これなら、「HDCP」は確実に対応するので、あまり気にしなくて良いのですが...
書込番号:15342982
0点
先ほど検証してきましたので報告します。
モニタはDVI-IではなくてDVI-D接続です、失礼しました。
BD & 3D Advisorは全ての項目で対応確認。
結局、Blu-ray Suiteを再インストール(PowerDVDのみチェック)後
ブルーレイは再生したので喜んでいたのですが
市販ソフトによって再生するソフトとしないソフトがあって
なんでだろうと四苦八苦しててPowerDVD12の体験版で
再生できなかったブルーレイソフトは再生できました。
気がつけば簡単なことだったでしょうが
教えていただいた方々ありがとうございました。
書込番号:15349010
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-H1016FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/13 11:13:36 | |
| 5 | 2012/11/28 23:16:48 | |
| 6 | 2012/11/16 20:21:01 | |
| 5 | 2012/06/11 15:39:58 | |
| 7 | 2012/05/17 8:28:56 | |
| 4 | 2012/05/05 3:11:35 | |
| 14 | 2012/02/15 23:30:23 | |
| 6 | 2012/01/18 21:07:32 | |
| 2 | 2011/12/19 14:23:42 | |
| 2 | 2011/08/31 22:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



