
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2011年11月22日 21:53 |
![]() |
0 | 1 | 2014年1月8日 03:12 |
![]() |
0 | 2 | 2011年10月28日 19:21 |
![]() |
9 | 8 | 2011年9月29日 17:42 |
![]() |
0 | 3 | 2011年9月18日 15:42 |
![]() |
2 | 3 | 2011年9月15日 16:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
質問です。以前から使用していたBENQ E2220HDに先日購入したmac miniをHDMI接続したところ、文字がひどく滲んでおり、全体的な画面も奇麗とは言えず、1時間の使用で眼が疲労してしまい困っています。自分なりに調べて文字の滲みはフォントのアンチエイリアスの影響と分かりましたが、mac純正のディスプレイではその滲み感が薄れており疲労なく使用できます。ディスプレイとの相性の問題なのでしょうか?それともHDMI接続のためmac miniがPCと認識されておらず本来の力を発揮できていないのでしょうか?boot campしているwindows7はとてつもなくきれいな画面表示です。何らかのディスプレイの設定変更で純正mac程度の画面表示にできないでしょうか?このままではmac miniがwindowsマシンになってしまいそうです(泣)。
0点

自己完結しました。
モニターの設定で「標準」の「明るさ」40、「コントラスト」40に設定したら問題なくきれいな画面になりました。Macでも十分使えます。
書込番号:13799688
2点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
E2220HDでオンラインゲームをやっている時に画面の切り替わり(解像度の切り替わり)のたびに推奨サイズが中央にでてきて困っています。
SA(サドンアタック)などゲーム毎に解像度が変わるのでゲームスタートから表示が消えるまで逃げ回っています。
MENUにはそれらしき項目はありませんが難しいのでしょうか・・
0点

一応もう需要はないと思いますが
メーカーに問い合わせた所消すことはできないそうです・・・
書込番号:17047582
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
先日 このディスプレイを購入したのですが、HDMIでPCと繋いだときの画面表示が気になっているので書きこみました。
サブディスプレイとして購入し、HD5450から出力しています。
黒帯の問題についてはグラボが原因だったので改善できたのですが、なんとなく画面が。
DVIで接続したときのほうが圧倒的に綺麗です。また解像度の設定は1920×1080と表示されています。
2m980円のケーブルを購入したのですが、ケーブルが原因なのかディスプレイなのかよく分かりません。
どなたか回答よろしくお願いします!!
書込番号:13685437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000220741/SortID=12579787/
例えば他機種だと上記リンクのようにHDMI接続だと出力映像が変に調節される場合があります。
おそらくCCCのせいでしょうからRadeon以外のものを使えば改善するかもしれませんし、設定である程度直ることもあります。
また別の他機種ではHDMI接続されたものはAV機器だと見なされてしまい文字を読むのが不便なモードになるモニタもあります。
DVIもHDMIもデジタルケーブルなので基本的にケーブルが悪かったら映像が途切れるか全く映らないかのどちらかです。
映像端子に問題がある場合は映像端子経由でPCのノイズがモニタに伝わるということは否定できません。
書込番号:13686640
0点

CCCにて RGB 4:4:4にしたところ改善が見られました!!
今ではDVIと対して遜色ないように見られます。(舞い上がってるだけかもしれませんがw)
本当にありがとうございました!!
書込番号:13690426
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
まだ購入前です。
目が悪いので、21.5インチで1920x1080では、文字が小さくなって読み辛いです。
そこで以下の方法について、教えて頂ければ助かります。
1:解像度を下げる。
⇒ 文字は大きくなると思いますが、推奨解像度では無いため、文字がぼやけないでしょうか?
2:画面のプロパティ → デザイン → フォントサイズを大きくする。
⇒ 文字は大きくなると思いますが、画面のバランスが悪くなったり、文字がぼやけませんか?
3:画面のプロパティ → 設定 → 詳細設定 → DPI設定を大きなサイズにする。
⇒ 文字は大きくなると思いますが、画面のバランスが悪くなったり、文字がぼやけませんか?
又、「文字を大きくしたいのなら、このディスプレイがいいよ」というのがあれば教えて下さい。
21.5インチ位を考えています。よろしくお願いします。m(_ _)m
0点

1)解像度を下げれば、文字だけでなく、全体がぼやけて見にくくなるので使えません。
2)デザインから個別にフォントサイズを変更しても、ダイアログなど文字サイズが変わらない部分が残ります。
3)DPIを変えれば一律に大きくなりますが、デザインが崩れたり、ダイアログから文字がはみ出すことがあります。
現実的には3)でまずDPIを調整し、ダイアログが読みやすい程度まで大きくしてから、2)でさらに微調整してください。どちらも文字がぼやけることはありません。
またIEなどのように、アプリレベルで個別に拡大/縮小率を調整できるものもあります。
最近のモニタは21インチでも27インチでも基本的に解像度は1980x1080です。文字を大きくするには、できるだけ大きなサイズのモニタを選んでください。
書込番号:13518189
3点


失礼
ご購入前なら試せませんね。
今のPCでお試しになってはいかがでしょう。
書込番号:13518248
0点

P577Ph2mさん、とても分かりやすいご説明ありがとうございました。
> 最近のモニタは21インチでも27インチでも基本的に解像度は1980x1080です。文字を大きくするには、できるだけ大きなサイズのモニタを選んでください。
画素ピッチを調べて見ました。
27w 1920x1080 0.311 mm
25.5w 1920x1080 0.286 mm
24w 1920x1080 0.276 mm
23.6w 1920x1080 0.271 mm
23w 1920x1080 0.265 mm
21.5w 1920x1080 0.248 mm
20w 1600x900 0.276 mm
19w 1440x900 0.283 mm
18.5w 1366x768 0.3 mm
19s 1280x1024 0.294 mm
画素ピッチが0.27mm以上を希望した場合
20インチ以下、又は、23.6インチ以上となります。
あまりインチが大きいと目が疲れるかなと思い
20インチ以下を選んだ方がいいかなと思っております。
この考えはどうでしょうか?
ピンクモンキーさん、ありがとうございます。
その機能は当方(XP)には、ありません。たぶんVista以降だと思います。
その機能を使えば、ぼやけたりしないで、きれいに拡大されるのですか?
尚、当方の作業は、ネット閲覧、ワード、エクセル、ソフト開発などです。
引き続き助言が頂けると助かります。
書込番号:13519552
1点

>その機能を使えば、ぼやけたりしないで、きれいに拡大されるのですか?
ぼやけずに綺麗に表示されますね。
但し、画像は「拡大」することになるので汚くなる場合はあるかもです。
書込番号:13520122
1点

>あまりインチが大きいと目が疲れるかなと思い20インチ以下を選んだ方がいいかなと思っております。
インチが小さくて解像度が大きいとお書きのように全てが小さくなってしまうので、私は今23インチです。
でも例えば極端な例で27インチモニターになるとモニターから眼までの間隔が普通のパソコンラック位だと近すぎて、視線移動が大きくなり疲れそう。
で、私は23インチにしたのですがその辺りが妥協点かなと個人的にはそのように思います。
書込番号:13522686
2点

20インチでしたら解像度が1600×900とか、私が使っているのが22インチですけど1650×1080辺りのが使いやすいと思います。
高解像度=ハイスペックだと、やたらそれを推奨する輩が居ました(笑)けれど、最近はそのお方も鳴りを潜めているようですけど、高解像度万能ということはありませんからね。
もし20インチでお探しならあまり解像度が高くない製品を選ばれるといいでしょう。
こちらは22インチですけど解像度も丁度いいと思う一例↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047138/
サイズ自体も大きすぎず小さすぎず。
書込番号:13522766
1点

スレ主のような通常のPCの用途なら、画面は広い方が作業効率は上がりますよ。
できれば、マルチディスプレイでしょう。
ウィンドウを開け閉めする回数は少ない方がよりミスは少ないですから。
書込番号:13562439
1点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
購入して5ヶ月ほど経って気づいたんですが、
モニタの背面にあるステレオ端子にスピーカーをつなぐと
音割れがするのですが、これは初期不良でしょうか?
モニタのサイドに付いているステレオ端子につなぐと綺麗に聞こえます。
もし修理するとすればどれぐらいの時間がかかりますでしょうか?
0点

どのようなスピーカーをお使いですか?。
マニュアルに書いてありますが、サイドに付いている端子はヘッドホン出力端子です。
背面の端子はいわゆる外部出力用。
つまり、ヘッドホン出力はボリウムを経由していて、その時のTVスピーカーの音量と同期しているので音割れはしないのでしょう。
外部出力端子は一般的にボリウムは経由しません、常にフルボリューム状態です、なので接続機器(外付けスピーカー)のほうで適当に音量を絞ってやればこちらからの出力も音割れはしなくなるはず。
そのためには音量調節のできるいわゆるアクティブスピーカーが必要です。
書込番号:13511875
0点

Creative Inspire T10 IN-T10
http://kakaku.com/item/01702610649/
を使用しています。
ボリュームを絞ってもダメでした。
音が割れるという表現で合ってるのか分からないのですが、ノイズが乗っている感じがします。
書込番号:13515618
0点

それでは、このモニターに入る前の段階、つまりPCなどの出力音量を絞った場合ではどうでしょうか?。
それでも割れた音、ノイズっぽい音でしたら、モニター内部アンプ部の不良が考えられます。
書込番号:13515703
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]
購入を検討しているので 利用の仕方で
DVDプレ−ヤの モニタ−として使用できるのでしょうか
USBが 4口 あるとのことでしたが
USBメモリ−に 画像を入れて 再生できるのでしょうか
0点

>DVDプレ−ヤの モニタ−として使用できるのでしょうか
プレーヤー側に対応した端子(HDMI等)があるなら可能でしょうね。
>USBメモリ−に 画像を入れて 再生できるのでしょうか
パソコン用のUSBハブですよ。
パソコンの画面に再生なら出来るでしょうけど、このモニタだけでは再生出来ません。
書込番号:13503074
1点

DVDプレーヤーにD-Sub、DVI、HDMIのいずれかの出力端子があれば可能です。もしくはお持ちのプレーヤーの出力端子と前記3端子への変換ケーブルがあれば。
まずはお持ちのプレーヤーを確認してみてください。
>USBメモリ−に 画像を入れて 再生できるのでしょうか
これは無理なはず。ただのUSBハブ機能のはずです。
書込番号:13503075
1点

早速のご教示有難うございます
持っているDVDプレ−ヤ−には HDMIが ありますので
問題なさそうですね
USBで 画像は あまい 考えでした
USBに 保存して。。再生できるかなと思って?
TVの SD画像 再生のようには ならないのですね
びっくりするくらいの 早い回答に 本当に有難うございます
書込番号:13503092
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
