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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 3 | 2016年1月29日 22:41 | |
| 42 | 11 | 2016年11月15日 08:52 |
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スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 155/65R13 73Q
こちらの商品は方向性タイヤではございませんので向きは気にせず装着することができます。
ご存じとは存じますが、メーカーの説明となります。ご参考にどうぞ。
http://toyotires.jp/faq/glossary/ja_ha_orientation.html
書込番号:19536748
7点
越乃さん
回転方向指定タイヤは私が以前使用していた↓のPROXES T1Rのように殆どがV字パターンとなります。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab
GARIT G5のサイドには回転方向の指定の表示が無いとの事ですし、GARIT G5のトレッドパターンからも回転方向指定タイヤでは無い事が分かります。
書込番号:19536888
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3点
>ラブ・アンド・ピースさん
>スーパーアルテッツァさん
詳しい回答、ありがとうございます。
書込番号:19536908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G5 155/65R14 75Q
軽自動車にスタッドレスを考えています。東海地方です。お安いので考えています。トーヨータイヤのガリットか、グッドイヤーを考えています。。どちらがオススメでしょうか。ちなみにほとんど雪は降りません。たまに山越えして長野県の日帰り温泉に行くくらいです。
書込番号:19192012 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
先日は、ありがとうございました。iceguardプラスで決まりました。今回はマイカーの軽自動車で考えています。
書込番号:19192228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
z-くんさん
了解です。
グッドイヤーならICE NAVI ZEA IIですよね。
ICE NAVI ZEA II、GARIT G5共に2009年の発売ですし、両銘柄の性能に大差は無いのではと考えています。
ただ、155/65R14のICE NAVI ZEA IIは↓のように在庫限りのスタッドレスとなるようです。
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/icenavizea2/icenavizea2.html
スタッドレスはサマータイヤ以上に鮮度が重要で、保管状態が悪いと性能の低下を招きます。
この事から保管状態が分からないところで、在庫限りのICE NAVI ZEA IIよりはGARIT G5の方が良いのではと考えています。
書込番号:19192417
3点
ありがとう御座います。iceナビ6はどうおもわれますか?結構お安くでてるんですよ?
書込番号:19192436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
z-くんさん
ICE NAVI 6は2013年発売ですね。
これに対してGARIT G5は前述の通り2009年発売です。
この両銘柄のスタッドレスなら、私なら2013年発売のICE NAVI 6を選びます。
書込番号:19192757
4点
>たまに山越えして長野県の日帰り温泉に行くくらいです
雪が降ったり凍結しそうなときには行かないということ?
ブリザックとiG5プラスで迷われてた方が、他のメーカーを検討するとは思いませんでした。
私の場合、安いスタッドレスを選ぶときというのは、
・3シーズン以内に車を買い替えようと思っているとき
・重量級の車で3シーズンでプラットフォームくらいまで減るとき
前回のスレから引用しますが、
>去年DSX-2では高山から平湯の森に向かう吹きさらしの坂道で、凍結状態。
>ブレーキ踏んでてもズリズリ、下がって行きとても恐怖でした。ゆえに今年買い換えです。3年もの、7部山でした。
私も別のメーカーですが、坂道で危険を感じ、やっとの思いで止めた車が滑りだすというのは経験があります。
スタッドレスというのは山があっても固くなったら寿命なんです。
今は掲載をしていませんが、ブリザックは5年目までの硬度と言うのを記載して長持ちをアピールしていた時期があります。
(なぜ止めたのかは分かりません。5年目も新品時と同じと勘違いしたユーザーからクレームでもあったのかも?)
そこに、今年からだと思うけど、ヨコハマが4年目までの摩擦係数というのを売り文句にして来ました。
しかも、自分の所で前年度まで販売していた製品との比較をしています。BSユーザーの獲得を意識したものだと思えます。
で、スタッドレスが生活必需品の身として、何が言いたいかというと、イニシャルコストだけを意識しない方が良いです。
それと、実店舗で購入するのであれば、製造年週を確認して購入を判断することができます。
>http://toyotires.jp/faq/tire/s_tire_05.html
あれると嫌なので、一言。
あくまでも、私の経験からの一つの意見としてください。
寿命と言うのは、そのタイヤの元々の能力もあるでしょうし、その人の使用状況や保管状況などでも変わってくるものです。
書込番号:19198198
2点
z-くんさん
最低でもIG50をお勧めします。
ICEは結構滑るんで
カタログスペックで判断出来ない情報は鵜呑みにしない方が良いですよ
書込番号:19198239
2点
ありがとう御座います。メインの車は、皆さんのアドバイスとお陰で、iceguardプラスにしました。んで今回は、私の専用車の軽のタイヤも買おうかと思いまして、またお知恵を拝借使用と思います。ゼスト4wdです。
書込番号:19198368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のお勧めはブリザック(VRXかGZ)ですよ。
軽は重量も軽いし、摩耗もそこそこです。
いくら、山(溝)の方のロングライフをうたっていたとしても、摩耗する前に硬くなっては意味がありません。
アイスガードプラスを買った車で出かければ済むことであれば、今シーズンは買わない。
2シーズンぐらいずらして買って、雪深いところに出かける場合は新しいタイヤの方で行くというのが良いです。
(そんな上手くいかないか・・・・)
DSX−2が3シーズン目で止まってることもできないことに何も感じませんでしたか?
私の経験上も、オイルで柔らかくしている部類のタイヤは、そんなもんです。
ここの板の過去スレもみて下さい。
くどいようですが、寿命と言うのは、使用状況や保管状態に左右されます。
ブリザックだから絶対に5年使えるというものではありません。
一つの意見ということでお願いします。
書込番号:19199224
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2点
そうですね〜、、、滑るのはこわいですもんねー!!ありがとうございます。検討します。
書込番号:19199527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アイスナビ6とガリットG5.
アイスナビ6はガリットG5よりも劣ると思う。
発売が後でも、搭載技術が遅れてるからね。
発売が後からなので他社よりも効くだろう、というのは大きな間違い。
書込番号:20395139
6点
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