『HEPA』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:5年 CAF-J16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAF-J16の価格比較
  • CAF-J16のスペック・仕様
  • CAF-J16の純正オプション
  • CAF-J16のレビュー
  • CAF-J16のクチコミ
  • CAF-J16の画像・動画
  • CAF-J16のピックアップリスト
  • CAF-J16のオークション

CAF-J16東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • CAF-J16の価格比較
  • CAF-J16のスペック・仕様
  • CAF-J16の純正オプション
  • CAF-J16のレビュー
  • CAF-J16のクチコミ
  • CAF-J16の画像・動画
  • CAF-J16のピックアップリスト
  • CAF-J16のオークション

『HEPA』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAF-J16」のクチコミ掲示板に
CAF-J16を新規書き込みCAF-J16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HEPA

2009/12/15 21:19(1年以上前)


空気清浄機 > 東芝 > CAF-J16

クチコミ投稿数:2437件

この価格帯でHEPAフィルターを採用しているのは
本機だけのようなのですが 他はどうなんでしょう?

先日、ヨドバシに行ったときに
パナソニックの派遣店員と話をしていたら
「あまり大きな声では言えないですが、イオンとかナノとかは
商売的に売る為の設定で、性能的には1万円代のものと
たいして変わりませんよ」だって!?

それなら、この価格帯で唯一、HEPAを採用している
この機種がいいように思うのですが どうでしょう?

書込番号:10636464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/15 21:37(1年以上前)

HEPAフィルターは説明書を読むととても良いように感じますが、フィルターとしてあまりにも薄いですよ。我が家はパナソニックのF-VXE40を使っていますが、かなり厚みがあります。そのおかけで、送風口からでる風は臭いがしません。以前、同じようにHEPAフィルターとピコイオンに惹かれて東芝のCAF-J16Kを使っていましたが、送風口からでる風はプラスチック臭がずっとしていました。フィルターに関しては、ある程度の厚みはなければ後悔します。HEPAだからいいというわけではありません。

書込番号:10636582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/12/31 04:58(1年以上前)

HEPAフィルターの特徴は「0.3ミクロン以上の大きさの粒子とほぼ完全に除去する」ということです。この0.3ミクロンという数字の意味がわかりにくいですが、ほぼ全ての細菌は0.3ミクロン以上の大きさがあるので、つまりHEPAフィルターとは空気中の細菌をほぼゼロにするフィルターという意味です。他の種類のフィルターではいくら厚さを増したとしてもそういう能力を期待することはできません。ウイルスは0.3ミクロンよりも小さいですが、もっと大きい埃に吸着して空気中を移動するのでやはりこしとられてしまいます。

書込番号:12441103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/12/31 05:01(1年以上前)

他社ではシャープがやはりHEPAフィルターを使っているそうですが高級機種にしかとりつけていないそうです。この価格帯でHEPAフィルターを使っているのは東芝だけです。

書込番号:12441107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件

2010/12/31 13:34(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
でも、ビックリしましたー!

1年以上も経過してから書き込みがあったので
ビックリ!

結局、このあとで購入しましたが
あまりの ひどいプラスチック臭で
メーカーの東芝に直接 返金させました。

電機製品には新品の頃、プラスチック臭のするものは
少なからずありますが、そもそもこれは“空気清浄機”なんです。
いくら新品だからと言っても、“空気清浄機”で
あのひどいプラスチック臭は許されないでしょう。

臭いを消すべき機械が 臭いを撒き散らしてどうするのか?です。



東芝に言うと、「それでは新しいフィルターを送ります」と言うので

私が「フィルターを交換したら 解決する保証はあるのか?」と言うと

東芝「返金します」




で、結局シャープを買いました。
もちろん快適です。

シャープの派遣店員に聞くと
「正直に言って、一般家庭でHEPAフィルターを使っても
 あまり意味はありません。
 元々は半導体工場のように密閉された場所で
 強力な空気清浄機の為に作られたものなので」

書込番号:12442351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CAF-J16」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どれを購入するか迷ってます 2 2010/10/18 3:52:36
たぶん日本記録的な安さ!? 2 2010/04/24 9:49:39
稼動時間 0 2010/04/07 22:50:41
買いました。 3 2010/04/06 1:23:20
CAF-J16使用時の音について 3 2010/03/23 23:37:12
購入しました 3 2009/12/26 8:43:18
HEPA 4 2010/12/31 13:34:00
運転音について 4 2009/11/17 5:26:16
初めての空気清浄機です 3 2009/12/01 22:39:35

「東芝 > CAF-J16」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

CAF-J16
東芝

CAF-J16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

CAF-J16をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング