
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2017年12月16日 11:46 |
![]() |
1 | 0 | 2015年11月15日 07:23 |
![]() ![]() |
12 | 2 | 2010年12月7日 13:03 |
![]() |
3 | 3 | 2009年10月21日 22:41 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


USBメモリからランダム再生していると、たまにですが再生秒数5秒でプレイヤーがフリーズしてしまいます。
一度電源を切って再度電源を入れないと復活しません。
こういう症状が出る人はいますかねー
再現性はなく、突然フリーズします。
書込番号:21435846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

曲名が日本語の場合に(表示は--------)フリーズする気がするのですが、大多数の日本語名の曲で問題ないので、う〜ん です。
最近気のせいかフリーズが増えてきている感じ。
書込番号:21436010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



CDプレイヤーを久しぶりに買ってみようと思い、1万半ば〜4万のプレイヤーを見ていました。PD-10と最後まで悩みましたが、サイズとDACが気に入ってCD-S300を買いました。いざ使用してみてびっくり!、リモコンに電源ボタンがありませんでした。
個人的にはヤマハというメーカーに良いイメージ持っているので、この1件で嫌いになったりはしませんが、「 ・ ・ ・ 」と思ったのは確かです。これから買う人、承知の上でお買い求めください。
ちなみにサイズは本当にコンパクト、ヘッドホン端子等余計なものがなく、シンプルな作りはとても好きです。
1点



約1年前に購入しました。
当初からCDの読み込みに不調がありました。ヤマハさんから点検のアドバイスがあったのですが、保証期間が迫ったのでついに修理してもらいました。
主にUSB入力にiPodをつないでいました。
この機能は大変に便利で性能が良いため修理を延ばしてました。
ヤマハのAVアンプにCDS−300のアナログ出力とデジタル出力をつないでおき、アンプで切り替えて比較したところ音量・音質を聞き分けできませんでした。よくできてます。
音は大満足です。いわゆるナチュラルサウンドなんでしょうか、くせがなくきれいです。
修理期間中某社のプレイヤーを代替品で使ってました。ひどい初期故障ありでしたが修理後はいたって良好になったものです。CD−S300よりももっさりと動作するだけで、音の良否はなさそうです。
今回の修理で故障が再発しないことを願ってます。
CDを1枚ずつ演奏する儀式も大切なんで、愛用するつもりです。
ヤマハさんがんばって下さい。
3点

こんにちは。
チャンと直ると良いですね。
>CDを1枚ずつ演奏する儀式も大切なんで、愛用するつもりです。
激しく同意!
LPの頃なんて儀式がもっと大変でしたよね。最近のPC等を使って音楽データをリッピングしておく方式は、大変便利ですけど、便利過ぎて何か大切なものを置き忘れてしまっている気がする今日この頃です。
書込番号:12332469
7点

同じく約一年前に購入、3ヶ月くらい使って、読取が不安定になり、修理。
私の個体だけじゃなかったみたいですね。 修理(ユニット交換?)後はずーっと順調。
当時USB端子の使えるコンポが少なく、またデザインが気に入って購入しました。
私の場合は、CDを買うととりあえずiTunesでMP3に変換、何枚分か纏めてCD-Rに焼き、本機で「かけっ放し」です。
書込番号:12332908
2点



MP3で作ったCDやUSBメモリーに対応する単品コンポを探していました。
例えば、先日発売になったBEATLESのリマスター版をぶっ続けで聞きたいもんだから、これをMP3フォーマットでUSBメモリーに全曲格納し、端子を持つヤマハのレシーバー(ピアノクラフトシリーズ)で聞いています。でも、たまにメインのシステムで聞きたくなるんですよね。だったらオリジナルのCDを聞けばいいんだけど、実はオリジナルは大切に仕舞い込んでしまいました。そこで本機のように、安価で手軽にメインシステムに組み込むことの出来るMP3対応コンポを探していました。ヤマハを選んだのは、昔からシンプルで端正な同社のデザインが好きだったから。
現物が届きましたら、またレポートします。
2点

ぼーたんさん こんにちは。
レポート楽しみにしています。
デザインがヤマハらしくすっきりシンプルで、しかもUSB端子付ですからね。
でも、個人的に一番嬉しかったのは本体の奥行きの短かさでした。
やっと奥行き25センチのルミナスラックにアナログも含めてお気に入りの
単品コンポたちが全部置けそうです。
書込番号:10343679
1点

pentafanさん、レス有難うございます。
本機は週末(24日)に実家へ届く予定なので、レポートは今暫くご猶予を願います。
ところで、実はほぼ同時に同じヤマハのレシーバー「CRX−040」(当サイトでのジャンルはコンポ)を発注したのですが、本日届いてしまいました。10月下旬発売予定だったのですが。これなどは完全にヤマハのデザインにハマッた結果です。ペンタックスのK−x並みのカラーバリエーションです。こちらのレビューは既に書きましたのでご参考にして下さい。
書込番号:10346889
0点

↑すみません。上記自己レスで「CRX−040」と表記しましたのは「MCR−040」の間違いでしたが。本体に「CRX−」とあるのでそれを転記してしまいましたが、システムとしては「MCR−」が正しいようです。
書込番号:10347040
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





