『本体は wii? wii U?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,485

(前週比:-13円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,485¥2,485 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,905

ジャンル:スポーツ CERO:CERO「A」全年齢対象 Wii Fit Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii Fit Plusの価格比較
  • Wii Fit Plusのスペック・仕様
  • Wii Fit Plusのレビュー
  • Wii Fit Plusのクチコミ
  • Wii Fit Plusの画像・動画
  • Wii Fit Plusのピックアップリスト
  • Wii Fit Plusのオークション

Wii Fit Plus任天堂

最安価格(税込):¥2,485 (前週比:-13円↓) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii Fit Plusの価格比較
  • Wii Fit Plusのスペック・仕様
  • Wii Fit Plusのレビュー
  • Wii Fit Plusのクチコミ
  • Wii Fit Plusの画像・動画
  • Wii Fit Plusのピックアップリスト
  • Wii Fit Plusのオークション

『本体は wii? wii U?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii Fit Plus」のクチコミ掲示板に
Wii Fit Plusを新規書き込みWii Fit Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

本体は wii? wii U?

2013/01/24 19:12(1年以上前)


Wii ソフト > 任天堂 > Wii Fit Plus (バランスWiiボードセット)

クチコミ投稿数:15件

なんと、本体持っていないのに、Wii Fit Plusを買ってしまいました。届いてからwii 本体が必要であることに気付いたFC-SFC世代(42歳)です。

すいません。確認ですが、wii U には、このwii fit plusでも(つまりwii fit U じゃなくても)使用可能でしょうか?
今買うなら今後のカラオケやゲーム?などの使用の可能性を考えれば、やはり U を買うべきでしょうか?それとも「fitをやりたいだけ」なのならば、wii (定価2万円の方)を買えばいいでしょうか。

書込番号:15664954

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/01/24 19:23(1年以上前)

将来的にwiiUではできても、wiiではできないものが欲しくなる可能性もあるかも
しれませんので、今からならばwiiUに越した事はないと私は思います。

センサーバー等の付属品を買えば、基本的にWiiのゲームはできるはずです。


wii fitを継続して使うのはなかなか忍耐力が必要ですよ…
私も今年42歳になるファミコン世代ですが、バランスボードで懐かしいパンチアウトが
楽しめるのがうれしいです。

書込番号:15664998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/24 20:15(1年以上前)

互換性がありますのでWiiUのWiiモードでプレイ出来ますよ。
ウチでちゃんと動きました。

バランスボードはちゃんとWiiUで認識しますし、ソフトも動きます。
ただ認識させるときにWiiUモードでの認識ではプレイ出来ませんでした。
Wiiモードに切り替えて認識させる必要があります。

また、ソフトとバランスボードだけではプレイできません。
リモコンやセンサーバーが必要です。
こちらのWiiリモコンプラス追加パックの購入が良いかと。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html

金額をいくらでも抑えたければWiiの購入でも良いかもしれませんが。
カラオケはWiiでもあります。でも新作ソフトは期待できないんですよね。
そういえば新作Wii Fit Uも予定されています。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/wii_fit_u.html

予算的に大丈夫でしたらWiiUの方が良いですね。

書込番号:15665206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/01/25 17:29(1年以上前)

キンメダルマンさん、ポテトグラタンさん、早速のご回答ありがとうございます!おかげさまで「Wii U でも Wii Fit が使える」ということがわかりました。ありがとうございます。

それで改めて疑問点が出て来ました。お二人が言及されておられるセンサーバーに関してです。
1) これが必要なのは、Wii U で Wii fit などの古い周辺機器を使う際に必要なものなのでしょうか?『元祖のWiiでは元々必要ないものだけど、「Wii Fit Plus (バランスWiiボードセット)」を Wii U で使おうと思うと買わなきゃいけないもの』という理解で合っておりますでしょうか。
2) 元祖Wii ならば、この周辺機器を買う必要はないのでしょうか?

Wii Fit Plus (バランスWiiボードセット)を使う際にいずれの場合でも周辺機器(センサーバーとリモコン?)を新たに買わないといけないのでしたら、お二人のおっしゃるようにせっかくなので Wii U にします。でも、もしWiiなら新たな周辺機器を買い足す必要がないのでしたら、Wiiでいいかとも思ったのでした。
よろしくお願いいたします。再度おそれります。

書込番号:15668987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/25 18:19(1年以上前)

Wiiにはもともとセンサーバーはついてます。リモコン、ヌンチャクも。Wii をプレイするのに必要なものです。
Wii Uでもこれらが必要なゲームは存在します。Wii UのWiiモードでは必須。

書込番号:15669177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/25 18:27(1年以上前)

@はWiiのゲームを遊ぶのには必要。
AはWiiには付属している。
となります。

書込番号:15669211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/27 19:48(1年以上前)

ボテトグラタンさん、ご回答ありがとうございます。
Wii Fitを Wii U で使うには、「付属品」をさらに購入しないとならないんですね。
うーん。。。それはなんだかちょっと悔しく(!?)感じて来ています。付属品まで買う必要のない Wii (定価2万円の)を買う事を今は考えています。
ありがとうございました!

書込番号:15679327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii Fit Plus (バランスWiiボードセット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii Fit Plus
任天堂

Wii Fit Plus

最安価格(税込):¥2,485発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii Fit Plusをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング