デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS
今度1月に子供が生まれます。
結局、売れているのが良いんだろうと、安易な考えで店に行き、話を聞きましたが、結局どれが良いのか、わかりませんでした。
今トップ3(ソニー、カシオ、パナソニック)の中から決めようと思っています。それぞれの、長所、短所を教えて下さい。
あと、これを判断基準に選べばという事があれば、お願いします。
書込番号:10486539
0点
ライム0819さん こんばんは。
>今トップ3(ソニー、カシオ、パナソニック)の中から決めようと思っています。
でキヤノンのIXY DIGITAL 930 ISのところで質問してくる真意はわかりかねますが(笑)
まあ、2万円から3万円程度のコンデジが欲しいってことですよね。
キヤノン IXY DIGITAL 930 IS
パナソニック LUMIX DMC-TZ7
ソニー サイバーショット DSC-WX1
富士フイルムFinePix F70EXR
カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
の5つあたりですね。
長所をあげますと
10倍以上の光学ズーム パナソニック、富士フイルム、カシオ
高感度 ソニー、富士フイルム
連写性能 パナソニック、カシオ、ソニー
動画 キヤノン、パナソニック、カシオ、ソニー
軽さ キヤノン、ソニー
ということで、どれも一長一短です。お子様が生まれるのでしたら、室内撮影が多いかと思いますので、高感度に優れたソニーか富士フイルムをお勧めします。
ソニーは記憶媒体がメモリースティックなのが難点ですね。
書込番号:10486922
3点
930以外に気になる機種はありませんか?
メーカーではなく機種です。そうすればアドバイスしてくれる方も増えますよきっと。
書込番号:10486934
![]()
0点
早速ありがとうございます。
→明神さん
すいません、カシオじゃなくてキャノンでした。
→戯言さん
考えているのは、キャノンの930、パナソニックのDMCT27、ソニーのWX1で考えています。
皆さん、またお願いします。
書込番号:10487072
0点
その3メーカーのカメラはよく知りません。
コンデジあれば、フジ、パナが個人的には好きです。
あとリコーのCXシリーズとか。
書込番号:10487075
![]()
0点
お子さん・・・高感度・・・WX1。とオーソドックスに。
候補外ではフジですねぇやっぱり。
と言うのが定番的な選択かと思います。
書込番号:10487166
1点
ありがとうございます。だいぶ分かってきました。
この間、電気屋にいった時に、キャノンの「こだわりオート」という機能をひたすら薦められましが、実際どうなんでしょうか?
必要・不必要、便利・そうでもない等、ご意見お願いします。
書込番号:10487730
0点
写真の撮り方に馴れてくるとあまり必要なものでは無いと思いますが、便利なのは便利でしょう。
この場面はこんな風に撮りたいなど撮影に意図を反映したくなって来ると、オートやシーンモードすら殆ど使う事は無くなって来ます。
気に入ったデザインや持ったり操作して見たりして「コレダ!」と思うものを選んだ方がいですよ。
そのようにして選んだカメラに、たまたま便利な機能が付いていたら「オオ! ラッキー」くらいの気持ちで・・・
書込番号:10488532
4点
おまかせ撮影モードはどのメーカーのものにもついていますよ。
キヤノンは「こだわりオート」
フジは「EXR」
パナソニックは「おまかせきれい」
カシオは「オートベストショット」
ソニーは「おまかせオート撮影モード」
どれも似たような機能です。大差ないと思いますよ。
書込番号:10490779
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/03/21 15:53:02 | |
| 3 | 2012/08/01 15:54:44 | |
| 8 | 2012/06/22 1:15:40 | |
| 12 | 2012/06/21 8:09:49 | |
| 1 | 2012/04/06 17:39:34 | |
| 7 | 2012/02/26 19:04:27 | |
| 6 | 2011/05/29 22:00:10 | |
| 2 | 2011/01/04 23:35:00 | |
| 6 | 2011/01/19 20:49:57 | |
| 3 | 2010/11/28 23:15:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








