BDP-S360
- 「プレシジョンドライブHD」を搭載し、ディスクに記録された映像・音声情報を忠実に読み取り、高精細な画質・音質を実現した、ブルーレイプレーヤー。
- DVDなどをプログレッシブハイビジョン映像にアップスケールして出力する、「プレシジョンシネマHDアップスケール」機能を搭載している。
- 映画のフィルムと同じ毎秒24コマの質感を再現する、「24p True Cinema」に対応している。
このページのスレッド一覧(全105スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2013年6月25日 21:18 | |
| 1 | 9 | 2010年10月31日 21:26 | |
| 2 | 10 | 2010年9月19日 12:18 | |
| 1 | 0 | 2010年9月6日 21:59 | |
| 0 | 7 | 2010年9月11日 18:43 | |
| 0 | 0 | 2010年8月16日 23:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360
SONYさんからアップデートの通知が着ました。
実際、プレイヤーを起動するとアップデートが有ったので、そのままアップデートを行いました。
読み取りの精度の改善があったようですが、もともと読み取りエラーは起きなかったプレイヤーなので、効果は見られませんでしたが、こんな古い機種でもアップデートを作ってくれるSONYさんの気持ちが嬉しかったです。
自社の製品をとても大事にしている会社だなと思いました。
3点
>こんな古い機種でもアップデートを作ってくれるSONYさんの気持ちが嬉しかったです。
そのような気持ちがSONYにあって作った訳ではなくて、
このような場合、当然「下位互換性」が適用されただけだと・・・
書込番号:16294808
1点
今回のアップデートの対象は「BDP-S350/BDP-S5000ES/BDP-S360」です。
BDP-S370も持っていますが、こちらにはアップデートはありません。
この機種より新しいBDプレーヤーには適用されていません。
だから、自社の製品をとても大事にしている会社だなと思いました。
書込番号:16295013
3点
>今回のアップデートの対象は「BDP-S350/BDP-S5000ES/BDP-S360」です。
確かにその通りですね。
失礼の段、平にご容赦を!
http://www.sony.jp/bd-player/update/index.html
>BDP-S370も持っていますが、こちらにはアップデートはありません。
私も BDP-S370 を持っています。
が・・・ アップデートは内容を確認して慎重に!
何せ cinavia 非対応機種なので。
書込番号:16295090
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360
地デジ、F1を録画,BDにダビングして楽しんでいましたが、この前のシンガポールGPをBDにダビングし、当機で再生しようとしたら『再生できません』となります。
録画環境:録画はNECノートLL570/HGの地デジキャプチャGV-MVP/VZ+IODATAの外付BD、BRD-UH8
メディア:パナのBD-RE(DL)
内容 :地デジ(DR)をBDAV形式にダビング、入っている番組は、以前にダビングして今も問題なく再生出来ているベルギーGP,イタリアGP、そして今回のシンガポールGPです。
BDP-S360の環境:インターネット接続無で購入後ファームのアップデートしてませんが元々最新バージョンです。市販BDソフトは一度も再生した事がありませんし、PCも同様です。
心当たりとしては、シンガポールGPのダビングの時は、PCのソフト側でAACSキー更新警告が出た為、ソフトメーカーのウェブサイトよりAACSキーを更新したことです。同じディスクですがイタリア迄は旧AACSキー、今回のシンガポールは新AACSキーです。しかし、PCではいずれも再生できます。
愚かにもPCで再生出来た為、録画したファイルは消してしまいました。(T_T)
初めて見るナイトレースで大好きなアロンソのポールトゥウィン…何とか再生出来る様にならないでしょうか?
0点
>心当たりとしては〜
>同じディスクですがイタリア迄は旧AACSキー、今回のシンガポールは新AACSキーです。
>しかし、PCではいずれも再生できます。
AACSが問題なら最新のレンタルBDでも借りてきて、更新
すればAACSが問題かどうか分かるはずです。
書込番号:11991768
0点
デジタル貧者さん、アドバイスありがとうございます。
アリス・イン・ワンダーランドのBDを早速レンタルして試しましたが、駄目でした。
何か他にありますか?
書込番号:12002320
0点
かっちょエイトさん、
市販BDソフトが再生できないのでしたら、プレイヤの故障か、またはファームウェアが最新でないか、またはそのソフト(メディア)が壊れているか、だと思います。
書込番号:12002547
0点
おはようございます。
はらっぱ1さん、有難うございます。
試しに同じディスクに、地デジ(適当に録画した映画)を追加ダビングしました。
その地デジは見れました。しかし、シンガポールのみ見れません。
シンガポールのみ記録状態が悪い(or当機にあわない)という事でしょうか?!
どうにもならないですかね?
書込番号:12004056
0点
かっちょエイトさん、
失礼ですが、問題点を絞った方がいいですヨ。
プレイヤのファームウェアは最新状態だという前提で。
市販BDソフトが再生できないのは、メディア不具合かプレイヤの不具合でしょう。
そのBDソフトが破損していないか、他のレコーダかプレイヤで確認できませんか?
それが先決でしょう。
書込番号:12005801
0点
おはようございます。
>市販BDソフトが再生できないのは、メディア不具合かプレイヤの不具合でしょう。
はらっぱ1さん、私の言葉が足りず誤解を招いたようですね。
市販BDは再生出来ました。ただ、その後問題のディスクを試したが、“駄目”だったという意味です。
>他のレコーダかプレイヤで確認できませんか?
近くにないのでちょっと時間かかりそうです。
書込番号:12018267
0点
>試しに同じディスクに、地デジ(適当に録画した映画)を追加ダビングしました。
>その地デジは見れました。しかし、シンガポールのみ見れません。
>シンガポールのみ記録状態が悪い(or当機にあわない)という事でしょうか?!
シンガポールのみ記録状態が悪い、という事でしょうね。
ディスク全体が拒否されてはいないのだから。
>どうにもならないですかね?
PCのドライブでは再生できるという事なら、リッピング
して別のディスクに焼き直ししてみたらどうでしょう?
やり方は[11602716]を参考にどうぞ。
法的にはグレーなので、する・しないはご自分の判断で。
[11602716]がいまだに消されていないので、問題にはなら
ないのかもしれませんが。
書込番号:12018400
![]()
1点
返信遅くなりました。有難うございます。
焼き直しですか… 今、ちょっと金欠ですがメディアが手に入ったら“考えてみます”
書込番号:12055718
0点
やりました!! 見れました。\(^O^)/
やっと、ブランクBDが手に入ったので、焼き直ししたら見れました。やはり、シンガポールGPの部分だけ、
記録状態が本機に合わなかったのだと思います。
有難うございました。
方法は… 『グッドアンサー』…って事で…
書込番号:12145258
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360
初心者的質問ですいません。
パナのBW680のHBモードでBD-RE(2層)に録画したテレビ番組がBDP-S360で再生できません。
どなたか、両機種をお持ちの方おられましたら、アドバイスをお願いします。
テレビ番組をアナログ録画でダビングした物は正常に再生できます。
よろしくお願いいたします。
1点
とまとじゅーすさん ありがとうございます。
私は仕事で海外と日本の行き来が1ヶ月単位であり、何とか日本で録画した物を海外で見れたらと思い2機種を購入しました。
DRモードだと6時間の録画ですね。
アナログモードだと1倍速のダビングなので、今回HBモードで録画した物を持ってきて再生してみました。
ちょっとコストは掛かりますが、BD-RE買い込んでトライしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:11905686
0点
BW×80が登場したばかりの頃、AVC録画したBDディスクの互換性に問題があることが判り、ファームアップで対応したはずなのですが、もしかしてそれが原因ではないのでしょうか。
BW×00世代の音声オートでAVC録画したBDディスクの再生は、本機では出来ませんが、それ以降の世代のパナ機で作成したBDディスクは基本、再生可能なはずなのですが。
書込番号:11906596
0点
油ギル夫さん、ありがとうございます。
私も何とか再生できればと思っているのですが、実際日本からダビングしてきたHBモードの2枚のみが再生できません。
ひょっとするとS360を海外で購入した為なのかと最初は考えていました。
何かいい方法があればいいのですが.....
書込番号:11907080
0点
>ひょっとするとS360を海外で購入した為なのかと最初は考えていました。
たしか海外で発売しているものは日本のメーカーであってもCPRMに対応してなかったような(CPRMは日本だけのコピー制御方式)
アナログ録画でダビングした物は正常に再生できるという事ですが、それはアナログ放送を録画したものですか?
HBモードの2枚のみが再生できませんとありますが、他の再生できたものにデジタル録画のもの(他のモードで録画したもの)はありますか?もし無いならおそらくCPRMだと思います。
私の書いている事に当てはまるのであれば
残念ながら買い替え以外の方法は思いつきません。
書込番号:11907538
0点
>たしか海外で発売しているものは日本のメーカーであってもCPRMに対応してなかったような
>(CPRMは日本だけのコピー制御方式)
CPRMはDVDに対してのものです。
BDの場合はAACS。
とりあえずDRモードが再生できるかどうか?
の検証待ちですね。
油 ギル夫さん のレスにあるBW680不具合
改善ファームアップをしているかどうかも
要確認です。
書込番号:11907720
0点
>CPRMはDVDに対してのものです。
>BDの場合はAACS。
それは知りませんでした。お恥ずかしい(汗
BDの場合は日本の地デジ等を録画したものでも再生は問題ないのですね。
外国で発売されているもので送料を含めても日本で買うよりだいぶ安い商品も
再生できないのならと敬遠してました。
書込番号:11908278
0点
クチコミ番号[11492408]に同様の症状の方がおられますね。
結局どうなったのかスレ主さんが書いてないのでわかりませんが。
書込番号:11908375
0点
みなさんありがとうございます。
まだ帰国出来てないのですが、帰国後に国内仕様の物を購入することも考えています。
ただ、電圧の問題で変圧器を使いたくないので海外物を買ってしまいました。
同様の書き込みがあったのにチェック出来ていなかったことに後悔しています。
私のように国内で録画した物を、海外で見る方法として何かいい方法があればアドバイスお願いします。
画質などにはこだわりはないですが、出来るだけコストを抑えて、やはりBRAVIA 32インチで視聴したいと思っています。
毎回荷物が多いので、コンパクトにしたかったのでBDを考えました。
テレビのアナログ録画は問題ないですが、1か月分を1倍速でダビングするのはやはり大変です。
みなさんのご意見とても参考になりました。
書込番号:11908779
0点
私が以前に同様の症状でスレ立てしたものです。
その後の経過報告がなくてもうしわけありませんでした。結局sonyのカスタマーセンターに相談したのですが、国内製品ならば、現在AVC録画した国内地デジ番組の互換性はあるようなのです。ただ型番が同じでも海外製品の互換性はわからないようでした。
この答えにたどりつくまで、相当時間を要し、かつサービスの方の互換性に関する知識も十分でないようでしたので、あきらめていました。すみません。
書込番号:11933514
1点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360
初めての書き込みでどきどきします。テックランド大阪りんくう店でBDP-330を18,300円に値切った後ジョーシン日根野店に行くがBDP-330はなく、BDP-S360はあったので先ほどの値を言ってみたら機種が違うにもかかわらず22,800円を15,000円にしてくれた。ヤマダでは新機種がでるからといって安くはなりませんと言われたのにね。
レコはパナのBW750なので録り貯めたBD-Rの再生チェック中。まだ数枚だけどHLモードCMカット済み 再生可。
1点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360
質問させていただきます。
D端子付きBDプレーヤーで安いというのを条件で、
LGのBD560を2箇月ほど前に購入したのですが
パナソニックのBDレコ、BW200で録画したBD(TV番組をCMカット(編集)したBDAV形式)が
まったく正常に再生されません。(CMカットした部分で強制静止画..以降動かずフリーズ)
現状、ファーム更新でも状況は改善されず買ったことにかなり後悔しております。
そこで同じD端子付きのこの機種が安くなってきたので購入を検討しているのですが
またまた、別メーカーということもあり、少し恐怖を感じております。
(パナソニックのBDプレーヤーはD端子が付いていません。)
パナソニックのBDレコ(できればBW200)を持っている方で
パナのBDレコで途中でCMカット(編集)したBDAV形式のBDが
正常に再生できるのか教えて頂けませんでしょうか?
0点
その機器での組み合わせで使用している方の返信がない場合は、BW200で作成したディスクを電気屋さんに持っていき、
店員さんにお願いして不具合なく再生できるか確認させてもらうのが確実です。
書込番号:11819325
0点
カツレツキッカさん
D端子付きのものを御所望のようですが,
コンポーネント−D端子変換ケーブルを使えば,
プレーヤーにD端子がなくてもコンポーネント出力があれば
テレビのD端子と接続できます。
わたしは,それを知らないで本機を買って失敗しました。
書込番号:11819563
0点
>パナのBDレコで途中でCMカット(編集)したBDAV形式のBDが
>正常に再生できるのか教えて頂けませんでしょうか?
というかBW900系の仕様問題やBW880の初期ロットの不具合
以外でPS3やソニーBDプレイヤーで正常再生出来ない事例
は今まで目にした事がないです。
書込番号:11820320
![]()
0点
デジタル貧者さん、
たしかにそうですよねぇ。
別にソニーに限らずとも、その手の不具合はあんまり(ほとんど)見ないような気が。
そのわりに、LG電子のBDプレイヤに限って、その手の話題が多いんですよね。
(わたしの持っているLGのBD370では、不思議と不具合がないんですが。でも、他の人のBD370では不具合が出てたり。)
書込番号:11826237
0点
自分もスレ主さん同様な現象がありました。
自分の場合は三菱DVR-BZ130で自動CMカットしてBDにAVCRECでダビングしたBDを
LG BD370で再生するとスレ主さん同様にCM直前に一時停止状態で止まりますが
早送り、次へで動きますのでまあいいかな〜っと思っています。
中には止まらないで再生出来る物もありました。
書込番号:11835685
0点
本日(9/11(土))のLG BD560のファームアップ(かなり大きいファイル)がありまして
編集BDAVファイルが静止した後動作不能にすることなく、
きれいに再生するように変更されました。
編集内外のチャプターも認識されるようになりました。
無事解決しました!
書込番号:11893994
0点
カツレツキッカさん、
解決して何よりでしたネ。
>本日(9/11(土))のLG BD560のファームアップ(かなり大きいファイル)がありまして
一応ご参考までに。
LGのファームアップは、ファームウェア一式のダウンロードが原則ですので、変更点の大きさには関わりなく、いつもほぼ一定のファイルサイズとなります。
書込番号:11894026
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360
サイバーリンクとで米国映画を比較しましたが、ほとんど変わりませんね。
PCモニタだけで見る場合は、必要ないかもしれませんね。
GTS250
クアッドコア2 9550
ベンキュー2420HD
スピーカー Z4
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



