LINK ZABADY VW-J107
JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 9 | 2011年9月4日 23:18 | |
| 1 | 2 | 2011年8月28日 15:50 | |
| 0 | 2 | 2011年7月21日 01:20 | |
| 0 | 6 | 2011年6月8日 06:38 | |
| 0 | 1 | 2011年5月16日 06:05 | |
| 0 | 2 | 2011年2月13日 04:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
ZABADY107とREGZA Z1の接続方法を教えてください。
REGZA Z1のアナログダビング出力端子とZABADYの入力端子をつないでいます。
REGZAの端子設定はアナログダビング出力にしています。
「適切な映像信号が入力されていません」という表示になってしまいます。
よろしくお願いします。
1点
アナログダビング出力ですからテレビで録画した信号のみ出力になるはずです。
外付けHDDを取り付けているなら録画した番組を再生してみてください。
書込番号:13439773
0点
コメントありがとうございます。
録画再生も試したのですが、だめでした。。。
せっかく買ったので、どうにかして使えるようにしたいのですが。。。
よろしくお願いします。
書込番号:13439822
0点
ZABADY側の入力は合わせていますよね?
テレビ以外のレコーダー等接続してみて表示できるか試せませんか?
同じようにテレビの出力から他のモニターに接続して表示するか試せば問題切り分けができます。
書込番号:13440283
0点
コメントありがとうございます。
プレステとZABADYを直接つないだら、プレステの画像がうつりました。
また、レグザを録画再生して、ラジオに音声出力はできました。
ZABADYとレグザが、相性悪いようです。。。
どうにかして繋ぎたいのです。よろしくお願いします。
書込番号:13440536
0点
ZABADY側は正常とみて良さそうです、とするとテレビの設定でしょうか。
画像は表示しないが音声の再生はできるのでしょうか?アナログダビングに設定したとのことですが、もう一度設定を確認してみたいです。
書込番号:13440651
0点
コメントありがとうございます。
レグザ側で、録画をやめ、再生のみにしたら、ZABADYに出力できました。
最低限の動作が確認でき、安心しました。
皆様、ありがとうございます。
しかし、私の理想の使い方は、録画と同時に再生したものをZABADYに出力したいのです。テレビの他機種で、デジタルチューナーなしにリアルタイムの番組を見る方法で、録画と同時に再生しているという書き込みがありますよね。レグザZ1は、出来ないのでしょうか?
知恵をかして頂けたらと思います。よろしくお願いします。
書込番号:13443298
0点
録画中は信号を出力しない仕様なのだと思いますよ、機種によっては常時出力や再生時出力等選べるのですが、Z1はできませんし選べても録画中に録画済み番組を出力できるかどうか不明です。
常時出力の設定があったのならできるのかもしれませんね。
書込番号:13443842
0点
この製品は接続機器を選びますね。接続機器がアナログ出力することが
大前提なので、テレビは今一つ相性が悪いです。テレビは基本的にAV機器
としては終端なので、出力は主たる機能ではなく、言わばおまけ機能と
なっています。使えても録画リストや番組表は表示しない場合が非常に
多いようです。
一方レコーダは出力が主たる機能なので、テレビに比べると遥かに相性が
いいです。しかし「アナログ」出力という点で実は結構制約があります。
この機種の使い方としては、通常テレビにHDMI接続ている機器のサブ出力を
使って利用する場合がほとんどだと思いますが、HDMIと同時利用となるので、
アナログ出力に制限がかかる機器があります。シャープ機などはメニューや
画面表示、番組表など表示できません。パナは全く制約ないんですが、
ソニーや東芝はどうなのでしょうか。
何が言いたいかというと、上記のような事情なので、ゆくゆくはレコーダと
接続することを検討した方がいいと思います。もっともレコーダも別スレで
書いたとおり、今後は厳しい状況になると思いますが。
とは言っても当面はZ1での接続を何とかしたいですよね。
取説を見る限り、出力設定は音声を固定にするか、ボリュームに連動させる
かの設定くらいしかありません。制約事項なども全く書かれていません。
逆に録画中は出力しないといったことも書かれない訳で、もしかすると
テレビ側の不具合という可能性もあります。ZABADY側は全く問題ないよう
なので、やはり東芝のサポセンに連絡して、Z1のアナログ出力の仕様を確認
した方がよいと思います。
書込番号:13444146
1点
コメントありがとうございます。また、返信が遅くなり、すみません。
東芝のサポートセンターに問い合わせました。
REGZA Z1は、録画中はアナログ出力できないとのことでした。
録画中にみるために、レコーダーを購入しようと思います。
機器の相性があるようなので、また別スレで質問させて頂けたらと思います。
コメント、ありがとうございました。
書込番号:13460296
1点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
ZABADY107の購入を検討しています。
テレビは東芝REGEZA Z1で、外付けHDDに録画してます。
ZABADYで、他番組の録画中に、外付けHDDに過去に録画したものを再生したいのです。
過去の書き込みで、「録画中は裏番組を見れない。録画中の番組の視聴ができる」とあるのですが、録画中に過去に録画したものは見れないのか、教えていただけたら大変助かります。
REGEZA Z1はトリプルチューナーだと思います(REGEZA上では、W録中に、裏番組の視聴ができます)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054646/Page=7/SortRule=1/ResView=all/
>REGZAのWチューナー機につないでいますが外付けHDDに録画中は裏番組はこの機種では見れません
>録画中の番組が視聴可になります
よろしくお願いします。
0点
持ってないので検証できませんが
聞きたいのは録画中に外部出力が出来るかどうかですよね
あなた自身が何らかの方法で実験できませんか?
映像入力機器(VHSなど他のレコーダー)がまったく無いということでもステレオにでも繋いで音声だけでも聴けるかどうかで判断できるとおもいますよ
書込番号:13427970
1点
レス、ありがとうございます。
ステレオに音声出力して、試してみました。
録画中でも、過去に録画したものの音声出力できました。
安心してZABADYを購入できます。
ありがとうございました。
書込番号:13429309
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
地デジ化にともない参考にさせていただきたいと思い書き込みさせていただきました。
現在カシオのテレビ(型番忘れました。。)を使っていますが新しくこのVW-J107の購入を
考えているのですが、本機には地デジチューナーが内蔵されていないためにテレビを通して
または単体の地デジチューナーが必要となるかと思います。
その際にテレビだと実際にテレビで表示している番組しか見れないと思いますので単体の
地デジチューナーにしようと思っています。
実際には風呂場や台所などの離れた場所で使用するために付属のAVコントローラーを使用し
プリセットリモコンで見る番組を変えたりしたいのですが、このAVコントローラー・プリセットリモコンを対応している地デジチューナはどれを購入すれば良いでしょうか?
過去のクチコミを見ていますとバッファローDTV-H100DorTV-H300を使われている方も居られるみたいなのですが、実際にプリセットリモコンで浴室などからチャンネルを変えることが可能なのでしょうか?
その際にはプリセット番号をどのよにすれば良いのでしょうか?
またバッファロー以外にオススメがありましたら、プリセット番号を含めてご教示をお願いします。
0点
翔_7号さん
レスが付かないようなので
テレビだけ見るなら4千円前後で販売されている地デジチューナーで十分です。
メーカーはどこのものでもOKと思います。
私はマスプロ製チューナーを使っていますがプリセット番号は無かったのでキー毎に機能割り当てしました。
↓このページの下の方に防水プリセットリモコンの取扱説明書がありますので参考にしてください。
http://www.twinbird.jp/product/vwj107/#inst_cata
書込番号:13248500
0点
このリモコンには「学習機能」があるので、万一プリセットに
対応していなくても、お持ちのリモコンから学習させれば問題
ないですよ。
ちなみに、DVDレコーダなどはお持ちではないですか?
お持ちで、外部出力端子が空いていれば、そこに接続すれば使えますよ。
その場合、ほかの方がレコーダーで何かを見ていると、その映像になって
しまいますが、うまく調整すれば大丈夫ではないでしょうか?
書込番号:13277707
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
防水テレビを購入したいのですが、ZABADY VW-J107が良いような気がします。
ただ、今のテレビがWOOO L32 WP03を購入したのですが、こちらはHDD内臓なので
ZABADYの商品がLINKしてくれるか心配です。
詳しい方、是非ともご指南下さい!
0点
LINKという意味が不明ですが、
Woooのデジタル放送/録画番組出力端子からZABADYの入力端子につなぎ、
AVコントローラーをリモコン受光部に向けて取り付ければモニター側から
Woooを操作してTV放送やWoooのHDDの録画番組をみることは可能です。
ただしモニター視聴中は常にTVの電源をONにして画面を表示しておかなければ
なりませんし、番組表や録画番組一覧などはモニターに表示されないのであまり
使い勝手はよくありません。
書込番号:13002010
0点
返信ありがとうございます。
HDDの録画が見れれば問題ありません。
テレビの電源は予想しておりましたが、そこだけが難点ですね。
どこのメ−カ−もテレビの電源を入れておかないと見れないものなのでしょうか?
先ずは購入してから考えてみます。
有難うございました!
書込番号:13003668
0点
>どこのメ−カ−もテレビの電源を入れておかないと見れないものなのでしょうか?
テレビによっては画面を非表示にできるものもあるようですが、メーカー、型番は忘れました。
ただ、もともとテレビからの映像出力をみるという用途は想定していないので、レコーダーなどを接続した方がずっと便利です。
書込番号:13006525
0点
予算が許せばですけど
我が家ではプロジェクターの月賦が終わったら
プロジェクターとこの製品用に(現在はdvdレコ)
バッファローのDLNA対応チューナーを購入予定です。
使用してみないと安定性などはわかりませんけど。
wooに録画したものも見ることがができますし、
TVがつけっぱなしにならないので
検討してみてはいかがですか?
じつは バッファローとの相性の報告をさがしてここ覗いていました。
書込番号:13088977
0点
多牌さん、
我が家は バッファロー LinkTheater LT-H90DTV を繋いでます。
ちゃんと動作していますから大丈夫ですよ。
学習リモコンもいい感じです。
書込番号:13089401
0点
情報ありがとうございます。
この手の製品は便利ですけど、
期待通りに動いてくれないと逆にストレスの原因に
なりかねませんから、購入まえの情報は非常に有難いです。
書込番号:13105177
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
分かる方宜しくお願いします。
PS3のtorneは再生できますか?
それと、普段はPS3とテレビをHDMIで接続してますが、毎回ケーブルを変えないとだめですか?HDMIは対応してませんよね?
購入したいのですが、毎回テレビにに差し替えたり、送信機に差し替えたりしなくてはいけないのであれば購入を考えなおしてしまいます。
宜しくお願いします。
0点
torneでも使えるのですが、PS3はHDMIケーブルとAVマルチから同時に映像を出力できません。
当機で再生するにはその都度PS3の設定変更が必要です。
それとPS3のリモコンはBluetoothですからリモコンは動作しないです。
書込番号:13013947
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
はじめまして。
先月よりこの機種を使用して満足しているのですが、
電池切れになる状態が
・最初の頃はブチっと切れたのですが、
・最近は数分間、最悪の電波状態(リモコンも効かない)で切れます。
感覚としてブチっと切れるのが、正常のような気もしますが、電波で
飛ばしている機器なので、電池切れ近くになると能力ダウン?で
映りが悪くなる事も納得出来るような・・・。
ただ、症状が統一されてない事が気になるのですが
使用されているみなさんはどんな感じでしょうか?
教えて下さい。
0点
画像が乱れ、音声が出なくなり、リモコンが効かず、電源を切るともう入らない。
スタンドにつける(電源コードをつなぐ)と正常に作動する。
といった症状ではないですか?
私のはそのようになりましたが、カスタマーセンター(アフターサービス課という部署らしいです)
に連絡すると初期不良ということで交換してくれました。
早めの連絡が良いと思いますよ。
書込番号:12647881
0点
ああ、ごめんなさい。もう1年も前の話なんですね。(一昨日の投稿と思ってました)
おそらく充電池の初期不良ではないかと思いますが…
無事解決していることをお祈りしてます。
書込番号:12647885
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




