『娘の成人式写真の撮り方』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『娘の成人式写真の撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

娘の成人式写真の撮り方

2010/01/09 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:1件

成人式の写真撮りのため、CanonIXY930ISを購入しました。
撮りたいイメージは被写体にピントを合わせ、背景をぼかしたいのですが、これに合った操作方法が分からず苦慮しています。1/11娘の成人式に間に合わせたいのですが、仕事続きでままなりません。よい設定方法教えてください。

書込番号:10758332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/09 21:53(1年以上前)

被写体になるたけ近づいて、被写体と背景の間はなるたけ遠くなるようにすればよいかと思います。

書込番号:10758362

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/09 22:05(1年以上前)

最広角で撮影すると歪が生じるので、少し離れて中望遠で撮影した方が人物が自然に写ると思います。
背景はあまりごちゃごちゃした所ではなく、シンプルな背景の方が人物が引き立ちますね。

書込番号:10758442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/09 22:23(1年以上前)

ココナッツ8000さん、m-yanoさんと重複しますが、
・背景を出来るだけ遠くにする事
・被写体に出来るだけ近付く事
・出来るだけズームして撮る事
・出来るだけ小さなF値で撮る事(930ISでは任意に指定できません)
以上が背景ボケの基本ですが、2つ目から4つ目までは相反する事もあります。

しかし残念ながら930ISをはじめ、一般的なコンパクトデジカメでは大きな背景ボケは期待できません。

ポートレートモード、望遠端、出来るだけ遠い背景、出来るだけスッキリした背景に注意して撮ると背景ボケはなくても、被写体が引き立つ写真が撮れるかも知れません。
また、屋外の場合、順光(被写体の正面から光が当たる場合≒撮影者の背後に太陽などがある場合)だと被写体(娘さん)にとっては眩しく、しかめっ面で写ってしまう場合もあります。
太陽に対して少し斜めになるように撮るといい場合もあります。

書込番号:10758558

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/10 11:09(1年以上前)

コンデジに向いてない写し方をするよりも、良い表情を捉えることに注力したほうがいいかも?

書込番号:10760744

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング