『運転音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):15畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ クリエア EP-DZ30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリエア EP-DZ30の価格比較
  • クリエア EP-DZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-DZ30のレビュー
  • クリエア EP-DZ30のクチコミ
  • クリエア EP-DZ30の画像・動画
  • クリエア EP-DZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-DZ30のオークション

クリエア EP-DZ30日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月26日

  • クリエア EP-DZ30の価格比較
  • クリエア EP-DZ30のスペック・仕様
  • クリエア EP-DZ30のレビュー
  • クリエア EP-DZ30のクチコミ
  • クリエア EP-DZ30の画像・動画
  • クリエア EP-DZ30のピックアップリスト
  • クリエア EP-DZ30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-DZ30

『運転音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリエア EP-DZ30」のクチコミ掲示板に
クリエア EP-DZ30を新規書き込みクリエア EP-DZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

運転音について

2010/03/14 20:38(1年以上前)


空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-DZ30

クチコミ投稿数:32件

本日,当製品を購入しました.さっそく使用してみようと電源を入れたところ,風量=静が予想以上にノイジーで困惑しています.というのも,同社製の空気清浄機EP-X1を所有しているのですが,この運転音よりも明らかに耳に障る音がします.空気が流れ出る音はEP-X1と同じぐらいと思います.しかし,扇風機などにもあるようなブーンという低い音や,ビィィ〜というスイッチング制御かなにかの音がEP-X1と比べられないほどうるさいです.ビィィ〜という音については筐体と共振して,小刻みに唸る音がします.

どなたか,私と同じようにEP-X1をお持ちでEP-DZ30と比較できる環境の方がいらっしゃいましたら,運転音の比較をしてみていただけないでしょうか.その結果をお教えいただけると幸甚です.もし私の購入したEP-DZ30が例外的にうるさいのであれば,サポートに問い合わせてみようと考えています.

EP-X1は8年ほど前の機種になりますが,EP-DZ30とほぼ同じ大きさで同程度の能力の製品です.EP-X1が十分に静かだったので,同社製の同ランクの製品であれば大丈夫だろうと思っていたのですが,どうやら昔の製品と同じにして考えてはいけないようですね.

書込番号:11085544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件 クリエア EP-DZ30のオーナークリエア EP-DZ30の満足度4

2010/03/18 22:21(1年以上前)

購入した際に、フィルターの袋は取り外されましたか?
私も購入した際に騒音が気になってよく説明書を読んでみるとフィルターの袋を必ずはがして下さいとあり、確認してみるとフィルターが袋に入ったままになっていました、
袋から取り出して利用したら騒音は気にならなくなりました。
すでに、取り出し済みでしたら、申し訳ございません。

書込番号:11105892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/21 00:48(1年以上前)

SENちゃん1984さんご返信ありがとうございます.もちろんフィルタの袋は取り外しています.

このビィィ〜という音は仕様なんですかね.昔のブラウン管のテレビのような感じの音といったらよいでしょうか.

もし差支えなければお伺いしたいのですが,購入ごしばらく使用していると音が小さくなるなどというはありますでしょうか?想像ですが,購入直後はモーターの軸受けのグリスが馴染んでいないなどの理由でFANの回転が渋く,モータに若干の負荷がかかることによって音が大きかったりするのかななんて思っています.

書込番号:11116363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 クリエア EP-DZ30のオーナークリエア EP-DZ30の満足度4

2010/03/21 20:34(1年以上前)

購入してまだ2週間程度なのですが、特に音が気になることはまだないですね。
ちなみに、風力レベルがどのくらいの時に発生していますか?

書込番号:11120046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/22 00:19(1年以上前)

SENちゃん1984さんご返信ありがとうございます.

>ちなみに、風力レベルがどのくらいの時に発生していますか?

風量が「静」の場合です.中以上の風量では風が吹き出す音が聞こえてきますし,モータの回る音も大きくなってきますがこれは仕方ないと思います.

静の時の動作音が,先に述べた旧式のEP-X1や,自宅にあるほかの空気清浄機に比べて気になってしまうのです.慣れの問題だと自分に言聞かせてはいるのですが・・・.

書込番号:11121482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリエア EP-DZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルタの互換性はない 0 2011/09/25 16:14:12
電気代 2 2010/11/04 17:34:07
フィルターについて 2 2011/09/25 16:18:41
運転音について 4 2010/03/22 0:19:59
安いのかな? 1 2010/03/13 22:08:49
ホコリ! 6 2009/10/23 1:04:19

「日立 > クリエア EP-DZ30」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリエア EP-DZ30
日立

クリエア EP-DZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月26日

クリエア EP-DZ30をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング