『親機は子機として利用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

『親機は子機として利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

親機は子機として利用できますか?

2013/11/12 15:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

クチコミ投稿数:94件

友人からこの機器をもらう予定ですが既に一台、同機種が家でうごいています。

そこでデスクトップpcの子機として使いたいのですが、これは子機として使うことができますか?

またできた場合、有線でパソコンにつなぎ無線でスマホにつなぐことは可能ですか?

書込番号:16826796

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/12 15:20(1年以上前)

> 友人からこの機器をもらう予定ですが既に一台、同機種が家でうごいています。
> そこでデスクトップpcの子機として使いたいのですが、これは子機として使うことができますか?

WHR-HP-G300N同士の接続は、以下の表のタイプ1の機種ですから可能ですよ。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

ファームウェアのバージョンは、Ver.1.81以降にアップして下さい。
以下の「ファームウェアアップデート方法」を参照して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-hp-g300n,whr-hp-g300n/p/1,2,162,163

接続設定方法 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12081

書込番号:16826817

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/12 15:24(1年以上前)

連投ごめんなさい。

> またできた場合、有線でパソコンにつなぎ無線でスマホにつなぐことは可能ですか?

可能です。
AOSSでWHR-HP-G300N同士の接続設定を行った場合、中機機から発するSSIDと暗号化KEYは親機と同じ値になりますから、スマホが現在使用中のWHR-HP-G300Nと接続設定が済んだ状態でしたら、特にスマホ側の接続設定をしなくても、中継機と接続出来ます。

書込番号:16826833

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/12 15:27(1年以上前)

ごめんなさい間違いです。

誤)WHR-HP-G300N同士の接続は、以下の表のタイプ1の機種ですから可能ですよ。
正)WHR-HP-G300N同士の接続は、以下の表のタイプ2の機種ですから可能ですよ。

書込番号:16826844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/11/12 15:36(1年以上前)

中継機から有線でパソコンにつなぎながら無線は飛ばせるんですか?

書込番号:16826862

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/12 15:41(1年以上前)

> 中継機から有線でパソコンにつなぎながら無線は飛ばせるんですか?

そうですよ。

WHR-HP-G300N(親) --- WHR-HP-G300N(中継機) === PC
                     |
                    スマホ

--:無線LAN ==:有線LAN

書込番号:16826875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/12 18:50(1年以上前)

> そこでデスクトップpcの子機として使いたいのですが、これは子機として使うことができますか?

無線LAN内蔵のデスクトップPCの無線LANの電波状態が良くないのでしたら、
WHR-HP-G300N自体を中継機として使えば、デスクトップPCの電波状態は改善できます。

WHR-HP-G300N --- WHR-HP-G300N --- デスクトップPC
                 |
                スマホ

--- :無線LAN

但し、WHR-HP-G300Nで中継すると電波状態は改善するものの、
実効速度は半減しますので、WHR-HP-G300Nをイーサネットコンバータとして使う場合と
比較して調子の良い構成の方で使ったら良いです。

書込番号:16827446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング