

このページのスレッド一覧(全85スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 5 | 2010年7月20日 14:19 |
![]() |
0 | 2 | 2010年7月13日 23:10 |
![]() |
6 | 7 | 2010年7月25日 13:31 |
![]() ![]() |
17 | 9 | 2010年7月18日 10:11 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年7月6日 16:18 |
![]() |
0 | 1 | 2010年7月5日 00:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R
ほぼこの製品で決めているのですが保証期間で悩んでいます。
お店によって5年保証と10年保証がありますよね。冷蔵庫はやはり長期保証の方が良いのでしょうか?5年じゃ短いんでしょうか?よろしくお願いします。
1点

>5年じゃ短いんでしょうか?よろしくお願いします。
十分です。
書込番号:11643171
0点

好みです。正解はありません。
いずれにしても初期不良でなければ、その後は故障するとはまずありません。したがって長期保証は基本的に無駄になります。
ただし運が悪ければ3年で故障するかも知れませんし、6年で故障するかもしれません。5年で保証が切れればその時には悔しい思いをするでしょう。多少金額を払っても安心を買うか、リスクをとるか、ご自分の考え次第です。
書込番号:11643604
0点

冷蔵庫が2年目から5年目に壊れる確率は低いです。
個体差もあるので、粗悪商品にあたらなければ無駄となりそうですね。
書込番号:11644356
2点

冷蔵庫はそれほど壊れるものではありません。
前に使っていたナショナル製は15年間なんの故障もありませんでした。
最近は5年保証、10年保証と言ってサービスを全面に押し出していますが、
価格的にも納得できた販売店で購入を決められたらいいと思います。
5年保証、10年保証が無料の場合は「おまけ」程度で考えておいたらいいのでは。
量販店も壊れにくい、冷蔵庫や洗濯機、エアコンに長期保証をつけています。
壊れやすいものに長期保証をつけていたら量販店もたまったものでは
ありません。
書込番号:11645248
1点

ロリパパさん、P577Ph2mさん、澄み切った空さん、ZOOKAYさん、ありがとうございます。やはり壊れにくいから長期保証なんですよね。でもアタリハズレもありそうだし…ヤ〇ダとベ〇トで悩んでるのですが大きな差は保証期間ぐらいなんですよ。エコポイントで交換したベ〇トの商品券があるからそこで決めようとしたら10年保証は有料と言われたもので。なかなか決めかねますね。
書込番号:11653670
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R
こちらの商品か東芝GR-B48Fで迷っています。
東芝だと野菜室が真中・タッチパネルで開け閉めがラクチンということで1番の候補としていましたが、左側のタッチパネルの反応が鈍い時があるという書き込みが多く見受けられるため、こちらを1番候補にしました。
さて皆さまに質問です。。
@ズバリご購入されたお色は何色でしょうか??
A今、20代夫婦の二人暮らしですが今後を考えるとこのサイズでは小さいでしょうか?
今週末に賃貸の一戸建てへ引っ越します。
2−3年後には一戸建て(もちろんローンを組んでです^^;)を建てたいと計画しております。
本当は家を建てた後に購入するのがベストでしょうが、今使っている冷蔵庫は旦那が一人暮らしをしている時に使っていたもので、全く物が入らないため引っ越しを機に買い替えることにしました。
今日、量販店へ偵察に行ってきましたが私的には、傷が付きやすいかなと思うエレガントシャンパン以外なら全て良いという印象を受けました。
木目調も存在感があり過ぎるかと思っていましたが実際見るととても素敵で魅かれますが、今後建てる家のキッチンや家具によっては合わないかなと心配しています。
ということは無難にプレミアムシルバーかフローラルピンク辺りかなと考えていますが・・
木目調が素敵過ぎてなかなか諦められません・・・。
このような状況から先輩である皆さまのご意見を頂戴できないでしょうか??
どうぞよろしくお願い致します!!m(__)m
0点

一ヶ月半ほど前、主人の実家が冷蔵庫を買い替える時に、2台買うと安くしてくれるらしく、ついでに買ってもらいました。池袋のヤマダ電機です。
急な話だったので実物は見ないで義母に選んでもらいましたが、壁が白なので一番白っぽいのを頼んだところプレミアムシルバーが届きました。
清潔感も高級感もあってなかなか素敵ですが、キッチンの照明がオレンジ色の電球色なので、フローラルの方が良かったかなと後になって思ったりもしました。
ちなみにうちは20代夫婦+0才児で新築の分譲マンションですが、冷蔵庫置き場が決まっていてこれより幅の広い冷蔵庫は置けない感じでしたので、445リットルにしました。
でも冷凍庫も野菜室も大きくて子供が大きくなっても十分な感じです。
この冷蔵庫を使ってみて感動したのは、冷蔵庫にものをいれたまま、棚の高さが調節できるところです。
鍋とかもそのまま入るし、入れるものに合わせて高さを変えれば、スペースが無駄なく使えますよ。
ただ、うちの場合、冷蔵庫置き場キッチンの角にあって直角にすぐ壁なので、扉が全開できません。なので、大きいものとかは結構取りづらかったりします。
実物を見て、早く気づけば片開きの扉にしたのになぁと思います・・・。
質問者さまのお宅の間取りは分かりませんが、そこらへんも考慮されたほうがいいと思いますよ。
参考になれば幸いです。
書込番号:11623808
0点

hidemingさん
ご回答ありがとうございます^^
年代も一緒なのでサイズの件も含めてとても参考になります!
プレミアムシルバーも素敵ですよね!
普通のシルバーだと安っぽく見えますがこちらのシルバーはとても素敵でした★
フローラルもかわいいかったです!
参考にさせて頂きますね^^
書込番号:11623919
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R
こんにちはー
一昨日価格.comで購入しましたが、
今日ヤマト便から冷蔵庫がエレベーターに入らないから配達できませんと言われました。
エレベーター間口の幅80cm、高さ2M、奥行き140cmです。
天井高は240cmあります。
包装されている状態だと入らないでしょうか??
5Fなんですが、クレーンを使って3万円以上かかると言われています。
どなたかご回答お願いします>。<
2点

スレ主さん
こんにちは。
おかしな運送業者ですね。
1Fで開梱して養生すれば十分搬入できます。
予想ですが冷蔵庫をエレベーターの中で立てずに運搬状態(運搬作業員含)で
奥行きがないから無理と。
このような場合は重機を扱う業者は毛布を持ってきて対応します。
ヤマトをやめて日通でも頼んだ方が良いです。
ご参考にして下さい。
書込番号:11620739
1点

うちのマンションのエレベータもドアの幅が80cmですが、
MR-E50Rを梱包したまま運んできましたよ。
ちなみにヤマトでしたが。
書込番号:11621015
2点

typeR 570Jさん、ピロッポさん
ありがとうございます。
箱サイズ確認してもらったら71cm×71cm×189.5cmでしたので
エレベーターに入らないことはないと思います。
多分、台車に乗せたら入らないと言うことですかね...。
台車に乗せれないからクレーンを使うなんて....T.T
購入したお店に連絡して運送業者を変えてもらうかして
なんとかエレベーターから運んでもらおうと思っています。
書込番号:11621079
0点

台車は使用しないです。
typeさんが言っている毛布を使用します。
高さが取れない場合や室内で起こす場合は毛布で養生します。
運送業界では当たり前の話です。
間違いなく搬入できます。
書込番号:11621154
1点

通販商品の受け渡しは基本車の荷台降しまでと思います。
ガレージジャッキがそうでした。
家電の場合は玄関先までが慣例でしょうか。
今の運送会社は駐車違反対策など負担も増えてるから大変なのは
間違いのないところ。
比較的クロネコは通常は良い取扱いしてる運送会社ですよ。
佐川急便などは荷物が傷むからクロネコで送る話しがあるくらい。
日本通運でしたっけ郵政の遅配問題!?
マンションで家電洗濯機くらいは、玄関まで運べて当然な気がしますね。
この程度の荷物が持ち込めないマンションなら問題でしょう!!
クロネコに再交渉するだけしてみては如何でしょう。
書込番号:11622225
0点

返信いしてくれた方々ありがとうございました。
ヤマトさんに連絡してエレベータに入るはずだと話したら
ドライバーさんから直接電話があり、重くてでっかいから運びたくなかったようです。
一人じゃ運搬できない、今忙しい時期で....。とかの言い訳をされました;;;
もちろん持ってきてもらいましたが、冷蔵庫を購入した私が悪いもの!って気がする買い物でした。
書込番号:11675549
0点

こんにちは ・・・ 了解しました。
重量物などは車体降しが基本と思います。
家電の場合は玄関先までが多そうですが・・・
通販でガレージ・ジャッキを購入した時がそうでした。
確かに運転手一人ではきついことってありそうですよ。
私なら手伝えるようなら手伝いますよ。
かわいそうな気がして・・・
暑いから車で飲んで・・・なんてことも!!
書込番号:11675596
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R
冷蔵庫は買ってすぐに電源を入れてはいけないって聞いた事がありますが最近もそうなんですか?この冷蔵庫もしばらく置いてから電源を入れるんでしょうか?そろそろ買おうと思っているので教えて下さい。
2点

横にして運ばれた場合、故障の可能性があるので1〜2時間程度おいてからスイッチを入れます。
通常は縦のまま運ばれるので、そのまま電源を入れてかまいません。
書込番号:11606913
1点

>冷蔵庫は買ってすぐに電源を入れてはいけないって聞いた事がありますが最近もそうなんですか?
これは今も変わらないと思いますよ。
新しい冷蔵庫が搬入された時は、それまでの間に傾けていないかどうかがわからないので
念のため設置後1〜2時間位は電源を入れない方が安心でしょう。
電源については、これは中の冷媒ガスが安定するまでとか、コンプレッサーの潤滑オイルが
本来の場所に落ち着くまで電源を入れて動かさない方が良いと言われています。
書込番号:11606973
2点

P577Ph2mさんありがとうございます。横にしていなければ大丈夫なら配送の状況を確認してます。
書込番号:11607082
2点

nehさんありがとうございます。1〜2時間置けば安心と言うことなんですね。そんな理由だとは知りませんでした。
書込番号:11607094
1点

この辺のことは、如何いう理由なのかは答えられないで、今は大丈夫
なようになってますから・・・
が、取り付け業者の云い分ですね。
昨年、この三菱冷蔵庫で冷えないトラブルがあった時、ユーザーの皆
さんは対策として時間を置いてから自分で入れるように工夫されてい
たことがありました。
直に業者が電源を入れてみたいと云うなら業者責任での念押しくらい
した方が云いでしょうね。(キチンと説明も)
書込番号:11622275
1点

こんばんは
私も冷蔵庫の電源は設置後暫くしてから入れるもの思っていましたが、取説に「設置後すぐに入れてください」と書いてあったのですぐに入れました。特に問題はありませんでした。メーカーが取説にわざわざ「すぐに」と記載するということは、オイルや冷媒の問題は解決されたのではないかと思います。
確かに最初に電源を入れてから完全に冷えるまでに時間はかかりますが、445Lの空間を冷やすにはそれなりに時間がかかると思います。
ご参考まで。
書込番号:11633028
4点

先日、MR-E55Rを窓から横向きで搬入した時に搬入業者の方に聞いたところ「すぐに入れて全く問題ありません」とのことでした。
それでも信用できずに電源を入れない私に、義父が「一昔前までのと今の冷蔵庫では構造が違うのでコンプレッサのオイル切れだとか冷媒云々の問題はないから大丈夫」と言って即電源を入れてしまいました。
その後3日経ちますが特に不具合なく冷え冷えです。
書込番号:11634636
3点

野菜王国さん、qpalpalさん、シルビギナーさんありがとうございます。
いろいろな意見がありちょっと困惑しておりますが(^_^;)
でも取説に書いてあるのならすぐに入れた方が良いのかなぁ〜
書込番号:11643084
1点

>取説に「設置後すぐに入れてください」と書いてあったのですぐに入れました。
設置後すぐに使うかどうかも判らないのに、設置後すぐに電源入れろとはおかしな話ですね。
「設置後すぐに電源を入れても問題ありません」等ならわかりますが...
ただ、すぐに電源を入れて調子が悪くなるケースもある様なので、一応時間をおいて電源を
いれることに越したことはないでしょうね。
書込番号:11643407
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R
野菜重視の東芝にするか、冷凍重視の三菱にするか迷っています。
私は仕事を持っており、光ビッグの瞬冷凍に惹かれ、正直なところ気持ちはかなり三菱に傾いております。
ただやはり野菜も傷みやすい食材ですから、なるべく新鮮に保てる冷蔵庫が希望です。
光ビッグをお使いになっておられる先輩方、感想を教えていただけませんか。
また他にも何かありましたらアドバイスをお願いいたします。
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R
再度、スレ立てさせて頂きます。
最近群馬県で購入された方、検討中の方おられましたら情報をお願い致します。
機種はMR-E50Rにほぼ決定しています。(金額によってはMR-E55Rもあり)
来週あたりに購入予定です。
地元(桐生)方面ではなかなか良い金額は見込めないので、高崎・前橋方面での購入を考えております。
群馬県の方おられましたらどうぞよろしくお願い致します。
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





