このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2011年1月30日 17:25 | |
| 2 | 4 | 2010年7月27日 21:35 | |
| 1 | 2 | 2010年6月4日 23:27 | |
| 1 | 4 | 2010年4月5日 15:58 | |
| 0 | 2 | 2010年3月17日 16:27 | |
| 3 | 6 | 2010年1月15日 21:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Gateway > Gateway EC3800-31K
EC3800-45Kがないので、こちらに書き込みさせていただきます。
ジャンクで、上記の製品を購入したのですが、ACアダプタが付属していませんでした。別途で購入しようと、調べたのですが、わかりませんでした。
どなたか、ご存知の方、これが使えるよというような情報でも構いません。ACアダプタの型番、電圧・アンペア数または代替品を教えてください。
お願いします。
0点
EC3800-45KのACアダプタは
19V-3.42Aですよ。
中がプラス 外側がマイナスのプラグ形状です。
書込番号:12568217
![]()
0点
たかっっぴぃさん
ありがとうございます。
電圧とアンペア数まではわかったのですが、プラマイまでわからなかったので助かります。
まだ、見つかりませんので、引き続き情報お願いいたします。
メーカーに電話で聞いてみたんですが、型番管理はしておらず、また、型番自体も変わることがあるので、社内用の管理番号しかなく、教えられないとのことでした・・・
書込番号:12569723
0点
当方が所有しているEC3800-45KのACアダプタの型番は
HP-A0653R3Bとなっていますね
代用品としてはACER用19V65W型ACアダプタ
エレコムのAC1965なんかが使えたはずです。
書込番号:12581575
![]()
2点
たかっっぴぃさん
たびたび、ありがとうございます。
しかも、互換品まで教えていただき、ありがとうございます。
ぶじに、見つけることができました!!
書込番号:12582702
0点
ノートパソコン > Gateway > Gateway EC3800-31K
今回、メモリーを増設しようと思い、メモリーベイを
開こうとしているのですか、硬くてなかなか開きません。
蓋が割れそうで諦めました・・・・・。
なにかコツがあるのでしょうか?
0点
ととろんだぁさん、こんにちは。
(EC3800-31Kのユーザーではありません)
EC3800-31Kのマニュアルには何か書かれていないでしょうか>開け方
外していないネジがあったり、ずらして開けたりするのかもしれません。
書込番号:11614356
![]()
0点
解決しました。カバーにシールが貼ってあるところがあり、
そのシールを剥がすとネジがありました。
書込番号:11614380
1点
スレ主さんへ
メモリーベイのねじ穴は一箇所ありますが、ねじが見えません。
当方もメモリーベイをあけることができません。
マニュアルにはあけ方は載っていないようです。
どうか教えてください。
書込番号:11682529
0点
さっちおばば さん こんにちは。
メモリーベイ蓋のシールを剥がした状態だと思いますが
ネジ穴の奥を見るとプラスのネジがみえませんか?
書込番号:11685467
1点
ノートパソコン > Gateway > Gateway EC3800-31K
はじめまして、無限物欲と申します。
この機種31Kではなく45Kを所持しておりますが、
該当機種がないため、こちらで質問させてください。
EC3800-45Kで更なる快適性を求め、メモリの増設とあわせて
SSDへの換装を考えています。
そこで質問なのですが、45Kで作成したリカバリディスクを使って
換装したSSDにOSをインストールすることは可能でしょうか?
換装予定のSSDはインテル X25−Vです。
どうかご助力の程、よろしくお願いします。
無限物欲
0点
無限物欲さんこんばんわ
わたしはこのPCを使っていませんけど、普通、リカバリーディスクがきちんと作ってあれば、SSDでもインストールは可能ですし、SSD換装も問題なくできると思います。
また、リカバリーディスクがきちんと作ってあるか、HDD換装前にインストールをテストしてみるのも良いかと思います。
書込番号:11449015
![]()
1点
リカバリディスクの作成さえしていて且つリカバリディスク自体に問題がなければ可能ということですね!
ご助力大変感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:11452546
0点
ノートパソコン > Gateway > Gateway EC3800-31K
ステーションTV、またはPCで地デジを見る方法について教えてください。
今、使ってるPCは Gatewayのデスクトップ、GT5216Jです。
OSは Windows Vista です。
購入後、既に2年経過しているので、有償サポートになってしまうため、ここにカキコミしてしまいました。
元々、ピクセラ・ステーションTVがついていたので、地デジを見ることはできていたのです。
でもこのところPCの調子が悪かったので、リカバリをしたら、リカバリが途中で止まった状態になってしまい、仕方なく付属CDのオペレーティングシステムディスクを使い、再インストールしたのです。
PC自体は復活したのですが、ピクセラ・ステーションTVがなくなってしまったのです。
GatewayのHPから、「Pixela TV Tuner Driver」をDLしてインストールしたのですが、プログラムに入ってないのです。
どのようにしたら、元のように見ることができるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします☆
0点
私はユーザーではありませんが。
OSのディスクとは別に、ドライバとか、アプリをまとめて入っているCDはありませんか?
書込番号:11189091
0点
>ドライバとか、アプリをまとめて入っているCDはありませんか?
とのことなのですが、「ドライバー&アプリケーションCD」というのがあるのですが、この中にはステーションTVに関するものは一切入ってないのです。
…なので、どうしたらいいかと途方に暮れています(><。)
書込番号:11190171
0点
Pixela TV Tuner Driver をHPからダウンロードしました。
ダウンロードしたファイルを実行すると、Cドライブにcabsというファイルができるみたいです。
そのファイルの中にドライバとアプリが入っているみたいです。
最初にすることは、analogueの中のセットアップを実行して、ドライバをインストールすることは
手順からいって、正しいと思いますが、あとのファイルの実行手順はユーザーではないので、
わかりません。
ピクセラに電話で聞いてみればもしかしたら、教えてくれるかもしれません。
自己責任で適当にインストールしてみるというのも、ありかもしれません。
一応、復元のポイントを作成することをお勧めします。
書込番号:11191224
![]()
1点
僕には愛なんて必要ない!さんへ☆
できました♪♪♪
地デジもアナログ放送も両方受信できているし、もちろん、プログラムの中にもPixela・ステーションTVが出てきました!☆!
まず、教えていただいたように、復元ポイントを作成し…
Cドライブのcabsというファイルを探し、analogueの中のセットアップを実行し、あとのファイルの実行手順は解らなかったのですが、ダメモトで適当に実行していったらできたのです(驚・嬉)
次もできるかとなったらわからないので不安はありますが、でも、cabsというファイルの存在を教えていただかなければ、このPCでTVを見ることなんてできないままになってしまったので、嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
感謝・感謝です\(^O^)/☆***
書込番号:11191468
0点
ノートパソコン > Gateway > Gateway EC3800-31K
Vistaなので、少し古いのですが、このPCの購入を検討しています。
Core2 Soloと2GBメモリー、320GBのHDDでは、結構、性能はいい方ですよね?
みなさんのクチコミを見ますと、なにかしらの問題が起こっています。
Win7が対応していないけど、インストールしたら改善されたりしていますが、Win7をいれた方がいいのでしょうか?
それで、Win7を使ってこのPCを利用している人に聞きたいのですが、重くなったりとかはありませんか?
よろしくお願いします。
0点
Core2 Solo なら、高い気がするけど・・・
大丈夫???
書込番号:11098053
0点
Win7にて動作中ですが、Vistaの頃から何ら問題は発生していません。
国内メーカー製ではないので、個体差で品質がまちまちなのでしょうか?
ここの書き込みで発生しているような不具合は皆無です...
基本、Win7はVistaよりもレスポンスよく作り直されているので、
Win7にアップグレードして更に遅くなったという事例は今のところ
聞いた事がありません。
シングルコアな部分はCore2Duoと比較すると性能差はありますが、
バッテリーの持ちが良くて使い方を割り切ると、セカンドマシンとしては
とても良い部類のPCだと思います。
ただ、モバイルPCとして考えるのなら別の選択をすると思いますが...
書込番号:11099422
0点
ノートパソコン > Gateway > Gateway EC3800-31K
やっとこの機種のページができました。発売されてから1ヶ月以上、なかなか待たされました。
さて、パソコンの知識が乏しい自分に教えていただきたいのですが、液晶画面を省電力モードなどで暗めに設定すると、妙にちらつきがあります。バックライトの不良なのでしょうか、それとも仕方のない「特性」なのでしょうか?はたまたその他に原因が・・・と悩む自分です。 8時間バッテリー、他のCore2 soloの機種より処理速度が速い(ような気のする)本機。機種的には気に入っていますので、この点が残念です。どなたか原因等分かられる方、おられないでしょうか。
2点
先日このPCを購入しましたが、液晶のちらつきはありませんでした。
気になるようであれば、カスタマーサポート等に問い合わせしてみては?
書込番号:10412312
![]()
1点
もしかして画面のリフレッシュレートが合ってないのかも知れません。
画面のプロパティ->詳細設定->モニター->モニターの設定
でxxヘルツを変えてみてだめなら故障かもしれませんね。
書込番号:10429600
![]()
0点
お返事ありがとうございます!どうもリフレッシュレートの異常ではなさそうなので、購入した電気店に問い合わせてみたいと思います。
書込番号:10433074
0点
なんとびっくり!です。本日「ウインドウズ7」のロムが届き、ひょっとしたら・・・と思ってインストールしましたら、画面のちらつきが全くなくなりました。どうも制御ソフト?でしょうか、不具合があったものが置き換えられたようです。お二人にはご心配頂き、申し訳ありませんでした。復活しました!のご報告です。
書込番号:10444529
0点
poranoさん
メーカーさいとで確認したら、
7アップグレード対象機種ではないのですが、
アップグレードしてもらえるのでしょうか?
販売店で確認しても、未対応らしいです。
欲しいけど・・・
書込番号:10750103
0点
先日購入しました。
1月31日まで7にアップグレード申し込めます。
送料?が950円かかりましたけど、7は眼中に無かったので嬉しい誤算でした。
書込番号:10789561
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








