『液晶モニター?との接続方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

LINK ZABADY VW-J107

JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1600g LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

LINK ZABADY VW-J107ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

『液晶モニター?との接続方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J107」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J107を新規書き込みLINK ZABADY VW-J107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107

スレ主 y470320さん
クチコミ投稿数:5件

Woooステーション 背面画

日立のWOOO UT37-MX700J(液晶モニター) 日立のWOOOステーション UM-IV700というセットで今現在接続しています。
その他は何も映像機器はつないでおりません。
これに 今回購入したZABADY VW-J107を接続したいと考えております。
私自身 あまり機械に詳しくなく、日立のWoooも購入先の電気屋さんに接続してもらい、
取説も読むこともなく、使用してきました。
しかし ZABADYを購入してから一度PanasonicのVIERAに接続したときは テレビ本体側に赤白黄色の線をさすところがあれば見れます。という電気屋さんの説明に応じて、接続してみると上手く
映像を見る事が出来たので、日立製品に関しても同様に考えておりました。

今現在は モニター側の背面にHDMI入力端子 電源コードコネクタがあり、そのHDMI入力端子を
Woooステーションといわれる箱形の物の背面についているHDMI出力という場所に接続しております。接続はそれのみです。
Woooステーション側の背面は画像1になります(携帯で撮影したので解りにくく すみません)

その他は何もつながっていません。
一番右側の3つ 並んでいる丸部分が ビデオ2入力(赤白黄色)となっています。
その横の34と番号になっている部分が 液晶モニターとつながっているHDMI出力です。
その横にはHDMI入力1・2と同じ形状のものが左2つ並んでいます。
その他 関係があるのではと思われるものは 
左側にビデオ1/コンポーネント入力 音声 左-右 D4映像と書かれた部分があります。

ステーション側に、出力と書かれているものが モニターとつながっているHDMIしか無いのが、
上手くいかない理由ではないかと素人ながら考えております。

説明が解りにくく申し訳ないのですが 詳しい方アドバイスいただけないでしょうか?


書込番号:13882172

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/12 10:36(1年以上前)

残念ながら、UM-IV700の外部出力はデジタルのHDMIのみです。
アナログAV出力(赤白黄)がないので、ZABADYにはつながりません。

書込番号:13882227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/12 10:38(1年以上前)

後ほどPCから見てみますが、テレビ又はステーション側に出力端子が無ければ接続できないです。
入力のみでモニター出力がなければZABADYに表示できないです。

書込番号:13882232

ナイスクチコミ!1


スレ主 y470320さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 12:51(1年以上前)

回答 ありがとうございます。
そうですか・・やはり無理ですか?

何か ケーブルを購入するとか、ステーションにDVDプレーヤー等(映像機器が接続できると書かれているので・・・)などを接続して
その 映像機器から ZABADYへなんて・・・・・ 
無理ですか?・・・・根本的に 考え方が間違っていますか?

もう少し 日立のWoooの事を調べてから購入すべきでした。

早々の回答していただいた方 ありがとうございました。

書込番号:13882616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/12 22:42(1年以上前)

変換コンバータもありますが、けっこう値が張ります。

例えば、 http://www.ysol.co.jp/hdmi/converter/cypress/cm388.html


書込番号:13884775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y470320さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 23:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。

皆さんのアドバイスを読み 自分自身でも解らないなりに 考えて見ましたが、
そもそも この日立のセットで使用していることにこだわらずに ステーションを外してしまい
液晶モニターに HMDI端子付き 地デジチューナーを接続すれば
一番安価に収まるのではないかと考えました。又又 素人考えでしょうか?

このような安易な考えで 探し出した機械は I・O DATEのものなのですが、
もう一度 アドバイスいただける方 宜しくお願いします。



書込番号:13885013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/13 19:55(1年以上前)

モニター部にチューナーを取り付けてもいいのですがしてーション部と交換することはないです。
、外付けチューナーには外部出力端子はあるでしょうからZABADYで放送を表示できるようになりますが、ステーション部と交換しなくてもチューナーとZABADYを接続するだけでいいです。

書込番号:13888061

ナイスクチコミ!1


スレ主 y470320さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/13 22:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

まず 先に昨日の質問を読みなおし、本来のZABADYの接続問題についての質問が いつの間にか 日立のWoooのモニターとステーションについての質問の様になり すみません。

先程の回答について 再度確認させてください。

日立Wooo 液晶モニター ⇔ Woooステーション (HDMI出力)今現状のまま使用

外部チューナー(HDMI出力) ⇔ Woooステーション (HDMI入力)

*外部チューナー(今購入を考えているチューナーは価格の関係もありアイオーデーターの HVTR-BLTを考えています。)

外部チューナー(アナログAV出力(赤白黄))⇔ ZABADY(アナログAV入力(赤白黄))

このように考えればよいのでしょうか?

本日 日立のWoooのお客様センターで聞いたところ はっきりとは答えてくれないのですが
同じようなことを言われました。
只、外部チューナーのアンテナ入力 ⇔ ステーションのアンテナ出力を接続 
今までステーションに接続していたアンテナを外部チューナーのアンテナ入力へ接続しなければ・・・・と言われました。(アンテナケーブルを新たに一本購入)

私は アンテナに関しては日立のWoooのセットのままで使用するので 本当に外部チューナーとステーションのアンテナ接続が必要なのか?
ZABADYは映らないのか?と疑問に思っています。

回答宜しくお願いします。


書込番号:13889000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 LINK ZABADY VW-J107のオーナーLINK ZABADY VW-J107の満足度3

2011/12/13 22:47(1年以上前)

y470320さん、別途チューナーを用意するというのは名案です。

口耳の学さんの言われるようにステーションと入れ替える必要はなく、
ZABADY接続専用に使えばいいのです。であればHDMI出力は必要ないので、
もっと安い(5千円台)チューナーも選べます。

ただ安いチューナーは地デジチューナーしかないので、BS/CSなども
見たいのであればHDMIなしでもそれなりの価格なので、y470320さんが
選択されたHVT-BTLもなかなかいいですね。

ちょっとチューナー選びに悩んでみるといいでしょう。ただ上を見ると
レコーダという選択肢が出てくるので、ほどほどに。個人的には非常に
お勧めですが。

書込番号:13889013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 LINK ZABADY VW-J107のオーナーLINK ZABADY VW-J107の満足度3

2011/12/13 23:02(1年以上前)

必ずしもステーションのアンテナ出力を外部チューナーのアンテナ入力に
接続する(数珠つなぎにする)必要はありません。アンテナを分配して
接続することもできますが、数珠つなぎの方が分配器が必要なく簡単です。

いずれにしても外部チューナーにアンテナを接続しないといけないのは
当然です。ステーションと外部チューナーの双方にアンテナを接続する
最も効率的な方法を日立のサポートは教えてくれたのです。

書込番号:13889110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y470320さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 23:20(1年以上前)

外部チューナーを取り付けることで 解決し 接続することができました。
色々 回答していただいた方々 ありがとうございました。

書込番号:13924812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > LINK ZABADY VW-J107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J107
ツインバード

LINK ZABADY VW-J107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

LINK ZABADY VW-J107をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング