BDZ-RX100
らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

このページのスレッド一覧(全463スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 17 | 2009年11月6日 06:46 |
![]() |
7 | 13 | 2009年11月7日 18:43 |
![]() |
2 | 6 | 2009年11月6日 18:10 |
![]() |
4 | 2 | 2009年11月4日 00:28 |
![]() |
1 | 3 | 2009年11月3日 20:14 |
![]() |
5 | 3 | 2009年11月3日 12:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100
以前パナBW−870でご相談させていただいた者ですが、またお願い致します。
アナログテレビにこちらを購入接続して、スカパーe2にBSそして外部入力で
スカパーSDをそれぞれ録画・ダビングしたいと思っています。
スカパーHDに先で入ろうと思った時の為に、ソニー機を考えてみてはとアドバイスを
頂き考えていますが、録画ダビングで教えて頂きたい事と、相談です。
・スカパーe2とBSとスカパーHDはコピーワンスでしょうか?
ブルーレイ・レコーダーに入れたスカパーSDは?
(実家の母にもダビングしてやりたい!)
・今家でBDが見れるのは地デジ・e2・BS対応の富士通のパソコンだけで
ばんばん撮ったものを見ようと思っているのはアナログテレビ2台で、CPRM対応
プレーヤー1台と今回買い替えのきっかけとなりました、 録画は出来るけどダビング
は故障中の東芝の「すご録」です。
・RX−100はDVDへのダビングは高速は出来ない。でもBDは高速は可能。
BW−870は ” 高速は出来る。 ” 高速不可能。
どちらでもDVD−RはCPRM対応でなければならないなら「すご録」修理せず
BDプレーヤー購入した方が良いか?
・スカパーSDは撮りたい番組は今のところハイビジョンではないのでBW−870で対応
しておくか?その場合CPRM対応のプレーヤーが必要ですね。
・「すご録」を修理してこれにスカパーSDをつなぎDVD−Rにダビングし、パソコン
でe2とBSをみてダビングする。この場合パソコンへの負担が心配です。
結局、スカパーHDをどう考えるかだとは思うのですが、どうせ買うなら先の事も考えて
おきたいと欲張るばかりに迷って決めきれないでいます。
決めるのはあなたしかいないと言われそうですが皆様ならどうされますか?
0点

>・スカパーe2とBSとスカパーHDはコピーワンスでしょうか?
有料(契約)放送は、コピワン。それ以外はダビング10と判断すればよいです。
>ブルーレイ・レコーダーに入れたスカパーSDは?
チューナー次第です。ソニーのSP5の様にコピーフリーになるチューナーなら、複製の制限は無いです。逆にコピー制限の付くチューナーは、コピワンとなり、CPRM対応のDVDのみへのムーブになります。(BD化自体不可能)
>故障中の東芝の「すご録」です。
???すご録は、ソニーの商標です。型番は?
>・RX−100はDVDへのダビングは高速は出来ない。でもBDは高速は可能。
これは正しいです。
>BW−870は ” 高速は出来る。 ” 高速不可能。
これは、外部入力に対してのみの仕様。内蔵チューナーで録画した物は、BD・DVD共に高速ダビングが可能です。(DVDに関しては、事前に準備が必要)
>どちらでもDVD−RはCPRM対応でなければならないなら「すご録」修理せずBDプレーヤー購入した方が良いか?
スカパーHDの録画品の再生も視野に入れるなら、ソニーかパイオニアのBDプレーヤーを買った方が良いと思います。
個人的には、視聴のためにPCを使うのは、お勧めしません。決して手軽とは言いにくいからです。
書込番号:10424038
0点

>・スカパーe2とBSとスカパーHDはコピーワンスでしょうか?
有料放送はコピーワンスです
スカパー!e2・WOWOW・スカパー!HD等です
BSでもWOWOWやスターチャンネル以外はダビング10です
>ブルーレイ・レコーダーに入れたスカパーSDは?
これはチューナー次第ですが
お使いのソニーのSP5はコピーフリーです
何枚でも作れます
>・RX−100はDVDへのダビングは高速は出来ない。でもBDは高速は可能。
BW−870は ” 高速は出来る。 ” 高速不可能。
これはSP5の映像やアナログ放送の映像や
VHSやDVテープからダビングした映像
つまり従来の標準画質の映像のことです
パナでも地デジ・BS・CS等のデジタル放送や
ハイビジョンビデオカメラの映像はBDに高速ダビング出来ます
ソニーがDVDに高速ダビング出来ないのは全部出来ません
>・スカパーSDは撮りたい番組は今のところハイビジョンではないのでBW−870で対応
しておくか?その場合CPRM対応のプレーヤーが必要ですね。
SP5を使えばCPRM対応は不要です
デジタル放送録画すれば必要です
これからはハイビジョンとデジタル放送が標準になります
お金をかけるときは出来るだけ「ハイビジョン&デジタル放送」重視です
ハイビジョンやデジタル放送対応していない機器には
あまりお金かけないほうが良いと思います
プレーヤーを買うなら出来るだけBDプレーヤー(2万前後からあります)
じゃ無ければ最低でもCPRM対応DVDプレーヤー(6千円前後)
すご録の修理はわたしならしません
どんな修理か知りませんが多分CPRMのDVDプレーヤーは買える金額かかるし
下手したらBDプレーヤーが買えます
修理してもデジタル放送録画したDVDはRWしか再生出来ません
6千円のDVDプレーヤーならDVD-Rに録画しても再生出来ます
レコーダーの方はとにかくスカパー!HDをどうするか次第です
書込番号:10424091
0点

>スカパーe2とBSとスカパーHDはコピーワンスでしょうか?
はい(BSデジの無料チャンネルはダビ10)
>ブルーレイ・レコーダーに入れたスカパーSDは?
コピフリでしょ
>録画は出来るけどダビングは故障中の東芝の「すご録」です。
ソニーの間違いでは?,
>RX−100はDVDへのダビングは高速は出来ない。でもBDは高速は可能。
>BW−870は ” 高速は出来る。 ” 高速不可能。
どちらでもDVD−RはCPRM対応でなければならないなら「すご録」修理せず
BDプレーヤー購入した方が良いか?
パナの場合BD/DVD問わず高速ムーブは可能(DVDは先にAVCエンコする必要アリ)
デジレコ買い増しで良いでしょう,で・必要ならAVCレック対応プレイヤーを買い増し
すれば良いでしょう
>「すご録」を修理してこれにスカパーSDをつなぎDVD−Rにダビングし、パソコン
でe2とBSをみてダビングする。この場合パソコンへの負担が心配です。
結局、スカパーHDをどう考えるかだとは思うのですが、
現状スカパーHDを一番手間無く録って焼けるのはソニーのみなので
ソニーの新型(RX30など)か スカパーはe2かノーマル限定でBWを選ぶかの2沢
しか無いでしょう(パナはスカパーHD非対応)。
書込番号:10424116
0点

エンヤこらどっこいしょ 様
早速ありがとうございます!!
>CPRM対応のDVDのみへのムーブになります
大変恥ずかしいのですがお聞きいたします。このムーブと言いますのは動画?ダビング
とは違うのでしょうか?こんなことも分かってない私です (汗)
すご録は RDR−HX8 です。 CPRM未対応だと思うのですが・・・
やはり先のことを見据えるべきですよね。BDプレーヤー購入してBD高速ダビングで
スカパーHDに対応となるとソニーになりますね。すっきりいたしました。
遅い時間に本当にありがとうございました。
書込番号:10424200
0点

ムーブってのはダビングの一種です
地デジや無料のBSはダビング10
合計10枚までDVDやBDを作れます
有料放送はコピーワンス(コピワン)
ダビングは1枚だけしか出来ません
1枚目のダビングでHDDから消えます
番組がHDDからディスクへ移動するみたいな形だから
ムーブ(移動)と呼びます
書込番号:10424235
0点

ちょっと聞きたい事があるので書込みします。
スカパーHDの番組を録画したデータはブルーレイにムーブは可能ですか?
良かったら教えてください。
書込番号:10424474
0点

>スカパーHDの番組を録画したデータはブルーレイにムーブは可能ですか?
可能です。(現在BD化の手段はソニー機しかありません)
ただし、互換性に若干問題がありまして、DRでそのまま保存したものは、ソニーのX90以降の既存機は
すべて対応しましたが、PS3はまだ対応していません。
パナではBW*00とBW*50以降が対応していて、BW*30世代が未対応です。(予定未定)
シャープは今のところ対応していません。
AVCでエンコードダビングしたものは通常のAVC対応機では再生出来ます。
書込番号:10424503
1点

hiro3465さんレス有り難う御座います。
BDにムーブできると聞いて安心しました。ここ数日この板を読んでるとレコーダーやプレーヤーでの動画データの取り扱いって結構ややこしいようですね。
今回のスカパーの録画データの互換性はコーデックの問題かな?
デジタルの場合は保護ありなのでしょうがないかもしれませんけど
書込番号:10424663
0点

>今回のスカパーの録画データの互換性はコーデックの問題かな?
スカパー!HDのデータ自体は本来AVCでソニーで言うとSRやLSRと同じもの(同じ種類)なんですが、
ちょっと特殊なようです。
ソニーだと、本来AVCを扱わない録画2でデータの扱いとしてはDRになりますし、東芝でも
本来TSしか扱わない録画2で録画して、扱いはTSEとなります。
また、東芝の場合は本体にあるときはDLNA配信が出来ないのに、DTCP-IPサーバー(HVL)へ
ムーブするとDLNA配信が可能になるといった現象もあります。
いずれにせよ、「はい録画できました。OKです!」といった簡単なデータではないようです。
書込番号:10425387
0点

色々教えてくださって感謝してます。
レコ買うのはじめてなので結構なれるまで時間が掛かりそうです。来週にはスカパーも受信できるのでBDにムーブできると聞いて安心しました
書込番号:10428357
0点

昨夜は時間がなくてお返事ができませんでした。ごめんなさい!
ユニマトリックス01の付属物さん ありがとうございました。
>SP5を使えばCPRM対応は不要です。
RX−100でスカパーSDを録画DVDーRへ実時間でダビングしたとしても
CPRM対応不要ですか?
>ムーブ(移動)という事良くわかりました。
>これからはハイビジョンとデジタル放送が標準になります。
以下の具体的なご説明はBDを使う機器の無い我が家の環境や
デジタル対応意識が低く迷う私の背中を押してくれました。
やっぱりRDは最高で最強さん ありがとうございました。
・おっしゃるとおり「すご録」ソニーです!
・たしかに2者択一ですね。
皆様のお言葉に決心がつき早速 わが片田舎のヤマダへ夕方行ってきました。
始め¥130,000ーの10%ポイントでしたが、ダメモトで話していると¥120,000ーの
10%ポイントとなりました。これって価格comより安い!
皆様本当にありがとうござうました。マニアックな方々で言葉一つ、機材ひとつ
分からないことばかりですがまた使用時アドバイスを求めるかと思います。
その時は宜しくお願い致します。
書込番号:10428488
0点

>RX−100でスカパーSDを録画DVDーRへ実時間でダビングしたとしてもCPRM対応不要ですか?
不要です。ビデオモードでもダビングできます。
ただ、既レスの通り、ソニー機でDVD化は実時間です。BD化なら、高速が出来ます。
書込番号:10428545
0点

どうでもいいことかもしれませんが、有料放送のスカパー!e2でもテレ朝チャンネルはダビング10です。
書込番号:10428621
0点

>RX−100でスカパーSDを録画DVDーRへ実時間でダビングしたとしても
CPRM対応不要ですか?
不要ですが理由はスカパー!チューナーがSP5だからです
チューナーを代えればチューナー次第で話は変わります
書込番号:10429363
0点

BD-RやBD-R DLって追記もできるのでしょうか?
他人のスレで質問してすいません
書込番号:10429445
0点

>BD-RやBD-R DLって追記もできるのでしょうか
クローズやファイナライズ(基本BDでは不要)しなければ可能です。
書込番号:10429531
1点

hiro3465さん
夜中からご回答有り難う御座いました。
書込番号:10429659
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100
のはリモコンが原因でしょうか?
このレコ買っていつも思うのが反応の遅さでした。XMBはPS3やPSPで見慣れているのですがあまりの遅さに驚きでした。
最近の家電はリモコン操作が前提になってて本体では簡単な操作しかできない事が多く、以前三菱のブラウン管使っていたときはリモコンが故障してしまって汎用リモコン使うと電源のON/OFFとチャンネル変更しかできな区なった事もありました。
このレコ買うときにソニーのKDL-32F5というTVも一緒に買うとリモコンは1つで使って1つが故障したらもう1つを使えばいいかなと思いセットで買いました。
買ってから最初レコのリモコンでTVとレコを操作していたのですが、昨日TV側のリモコンを使うと反応が驚くほど早いのです。こんなに違うのかと思うほど違います。
本体の反応が遅いのはリモコンが原因なのでしょうか?
0点

丁度下のレスをみると
遅くなったのは、AVC録画によるCPU等への負荷のUPと汎用(NEC製)チップへの切り替え(コストダウン)が主要因と思われます。独自CPUのパナ機も遅くなってます。
となってますが、どう考えてもTVリモコン使うと早さが全然違います
この差はひょっとして私のリモコン操作の下手さなのでしょうか^^;
でもどう考えても早さが違います^^;
書込番号:10419715
0点

>本体の反応が遅いのはリモコンが原因なのでしょうか?
ありえますね。
リモコンがハズレだと反応も違ってきます。
もっともPS3やPSPのようには反応しないと
思いますが。
店頭で触った感じだと満足は行きませんが、
まあ許せる感じでした。
>昨日TV側のリモコンを使うと反応が驚くほど早いのです。こんなに違うのかと思うほど違います。
PS3やPSP並みに反応しますか?
書込番号:10419838
2点

デジタル貧者さん
>PS3やPSP並みに反応しますか?
そこまでは行きません。やはりPS3やPSPに比べると若干遅いです。
おまけに
>リモコンがハズレだと反応も違ってきます。
これでもないような気もします。
他の人が書き込みを見ると反応が遅いとかいてますが、私のTVのリモコンを使った速さは遅いとは感じません。PS3より気持ち若干遅いかなって言う程度です。
それにリモコンがはずれならチャンネル操作なども遅くなると思うし、XMBだけ遅いのはおかしいような気もします。
ただ、速さはあくまで体感的な判断なので曖昧です。
一番いいのはTVのリモコンと比べて私と同じ様に感じている方がおられるならレコのリモコンの設計が原因なのかもしれません。
それとも私の操作なのかww
でもどう考えてもTVのリモコンでの速度だと皆さんが書いているように遅いとは思えない・・・
書込番号:10419883
0点

>そこまでは行きません。やはりPS3やPSPに比べると若干遅いです。
だったら本体は正常。
速さはそんなもんです。
>他の人が書き込みを見ると反応が遅いとかいてますが、
それはD800と比べてのスレの話でしょ?
スゴ録とV9・V7に比べれば、遅いとしか
言えません(一人除いて他の方もその比較
でレスされています)。
店頭で操作した限り、X90やX95よりは
ストレス感じる事はなく、何とか使えるレベル
ではあると思います。
何とか、ってのが個人的には不満ですが。
本当は早い・遅いとの表現も誤解を招く表現
ですがね(速さ「だけ」ならPS3だから)。
XMBの動きに関しての表現には
スゴ録・V9系で「ぬるぬる」
X90系「カクカク」
X95系「少し引っかかりがある」
RX系「微妙な戸惑い感」
PS3「キビキビ」
とか過去には使った事があります。
「ぬるぬる」と「カクカク」は一般的に使われて
いましたね。
>それとも私の操作なのかww
V9のリモコンRMT-B002J取り寄せて使ってみたら?
スティックで操作するので、反応はいいはず。
使えない、とかの話(設定で使えると思うけど)
があるので、使用可能かどうかはソニーに確認して
下さい。
書込番号:10419979
3点

そうでしたか。
それなら私のリモコンがはずれの可能性が高いですね。
一度ソニーに送って点検に出した方がいいかもですね。
書込番号:10419992
0点

今日メーカーと連絡が取れ新品のリモコンと交換してくれるそうです。
交換品で試して原因の切り分けをして同じ結果なら環境の問題か操作の問題のどちらかで解決したらリモコンの不具合という事になります。
一応交換品が届いたらその結果も書き込みます。
書込番号:10431194
0点

TVのXMBは全然関係ないですよ。
TVのリモコンとレコのリモコンを使ってレコの反応速度を比較してるだけです。
書込番号:10431404
0点

当方RX50とV9を所有しています。
普通にV9のリモコンは使用可能、使用感もV9のリモコンの方が使いやすいのでもっぱらV9のリモコンを使用しています。
書込番号:10431637
1点

電池の消耗では?
レコのリモコンの使用頻度はTVの比じゃないから 消耗も早い
それと アルカリ電池は 電圧が低くてマンガンで無いとダメって
昔のレスにあったような
書込番号:10436065
1点

今の段階で私が思うには原因はレコのリモコンの不具合かそもそもこのリモコン自体ボタンを押した反応が悪いのかどちらかだと思います。
TVのマルチリモコンだと反応が早いと感じるのはレコとマルチリモコンとの通信反応が早いのかマルチリモコンの設計上ボタンを押した時のマルチリモコンそのものの反応が敏感かだと思います。
色々試してみどうもレコのリモコンがボタンを押した時の反応が鈍いだけのような気がしますww
リモコンの不具合の可能性は低いような気がしてきてますけど交換して同じ結果ならそういう事だと思います。
サポートセンターでは通信環境の問題の可能性もあるといっていましたが、一応操作はできてますし、TVのマルチリモコンだと問題ないのでその可能性は低いような気はします。
ただ、HDMI-CECを前提に両方のリモコンを1週間使ってみたらマルチリモコンの方が使いやすいのでもし交換してもあまり使う気の無いリモコンなのでどうでもいいかもしれませんけど、やはり新品で20万近く掛けて買ったTVとレコなので取り合えず不具合のない正常品でないと不に落ちませんww
書込番号:10436827
0点

今日交換品届きました。
時間ができたので試してみるとかなり早くなりました。
私はリモコンの応答性能の問題のような気がしていたのですがただの外れリモコンだったようです。
色々有り難う御座いました。
皆様の様々なご指導とアドバイスと今回のトラブルのおかげで色々いじ繰り回したおかげで大分このレコになれてきましたww
あとはスカパーが来週明けに受信できるようになるのでソレに慣れたらそれなりに使えるようになると思います。またわからない事があれば質問させて頂きます。
書込番号:10437562
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100
先日やっと購入し、いろいろ楽しんでいます。
前の型(X95等)のリモコンで「見る」、「予約する」ボタンは
使えるのでしょうか?
今のリモコンで「みどころマガジン」ボタンはいりません。
前のリモコンが使えるのなら、買いたいと思ってます。
一番使いそうなボタンなのに、なんで変えたのか…
0点

>先日やっと購入し、いろいろ楽しんでいます。前の型(X95等)のリモコンで「見る」
、「予約する」ボタンは使えるのでしょうか?
ある程度は使えるんじゃない(V9/7系のは使えないらしいが)。
書込番号:10418850
0点

>リモコンで「見る」、「予約する」ボタンは使えるのでしょうか?
私は通常XMBから入るので使ったことがなかったボタンですが、ためしにやってみましたが、
X95以前だとXMBの再生と予約のメニューに行きますが、RX100(私のはRX50ですが)では
らくらくスタートメニューの再生と予約のボタンを1回押したところに行きます。
なので、使う人にとってはどうなのかな?というところです。(私には必要ないですが)
書込番号:10419054
1点

RMT-B004J(003J)の[見る]ボタンを押したら、[らくらくスタートメニュー]の[タイトルを再生する]画面が表示されます。
直にXMBの[ビデオ]列には行きません。(量販店の展示機で検証)
俺は[予約する]ボタンは一切使わないから未検証。
[ホーム]ボタンすら使わないですね。
全ての操作を[見る]ボタンから入っています。
もし、旧機種のリモコンを買うなら[チャプターマーク消去]ボタンが有る、RMT-B002J(V7/V9用)かRMT-D227J/RMT-D239J(スゴ録用)がいいかもね。
因みに、俺は純正リモコンは使わずに、ONKYOのRC-592M(AVアンプTX-SA602/603用)に学習させて使っています。(TX-SA702用のRC-589Mと同等品)
書込番号:10419097
0点

>V9/7系のは使えないらしいが
詳しく説明を。
書込番号:10419904
0点

皆さん、返信ありがとうございます。
>らくらくスタートメニューの再生と予約のボタンを1回押したところに行きます。
XMBのビデオにいくと思っていたので、これは残念でした。
これではわざわざ買う必要もないですね。
学習リモコンのほうが別の用途でも使用できるのでそちらを検討してみます。
書込番号:10420724
0点

当方RX50とV9を所有しています。
普通にV9のリモコンは使用可能、使用感もV9のリモコンの方が使いやすいのでもっぱらV9のリモコンを使用しています。
V9が可能なのでX95も可能と思います。
書込番号:10431654
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100
予約録画していない番組が勝手に録画されてます。
おまかせ予約リストを見ると同じ番組が予約リストに表示されているようです。これはどこかで解除できるのでしょうか?
今までVHSとPC用のTVキャプチャしか使った事無かったのでレコはあまりの機能の多さになれるまで結構大変ですね。慣れると便利良く感じるようになると派思いますがマニュアルも分厚い過ぎww
0点

一応、おまかせまる録の項目に自動録画設定(デジタルおすすめ)があります。そこを切りにすれば止まると思います。
ただ自分の場合は、勝手に録画させています。
ごみ箱付きのタイトルは、放っておけば、勝手に消されるタイトルです。実使用容量への影響は無いです。
逆に録り忘れを拾える場合があります。
その点で重宝する場合が多いです。
書込番号:10417040
4点

エンヤこらどっこいしょさん
レスどうも有り難う御座います。
使えば結構使える機能のようですね。まだ慣れないので難しいですかのんびり慣れていきます。
書込番号:10418839
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100
先日BDZ-RX100を購入しました。現在、居間のシャープ製TVに接続した同機を、NECのAtermに有線接続してあります。(PCは、無線LANでネット使用中、ネットの回線は、12M ADSLです)。BDZ-RX100で録画した映像を、2階のTV(シャープ製LANportあり)で、DNLAを利用し、PS3を介して視聴したいのですが、Atermを利用した無線LANで、普通に視聴出来るのでしょうか?
0点

速度によると思いますよ。
私はまだ試してませんが、ハイビジョン画質だと重いので転送速度が遅いとコマ落ちすると思います。
無線はキツイような気もしますけど、最近だと11n規格もあるのでそれなりに速度があれば何とかできるかも
私は今週末DLNA使って他のTVで再生してみる予定にしてます。私の場合は有線ですが、ハブが100mの物を経由してPS3を接続する予定なのでもし無理なら1GBbit対応のハブを買うつもりです。
書込番号:10416170
0点

>2階のTV(シャープ製LANportあり)で、DNLAを利用し、PS3を介して視聴したいのですが、Atermを利用した無線LANで、普通に視聴出来るのでしょうか
シャープのTVはDLNAは非対応なので(TVのLANポートは必要ないです)、PS3を介して視聴することになります。
また、ネット回線はDLNAでは関係なく、家庭内LANの回線速度のみが問題になります。
※アクトビラ等は別です。(アクトビラはADSL12MBではおそらく無理だと思います)
無線の場合、11gではかなり厳しく11nでイーサネットコンバータまたはPLCが必要かと思います。
PS3の無線は11gなのでおそらくコマ落ちで視聴には耐えないのではないかと思います。
書込番号:10416302
1点

お返事ありがとうございました。我が家の無線LANは、11gですのでやはり厳しそうですね。PS3購入は、考え直します。貴重なご助言ありがとうございました。今回初めてSONYのレコダーを購入しましたが、一昔前のシャープ製のレコダーを使用していた者にとって、オートチャプター等あったらいいなと思っていた機能が色々ついており、大変便利で、感動しております。
書込番号:10416803
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100
スカパーを申し込む予定にしてます。
チュウナーがソニー製と純正の2種類あるみたいでどちらがいいのでしょうか?
使い方はホトンドが予約録画になると思います。
あとスカパーと地デジのW録画はできますか?
0点

>チュウナーがソニー製と純正の2種類あるみたいでどちらがいいのでしょうか?
ここの書き込みを見ると、スカパー!製のチューナーの方が使い勝手が良いみたいです。
>あとスカパーと地デジのW録画はできますか?
スカパー!HDは常に録画2を使用しますので、空いている録画1で他の番組が録画出来ます。
書込番号:10414364
2点

>チュウナーがソニー製と純正の2種類あるみたいでどちらがいいのでしょうか?
スカパーHDチューナーの事ですね?
以前に同じような質問がありました
「スカパーHDチューナーについて」 [10327583]←で検索して下さい
書込番号:10414377
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





