
このページのスレッド一覧(全86スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2009年12月19日 18:17 |
![]() |
1 | 5 | 2009年12月16日 23:52 |
![]() |
1 | 22 | 2009年12月17日 23:37 |
![]() |
1 | 4 | 2009年12月11日 20:37 |
![]() |
1 | 5 | 2009年12月9日 05:57 |
![]() |
1 | 1 | 2009年11月21日 23:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
今日、この商品を購入したのですが電源コードに『アース接続を行ってください』と書いてありました。他のサイトを見てみると湿気のないところならどこでもいいと書いてありました。
液晶モニタはこれが初購入なのでよく分かりません。
液晶モニタのコードは普通のコンセントにはさせないのでしょうか?まだよく分からなくてコードをさしていません。
どうすればいいか分かる方、お返事お願いいたします。
0点

アース接続しなくても大丈夫です。
普通のコンセントに差し込めば。
書込番号:10654222
2点

お返事ありがとうございます。
ぼくは先に3つさせる延長コードに電源コードをさそうかと思うんですが、大丈夫でしょうか??
書込番号:10654251
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
E2220HDを購入してチューナーを付けて地デジを見ようとしたのですが見れません。
付属のDVIケーブル、市販のHDMIケーブル試してみたのですが駄目でした。
パソコン上では「ディスプレイがHDCPに対応していない」と出るのですが。
BENQ社のHPを見る限りは対応しているようなのですが。
何か設定が必要なのでしょうか。
パソコンのスペック
windows7 home premium
プロセッサ:intel core i7
メモリ:8GB
システム:64ビット
ビデオカード:NVIDIA (GeForce 250)
地デジチュナー?:Gv-MC7/VZ(I-O DATA)←7対応、32も64もOKとのこと
0点

リンイチさん
「地デジを見るために必要なもの」BUFFALO
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/attention.html
「「地デジ相性チェッカー」使い方」I-O DATA
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
こちらでチェックされてみては?
自分が見る限りでは問題はなさそうに見えるのですがね…。
後は、Windows7はメディアセンターから見る&録画するようになっていますので。
書込番号:10642271
1点

早速の返信ありがとうございます。
「相性チェッカー」使ってみました。
残念なことに「グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCP対応していません」
との結果でした(泣)
アナログでつなげばみられるとのことなのでこれ以上何もすることがなかったら
アナログでつなげて見ようと思います。
折角買ったのにちょっとがっかりですが・・・
書込番号:10642353
0点

おかしいですね…。
一応HPにはHDCP対応と書いてありますので、地デジが見れないことは内科と思うのですが。
チェッカーはバツですか…。
もしかして、モニターのHDCPの機能がちゃんと出来ていない又は、壊れている?可能性もありますので、
一度購入店もしくは、BenQの公式HPから修理依頼をされてみてはいかがですか?
一応3年保障にはなっているようなので。
書込番号:10642394
0点

おぉ、そんな保障もついてるんですね。
BENQ社に問い合わせてみようと思います。
修理に出して見られるようになるといいんですが。
結果でましたら報告させてもらいます。
ありがとうございました!!
書込番号:10642441
0点

取扱説明書等に、保障期限または保障内容等が書いてありますので、参照してみてください。
あと、購入店での購入履歴ありのレシートまたは、領収書等も必要になってくるでしょうね。
書込番号:10642458
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
液晶ディスプレイの購入でどちらか悩んでいます!
知識がないので詳しい方がおられれば教えて頂きたいです。
BenQ E2220HDと
IIYAMA ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1
パソコンはGateway SX2800−35の機種で
現在はビスタですがWindous7へグレードUPしその後
どうしても地デジがみたいので、バッファローのパソコン用、
地デジチューナーDT-H45/U2を付けて
TVも見たいと思っています。
ゲームなどはしません、インターネットで動画を
見るくらいです。
どちらの機種がお勧めですか?
値段も近よっています。
BenQかiiyamaかどちらがいいですか??
0点

☆ORIONさん
IIYAMA ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1の方は、ノングレア(非光沢)ですね。
BenQ E2220HDはグレアもしくはハーフグレアでいいのかなぁ…。書いてないな。
たぶんハーフグレアじゃないかなぁ。
※グレアパネルとは…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318826958
あとは、BenQ E2220HDの方にはUSB HUBがついているので、何かと重宝するかも?
どちらもHDCP対応なので地デジはみられますよ。
書込番号:10629647
0点

Ein Passantさん ありがとうございます!
グレアの方がいいのですが、もう一つよその書き込みを見ました
>>フルHDのと2台持ってますが、1920:1200のが使い易いですよね。
ピクセラの地デジチューナーなんかはズーム設定にするとフル画面で見れますし。
縦に引き延ばした感じもありません。<<
アスペクト比16:9の1920x1080のFullHDよりもWUXGAの方がいいのかまた違う迷いが
生じています!
一度買ったらず〜と使いたいので悩んでいます。
書込番号:10629749
0点

「液晶モニタのインチ数と解像度の関係について」
http://questionbox.jp.msn.com/qa5008591.html
「画面解像度 Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6
とか参考にしてみてください。
1920×1200の方がよりいいでしょうが、1920×1080でも問題はないかと。
好みです。
書込番号:10629782
0点

Ein Passantさん またまたありがとうございます!
1920×1200の方がよりいいですが、1920×1080でも問題はないのでしたら
BenQ E2220HDの方が安いのでこちらに決めようかな〜と思っています。
一度、家電屋さんに見に行ってみたいと思いますが展示していますかね?
書込番号:10629910
0点

大きい量販店か、パソコンショップなどなら置いてあるかもしれませんが…。
それか、解像度が同じのを探してもらって比べてみてはいかがですか?
書込番号:10630020
0点

大きな量販店に行って見てきます♪
Ein Passantさんどうもご親切にお早い回答と適切なアドバイス
ありがとうございました☆ 感謝しています!!
書込番号:10630087
0点

因みに、画面の解像度、いくつまで出せるようになっていますか?
XPなら、
スタート > コントロールパネル > デスクトップの表示とテーマ > 画面解像度を変更する
> 設定のタブ
http://kabegami.adaga.org/First-20060710.html
http://mezasefi.com/d/en/node/48
このサイトがわかりやすいかなぁ。
対応していない解像度のモニターを買ってもしょうがありませんので…。
書込番号:10630181
0点

Ein Passantさんどうもです。
昨日買ったばかりでまだ箱からも出していません。
今は古いパソコンでメール打っています。
なのでディスプレイを購入しようと思っています。
書込番号:10630199
0点

あ、いや、モニターの解像度が1920×1080に対応していても、PCの方の解像度が
これ以下だと、全画面表示されない場合がありますので。
一応、箱から出して設定をしてみて、上記の設定を調べてみてくださいね。
あとは、取扱説明書等に書いていませんかね?
○○解像度まで対応…とか。
書込番号:10630207
0点

取扱説明書等に書いていなかったので
Gatewayに電話して聞いたところ
最大で2560×1600 32ビットで解像度が1920×1080では
問題ないとの返事でしたが。
書込番号:10630330
0点

問題ないでですね。
心置きなく買ってください。
それにしても随分高解像度までいけるんだな…。
書込番号:10630342
0点

Ein Passantさん!
本当にご親切にお早い回答と適切なアドバイス
ありがとうございました☆ とっても感謝しています!!
書込番号:10630365
0点

またまたすいません!教えて欲しいです。
同じBenQで、LED液晶ディスプレイ「V2200Eco」
と比べてはどうでしょうか?LEDバックライトというものが
わからないです。同じようにフルHD(1920×1080ドット)で
値段もあまりかわらないみたいなので。
書込番号:10632106
0点

消費電力に大きな差があります。
それに画面の光度のムラにも差があります。
基本的に今までにはない新技術ですね。
BenQ「V2200 Eco」について
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1566
書込番号:10632309
0点

Ecoって書いてあるだけに、V2200 Ecoは消費電力は最大24WでE2220HDは最大63Wですね。
>>それに画面の光度のムラにも差があります。<<
どちらがムラが多いのでしょうか?
Ein Passantさん?どっちがお勧めですか??
書込番号:10632436
1点

バックで出す光の出し方が違うので、LEDの方がより細やかだと私は聞きました。
V2200 Ecoの方が価格が同じぐらいならば、そちらの方が良いのではないでしょうか?
あくまでも私は、ですよ。
書込番号:10632466
0点

わあっ〜新発見です。あまり差がないみたいなので(現在で580円の差)
V2200 Ecoの方がそれだったらいいですよね♪
でも、なぜに売れ筋ランキングがE2220HDは4位でV2200 Ecoは43位
なんでしょうかね?最初にこちらに書き込みした理由は売れ筋ランキングが4位
だったのでこのE2220HDがいいのかな〜と思いました。
書込番号:10632534
0点

ん〜認知不足な面があるのかもしれません。
アメリカではLEDバックライトのモニターが一般になりつつあるようですが。
LGのモニターがアメリカでは優勢のようです。
特に問題はないのですが、新しいものでレビュー等も少ないからではないでしょうかね〜。
書込番号:10632570
0点

ありがとうございます☆☆☆
今までにはない新技術みたいで、ecoなので将来はもっと機種も増えてくるでしょうね!
おしゃるように、認知不足な面があるのかもしれませんね!
V2200 Ecoがだんだん欲しくなってきました。余談ですがビスタからWindous7へグレードUP
は950円で済んだのですが(基本はタダデ送料代だけらしい)来るのは年明けに
なるみたいです、それまでにいいのを決めて購入したいと思っています。
う〜ん ecoかぁ〜いいかもしれないですね♪
書込番号:10632661
0点

E2220HDがV2200 ecoより売れ筋ランキングが高いのは、
Ein PassantさんがおっしゃっているLEDバックライトの認知不足のほかに、
E2220HDの入力端子が多いのも一因だと思います。
V2200 ecoはD-Subx1とHDMIx1に対して、E2220HDはD-Subx1、DVIx1、HDMIx2です。
HDMIケーブルは付属していませんが、この価格帯でHDMI端子が二つあるのはお得なので。
V2200 ecoはDVI端子がないのが、人によってはネックでしょうか。
ご参考までに。
書込番号:10636858
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]

パソコン側での話しになるのですが
E2220HDはHDCPに対応してないのでは?
という疑惑があります。 最近のスレでも
そのような報告が数件あります
同じメーカーのG2220HDはスピーカーこそ
内臓はしてないもののHDCPに対応して
PC上から地デジの視聴は可能でした
テレビ専用のチューナーは使用したことないので
役にはたたないかもですが
ドスパラのWEBサイトではE2220HDは
HDCP対応とは記載がありませんので
購入の際は注意下さい
書込番号:10612714
0点

オーディオケーブルは無理ですね。コンポーネントがあればRCAピンの流用も可能なんですけど (画質は兎も角)
書込番号:10613240
0点

ありがとうございます。
オーディオコード使える他のモニターご存知ありませんか?
書込番号:10614860
1点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
私は、BTOでWindows7デスクトップPCを購入検討中です。基本的にはPS3を接続することはないと思いますが、PS3との接続で大論争があるようです。
「相性?」、「初期不良?」かイマイチ判りませんね。結局のところ、コストパフォーマンスから購入しても問題ないと判断しても良いのでしょうか?用途は、今のところデスクトップ用モニタしか考えておりません。
無難に「IIYAMA ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1」の方がいいのでしょうか?
「BENQ」と「IIYAMA」の違いは単に好みの問題でしょうか?
0点

論争じゃなくて一方的な不具合のような、、、
>コストパフォーマンスから購入しても問題ないと判断しても良いのでしょうか?用途は、今のところデスクトップ用モニタしか考えておりません。
わたしなら避けるけどね。モニターってのは長く付き合うことになるんで相性が出ることがわかってるものを置いとくといろいろ不便なことが起きます。
同じ原因で他の事象が起きないとは限らないし。
まぁでも贅沢言ってたらきりがないんで、値段に引かれて買うのもアリかとは思いますけどファームで改善される等は期待しないほうがいいかも。
書込番号:10535255
1点

スレ付かないですね。何故、相性問題がある本機が評価5.0で人気4位なのか不思議です。
と言うことは、「IIYAMA」がよさそうですね。
BENQ購入者のコメント聞きたいですね。
書込番号:10550852
0点

PCでの接続の不具合は出ていませんので、PC専用として使うのにはいいかもしれません。
書込番号:10551827
0点

本機はあきらめようかと思い出しております。強いプッシュの意見も出てこないようですので…
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:10567892
0点

割り込みすみません。
>PCでの接続の不具合は出ていませんので、PC専用として使うのにはいいかもしれません。
でもPS3やパソコンでのブルーレイ視聴でHDCPが必要な場合はこの液晶は映らないんでしょう?
問題なく映った人がいるようですが、今から買って大丈夫ですか?
書込番号:10602372
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
このモニターを
・PCのディスプレイとして
・PS3用のモニターとして
2つの使い方をしたいと思っています。
・PCからの出力ケーブル
・PS3からのHDMIケーブル
の2つを刺したまま交互に使用用途を切り替える事はできますか?
(PS3をやり終えたらそのままPCを起動するといった感じで。)
切り替えるときはどういった動作をすればいいのですか?
0点

>2つを刺したまま交互に使用用途を切り替える事はできますか?
出来ます。
>切り替えるときはどういった動作をすればいいのですか?
モニターにソース切り替えボタンがあるのでそれを押せばOKです^^
書込番号:10511648
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
