このページのスレッド一覧(全74スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2011年8月30日 22:40 | |
| 2 | 5 | 2011年5月27日 10:26 | |
| 1 | 3 | 2011年2月24日 13:22 | |
| 0 | 3 | 2011年2月24日 13:17 | |
| 0 | 6 | 2011年2月22日 19:45 | |
| 0 | 6 | 2011年1月23日 22:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]
3R SYSTEM L-2000のケースで、このディスプレイを使用したいのですけど、
足は綺麗に取り外せますでしょうか?
モニタベースではなく、本体に繋がっている足の部分を外したいです。
出来れば、本体と足の接合部分?事外したいのですけど、
そのような事は可能でしょうか?
宜しくお願いします。
0点
ftp://211.78.86.210/monitor/lcd/manuals/e2220hd/e2220hd_e2420hd-ja.pdf
上記マニュアルによれば、スタンドの円形部分は取り外す可能ですが、支柱部分は取り外せないようです。
書込番号:13361664
2点
gfs15srvさん、ありがとう御座います。
教えて頂いたURLは無効のようですね・・
Youtubeで海外ユーザーが紹介している動画を見ました。
足の部分を本体にネジ止めしてありました。
それを外せば、取り外し出来そうな感じがしたものの、
HPからマニュアルを見る限り、取り外せる記載が無いので、疑問です。
動画では、ネジの目隠し?の部分が無かったのですが、本来はありますね。
VESAマウント対応なので、取り外せそうな気もしますけど、
そこは直接見てみないとわからないですね・・・
書込番号:13363489
0点
EW2420を使っていますが、カバーを外して4本のネジを外したら取れました。E2420HDはEW2420と全く同じ筐体のはずですので、同じように外せると思います。
書込番号:13399309
![]()
0点
カバーを外して4本のネジを外せば 足は取れますよ。
実際 この機種で足を外してモニタースタンドで使用しています。
書込番号:13409483
![]()
0点
Taka-NXさん、風小僧☆さんお返事ありがとう御座います。
返信が遅れてしまい、すみません。
先日購入して、カバーを少し持ち上げたら外せました。
アームに取り付けれるのは便利ですね。綺麗に足は外せますし!
結果的には、
グラボを購入し、廃熱が心配ですので別のケースになってしまいました笑
書込番号:13438765
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]
このモニターの用途としましては、PC(Lenovo H320 76981JJ)とブルーレイレコーダ(REAL ブルーレイ DVR-BZ240)の併用を考えています。
音質があまり良くないということで外付けスピーカーを取り付けようと考えているのですが、このモニターに外付けスピーカーを取り付けても音質は悪いままでしょうか?
0点
モニターに外付けのスピーカーを付けられるんですか。
素直にPCに付ければいいと、思うんですけど。
書込番号:13025696
0点
デスクトップスピーカーとかであれば、モニターのヘッドホン端子からの接続になりますが、使用するスピーカーによってはそれなりに音質は良くなると思います。。
サラウンド再生とかを考えていたり、もっと音質をよくしたければ、PCから直接PCスピーカーに接続したり、光出力(レコにはある)があればそちらからシアター機や対応アンプに接続する方法もありますよ。。
書込番号:13025705
![]()
1点
一つのスピーカーで済ませたい(あまりお金をかけたくない)ため、ヘッドホン端子に取り付けれるスピーカーをモニターにつないだら少しは音質良くなるものなのかなと思って質問させて頂きました。
音質が良くなるのであれば、G2420HDも検討しているのですが、どちらのほうがおすすめでしょうか?
書込番号:13025744
0点
ざっくり仕様を比較しただけですが・・・
E2420HDの方がHDMI端子2系統、スピーカー内蔵など、スペック的には上ですね。
画質エンジンも違ううようですが、実際比較してみないと何とも・・です。。
あとGはヘッドホン端子もありませんが、両機とも音声出力端子がある・・と文面に記載があるので、PCスピーカーなどの接続は可能だとは思いますが・・・
端子数や内蔵スピーカーの必要性とかで決めてはどうでしょうか?
ご自身でも仕様をHPで比較してみたほうが良いですよ。。
書込番号:13025863
1点
悩んだ末、HDMI端子が二つあるE2420HDに決めました。
理由は1つはレコーダー用、もう1つはPC用と使い分けれるからです。
音質は思ってた以上に良くはなかったですが、LogicoolのR-5の外付けスピーカーをモニターに接続したところ、格段に音質が良くなりました。
R-5もお手軽な価格なので、音質が気になる方or外付けスピーカーを安く済ませたい方はおすすめです。
書込番号:13056952
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]
以前にこちらでE2420HDとEW2420について質問させて頂いた者です
その後E2420HDを購入しまして、満足に使用しております
ただ、一つ気になる事があります
時々ですが、突如として画面が1〜2秒ほど真っ暗になってしまう事があります
ディスプレイの問題なのかグラフィックボードの問題なのか解りませんが、こちらに質問させて頂きました
使用環境は以下の通りです
マザーボード ASUS P5B Deluxe
CPU Core2duo
グラフィックボード ELSA GLADIAC GTS 450 1GB [PCIExp 1GB]
原因のわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします
0点
XPでなければnVidiaコントロールパネルの3D設定の電源管理モードをパフォーマンス優先にしてみるとか。
意外な原因かもしれないので、たとえ結果として役に立たなくとも環境はこと細かく書いた方がいいですよ。
モニタとの接続方法とかも。
書込番号:12626872
![]()
0点
DVIのリンクが切れてる気がする。
ケーブルか相性か、ドライバーやBIOSかも。
または一瞬節電モードに入ってるとか。
書込番号:12627695
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]
本日家に届いたので、早速PS3に繋いで楽しんでいたのですが、途中から途切れ途切れに画面にノイズが入ったり、それと同じに音声が途切れます。安いHDMIで接続しているのが原因でしょうか?ちなみに同じHDMIでPCと繋いでもそのような症状はでません。
0点
HDMIケーブルを高品質なものに変えたら改善したという情報もあるので、やはりケーブルを交換してみては。
応急措置として1080pではなく1080iに出力設定を変更すれば画像は汚くなるかもしれませんが症状が出なくなるかもしれません。
書込番号:12566203
0点
遅くなりました。
解像度を下げたところ症状は出なくなりました!1ヶ月ほど前に3000円程度のHDMIケーブルを購入し、PS3とモニターを接続したところ今のところ全く問題ないです。
やはり相性があるみたいですね!
皆さんも同じような症状がみられた場合は参考にしてみて下さい!
ありがとうございました。
書込番号:12700282
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]
E2420HDを使用して一週間になりますが、特に不満もなく良い買い物ができたと
思っています。以前から興味があったマルチディスプレイを実現したいのですが、
E2420HDと、iamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]、または
G2420HDの組合せを考えています。
極シンプルに、E2420HDの2台がベストなのかなとも気がしますが。。。
皆様が考える、ベストなディスプレイの組合せなどがありましたらアドバイス願います。
PCでは、ゲームや音楽などはほとんど利用しません。
動画や、ウェブ利用がメインです。
0点
やはりベストは同じディスプレイではないでしょうか。
ちがう型番だと色合いを合わせるのが大変か、同じ色合いにならなかったりします。
色合いを無視すれば、縦長のディスプレイがあるとHPによっては見やすかったりします。
書込番号:12690519
0点
文字サイズ等が変わることを避けたいなら同一ドットピッチ、同一表示領域、あと類似ベゼルのようにあわせた方がいいでしょう。
それらが気にならないか、別の使い方をしたいならサイズが異なるモニタもいいと思います。
今のモニタに無い動画関係の機能(超解像、120Hz対応、ピボット、IPS、DP)を持ったモニタにするとか、
もしくは小型モニタで、動画をメインモニタ全画面表示時に何かを表示させてみるとか、
サーバのようにつかってメインモニタを切っていても状態確認が行いやすくするとか。
同じモニタだと寿命も同時にくることが考えられますし、(実際に8台ほど経験しています)
そういった点で別のモニタを選択するという考え方もあります。
同じ機種のモニタでも色・輝度ムラ、色ずれ等にも個体差があるはずなので、
その変にもこだわるなら一応キャリブレーションも考えてみて下さい。
ムラの方はカバーできないと思いますけど。
動画再生ならあまり関係ないところなので、やるとしても興味本位くらいでしょうか。
マルチモニタにカラープロファイルを当てる際には、XPだと注意点がありますが7なら適当にやれば大丈夫です。
書込番号:12690538
![]()
0点
Word, Excel, ブラウザーなど普通の使い方をするなら解像度を合わせるのが第一。特に縦の解像度。
解像度が違うと、左右にウインドウを移動したとき、いちいちウインドウをリサイズする手間が増えます。
次は、ピクセルの大きさ。使ってると自然と読みやすい文字の大きさになる位置から見てますので、文字の大きさが変わると使いづらいです。
写真などで使うなら、大きさより色味や表現力(パネルの質)を気にした方がいいですね。でないと、移動するたびにダメなほうのディスプレイにがっかりする羽目に、、、(^_^;
>皆様が考える、ベストなディスプレイの組合せなどがありましたらアドバイス願います。
安いディスプレイをメインに持ってくるなら全部同じでいいと思いますけど。
10万円くらいのをメインに持ってきちゃうと、後が困る、、、というのはありますね。
事務用なら19インチ (1280x1024) 2〜3枚がいいかな。
書込番号:12690672
0点
私もこのディスプレイを含め現在4台でマルチ使用しています。
全部バラバラの機種ですがw
(過去10台くらい買っては交換をいろいろ繰り返してます)
やっぱり同じモニタで揃えるのがベストだと思います。
で、私の経験からすると安い価格帯のモニタではこのモニタよりLG電子
のモニタの方が綺麗です^^;
私のはこの機種含め全部1年以上経ってるので、現行品ではどうなのかわかりませんが。
だからどうしても写真や動画はLGの画面で表示しようとしてしまいます。
全部同じモニタなら差が出ないから気にならないんだろうなぁと。
書込番号:12691283
0点
モニターの設置場所がテーブルとかPCラックならまだ良いですが
場所が狭かったりテーブル上に空間が欲しい場合はモニターアームも便利だわ。
しかし、大概が耐荷重5kgとか10kgなんで注意して下さい。
書込番号:12691316
0点
ガルギュランさん、甜さん、ムアディブさん、Digitarさん、満腹 太さんの
皆さん、丁寧なコメントをどうもありがとうございます。
色々迷いましたが、皆さんのアドバイスに従って、E2420HDを購入する
事に決めました。
ExcelやWordも仕事で多様するので(SOHOです)色合いや、解像度の違いなどに
ストレスを感じたくないと思って同一機種に決めました。
Amazonで18,600円で購入できました。
皆様のアドバイスに感謝致します。
どうもありがとうございました。
書込番号:12692869
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]
はじめまして☆
使用中のモニターから本製品への買い替えを検討しているのですが、現在使用のモニターはWestinghouseのL2210NWというモニターをD-sub接続使用でモニターの仕様は最大解像度1680x1050です、また使用のPCがオンボードで82945G Express Chipset Familyとなっています。
現在の「画面の解像度」は1680x1050になっており選択値は最大でこれ以上あがらない状態にはなっています。これは今使用しているモニターが最大1600x1050までのため1920x1080を選択できないのか、本来現状でも1920x1080が選択できるものなんでしょうか?
結局は今のPCで本製品接続の1920x1080で使用できるかという質問です。
何分知識が乏しい者のためこのような質問をさせて頂いています。
どなたかお教えいただけませんでしょうか?
念のため使用PCのスペック記載しておきます
■Windows XP Home Edition SP2
■Pentium D 930 (2x2MBキャッシュ/3.0GHz/800MHz)
■Intel945G ATX LGA775
■HDD 250GB/メモリ 2GB
■82945G Express Chipset Family
(現在のドライバverが6.14.10.4926とドライバ署名と共に記載がありました)
0点
> 現在の「画面の解像度」は1680x1050になっており選択値は最大でこれ以上あがらない状態にはなっています
カッコの位置を変えると→ ”「現在の画面」の解像度は1680x1050になっており”
今つないでいるモニタの最大解像度が1680x1050ということをPC側で認識していて、
それ以上の解像度を表示しないようになっているから。
945Gチップセットならグラフィックドライバが古くなければ1920×1080は表示可能。
書込番号:12538521
0点
画面のプロパティ>詳細設定>モニター>このモニターでは表示できないモードを隠す
このチェックをはずすと1920×1080がでてくるはず。
書込番号:12538550
![]()
0点
グラフィックドライバの更新で1920*1080表示はD-sub・DVIとも可能だと思います。
ところで、その945GはHDCP対応ですかね?
書込番号:12539744
![]()
0点
>Hippo-cratesさん
>mallionさん
ありがとうございます、mallionさんが教えてくれたとおりそこのチェックを外すと1920*1080解像度が現れました。実は現れたってだけで機能しないってゆうオチなどは考えられないですかね??。。
>満腹 太さん
すいません、いまいちHDCPが何か分かってないのですが、D-subで接続するのにHDCP対応可否は関係しますか??
書込番号:12541894
0点
VGA側で使えるモードしか出てこないので、モニタが対応さえしていれば大丈夫です。
細かいことを言うとD-sub/DVI/HDMI/DPなど複数の端子がある場合は他に気をつける点もありますけど
945Gオンボードなら大抵D-subだけでしょうから心配は無いでしょう。
HDCPの対応はほぼDVI端子だけに関係してくるもので、デジタル映像出力で市販BDビデオや地デジを見るのに必要なものです。
D-sub接続だったりBDや地デジを見ないなら関係ありません。
書込番号:12542264
0点
>実は現れたってだけで機能しないってゆうオチなどは考えられないですかね??。。
今現状ではそういう落ちです。
なぜなら、今のモニターでは表示できないから隠してあるのですが、
fullHD対応モニターを接続すれば使える解像度ですよという意味だから。
書込番号:12552239
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







