LAN-W300N/R
最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 15 | 2012年5月16日 20:02 | |
| 3 | 4 | 2012年4月17日 13:06 | |
| 1 | 7 | 2012年4月21日 21:01 | |
| 1 | 15 | 2012年5月2日 19:12 | |
| 0 | 6 | 2012年3月4日 18:51 | |
| 0 | 8 | 2012年1月25日 00:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R
この無線機とは直接関係無いかも知れませんが、教えて下さい。今日、スマホをWifi接続で使っていたら、知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。しかもセキュリティなし1M〜2Mに成っています。誰でも接続出来るようです。今まで無かったのに急に出てきてびっくりしています。セキュリティなしの無線機を使っていては、データ流出等の危険では無いのでしょうか?私は、バファローのセキュリィ有を使用していますが、勝手に出てくるので、logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?詳しいい方のご教授よろしくお願いします。
10点
http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanw300nr/lanw300nr_um_v01.pdf
p.28を読んでルータ設定画面にログイン。
p.62の設定でメインで使いたいSSIDを書き換えて、マルチSSIDは全部無効。
p.66の順に接続モードやセキュリティ設定を行って終了。
書込番号:14562632
1点
他人の無線状況をとやかく言っても始まらない。所有者が特定できるなら知らせることもできるが、うまく伝えないと逆に怪しまれることだってある。
無線の一覧表示は受信した電波すべてを表示するようになっているから、無視するしかない。
書込番号:14562663
2点
|知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。しかもセキュリティなし1M〜2Mに成っています。
ということですが、ご使用のLAN-W300N/Rの出荷時設定では、マニュアルのP63に以下のように記述されています。
(1)logitecuser:パソコン用のSSIDです。セキュリティ設定の初期値は、WPA2-PSK/AES/暗号化キー13文字になっています。
(2)logitecgameuser:ゲーム機と接続するためのSSIDです。セキュリティ設定が初期値で「WEP」になっています。
ご使用のLAN-W300N/RのSSIDなのか、近隣のLogitecの無線LAN親機のSSIDなのかが気になるところです。
『知らないlogitecuser』という事ですと、ご使用のLAN-W300N/RのSSIDは、ご自身で変更したということでしょうか?
また、
|logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?
ということですが、近隣ののLogitecの無線LAN親機のSSIDの場合には、これを無視するしかないかと思います。
書込番号:14563192
2点
>スマホをWifi接続で使っていたら、知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。
>logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません
スマホをlogitecuserに接続しなければ何の問題もありません。
書込番号:14563551
1点
甜さん
早速、お返事ありがとうございます。
p.28p.62p.66を読んでみましたが難しすぎてよく分かりませんでした。
自分の無線機の設定を変更すれば、削除できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14563878
4点
Hippo-cratesさん
早速、お返事ありがとうございます。
無線の一覧表示は受信した電波すべてを表示するようになっているから、無視するしかない。との
ことですが、削除は出来ないと言う事ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:14563891
2点
LsLoverさん
早速、お返事ありがとうございます。
|logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?
ということですが、近隣ののLogitecの無線LAN親機のSSIDの場合には、これを無視するしかないかと思います。
削除は出来ないと言う事ですか?
特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:14563914
1点
哲!さん
logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません
スマホをlogitecuserに接続しなければ何の問題もありません。
との事ですが、削除する方法はありませんか?
勿論、接続するつもりはありませんが、
画面に出てきて気になるので出来れば削除出来ればと思い質問しています。
特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:14563935
1点
|削除は出来ないと言う事ですか?
|特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・
ということですが、logitecuserは、近隣の方のSSIDで宜しいのでしょうか?
だとすると、近隣の方の無線LAN親機ですので、所有者の方しか対応はできないかと思いますが...。
書込番号:14563952
1点
みっきーまうすくんさんは、バッファローの親機を使用しているのですよね。
念のため、その型番を書いてみてください。
「logitecuser」という親機は、ご近所さんが使っている親機と考えられます。
ほかにもご近所さんの親機がいくつか表示されたりしますよね。
一覧に出てこないようにすることはできません。
みっきーまうすくんさんのスマホは、自分のバッファーローの親機に自動接続するように、設定が保存されているんですよね。
一覧に出てくるほかの親機の「自動接続」設定が無効になっていれば何も心配はありません。
気にしないことです。
書込番号:14563961
2点
LsLoverさん
今までのいろいろなお返事から擦るとおそらく
近隣の誰かの無線LAN親機だと思いますが、今まで無かったんです。
セキュリィ無しの無線機使っている方いるんですねー?
危なくないんですかねー?!
何でもかんでも、スマホの一覧に出る意味がよく分かりました。
スマホ側で、削除もしくは受信拒否、出来るようになればいいと思いますけど。
無視するしか、無いんですねー!
ありがとうございました。
書込番号:14565966
0点
Excelさん
お返事ありがとうございます。
「logitecuser」という親機は、ご近所さんが使っている親機と考えられます。
そのようですねー!いろいろな方のお返事により分かりました。
スマホは、自分のバッファーローの親機に自動接続するように、設定しています。
一覧に出てくる他の無線親機の場合、セキュリティが、かかっていますので接続は出来ません!
このlogitecuser無線機は、セキュリティ無し、電波は弱に成っていて、誰でも接続出来るようです。
危ないのではないのでしょうか?
いろいろな無線機使っている方がおられるのですねー!
気持ち悪いので、スマホ側で受信拒否、削除が出来ればいいのですが
無理なようですので、無視する事にします。
ありがとうございました。
書込番号:14566088
0点
|近隣の誰かの無線LAN親機だと思いますが、今まで無かったんです。
ということですが、単に最近、稼働を開始したのではないでしょうか...。
|セキュリィ無しの無線機使っている方いるんですねー?
ネットワーク管理者の考え方で、セキュリティよりも使い勝手を優先したのではと思われます。ただ、無線LAN接続の設定を1度してしまえば、多くの製品は自動で接続されると思いますので、使い勝手も悪くないので、セキュリティを下げる必要はないと、個人的には考えます。
|危なくないんですかねー?!
無断で第三者にネットワーク環境を提供してしまうので、極めて危険かと思います。
|スマホ側で、削除もしくは受信拒否、出来るようになればいいと思いますけど。
という機能は無いかと思いますが...。
|無視するしか、無いんですねー!
と思います。
書込番号:14566357
0点
LsLoverさん
丁寧に、ご回答頂きましてありがとうございました。
よくわかりました!
今後、スマホ使用する時は、一覧を出来るだけ、気にしないようにしたいと思います。
色々と、ありがとうございました。
書込番号:14568164
0点
|よくわかりました!
ご理解頂けたようで何よりです。
書込番号:14569002
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R
自宅のADSLルータに接続して、アクセスポイントモードで使用しています。
ADSLルータからはLanポートに接続、デスクトップは別のLanポートに接続してハブ替わりに使用、ノートやスマホとは無線接続しています。
無線LANが不安定なのは電波の干渉なのかとは思うのですが、有線も時折切断されてしまいます。
本機のルータ機能は殺しているので、それが原因とは思えないのですが、何か思い当たることがあればご教示いただければありがたいです。
0点
ADSLモデム(ルーター付)か有線で無線LANルーターから有線LANでPC
ということなのでしょうか?
PCの接続が切れたときADSLモデムはWANとの接続を維持したままなのでしょうか?
とりあえず、LANケーブルを新しいものにかえてもう一回挿しなおしてみる
ルーターの有線LANポートを違うところに変えてみる
ADSLモデムがWANとの回線を維持できていないなら、電話線のトラブルって可能性もあるかな
ご参考までに
書込番号:14443837
1点
ファームウェア・アップデータ 更新日 2011年4月19日 Ver 2.17が出ていますが最新ですか。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html
書込番号:14443856
1点
参考になるか分かりませんが・・・
購入時からその現象が出ているんでしょうか?
私は以前、LogitecのLAN-W300N/DRを使用していましたが、有線・無線ともに不定期にインターネットに繋がらなくなる現象が発生していました。
(モデムに直接繋いだら問題なく使える。)
NECのAterm WR8370N(HP)に買い換えたところ、現象が出なくなりました。
相性の問題だったようです。
Logitecのルータは相性の問題があるみたいで、口コミにも同様の症状で悩んでいる方が何人かいらっしゃいました。
たぶん検索したら出てくると思います。
お手持ちのADSLルータに有線LANを接続して現象が出なければ、LAN-W300N/Rが原因だと思います。
的違いだったらすみません。
書込番号:14444025
![]()
1点
みなさん、ありがとうございます。
もう少し検証してみますが、相性の可能性が高いように思います。
ちなみにファームは最新です。
ありがとうございました。
書込番号:14448024
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R
最近ADSLの回線からau光の回線に変えたのですが、PS3の無線でのネットワーク設定はでき、
接続テストを行い回線速度を見ると
回線速度(下り):11.4Mbps 回線速度(上り):3.4Mbps
でした。PS3を有線で直結したときは
回線速度(下り):13.8Mbps 回線速度(下り):4.4Mbps
でした。ノートパソコンで調べたときは
回線速度(下り):約56Mbps 上りは分かりません。すみません
でした。この無線で繋いだ状態でPS3でオンラインゲームをすると
「DNSエラーです」とでてサインアウトしてしまい、もう一度サインインするにはPS3の電源を一度落とさなければなりません。
なにか思い当たる点情報不足の点や改善しなければならない所の指摘をお願いします。
P.S.情報があまりなくすみません。
0点
LAN-W300N/Rをルーターオンで使用しているなら接続設定のDNSを確認。
DNS値はプロバイダから届いた書類にある。
書込番号:14436184
0点
>「DNSエラーです」とでてサインアウトしてしまい、もう一度サインインするにはPS3の電源を一度落とさなければなりません。
PS3は、一度電源を落とすと正常に接続出来るのですか?
PCは、インターネットに接続出来るのですか?
AU光ですから、別にルーターが有るんですよね。
LAN-W300N/Rを初期化したら良いのでは?
書込番号:14436356
0点
>PS3は、一度電源を落とすと正常に接続出来るのですか?
はい、接続はできるのですがオンラインゲームをすると接続が切れます。
>PCは、インターネットに接続出来るのですか?
PCの方は「回線速度は非常に高いです。」と表示されるのですがインターネットには
接続できないそうです。
PS3でオンラインゲームをするにはどれくらいの回線速度がいるのでしょうか?
書込番号:14454804
0点
>PS3でオンラインゲームをするにはどれくらいの回線速度がいるのでしょうか?
無線で接続した場合、PS3内蔵無線が11n(高速通信)非対応ですから、下り11.4Mbpsも出ていれば十分のはずです。
ファームウェア・アップデータ(更新日 2011年4月19日)が出ていますが最新ですか。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html
現状PCもインターネットに接続出来ていない様ですか、LAN-W300N/Rを初期化して再度設定してみたら如何ですか。
書込番号:14456204
1点
※ダウンロードしたファイルは、解凍して実行を行ってください。
◇使用上の注意
・ご使用の前に、必ず「使用許諾」をお読みください。
・詳しい使用方法は解凍後、「お読みください(.html)」をご参照ください。
と書かれています。
書込番号:14466741
0点
親切に本当にありがとうございます。
とりあえず無線LANをアップデートして確かめてみます。また質問をすると思いますので
そのときはお願いします。
書込番号:14467018
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R
最近、この無線lanルータを購入して使っていたのですが、速度が急激に落ちます
スピードテストで上りが90MBくらいなのですが使っていると速度が1MB以下になります
一度電源を切ると直りますがまた時間がたつと
同じことになります
どなたかお知恵を措かしくださいよろしくお願いいたします。
書込番号:14344974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファームウェア・アップデータ(更新日 2011年4月19日)がありますが、アップデート出来ていますか?
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html
書込番号:14345081
0点
ご指示ありがとうございます
今確認したところ
ファームウェアは最新の2.17です。
書込番号:14345173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
inSSIDerを無線子機付きPCにダウンロードして見てください。
近所の無線電波と干渉している場合は、LAN-W300N/Rの無線チャンネルを変更すると改善されるかも知れません。
http://inssider.softonic.jp/
電波干渉や電波の強度の違いも無くてスピードが落ちる場合は、LAN-W300N/Rの問題も考えられますね。
書込番号:14345396
0点
LogitecやPlanex、Coregaのルーターは他メーカーに比べて安い分、何が起こってもおかしくないと思うけど。
書込番号:14345410
1点
ご回答ありがとうございます
inSSIDerで確認をしてチャンネル変更で様子を
見たいと思います。また何かありましたら
よろしくお願いします。
書込番号:14345658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|スピードテストで上りが90MBくらいなのですが使っていると速度が1MB以下になります
ということですが、無線LAN子機側の情報に関する情報が無いので、一般的な内容になりますが、無線LANアダプタのドライバも最新の状態かご確認することをお勧め致します。
特に、メーカパソコンの場合、無線LANアダプタのメーカのホームページの更新と同期していないのが一般的です。
無線LANアダプタのメーカのホームページのドライバをインストールするのも一案かと思います。
書込番号:14346031
0点
昨日からチャンネル変更で様子を見ていたのですがやはり速度が急激に落ちました。
やはりLAN-W300N/Rの問題なのでしょうか?何度もすいません
書込番号:14350077
0点
>やはりLAN-W300N/Rの問題なのでしょうか?何度もすいません
LsLoverさんが書かれていた
>無線LANアダプタのドライバも最新の状態かご確認することをお勧め致します。
は確認されました?
でも改善しないならLAN-W300N/Rの可能性も考えられます。
書込番号:14350090
0点
連投ですみません。
inSSIDerで確認された近所の電波状況はどうでした?
非常に多い場合は、11g(2.4GHz)では接続出来ない状況かも知れません。
その場合は11a(5GHz)での接続も考えなければいけない可能性もあります。
書込番号:14350151
0点
LsLoverさんが書かれていた
無線LANドライバは確認したところ更新があったのでしました。
しかし速度は急激に落ちました。
自分のPCはesprimo fh700/5at (fmvf705atw)で内臓の無線LANアダプタでAtheros AR9287 Wireless Network Adapterです。
哲!さん
inSSIDerで確認された近所の電波状況はどうでした?
電波状態は(2.4GHz)が非常に多かったです。
もしかしてそれが原因なのでしょうか?
それともやはりLAN-W300N/Rの原因なのかな?↓↓
書込番号:14356141
0点
連投ですみません。
書き忘れがありました
スマートフォンで使っていても速度は激落ちします。
書込番号:14356159
0点
>電波状態は(2.4GHz)が非常に多かったです。
>もしかしてそれが原因なのでしょうか?
>それともやはりLAN-W300N/Rの原因なのかな?↓↓
速度が落ちた時、inSSIDerの
電波状況は(-dB)位ですか?
TimeGraphで見たとき電波は安定していますか?
近所の無線チャンネルと重複していますか?
inSSIDerの画像をUPして下さい。(MAC AddressとSSIDは消した状態で)
調子の良い時と悪いときの両方があればベストです。
書込番号:14356234
![]()
0点
|自分のPCはesprimo fh700/5at (fmvf705atw)で内臓の無線LANアダプタでAtheros AR9287 Wireless Network Adapterです。
ということですが、ATHEROSのホームページでは、Ver.9.2.0.113が公開されているようですが...。
|ESPRIMO FH700/5AT (FMVF705ATW)
|LAN/WAN
|Atheros 無線 LAN ドライバー (64ビット版)
|更新日:2011/06/24
|バージョン:V8.0.0.379
http://download-drv.com/fujitsu/FMVF7/FMVF705ATW03.htm
|Version: 9.2.0.113
|Release: 2010-11-17
|OS: Windows 7 (Seven) 32/64bit
http://www.atheros.cz/atheros-wireless-download.php?chipset=38&system=6
|電波状態は(2.4GHz)が非常に多かったです。
|もしかしてそれが原因なのでしょうか?
ということですが、親機が乱立(?)状態ですと、電波干渉により通信速度が減少する可能性もあります。
使用チャンネルから5チャンネルずらした方が良いと言われていますが、そのような空きチャンネルは無いのでしょうか?
電波強度の低いチャンネルから5チャンネルずらしたチャンネルに変更するのも一案かと思います。
IEEE802.11n/11a(5GHz)サポートの無線LAN親機及び子機に移行する方が宜しいかとも思います。
書込番号:14356304
![]()
0点
返事が遅くなりすいません
あれから色々とやってみたのですが
やはり速度落ちるのであきらめて
バッファローのWHR-G301Nを買ってみたところなんと!!速度落ちる事はありませんでした
ご回答してくださった皆様ありがとうございましたまた何かありました宜しくお願いします。
書込番号:14512137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バッファローのWHR-G301Nを買ってみたところなんと!!速度落ちる事はありませんでした
やはり、無線LANブロードバンドルーターの売れ筋、50%弱のバッファローは最強ですね。
兎に角、最適な環境になって何よりです。
書込番号:14512255
![]()
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R
どこでつまずいているのか、言葉なのか、設定なのか、教えてほしい部分をできるかぎり詳細に説明しないと、ヘルプ戴けないですよ。
書込番号:14240003
0点
製品Q&A LAN-W300N/R
http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/lan-w300nr/index.html
参考項目は無いでしょうか?
もうちょっと詳しく書いた方が返答もらいやすくなりますよ。
書込番号:14240030
0点
えーっとですねー アクセスポイントがわかりません
パスワードをいれてもつながりません あいぽっとにつなごうとしてます
書込番号:14240081
0点
昨夜、ルーターが必要と言ってましたね。
アクセスポイントじゃなくて、ルーターとして設定しないと駄目ですよ。
書込番号:14240124
0点
>アクセスポイントがわかりません
LAN-W300N/Rがアクセスポイントになるのだが。
>あいぽっとにつなごうとしてます
何と何がつながろうとして、どの機器とどれとをどういう風につなげているのか。
昨日も書いたけど、現状を書け。急がば回れ、エスパー回答ではゴールまで辿り着くのが大変です。
書込番号:14240238
0点
説明書を見てもわかりません・・では答えようがありません。
説明書のここに従って、こうして、こうして、説明書ではここでこうなるって書いてあるんだけど、こういうふうになってしまいましたっていうふうに聞いてください。
ここは、手取り足取りおむつを替えてあげるところではありません。
お答えいただく方たちが楽になるように、少しの努力をお願いします。
書込番号:14240268
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R
初心者です。ソフトのバージョンアップをしたいのですが繋ぎ方が分かりません。本機のWANポートから回線を抜きパソコンと本機を直結すると書いてありますが、具体的にはパソコの何処と本機の何処とを接続するのですか?
また、WANポートから抜いた回線は何処にも繋がないのですか?この状態ではインターネットに繋がらないはずですが、その状態で操作するのですか?
初歩的質問ですがよろしくお願いします。
0点
おそらくルータのファームウェアのバージョンアップと思いますが、ルータとパソコン間にLANケーブルを繋げば良いですよ。
書込番号:14063003
0点
こんにちは
ソフトのバージョンアップとは何のソフトなのでしょうか?
ルーターのFWの更新にはケーブルを抜くという説明が無いように見受けられます
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=3163
付属ソフトの話なのでしょうか
書込番号:14063016
0点
皆さん早速のお返事ありがとう。ゼロゼロセブンさんの丁寧な回答を後でやってみます。
現在買ったときのままで動いているのですが時々速度が大きく落ちたりするのでルーターのバージョンアップをやってみようかと思っているのです。
メーカーのHPよりダウンロードした説明では下記のように書いてあり分からないのです。
>アップデート手順
ここでは、ファームウェアをアップデートする手順を説明します。
画面はInternet Explorerの画面ですが、Safariでも同様な手順で行います。
本製品のWANポートからLANケーブルを抜きます。
本製品のLANポートにはアップデート用ファームウェアファイルを保存したパソコンのみ接続します。
作業を行うパソコンのIPアドレスは、本製品に設定されているIPアドレスと同じセグメントに設定してください。
例:
本製品がIPアドレス「192.168.2.1」(出荷時設定)、サブネットマスク「255.255.255.0」の場合、パソコンはIPアドレス「192.168.2.100」、サブネットマスク「255.255.255.0」に設定します。
インターネットエクスプローラを起動して、アドレスバーに本製品のIPアドレスを入力します。
WANから回線を抜いた状態でインターネットエクスプローラーが起動するのでしょうか?
書込番号:14063082
0点
> WANから回線を抜いた状態でインターネットエクスプローラーが起動するのでしょうか?
ご心配はいりません。別に外部のサイトにアクセスするのではなく、ルーター内部に存在
している簡易WEBサーバー(管理画面)に直接アクセスするだけですので・・・。
もちろん先にやっておく事としては、あらかじめロジテックのWEBサイトより、この機種用
の最新版のファームウェア・アップデータファイル(Ver 2.17)をPC上にダウンロードし、
任意の場所に解凍して置く必要がありますが。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html
書込番号:14063650
0点
外部のインターネットに繋ぐのではなくて、ルーター内部に繋ぐということですね。
WANを外してどうやってインターネットに繋ぐのかずーっと悩んでいました。
皆様ありがとうございました。やってみてまたご報告します。
書込番号:14063748
0点
まず事前に
◇ ファームウェア・アップデータ
◇ 更新日 2011年4月19日
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html
から
LANW300NR_FW217.EXE
をダウンロードします。
画像の
パソコンを7番のポートに繋ぎます(有線の方が通信エラーとかが少ないのでエラーが少なそうです)。
8番のポートにインターネットからの回線が繋がっているので、とりあえず抜いておきます。
本機器の電源を入れてパソコンの電源を入れます。
ダウンロードした LANW300NR_FW217.EXE を解凍しますと
LANW300NR_FW217 というフォルダが出来て、中に
お読みください.html
【LAN-W300N/R】ファームウェアアップデート方法
というマニュアルがあります。
そのマニュアル通りに進みます。
※本機器が出荷時のままだと
http://192.168.2.1/
にアクセスするとルータの設定画面に入れます。
※更新中は絶対に電源を切らないで下さい。絶対に!
書込番号:14063782
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






