『液晶に汚れ?』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『液晶に汚れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶に汚れ?

2011/10/12 00:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:4件

ある日突然液晶の表面にシールを剥がしたような汚れが着いていました。
撮影した写真はちゃんと見れるのですがたまに屋外で見難いときがあります。
どうすればこの汚れ?がとれるのかご教授ください。

書込番号:13614139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/12 00:41(1年以上前)

こんばんは。

まずは普通に液晶用のクリーナーで拭いてみる。

それで落ちない汚れの場合、ひょっとしたら汚れではなく液晶のコーティングが剥がれているのかもしれません。
(液晶保護フィルターは使われてますか?)

・・・が、実物を見ておりませんし、実際のところはよくわかりません。
一度カメラ屋さんで見てもらっては如何でしょうか。

書込番号:13614213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/12 00:44(1年以上前)

クリーナで拭いてみてみましょう。
ただし液の付け過ぎには、ご注意を。
水濡れと同じ状態で、故障を招きますので。

書込番号:13614226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/12 05:44(1年以上前)

リコーのCXシリーズは液晶の上にプラ、アクリル等の保護カバーが付いていません。液晶保護シールをご自身で付けてなければ液晶のコーティングの剥がれも考えられます。
液晶保護クリーナーで拭いてみて、とれなさそうだったら、無理にこすらずキタムラ等の販売店で見てもらったほうがいいと思います。

ある日突然というのが気になりますが、もし液晶保護フィルムを貼っていて剥がした場合は、粘着ノリみたいなのが残る場合が考えられます。ノリだと液晶をキズつけないよう液晶保護クリーナーで根気よく拭けばとれると思います。(液晶隅の部分は取り難いですが)

書込番号:13614589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/12 07:37(1年以上前)

鼻の脂をつけて、親指ぼ腹でこすってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13614779

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/12 08:40(1年以上前)

解決策ではありませんが、やはり液晶保護フィルムは必須のようですね。

書込番号:13614962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング