LINK ZABADY VW-J107
JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年10月26日 18:58 | |
| 0 | 7 | 2010年10月13日 09:26 | |
| 1 | 4 | 2010年10月10日 16:55 | |
| 3 | 4 | 2010年6月2日 10:18 | |
| 0 | 2 | 2010年5月12日 22:03 | |
| 3 | 9 | 2010年5月2日 13:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
皆さんはじめまして。
初書き込みなので失礼があればお許しください。
PCのHDTV端子から480i出力でVW-J107送信機に入力をしようと考えています。
そこで、下のような心配があり皆さんの経験や知識から
アドバイス・回答を頂きたいと思っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
心配1.PCの480i出力はアスペクト比4:3ですが
この条件下で16:9のDVD再生ソフトを全画面表示し
D1端子やS-video端子に接続した場合、
映りは4:3なのでしょうか?それとも16:9、またはそれ以外なのでしょうか?
──────────────────────────────────────
心配2.PCの480i出力で
D端子接続(PCのHDTVコンポーネント出力をD端子に変換して接続)した場合と
S-video端子接続(PCのHDTV S-video端子を直接接続)した場合では
画質の差はあるのでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よろしくお願いします。
0点
はじめまして。
1について
自分は7インチタイプですが、4:3に圧縮されたスクイーズ映像も、
受信機側で「ワイド」に表示設定すれば16:9に横拡大して表示されます。
たぶん本機でも同じだと思います。
2について
多少差はあるかもしれませんが、10インチ画面でははっきりと識別できるほどの
違いはないのではないかと思います。
ご参考まで。
書込番号:12116450
![]()
1点
夕やけ小僧様
ご回答ありがとうございます。
二つの心配が解決しましたので購入しようと思います。
書込番号:12118563
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
VW-J107を購入したいと思っておりますが、
マンションのお風呂でも見ることができるでしょうか?。
4LDKのマンションで、お風呂はリビングのテレビの位置から台所を挟んだ位置にあります。
コンクリートの壁が一枚あるので、電波が届くかが心配です。
0点
周辺のマンションの乱立状況なんかはどうですか?
ご自宅マンションより高層マンションが、
アンテナの方向にマンションが有れば電波妨害になる確率高いですが?
書込番号:12028751
0点
ご返信ありがとうございます。
同じ敷地に14階建てが3棟建っていますが、棟間の空間は十分あり、
8階部分に住んでいます。
また、テレビはケーブルテレビなので、アンテナは不要です。
密閉された空間である浴室での受信に不安を抱いており、購入に踏み切れないでいます。
電波の中継器のようなものがあれば、安心なんですが、基本的に使用後は返品不可なので、悩ましいところです。
書込番号:12028790
0点
送信機が発売されていますが(必要不可欠)?
http://www.twinbird.jp/product/vwj107/#character
ご覧くださいhttp://www.twinbird.jp/product/vwj107/
書込番号:12028815
0点
送信機からの電波を防水モニターがうまくお風呂で受信してくれるか?
が不安なんですが・・・。
マンションのお風呂で使用されている方も多くいらっしゃるでしょうから、
問題はないのだとは思いたいです。
オギハンさん情報ありがとうございました。
書込番号:12028846
0点
うちは3LDKのマンション(14階建の3階)で立派に使えてます。
発信機をリビングの隅に置いています。
台所のコンクリート壁1枚はさんでいるので質問者さんとほぼ同じ条件ではないでしょうか。
以前使っていたCASIOのものは時々画面が止まったりもしましたが、VW-J107はストレスなく視聴できます。
書込番号:12030408
![]()
0点
補足。 クチコミ掲示板から学ぶ事っていっぱいありますね。 私全くこの製品・商品存じ
て居りませんでした。 時代がひしひしと変わっていくの解りますね。 浦島 太郎。
書込番号:12033399
0点
pagumaniaさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。
これで半身浴ライフが充実しそうです。
書込番号:12052899
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
この製品の購入を検討しています。
用途はカタログにあるようなことのほか、車のリヤモニターとしても使いたいのです。
電源はインバーター接続にして、映像などの入力は送信機ごと車内に持ち込めば、
何とかなると思うのですが、この機種は電波法により、屋外での使用を禁じられています。
ここでいう「屋外」とは「自動車内」も含まれるのでしょうか?
(もちろん、モニターだけを車外に出して使用することは考えていません)
ご存知の方、どうかご教授お願いいたします。
0点
屋外自動車当然含まれます。 それよりアンテナ・送信機はどうされます。
屋外は無理でしょう???
書込番号:12028771
![]()
0点
オギパンさん ご返信ありがとうございます。
私がやってみたかったこととは、送信機ごと車に持ち込んで、
アンテナは、車載ナビ(地デジ)の外部出力から送信機につなげば、
どうにかなるかな〜と。
でも、5GHZのLANの屋外利用が自動車内でもNGならば、
この機種でのこの使い方は、あきらめないといけませんね。
ありがとうございました。
書込番号:12029463
1点
よけいなことかもしれませんが、7インチでよければVW-J707なら2.4GHz帯を使えるので屋外利用もOKですね。
書込番号:12030030
0点
解決済みですが国内には電波法が有って、これがちょっとややこしい
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/fees/other/laws/index.htm
書込番号:12038865
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
お風呂でTVを見るために、5/30に購入しました。
リビングにあるHDDレコーダーの前で、初期設定は無事に出来ました。リモコンでも、HDDレコーダーの録画済画面が選択でき、再生が出来ました。そのまま、洗面所・お風呂場へ移動しても、きれいに再生動画が見ることが出来ます。(感動)
ところが、洗面所・お風呂場(リビングから8m離れている)でリモコンをつかうと、
@ モニターの電源offは出来ます。音量調整もできます。
A HDDレコーダーの操作が全く出来ません。停止、早送り、番組選択、TVへの切替等々。
これは、リモコンからの電波をモニターではなく、HDDレコーダー自体で受信できないからなのでしょうか?
お風呂の中で自由に番組選択などが出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
素人なので、教えていただければうれしいです。
0点
持ってないからよく分かりませんが、リビングでレコーダー(のリモコン受光部)を遮って操作した場合はどうなりますか?
操作できないなら仰る通りでしょうし、操作できるなら何らかの異常があるのかもしれないですね。
取り合えずメーカーのサポートセンターにお問い合わせしてみてはいかがですか?
書込番号:11437110
2点
付属のAVコントローラーは正しく取り付けられていますか(取扱説明書P17)?
もし説明書通りに接続されているとしたら、レコーダー側のコントローラーの取り付け
位置が、レコーダーのリモコン受光部に正しく向いていない可能性があります。
レコーダーのリモコン受光部の位置を確認して、コントローラーの位置や向きを
調整してみてください。
書込番号:11437447
![]()
1点
AVコントローラ(コード付きの黒くて小さな部品)を、HDDレコーダーの受光部の直ぐ前(1cm)に、付属の両面テープを利用して取り付けました。
その後に、お風呂場でリモコンを操作したら、全て操作できました。
本当にありがとうございます。
AVコントローラを30cm位離していたのが悪かったみたいです。これで思いの通りになりました。
これから、愛用します。
以前から、お風呂場で見れるTVが欲しかったのですが、リビングにあるHDDレコーダーに録画した番組も見れるようになったので、その点が単なるTVと違って、良かった点です。
カーナビを探している中で、偶然にこの商品を知ったのですが、大満足です。
重ねてありがとうございました。
基本的なことをお教え頂き、感謝します。
書込番号:11441249
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
この商品に非常に興味があるのですが、いくつか疑問があります。
AVコントローラの設置方法ですが、当該商品のサイトの図を見ると、AVコントローラ自体が邪魔になって、レコーダなどの通常利用時(普通に接続されたテレビで見る場合など)には困りそうなのですが、大丈夫なのでしょうか。(リモコン受光を邪魔することはないのか?) よもや利用の都度AVコントローラをずらさないといけないなどといった使い方を強いられる訳ではないですよね。
また3機種を操作できる仕様なのに、AVコントローラが2つしか付属していないのはどうしてなのでしょうか?
0点
J707を2台のレコーダーにつないで使っています。
コントローラーには「く」の字にゆるい角度がついていて、
リモコン受光部の正面をふさぐようなことはありません。
通常のリモコンが届く範囲なら上下左右にずらして取り付けることも
できるのでご心配はいらないと思います。
我家では1台は上から下向きに1台は下から上向きに
AVコントローラーを取り付けていますが、
2年間使っていて、リビングでのリモコン操作時にも
邪魔に感じたことは今まで1度もありません。
入力が3系統あるのにAVコントローラーが2個なのは確かに
不思議ですが、コストなどとの兼ね合いなのでしょうか?
入力系統が1つおまけでついていると思えばいいのかもしれません。
もし3台以上の外部機器をコントロールする必要がある場合には、
・AVコントローラーをもう1個調達し、イヤホン用の分配器で
コントローラーの線を分岐する
・外部機器を近接して置き、少し離れた位置に複数台に信号が届くように
コントローラーを設置する
などの方法が考えられます。
過去にどちらの方法も試してみましたが、うまく行きました。
(テレビに付属していたIRシステム用のコントローラーでも動作しました。
ただし保証はできませんのでご了承ください。)
書込番号:11350677
![]()
0点
夕やけ小僧さん、返信ありがとうございます。
特に問題ないということですね。安心しました。
AVコントローラの数については、ひとつで複数機器を扱える仕様なので、あえて2つにしたのかもしれませんね。
書込番号:11352967
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
朝から取り組んでいたもので、少々頭がまわらず失礼しました。
スカバーの件は、夕やけ小僧さんに教えて頂いたとおり、チューナーのほうにB-CASカードを
入れて、テレビでもモニターでも テレビを消した状態で見られるようになりました。
チューナーとの接続は、VW-J107の 説明書 かんたんガイトのケース2 で行いました。
解かりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。
0点
D-TR1の出力からZABADY送信機のAV1入力につなぎ、
送信機のAV1出力からテレビのビデオ入力につないでいる
ということでよろしいですか?
その状態で、テレビはテレビのリモコンで操作し、
D-TR1はD-TR1のリモコンで操作して、
テレビとモニターで別々の番組をみられないと言うことでしょうか?
もう少し状況を具体的にお知らせいただけると助かります。
書込番号:11297700
0点
質問の入れ方が逆になってしまい、失礼しました。
夕やけ小僧さん
ご返信ありがとうございます。
解かりにくい説明で申し訳ありません。
夕やけ小僧さんが書かれている通り、東芝のチューナーの出力から、ザバディの送信機の
AV1入力につなぎ、その送信機のAV1出力から テレビのビデオ入力につなぎました。
この状態で、テレビとモニターでは、別々の番組をみることができません。
テレビのリモコンでテレビが作動するのは、電源の入り切りと、録画の再生ができます。
チャンネルの変更はできません。
東芝のチューナーのリモコンは、リモコンをチューナーにむけて、テレビの操作はできます。
録画機能を操作することや、もちろん2画面に表示することはできません。
これに関しては、2画面のことさえ我慢すれば、2つのリモコンを使用することで解決はします
ちなみに、この東芝のチューナーのリモコンで、ザバディのモニターには完璧に操作できます
CSやBSの、かんたん選局の登録により、かなり便利です。悲しいことに防水ではないので
ビニール袋にでも入れて、お風呂場に持ち込もうかとも思っています。
テレビをつけずとも、モニターが見られることになった事や、スカパーの件もおかげさまで
クリアできました。
本来の目的である、別々の番組が見られることと、できたら、テレビで2画面が見られる
ようになると嬉しいのですが。(2画面で見る頻度が非常にたかいものですから)
ご回答いただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11299502
0点
アンテナ配線ですけどテレビとチューナーの両方に繋げていますよね?そのチューナーはアンテナ出力がないので分配器で配線しているはずですけどどうでしょう。
書込番号:11299673
1点
WoooにもB-CASカードは入れてますよね?
また、Woooをビデオ入力にしたままチャンネル切替を試みている読めますが、そんな事は無いですか?
書込番号:11299819
1点
口耳の学さん
また、お世話さまになります。
配線をした夫が、いま留守のため、アンテナ線のことは解かりませんので、聞いてから
お返事をさせて頂きます。
後ほど、よろしくお願いいたします。
書込番号:11300185
0点
よわよわさん
はじめまして。
WOOOのことですが、WOOOに入っていたB-CASカードは、東芝のチューナのほうに入れて
WOOOには何も入れませんでした。
また、WOOOをビデオ入力(ビデオ1と、テレビの画面に表示されます。この状態がビデオ入力で
しょうか)にしないとスイッチは入るのですがテレビが映らないのです。
ビデオ1のまま映った画面も、チューナーのリモコンでないとチャンネルが替えられません。
今の状態は、夫がチューナーをはずして出かけたので、試みることができません。
今夜遅い帰宅ですので、明日もう一度アンテナ配線の件と、B-CASカード(チューナーにつ
いてきたもので良いのですか)を入れてみます。
良くわからないので、はがゆいと思いますが、どうかお力をお貸し下さい。
書込番号:11300287
0点
B-CASカードはWoooにも入れないとデジタル放送を受信できません、チューナーに付属していたカードを使ってください。
書込番号:11300720
1点
口耳の学さん
早速教えて頂き、ありがとうございます。
B-CASカードは、チューナーに付属していたもので良い事が解かり安心しました。
まだ帰宅しないので、明日すぐに入れて、チューナーも再び接続してみます。
アンテナ線は、テレビとチューナー 両方に繋げなければいけなかったのですね。
これも話してみます。
手取り足取りのご教授に頭が下がります。
書込番号:11301564
0点
昨日は予定外の来客があり、半日以上がつぶれた為セットできず、夕方、ケーズデンキで
分配器2つと、アンテナ線4本を購入して来ました。
今日、やっとみなさんのお蔭で、無事、接続ができました事をご報告します。
1 テレビの出力とツインバードの送信機AV1の入力をつなぐ
2 東芝のチューナーの出力と送信機AV2の入力をつなぐ
3 分配器でアンテナ線を分配して、テレビとチューナーにそれぞれ配線する
4 B-CASカードはテレビとチューナーのを入れ替える
そして、テレビでスカパーを見る時には、テレビにB-CASカードを入れる事にしました。
テレビとモニターでスカパーを同時に見るときには、テレビにB-CASカードを入れたまま
モニターの入力切替をAV1にして(AV2は東芝のチューナーに接続)見ます。
この点だけが手間ですが、今までできなかった、
* 地デジを録画中に、モニターでスカパーを見る
* テレビで再生中に、モニターでスカパーを見る
* テレビはテレビのリモコンで操作できる
* テレビで2画面を表示できる
以上、かなり手間取りましたが、全てが可能になりました。
口耳の学さん 夕やけ小僧さん よわよわさん
拙い質問で何度もご迷惑をおかけしました。
最初の質問のあと、接続もできないのに 解決済 にしてしまいましたが、今度こそ
本当の 解決済 になりました。
これから別のクチコミにもおじゃますることがあるかもしれませんが、どうぞその時は
こりずにご教示ください。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:11308392
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




