『CX2ってすごく手軽に遊べるカメラですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『CX2ってすごく手軽に遊べるカメラですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:151件

購入をなやんでいます。カメラ初心者です。

一眼を買うまでは思ってはないのですが少し遊べたらなと思っています。

でも、望遠は10倍ぐらいはほしいのですが・・・

カシオh10も安くてバッテリーもあるし興味あるんですが、遊べるカメラではないですよね?オートモードとかもついてて誰でも手軽に使えるカメラですよね?

CX2見た目もいいなと思っているんですがーどなたかお教えください。

書込番号:10341304

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/20 21:22(1年以上前)

>一眼を買うまでは思ってはないのですが少し遊べたらなと思っています。

遊ぶとはどの様な機能をお望みでしょう?


>カシオh10も安くてバッテリーもあるし興味あるんですが、遊べるカメラではないですよね?オートモードとかもついてて誰でも手軽に使えるカメラですよね?

CX2にもオートモードは付いていますし、一眼レフのP(プログラム)モードもオートモードです。
CX2はピントはマニュアルが可能ですが、絞りやシャッタ速度を任意には設定できません。

フルマニュアルで遊ぼうとお考えなら、またズームを(望遠を)楽しみたいなら、各社が出している、高倍率ズーム機をお勧めします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048737.K0000053615.K0000027421.00500411320.K0000018910

これらは一眼レフほど大きく重くはありませんが、CX2やH10よりは大きく重いです。
しかし、色々遊んだり勉強したり出来るカメラだと思います。

書込番号:10341430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/10/20 21:28(1年以上前)

一眼レフを買うなら予定ならCX2は手軽に遊べるカメラだと思いますよ。
レンズ交換不要で28-300mmは一眼レフのサブにも丁度よいですし ^^

オリンパスやパナソニックのマイクロフォーサーズ一眼を買うなら、
コンデジタイプを買わずにそのままマイクロフォーサーズ一眼を
買った方がよいかとは勝手に思います。

圧倒的な画質や安定力は一眼レフに任せて気兼ねなく普段使いにはCX2と考えれば楽ですが、
マイクロフォーサーズ一眼ではコンパクトさなどでコンデジタイプと相殺されるかと
私は勝手に思ってしまいます ^^;

書込番号:10341475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2009/10/20 21:37(1年以上前)

返答ありがとうございます。

HX1もすごい迷ってるんですが、一眼ぽくも遊べるんですか?

すごい近くで撮って後ろをぼかしたりとか、光のつながったのを撮るとか、CX2はできますよね?

20倍も魅力的ですー

書込番号:10341545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/21 01:23(1年以上前)

たくさんのスレッドを立ててるようですが、ハロハロバロさんがイメージする「手軽に遊べる」とか「一眼っぽく遊べる」というのはどんな事ですか?

>すごい近くで撮って後ろをぼかしたりとか、光のつながったのを撮るとか、CX2はできますよね?

これでしたら、多くのカメラで出来ると思います。
他のスレも見ると、見た目デジ一っぽい高倍率ズーム機に興味があるように見受けられますが、フィルター類に対応しているカメラだと遊びの幅は広がると思いますよ。
望遠端でレンズが明るい(F値が小さい)事も背景ボケには有利かも?

書込番号:10343124

ナイスクチコミ!1


Chiasatoさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/25 22:36(1年以上前)

GR2とCX1、ソニーのWX1と、フジの100fdを持っている初心者です。

CX、接写が簡単です。接写で撮ると背景ぼけの写真も撮れます。
写真の出来はGRにはかなわない感じですが、ズームも捨てがたい感じです。
画質は、WX1と比べるとずっと良くて、100fdと同じ程度かな、と思います。100fdは設定をいじりにくいのですが、CXは、my設定もあって、手軽にいじれて楽しめます。

手軽に遊ぶ、には良いカメラだと思います。

書込番号:10368025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング