BDZ-RX30 のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RX30

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

BDZ-RX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

BDZ-RX30 のクチコミ掲示板

(728件)
RSS

このページのスレッド一覧(全122スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BDZ-RX30」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX30を新規書き込みBDZ-RX30をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX30

クチコミ投稿数:24件

これまで安くてシンプル使いやすいT55を使っている関係上、今度はUSBやメモリーカードの使える機能充実のものを買おうと、パナBW770を第一候補と考えております。
ところが、ソニーの新製品が出るということで、楽しみに待っておりました。今の金額を見る限りでは、一万円ほど高いようですがこちらのBDZ-RX30が同レベルの機種と考えてよろしいのでしょうか?
まだはっきりしない面もあるようですが、これまでの他のスレッドなどを見る限りでは、あまり楽しみな機能はないようで、ほぼBW770の方に決着しようと思っております。
ただ、こちらの知識不足やこだわりから早まる必要もないので、なにか皆様の観点からこれといった見方がありましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:10073276

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/30 15:24(1年以上前)

BW770相当はRX50だと思われます

BW770に無くてRX50にだけある目玉機能は
スカパー!HD対応くらいで
あとはパナとソニーのいつものというか
全機種に渡る違いくらいです

RX30だとスカパー!HDも未対応だしHDD容量も少なく
USB端子を除けばBW570に近い面もあります

書込番号:10073390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4813件

2009/08/30 16:22(1年以上前)

SONYは発売前の予約価格ですから高いです。
発売すればすぐPanaの同等機種なみに下がります。
今回は、
BW970-EX200
BW870-RX100
BW770-RX50
BW570-RX30
BR570-RS10
ときれいに対応しています。
あとは自分に必要な機能がどちらにあるか、使い勝手の好みで決めて下さい。

書込番号:10073568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/31 11:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、非常に端的でわかりやすい回答ありがとうございます。やっぱりそういったところなんですね…
P577Ph2mさん、きれいな対応表ありがとうございます。使い勝手の方は、T55しか使ったことがないので、パナの方はまだよく分りませんが、やっぱり今度はそちらにしてみるべきでしょうかね…

書込番号:10076924

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

やりましたね。ソニー

2009/08/27 12:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX30

スレ主 jgadさん
クチコミ投稿数:20件

底物のRX30にも、USB端子とピクトストーリーを付けてきたら、BR570は選択肢から外れました。安物ブルーレイの一番の売れ筋になりそうですね。

書込番号:10057024

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 jgadさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/27 13:19(1年以上前)

一番下はRS10でしたね。間違えました。

書込番号:10057174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/30 04:12(1年以上前)

 私も発売されたらこの機種を買おうと思っています。去年T55を買いました。フルハイビジョン録画用に8Mを、ハイビジョン録画用に4Mと5Mを使っています。ただ8Mでもすぐメディアが一杯になってしまうので、個人的にはフルハイビジョン用でも5〜6M程度のビットレートが最高だなと思い、5Mでもフルハイビジョン録画対応にと今回のモデルに期待していました。それだけに2M以外がフルハイビジョン録画対応になったとはいえ、3Mのレートが追加された代わりに5Mが削除され、8Mの下の録画モードが4Mまで下がってしまうということが引っかかります。4Mは個人的には何とか許容範囲ですが、精細感が若干甘くなるのと画面全体が多少ザワついてくるのが気になります。その4Mでフルハイビジョン番組を録った場合、単純比較でも画素数だけでハイビジョン番組の4/3倍の情報量ですので、画質はどうなるのだろうと心配しています。ソニーのスゴ録でSP/LSPにESPモードを追加したときのように、SR/LSRにESRモードを追加してパナのように5Mを残して欲しかったです。「今回採用のインテリジェントエンコーダーやCREAS2といった新機能のおかげで、4Mでの録画でも5Mで録画した場合の画質に肉薄しあまり画質の差がでないという理由でもあって、思い切って5Mをやめた」のかなという勝手な自己解釈で納得しています。でもスゴ録時代のダイナミックVBR機能は大変重宝しましたので、新ダイナミックVBR搭載の今回の4Mを楽しみにしています。もちろん購入したら4Mでの録画をメインにしようと思っています。私もこの機種が普及価格帯のブルーレイの一番の売れ筋になればと願っています。

書込番号:10071581

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「BDZ-RX30」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX30を新規書き込みBDZ-RX30をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX30
SONY

BDZ-RX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月12日

BDZ-RX30をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング