BR-H1016FBS-BK
10倍速BD-R記録に対応したPC内蔵SATA対応Blu-ray Discドライブ。本体価格は28,500円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016FBS-BK
ブルーレイドライブBR-H1016FBS-BKでBDが再生できないので教えてください。
> 以前のOSがWindows7の時はPowerDVD15でDVD、BD共再生できていましたがOSをWindows10に変更してからはDVDは再生できるのにBDは「ディスクドライブなし」と表示され再生できません、マザーボードのSATAモード選択画面及びデバイスマネージャーにはディスクドライブの表示があります。
> 何か方法があればご教示ください、生産終了した古いドライブなのでWindows10に適応していないのであれば新しいドライブを買おうと思います。
> 知識が無いので安価で推奨品があれば合わせて教えてください。
> 以下にPCのスペックを記載しますのでよろしくお願いします。
>
> マザーボード ASPOCK H87performance
> メモリ4GB×2
> OS Windows10 64bit
> BD ドライブ BR-H1016FBS-BK
> CPU intel Corei5-4670K
> SSD 120GB 480GB
> HDD 320GB 1TB
> SATAポート
> PATAポート0=HDD1TB
> SATAポート1=SSD120GB
> SATAポート2=BDドライブ
> SATAポート3=HDD320GB
> SATAポート4=SSD500GB
書込番号:23280232
0点
BDドライブのドライバーがWin10未対応とか、他の原因でPowerDVDで再生できないことは、良くあるようです。
ディスクドライブなしが解決しないと無理かもしれませんが、違うプレーヤーで見れる可能性は、あります。
>フリー ブルーレイ プレーヤー
http://www.bluraycopys.jp/free-blu-ray-player/
書込番号:23280271
![]()
0点
Vector siteでDriverBoosterを検索してインストールしてみてください。、あたらしいいBDのDriverを入手することにより、見れることがあります。Driver入手後は、DriverBoosterはunistallしてくださいね。
書込番号:23280277
![]()
1点
ドライブが古くドライバーの最新版でもWindows7ですね。同じメーカーの下記の製品は如何でしょうか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-pt6u2v-bkd.html
書込番号:23280282
0点
>toky70さん
BR-H1016FBS-BKは日立LGデータストレージ製ドライブBH10NS30を採用しているらしいのですが、
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/309343.html
BH10NS30使用しているPCにPowerDVD 15 Ultraをインストールしておりましたので、実際に動作を確認してみました。
BDが再生可能かの診断は、サイバーリンク社のUltra HD Blu-ray AdvisorのBlu-ray Discで確認致しました。
https://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
再生はシャープのBDレコーダーでダビングしたBD-RE(25GB)で確認しています。
再生状態の画面キャプチャーはPower DVDが禁止している様ですのでアップできませんが、地上デジタル放送を録画した
BD-RE(H.264録画)で問題無く再生できています。
再生環境は画像を確認下さい。
地上デジタル放送を録画したBDが再生できないのか、ディスクが読み込めないのかで対応方法は異なるかと思います。
書込番号:23280868
![]()
0点
>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
本機のwin10への対応状況についてバッファローの方へも問い合わせ中ですが返答がございません、このデータを見るとwin10には対応してないようですね、新規購入を含め対策を考えてみます。
書込番号:23281552
0点
>ガラスの目さん
添付していただいてるフリーブルーレイプレーヤーをインストールしてみましたが、再生できませんでした。
ハードの問題でソフトではないような気がします。
ありがとうございました。
書込番号:23281564
0点
>JTB48さん
紹介していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:23281599
0点
>キャッシュは増やせないさん
いろいろ提案をいただきありがとうございました、添付していただいたURL〜ソフトをインストールした結果ブルーレイスキャンの結果はこのDVDドライブはPowerDVD15以降のソフトには対応しているようなので再度PowerDVD15(正規品)とPowerDVD19(お試し版)で確認しましたが「ディスクが入っていません」と表示が出て再生できませんでした、おそらくディスクが読み込めないのだと思います。
新しいドライブを購入しようと思います皆さんありがとうございました。
書込番号:23281637
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-H1016FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/13 11:13:36 | |
| 5 | 2012/11/28 23:16:48 | |
| 6 | 2012/11/16 20:21:01 | |
| 5 | 2012/06/11 15:39:58 | |
| 7 | 2012/05/17 8:28:56 | |
| 4 | 2012/05/05 3:11:35 | |
| 14 | 2012/02/15 23:30:23 | |
| 6 | 2012/01/18 21:07:32 | |
| 2 | 2011/12/19 14:23:42 | |
| 2 | 2011/08/31 22:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)









