『同じ店舗でも店によって値段が違うのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション

光ビッグ MR-E45R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

『同じ店舗でも店によって値段が違うのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E45R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E45Rを新規書き込み光ビッグ MR-E45Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

はじめまして。
こちらで、ヤマダ電機やビックカメラの関東方面のお店で、11万円前後でポイントも20〜25%付きとの口コミを見て、私の地域では(関西です)では、「冷蔵庫・エアコンなどの家電にはポイントは付かないんです・・・」と言われました。
こちらでの話しをしても、「ここでは無理です…」と言われます。

みなさんは、チラシで安いお店を探すんですか?たまたま行ってですか?
どうして同じお店でも料金にあまりにも開きがあるのでしょうか?

疑問に思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:11762475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/14 22:01(1年以上前)

ryuryu53さん

こんばんは。

>私の地域では(関西です)では、「冷蔵庫・エアコンなどの家電にはポイントは付かないんです・・・」と言われました。
こちらでの話しをしても、「ここでは無理です…」と言われます。

実際に見積書や、購入された領収書など記録として残っている物がある場合は別ですが…

基本的に殆んどのデンキ店で、価格コムのクチコミ情報を値段交渉に使っても無駄に終わることが殆んどです。

こちらの書き込みは、もちろん実際に購入された方の書き込みが情報として成り立っていますが、
中には、そうでない物もあるかもしれません。

簡単に言うと、100%の証明にはならないからです。

こちらの書き込みは、【参考】と言う捕らえ方をした方がいいかもしれませんね。

こちらの価格コムを利用される方は、その参考価格から、それぞれの地域の店舗で価格交渉をしていると思います。
中には、遠くまで足を運ぶ方もいることでしょう。

一番良い価格交渉の仕方は、購入されようとする地域に他店対抗できるデンキ店があるかです。

他店と競合させる事が価格をお安く出来るポイントです。

その他にも(価格交渉する店員、価格交渉する曜日、また購入しようとする私達の店員に対する接し方などなど)で
金額も多少変わる可能性があります。

しかし、東京の池袋や新宿のように低価格及び高ポイントの進呈は
地方では他店対抗で競合させても限度があります。

下のURLにちょっとヒントになる書き込みがありますので見てみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054596/SortID=11728878/


>どうして同じお店でも料金にあまりにも開きがあるのでしょうか?

店側は、1円でも高く販売した方が利益に繋がります。

ですが、競合店に金額で負けたくはありません。

ですから、競合店がある地域では、価格競争で低価格になることもありますが

他店対抗する競合店がない地域では、あまりお安く販売しないようになっています。

書込番号:11762950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2010/08/15 09:14(1年以上前)

渡世の義理さん、丁寧な回答をありがとうございました!

そうなんですか…。
やはり、関東の競争激戦区とは比べてはいけないんですね。

以前(5年前)にテレビを購入時にこちらのヤマダデンキの口コミ情報を伝えた所、たいぶ待たされましたが、その店舗(関東方面)に確認してくれたようで、同じ金額でとても安く買えました。
しかし、その後のパソコン購入時には同じように交渉しても、その時は全然無理でした…
お店の担当者にも寄るのかもしれませんね。

私は関西でも市外なので、難波にあるLABIに行ってみようかと思います。
いつも近くのヤマダデンキばかり行ってました。

とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:11764793

ナイスクチコミ!0


kisshinnさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 01:44(1年以上前)

YAMADA WEB.comを印刷して行ったら、全く同じ条件(P20%)にしてくれましたよ。
TVコーナーの人に『冷蔵庫買ったらそのポイント(20%)使ってTV買いたい』と交渉していたら、『冷蔵庫はポイントつかないはずですが・・』なんて言ってたので例外はあり得るということでしょう。
以上福岡のヤマダですが・・ヨドバシ、ビッグでその話をするとすんなり好条件を出してきました。
とにかくアタックしてみて下さい。

書込番号:11772762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E45R
三菱電機

光ビッグ MR-E45R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

光ビッグ MR-E45Rをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング