GARIT G5 215/60R16 95QTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月 4日
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 0 | 2019年11月28日 19:22 | |
| 53 | 5 | 2019年1月24日 08:11 | |
| 11 | 1 | 2013年12月17日 22:31 | |
| 4 | 0 | 2010年2月5日 15:27 | |
| 19 | 6 | 2010年2月25日 23:26 | |
| 3 | 0 | 2009年12月23日 22:47 |
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スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 155/65R14 75Q
ワゴンRです。近くのタイヤ専門店で本日165/55/14でGarit G5新品にはきかえました。
作業は40分弱で終わり、総額は27000円でした。
まだ舗装路とぬれた路面だけですが、ロードノイズがスタッドレスにしてはかなり低く、普通タイヤとほぼ同じ
感触で走れるのがよかった。
韓国製のKendaとこれと悩みましたがお店の人によるとKendaは1年で硬くなるが
国産は3から4年もつとのことで、TOYO GARIT G5に決めました。
いい買い物をしました。 製造は1919でした。今のところ満足です。
16点
スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 215/60R16 95Q
本年12月に購入。18年21週のものが来ました。
初冠雪の、シャーベット状の路面を走行しましたが、特に問題なしです。
(当方、FRのセダンです。ちなみにスキー場とか行きません。)
コストパフォーマンス考えると買って良かったです。
21点
卸したての時はアジアンタイヤだって効きます。
本当の判断・評価は摩耗が進んだ後。
書込番号:22358041 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プリウスに ガリッドG4履いてましたけれど 良かったですよ
八ッ場ダム付近 草津温泉 軽井沢 もすんなりと走れてましたよ
また オートバックスブランドのオリジナルタイヤ (中身はファルケンと言っていましたが)
それも十分な性能でしたから 都城から鹿児島市内まで 豪雪(南九州地域にとっては)の中
ちゃんと走れてました 履きつぶしましたけど
めでたしめでたし
今は ノートにダンロップのウインターマックスを履かせてますが 未だ活躍する雪は降っていません
書込番号:22358073
11点
個人的にはスタッドレスタイヤではトーヨーが好きです。
なんといってもチェーンが一番巻きやすい。
書込番号:22358159
3点
>じゅりえ〜ったさん
ということは、ちなみにアジアンタイヤって、少し摩耗すすむと全然ダメなんでしょうか?
基本的に2シーズン目は全然ダメってことですか?(走行距離や保管状況にもよるかもですが。)
書込番号:22358694
4点
>ザク21さん
先日まで北海道旅行に行ってきました。道路は雪とアイスバーンで、運転するのも不安でしたが、移動手段がないため
レンタカーを借りました。借りたレンタカーには2016年のTOYO GARIT G5 を装着していて、内心大丈夫か?と不安でしたが、多少発進時に軽く滑る程度で、走行は全く問題ありませんでした。
私の住んでいる地域は、1年に1〜2回程度雪が降りますが、
自分の車に装着するスタッドレスタイヤも、TOYO GARIT G5 で十分だと思いました。
書込番号:22415500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 175/65R14 82Q
代車ですが、効きはバッチリです。
今年のスタッドレスなので私が今年購入したハンコックのW606と同じ条件です。
どちらも差はなく、今まで履いてきたブリジストンと比べても体感できるほどの差はありません。
スタッドレスは、名の知れたメーカーならコストパフォーマンスで選んでも問題ないでしょう。
それよりも意外と知られていないオフシーズンの保管方法で差が出ると思います。
5点
3シーズン目の冬となるガリット5を履いています。
その前はガリット4でしたが、その比較として
・横滑りしにくくなったこと
・ドライの直進安定性が格段に上がったこと
・コーナーの腰砕けが少なくなったこと
得に不満もなく、やっと、まともなスタッドレスがTOYOから出たと思います。
ブリREVO02やヨコハマIG30と同等と評価できるのではないかな。
書込番号:16968779
6点
スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 155/80R13 79Q
一皮剥けた状態では満足のいく性能。
サイドが固めなので跳ねる傾向はあるけれど高速の安定を含めると90点くらいかも。
まだブラックアイスは未走行ですが新雪、シャーベッツ、アイスバーンでの性能は
ミシュランと比べても見劣りすることはないような気がします。
北陸 富山での評価ですが 東北や北海道では違う印象かもしれません。
総評として ドライ ウエットは不満なし、
新雪、シャーベット、アイスバーンはそこそこ・・・不満は特になし
ただし、持続性は気になります。
2年くらいはいけそうだけれど 3年目くらいの溝の深さが少なくなったときの性能が不安かも。そのへんがブリザックが一歩リードしている点なのかも。
コストを含めたトータルバランスはよいタイヤではないかと思います。
4点
スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 195/65R15 91Q
雪が降らない地方に住んでますが、冬場は雪が降る地方に行くこともあるので、タイヤローテションも兼ねて毎年12月から3月くらいまではスタットレスタイヤに履き替えます。
これまでのタイヤは、オーツタイヤでしたが、約7年使い倒しました....。
いよいよ、やばいかなと思いこのタイヤに買い替えしました。
タイヤ処分料やセットアップ費用込み込みで5万(4本セット)でした....。
普段は冬場でも暖かいところで使用するため以前のタイヤでは、フニョフニョ不安定な感じがありコーナーでは揺り返しも気になったのですが、このタイヤは普通タイヤのように安定しています。7年も履いているので当たり前かもしれませんが、雨の日の走行ではやたらグリップが弱く怖い思いをしていたのですが、とりあえずこのタイヤでは払拭できました....もっとも新品だから当たり前?....。
最近のスタットレスは、どのメーカの物も以前のモデルと比べるとグリップ部(模様)の高さが薄くなった感じですね!
さて、一般的な寿命はさておき.....このタイヤは何年使えるか?.....このファーストインプレッションをいつまで維持するか?.....などなど、また報告していきたいと思います!
4点
こんにちは。
私も今シーズンから着用してます。
ドライも違和感ないですね。
北海道在住ですが、雪道も圧雪は十分満足出きる性能です。
アイスバーンも期待値通りで、FR車でもなんら不自由や不満なく過ごせています。
イマイチ地味なブランドですが、コストパフォーマンスはかなり高く良いタイヤだと思います。
あとは何シーズンくらい使えるかですね。
書込番号:10960483
4点
サントリーニさん 今晩は!
>北海道在住ですが、雪道も圧雪は十分満足出きる性能です。
北海道で問題ないという情報....心強いですね!
>アイスバーンも期待値通りで、FR車でもなんら不自由や不満なく過ごせています。
しかも、FRなんですか....。
>イマイチ地味なブランドですが、コストパフォーマンスはかなり高く良いタイヤだと思います。
最近は、ブリジストンだったかな?....提携して良くなっているみたいですよ!
>あとは何シーズンくらい使えるかですね。
そこなんですよね!.....減りが早いのは、良く言われますね.....。
書込番号:10998271
4点
51ですさん
こんばんは。
ブリヂストンと提携してるんですか?それは知りませんでした。
余談ですが、夏タイヤはヨコハマからトーヨーのDRBに換える予定です♪
書込番号:10998439
2点
サントリーニさん 再び今晩は!
>ブリヂストンと提携してるんですか?それは知りませんでした。
http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2008102702.html
>余談ですが、夏タイヤはヨコハマからトーヨーのDRBに換える予定です♪
私も視野に入れてます!....ヨコハマタイヤも減りが早いですよね....。
書込番号:10998747
2点
51ですさん
わざわざありがとうございます。
ヨコハマはアドバンネオバですが、あまり減りが早いとか意識したことないんです(笑)
遊びでサーキット走行などもしていたし、減りを気にする銘柄でもなかったもので。
もうサーキットを走ることもないし、街乗りのロードノイズや轍でのハンドルの取られが疲れるので、もう少し肩の力の抜けたスポーティータイヤとしてDRBに履き換える予定です。
おそらくネオバよりははるかに快適でライフも長いと思います。
安いですし(笑)
書込番号:10998809
1点
サントリーニさん みたび今晩は!
>遊びでサーキット走行などもしていたし、減りを気にする銘柄でもなかったもので。
そうですか.....私の経験では、安さに釣られてヨコハマにしたら、片減りがひどくてあっという間にスリップサインまで....その後ブリジストンにしたら、かなり長持ちしたので、メーカによってこんなに違うんだ!という固定概念が植えつけられてます....古い話ですが....。
サーキット走行ですか....いいですね!
書込番号:10998876
2点
スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 155/80R13 79Q
今まではミシュランがほとんど 一度だけBSのMZ3を使用しており
TOYOは初めてです。 ドライやウエットは結構固めで高速で120KMで走行しても
腰砕けやグニャーっとしたりがあまりない。
レーンチェンジをしても不安感が少ないタイヤです。
ミシュランから換えても違和感が少ない。
ただ、転がり抵抗は大きいような気がします。
雪道は慣らしゼロの状態で走行しても新雪やシャーベットでグリップする。
ただし、踏み固めた雪に水が乗っているところはかなり滑りました。
一皮剥けた状態でどうかと 凍結路やアイスバーンはこれからなので
また、報告します。
とりあえずは80点くらいの評価です。
3点
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