『IXYとLUMIXで迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『IXYとLUMIXで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IXYとLUMIXで迷っています

2009/09/23 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:3件

IXY930ISとIXY220ISとLUMIX FX60で、どれを購入するか迷っています。
お店の方にも説明を聞きましたが、一長一短の様ですし、同じ店でも店員さんによってお勧めが違う様です。
こうなったら好みで決めようと思い、形・色のかわいい930ISにしようと思い、お店に出向いたところ、液晶の汚れが非常に気になりました。また夜景の撮影では、LUMIXの新手ブレ防止機能がとても良い様に書いてありました。
結果、再び悩み始めると共に、色々見聞きした話が頭の中をグルグル回っていて、混乱して何を買ったら良いのか全く分からなくなりました。
今日行ったお店は、カメラ売り場に全く店員さんがおらず、相談も出来なかったので、思い切ってこちらに相談させてもらっています。
希望としては、
 @夜景がブレない(三脚が無いと難しい様ですが、無くても何とか撮れるもの)
 A軽い
 B素人でも使いやすい
カメラについては全くの素人です。アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:10202852

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/24 09:00(1年以上前)

> @夜景がブレない(三脚が無いと難しい様ですが、無くても何とか撮れるもの)

被写体(撮影条件)にも依りますが、基本的には、一眼レフでも三脚必須です。
この点を重要視されるなら、IXYやLUMIXではなく、ソニーのWX1等の方が向いていると思われます。

書込番号:10204148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/09/24 23:17(1年以上前)

影美庵さん

お返事、ありがとうございます。
WS1のクチコミ情報を見たところ、確かに夜景には強そうですね。
でもメモリースティックは使ったことが無いんです…
使用方法はSDカードと変わらないのでしょうか?

>被写体(撮影条件)にも依りますが、基本的には、一眼レフでも三脚必須です。
  旅行に行った時に同じツアーの人達が、上手に夜景を撮っていました。
  三脚は使っていなかったので、てっきりカメラと腕の問題だと思い込んでいました…
  今使っているカメラで三脚を使用した方が良い様な気がしてきました…
  

書込番号:10207774

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/25 07:00(1年以上前)

別機種

\100三脚と\400三脚

おはようございます。

>旅行に行った時に同じツアーの人達が、上手に夜景を撮っていました。

どのような状況だったは分かりませんが、ベランダなどでは手すりなどを利用してカメラを固定するとか、街中の場合は電柱や塀などを利用し、体を固定するなどの工夫をされていたのではないかと思います。
昼間と同様の撮影方法では、明るい街中やイルミネーション自体を撮る場合を除き、困難だと思います。

>三脚は使っていなかったので、てっきりカメラと腕の問題だと思い込んでいました…
>今使っているカメラで三脚を使用した方が良い様な気がしてきました…

今お使いのカメラがどのような機種か分かりませんが、三脚を使えば、どんなカメラでもきれいに写ると思います。
夜景(風景)を三脚利用で撮る場合、ISO感度は最低値にセットするのが良いでしょう。

\100ショップ・ダイソーにも三脚はあります。
\100三脚は10cm余りの長さで、横位置専用ですが、\400三脚は自由雲台が付き縦位置でも使えます。
また、脚も2段に伸ばせます。(添付写真参照)
価格が価格ですから、どちらか1つ、お求めになっては如何でしょう。
この他、\800や\1200でエレベータ三脚も有ります。(価格差は全高の差です。)
  
この\400三脚、先日、秋葉原で\200で売っている店がありました。(同等品と思われます。)
買わずに通りすぎただけだったため、店の名前は覚えていませんが、大手店ではなく、数多いジャンク店(?)の1つでした。
すぐ近くの別のお店で、ジャンク品のIXY 400(\1000)とIXY L(\1800)を買いました。
IXY Lは正常でしたが、IXY 400は例のCCD不良機でした。→ その日の内にキヤノンに無償修理を依頼しました。

この日は購入予定の品以外に、気が付けば2万円以上の買い物をしていました。(上記IXY2台もそうです。)
IXYは既に400/500/700の3台を持っています。今思うと、何故買ったのだろう…。

秋葉原(ジャンク街)は、不用意に近づくところではないですね。危険地帯です。

書込番号:10209289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/26 23:41(1年以上前)

影美庵さん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
三脚が100円ショップで売ってるんですね。驚きです。
買って試してみたいと思います。
色々と教えていただき有り難うございました。

書込番号:10218832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング