LINK ZABADY VW-J107
JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2010年12月23日 22:32 | |
| 5 | 10 | 2011年1月9日 21:53 | |
| 0 | 4 | 2010年12月19日 11:19 | |
| 0 | 4 | 2010年12月8日 22:42 | |
| 2 | 4 | 2010年11月9日 21:40 | |
| 0 | 6 | 2010年11月6日 12:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
質問させていただきます。
こちらの商品の購入を検討しているのですが接続する映像機器に映像の出力端子がないとダメなのでしょうか?
現在ソニーのブラビア40HX80Rを所有しているのでそれと送信機器を接続して風呂場で地デジ、もしくは録画したテレビ番組を視聴するというふうに考えています。
40HX80Rは映像の入力端子しかない(音声の出力端子はある)のでできないのかなあって困っています。
ご存じの方がいましたら教えていただければ嬉しいです。
ちなみにテレビは40HX80Rしかなく他にレコーダーなどは所有していません。
0点
無理だと思います。
BD、DVDレコまたはプレーヤを購入しましょう。
書込番号:12408289
![]()
0点
映像出力端子のないテレビではどうやっても無理です。
ZABADY自体にもチューナーを内蔵していませんしね。
書込番号:12408813
![]()
0点
たつべぇさん
口耳の学さん
ご回答いただきありがとうございます。
やっぱりできないみたいですね・・・
新たにレコーダーや、チューナーを買い足すしかないようなので検討してみます。
書込番号:12410282
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
はじめまして!!
引っ越しに伴い、10インチのこちらがぜひ欲しい!!っと思っております。
HPや口コミを見ても素人で分からない部分が多くご質問したいのですが
我が家には、2006年に購入した地デジ対応アクオス(見るだけのテレビです)と
PS3でトルネを付けて、地デジ録画をしております。
DVDレコーダーは持っていないのですが
PS3に接続をしてお風呂で見る事が出来るのでしょうか?
またその際の操作方法は、付属のリモコンでお風呂で全て出来るのでしょうか?
ご回答御待ちしております!!
どうぞ宜しくお願いいたします!
0点
PS3+truneでも接続はできます、ですがPS3には赤外線ポートが無くリモコンはBluetoothを使っています。
リモコン操作はできないでしょう。(PS3に赤外線リモコンを増設する製品はあるようです)
地デジ対応AQUOSにはモニター出力端子はないのでしょうか?そちらに繋げて視聴する方法の方がいいかもしれません。
書込番号:12385620
![]()
1点
口耳の学さま
なるほど!!
ご回答ありがとうございました。
PS3でもリモコンは使えないけど見る事が出来るのですね!
見れるという事が分かっただけでも安心いたしました。
また、早速我が家のテレビをチェックしてみたのですが
出力端子というのが書かれたところは特になさそうでして。。
色のついた部分のことを言うのでしょうか?
本当に素人で申し訳ないです。。
返信お待ちしております!!
書込番号:12386117
1点
画像では入力4が出力兼用端子となっているようです、おそらく設定でモニター出力として機能するはずです。
テレビの型番が分かれば操作方法のアドバイスが可能かもしれません。
書込番号:12386361
![]()
1点
口耳の学さま
こんばんは!
ご回答ありがとうございました!!
入力4に確かに出力と書いてあります!
http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/spec01/lc32d10b/s_lc32d10b.html
こちらが商品のURLなのですが
出力のことは特に書いては無いように感じます…。
でもps3でも大丈夫という事でしたので
購入してみたいと思っております。
機械のことは本当に弱くて、とっても感謝しています!!
本当にありがとうございました!!
書込番号:12387486
0点
横から失礼します。
テレビの取扱説明書98ページ、110ページをご覧ください。
書込番号:12397461
![]()
1点
話は変わりますが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18482.html
NHJは、腕時計としても利用可能な小型軽量のアナログテレビ「VTV-101」を5月中旬に発売する。オープンプライスだが、店頭予想価格は20,000円弱になる見込み。
「VTV-101」は、腕時計としても利用できる小型軽量のアナログテレビ。ディスプレイ部は、時間を表示する反射型TN液晶と、映像を映し出す1.5型、280×220ピクセルの低反射透過型TFT液晶で構成される。大きさは45.7×49.4×18.2mm(幅×高×奥行)で重さは約55g。パッケージに付属するイヤホンはアンテナの役割も果たし、リストバンドにディスプレイ部を装着することで腕時計として利用できる。
バッテリーは、内蔵のリチウムポリマー充電池で最大約1時間駆動する。同梱される外付電池は、単3電池4本を収納できるようになっており、内蔵電池が満充電時に併用すれば最大3時間駆動する。受信チャンネルは、VHFが1〜12チャンネル、UHFが13〜62チャンネル。
本文
このテレビを数年前に購入したのですが・・・・
後察知のとおりアナログ放送終了後に使用不可となってしまいます。
入力端子がついていないため何も応用出来ません。
今後もこの機器を使用する場合どうすれば良いでしょうか?
何かいいアドバイスありませんか?
本体を分解して、改造でも構いません。
よろしくお願いします。
書込番号:12448533
0点
夕やけ小僧さま
コメントありがとうございました!!
説明書がもうすでに無いもので
PDFでホームページでダウンロードしてみたいと思います!
ありがとうございました!!
書込番号:12460979
0点
皆さんからの意見を聞いて
頑張って取り付けをしてみたのですが
何を試してもうまくいかなくてみる事が出来ません。
PS3には、USB以外で接続する部分がないので
出来ない様にも感じます。。
どうやって見る事ができるのでしょうか?
またご返信お待ちしております!!!
書込番号:12473137
0点
PS3とZABADYの接続は、PS3付属の赤白黄のケーブルを利用します。
PS3のAVマルチ端子に付属ケーブルを取り付け、赤白黄の端子をZABADYの入力端子に接続します。
ですが現在PS3をテレビにHDMI接続していると赤白黄の端子からは信号を出力しません。
PS3の画面をテレビに表示しながらPS3のディスプレイ設定からAV MULTIを選ぶことで黄色の端子から映像を出力するようになります。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html
音声も同様にPS3で設定します。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html
これでZABADYに信号を出力できるようになります、ただHDMIと同時に映像は出力できないので視聴したい機器に合わせて設定変更が必要ですね。
書込番号:12473722
1点
口耳の学さま
すっすごいです!
私に出来るか…。。
頑張ってみます!!
本当にご丁寧にありがとうございました。
本当に感謝しています。
テレビの型番をお伝えするのを忘れておりました。
「LC-32D10」でした。
接続した結果をまたご返信致します。
ありがとうございました!!
書込番号:12485468
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
先日購入してレコーダーに接続して使っています。レコーダーは東芝RD-S1004Kです。地デジとBSも綺麗に視聴できます。
ただ、内臓HDDに録画した番組を見ようと思いリモコンボタンを押すときちんとモニターに番組が現れるのですが、決まってテレビ側の画面もその録画番組に切り替わります(テレビはテレビ側チューナーで視聴中、テレビはレグザZシリーズです)
その都度、テレビ側のリモコンを使って番組を切り替えています。
レグザリンクが影響しているのでしょうか?対策が分かる方いませんか?
0点
申し訳ありません、意味が解りません。
REGZAのZの画面がRD-S1004Kの再生に反応するってことですか?
ならばREGZAのZ1の取説67ページあたりじゃないですか?
連動設定
書込番号:12333797
0点
通常リンクされている場合は、レコなどの再生機の電源オンや再生動作によってテレビの入力は切り替わります。。
ですので、リンク設定を解除するしか無いと思います。。
書込番号:12333851
![]()
0点
早々の返答ありがとうございました。説明不足で申し訳ありませんでした。
レコーダー内臓HDDの録画番組を見ようとしてモニター側のリモコンボタン(再生ボタン)を押しところ、それまでレグザで見ていた地デジ(BS)番組が呼応するようし再生番組に切り替わってしまうんです。
リンクの何を解除すれば良いのでしょうか?
素人なもでややこしい質問ですみません。
書込番号:12333925
0点
返事遅くなりました。
リンク機能をOffにして使いたいと思います。
回答してくださったお二方に感謝します。
書込番号:12389297
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
eo光の録画機能付きセットトップボックス TZ-DCH9810 の出力を
RCA赤白+S端子ケーブルで本機のAV1入力に接続し,快適に視聴できて
います.
セットトップボックスの出力を別のHDD-DVDデッキ Sony RDR-HX8 に
入力させたいのですが,セットトップボックスの出力端子がもう無い
ので,本機のAV1出力をRDR-HX8の入力に繋ごうと考えました.
取扱説明書のp.18に従い,AV1入力と同様,RCA赤白+S端子ケーブルで,
AV1出力をRDR-HX8の入力1に接続したところ,RDR-HX8では,セットトップ
ボックスの音声は出力できているのですが,画像が表示されません.
試しに,本機AV1出力とRDR-HX8との接続をRCA赤白黄にしてみたところ,
同様に音声のみ出力,となりました.
どこが悪いのでしょうか?
0点
送信機の電源アダプタは接続されていますか。
電源アダプタを接続しないと出力端子から出力されない仕様だったと思います。
そうでなかったらケーブルか送信機側の不具合かもしれません。
本機の出力をテレビにつないで確認してみてはいかがでしょう。
書込番号:12339022
![]()
0点
>夕焼け小僧さん
ありがとうございます.
送信機はアダプタを接続し,電源もONにしています.
モニタに映像を表示して,同じものがRDR-HX8に出力されるか確認しようと
しています.
出力先を,
(1)RDR-HX8の入力1
(2)RDR-HX8の入力3
(3)テレビ(SHARP LC-45AE5)の入力1
にして試したところ,いずれも「音声のみ出力され,映像は出力されない」
という結果になりました.
なので,本機の出力,もしくは,ケーブルに問題があるように思えます.
ケーブルを調達して再チャレンジしてみようと思います.
書込番号:12339302
0点
本機のAV1出力へのS端子ケーブルの接続が甘かったようで,
しっかり差し込むと,テレビへの出力できました(映像が表示されました).
が,依然として,RDR-HX8の入力1および入力3に接続しても,
映像は表示されないままです.
RDR-HX8側の問題かもしれません.
書込番号:12339385
0点
解決しました.
RDR-HX8 には,入力1および入力3のそれぞれについて,S映像端子かRCA端子か
を設定する項目がありました(自動判別してくれないようです).
この項目をS映像端子に設定したところ,本機のAV出力1がRDR-HX8で
表示されました.
ということで,本機とは全く関係のないところの問題でした.
お騒がせしてすみませんでした(_o_).
書込番号:12339836
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
いつもお世話になっております。
こちらの口コミを読ませていただいて、だいたいの特徴はわかったのですが、ひとつ質問です。
私は、家のテレビとは独立してZABADYでテレビを視聴したいのですが、
その為には地デジチューナーに接続しなければならないとのこと・・・。
我が家は有線放送の地デジを使っているので、地デジアンテナもなければチューナーもありません。
その場合は、直接アンテナの接続口にアンテナコードをZABADY本体の無線が出る
所にさして、地デジを見ることはできないのでしょうか?
アンテナ口からもうすでに地デジ対応(?)になっていても、ZABADYを居間のテレビと
別に見るには、地デジチューナーが必要なのでしょうか?
どなたかおわかりになる方、どうかよろしくお願いいたします。
0点
上記の質問の追記です。
・・・すみません、「有線放送」というのはちょっとちがいました。
「ケーブルテレビ」の間違いです。
失礼いたしました。
書込番号:12186217
0点
VW-J107自体にチューナーを内蔵していないのでアンテナ線を接続することができません、CATVで地デジをパススルーしていてもチューナーが無ければ受信できないです。
やはりテレビとは別に受信するならチューナーは必要ですね。
書込番号:12186461
![]()
1点
口耳の学さんの説明のとおり、これはテレビではありません。あくまでモニターです。
で、やまちゃん1さんは、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーをお持ちではありませんか?
もし持っているなら、それらのアナログ出力端子をZABADYの送信機につなげば、TVとは別のTV番組を(すなわちそれらの機器についているチューナーで)見れますよ。ただ、録画した番組やDVDなどを再生しているときは、ZABADYもその映像になってしまいますが。
書込番号:12189821
![]()
1点
>口耳の学さん、時代遅れ人さん、ありがとうございます。
>口耳の学さん、そうですよね、テレビではないのだからやっぱりチューナーか、
それに取って代わる物がいるんですよね。
どうもありがとうございます。
>時代遅れ人さん、うちにはブルーレイプレーヤーがあるので、それに接続
しようかと思ったんですが、うちのやつはテレビとブルーレイと別置きのスピーカーが
リンク設定してありまして、例えばテレビを消すとブルーレイプレーヤーも
一緒に消えちゃうようになっているので、ちょっと困るなぁ、と思いまして・・。
どうしても独立させる為には、チューナーが必要なんだな、とわかりました。
どうもありがとうございます。
書込番号:12191049
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
ZABADYの購入を考えています。EO光テレビの録画機能付のチューナーとZABADYの接続は簡単ですか?ザバディーのリモコンで、地デジ,CS,HDD録画番組の切り替え、DVDの再生も簡単にできるのでしょうか?ちなみにチューナーはパナソニックのTZ−DCH9810を使用しています。
リビングでテレビの視聴中にZABADYのモニターで別チャンネルの視聴はできるのでしょうか?またリビングでCS放送を視聴中ZABADYモニターでは別チャンネルのCS放送の視聴は可能なのでしょうか?
0点
テレビはeo光経由でしか見られないのですか?
そうでしたら残念ながらリビングのテレビとZABADYで別々のチャンネルを見ることはできません。
接続やリモコン操作そのものは簡単だと思います。
書込番号:12156822
0点
夕やけ小僧さん 返信ありがとうございます。
テレビはテレビ本体からも見られます。ということは、ZABADYにテレビとEOテレビのチューナーと両方接続すればいいのですね。
ZABADYでHDDに録画したものを見る場合やCS放送を見る場合は、リビングではEOテレビのチューナーは使用できないことになるのでテレビのチャンネルで見ることになるのですね。
書込番号:12157928
0点
テレビ単体でも見られるのであれば、テレビとZABADYで別の番組を見られます。
>ZABADYにテレビとEOテレビのチューナーと両方接続すればいいのですね。
TZ-DCH9810には複数の出力端子があるので、チューナー→ZABADY、チューナー→テレビにそれぞれ接続したほうが便利です。
チューナー→ZABADY→テレビという接続だと、ZABADYのACアダプタを抜くとテレビでチューナーの番組を見ることができなくなりますし、
特にチューナーとテレビをHDMI接続してハイビジョンで見ているのでしたら、別々に接続するしか方法がありません。
>ZABADYでHDDに録画したものを見る場合やCS放送を見る場合は、リビングではEOテレビのチューナーは使用できないことになるのでテレビのチャンネルで見ることになるのですね。
そういうことになります。
書込番号:12162327
![]()
0点
ご丁寧な回答ありがとうございます。
ZABADYの使い方がわかりましたので、購入をしたいと思います!
そこでまた教えていただきたいのですが、
次はどのサイズ(型式)にするべきか。。。悩むところです。
10インチが一番いいのですが、値段的には7インチのVW-J707が3万以下であるので魅力です。
ちなみに、VW-J707とVW-708では大きな違いはあるのですか?
価格.comの最安価格では1万ほどの差があります。
708はD端子の接続が出来るようになったと書いてあったのですがそれはすごい事なんでしょうか?
ちなみに風呂場で利用するのを目的に購入を考えています。
書込番号:12163280
0点
>ちなみに、VW-J707とVW-708では大きな違いはあるのですか?
707と107の違いとしては、画面サイズのほかに、
1.D端子
2.音質の改善
3.モニターにしっかりした取っ手がついた
4.防水リモコンはプリセット式でメーカーコードを入力するだけで一発設定できる
5.充電器にセットした上体で上下方向に角度調整ができる
6.本体の色が白を基調として明るくなった
などといったところだと思います。
いろいろ細かい使い勝手はよくなっていますが、707に比べて本質的なところの違いではありませんので、7インチで我慢できるなら安いほうがいいと思います。
この掲示板で一番歓迎されているようなのは、4.のプリセットリモコンでしょう。
707ではリモコンの設定で苦労している方が多かったようです。
取り返しのつかない違いは画面サイズですから、買ってから「やっぱりもう少し画面が大きいほうがよかった」と後悔する可能性があるなら、多少無理をしても107の購入をお勧めします。
>708はD端子の接続が出来るようになったと書いてあったのですがそれはすごい事なんでしょうか?
D端子といってもD1ですので、S端子接続とほとんど画質上の違いはないと思います。
もともとテレビとレコーダーなどをD端子接続している人にとっては役に立つ装備かと思います。若干使い勝手がよくなった程度と考えるべきでしょう。
書込番号:12169505
![]()
0点
夕やけ小僧さん 大変詳しく教えていただきありがとうございます。
購入にあたり 大変参考になりました。
画面サイズが7インチと10インチでは やはり大きな違いがありますね。
思い切って107の購入を考えて見たいと思います。
色々とアドバイスいただき大変感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:12172642
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






