LINK ZABADY VW-J107
JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン
携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107
はじめまして!!
引っ越しに伴い、10インチのこちらがぜひ欲しい!!っと思っております。
HPや口コミを見ても素人で分からない部分が多くご質問したいのですが
我が家には、2006年に購入した地デジ対応アクオス(見るだけのテレビです)と
PS3でトルネを付けて、地デジ録画をしております。
DVDレコーダーは持っていないのですが
PS3に接続をしてお風呂で見る事が出来るのでしょうか?
またその際の操作方法は、付属のリモコンでお風呂で全て出来るのでしょうか?
ご回答御待ちしております!!
どうぞ宜しくお願いいたします!
書込番号:12385450
0点
PS3+truneでも接続はできます、ですがPS3には赤外線ポートが無くリモコンはBluetoothを使っています。
リモコン操作はできないでしょう。(PS3に赤外線リモコンを増設する製品はあるようです)
地デジ対応AQUOSにはモニター出力端子はないのでしょうか?そちらに繋げて視聴する方法の方がいいかもしれません。
書込番号:12385620
![]()
1点
口耳の学さま
なるほど!!
ご回答ありがとうございました。
PS3でもリモコンは使えないけど見る事が出来るのですね!
見れるという事が分かっただけでも安心いたしました。
また、早速我が家のテレビをチェックしてみたのですが
出力端子というのが書かれたところは特になさそうでして。。
色のついた部分のことを言うのでしょうか?
本当に素人で申し訳ないです。。
返信お待ちしております!!
書込番号:12386117
1点
画像では入力4が出力兼用端子となっているようです、おそらく設定でモニター出力として機能するはずです。
テレビの型番が分かれば操作方法のアドバイスが可能かもしれません。
書込番号:12386361
![]()
1点
口耳の学さま
こんばんは!
ご回答ありがとうございました!!
入力4に確かに出力と書いてあります!
http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/spec01/lc32d10b/s_lc32d10b.html
こちらが商品のURLなのですが
出力のことは特に書いては無いように感じます…。
でもps3でも大丈夫という事でしたので
購入してみたいと思っております。
機械のことは本当に弱くて、とっても感謝しています!!
本当にありがとうございました!!
書込番号:12387486
0点
横から失礼します。
テレビの取扱説明書98ページ、110ページをご覧ください。
書込番号:12397461
![]()
1点
話は変わりますが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18482.html
NHJは、腕時計としても利用可能な小型軽量のアナログテレビ「VTV-101」を5月中旬に発売する。オープンプライスだが、店頭予想価格は20,000円弱になる見込み。
「VTV-101」は、腕時計としても利用できる小型軽量のアナログテレビ。ディスプレイ部は、時間を表示する反射型TN液晶と、映像を映し出す1.5型、280×220ピクセルの低反射透過型TFT液晶で構成される。大きさは45.7×49.4×18.2mm(幅×高×奥行)で重さは約55g。パッケージに付属するイヤホンはアンテナの役割も果たし、リストバンドにディスプレイ部を装着することで腕時計として利用できる。
バッテリーは、内蔵のリチウムポリマー充電池で最大約1時間駆動する。同梱される外付電池は、単3電池4本を収納できるようになっており、内蔵電池が満充電時に併用すれば最大3時間駆動する。受信チャンネルは、VHFが1〜12チャンネル、UHFが13〜62チャンネル。
本文
このテレビを数年前に購入したのですが・・・・
後察知のとおりアナログ放送終了後に使用不可となってしまいます。
入力端子がついていないため何も応用出来ません。
今後もこの機器を使用する場合どうすれば良いでしょうか?
何かいいアドバイスありませんか?
本体を分解して、改造でも構いません。
よろしくお願いします。
書込番号:12448533
0点
夕やけ小僧さま
コメントありがとうございました!!
説明書がもうすでに無いもので
PDFでホームページでダウンロードしてみたいと思います!
ありがとうございました!!
書込番号:12460979
0点
皆さんからの意見を聞いて
頑張って取り付けをしてみたのですが
何を試してもうまくいかなくてみる事が出来ません。
PS3には、USB以外で接続する部分がないので
出来ない様にも感じます。。
どうやって見る事ができるのでしょうか?
またご返信お待ちしております!!!
書込番号:12473137
0点
PS3とZABADYの接続は、PS3付属の赤白黄のケーブルを利用します。
PS3のAVマルチ端子に付属ケーブルを取り付け、赤白黄の端子をZABADYの入力端子に接続します。
ですが現在PS3をテレビにHDMI接続していると赤白黄の端子からは信号を出力しません。
PS3の画面をテレビに表示しながらPS3のディスプレイ設定からAV MULTIを選ぶことで黄色の端子から映像を出力するようになります。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html
音声も同様にPS3で設定します。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html
これでZABADYに信号を出力できるようになります、ただHDMIと同時に映像は出力できないので視聴したい機器に合わせて設定変更が必要ですね。
書込番号:12473722
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > LINK ZABADY VW-J107」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/04 21:01:32 | |
| 2 | 2015/12/08 22:02:58 | |
| 7 | 2014/03/18 4:45:46 | |
| 6 | 2013/04/19 13:07:16 | |
| 0 | 2013/04/05 2:25:01 | |
| 13 | 2017/05/01 8:14:20 | |
| 7 | 2012/12/15 20:30:29 | |
| 8 | 2012/11/20 5:52:58 | |
| 5 | 2012/10/25 18:46:12 | |
| 2 | 2012/09/26 21:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)







