『CATVセットトップボックスとの接続』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

LINK ZABADY VW-J107

JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1600g LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

LINK ZABADY VW-J107ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

『CATVセットトップボックスとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J107」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J107を新規書き込みLINK ZABADY VW-J107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CATVセットトップボックスとの接続

2012/11/18 10:59(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107

クチコミ投稿数:4件

現在購入を検討している者です。
こちらの掲示板で本機をレコーダーなどと接続する場合、
テレビとHDMI端子接続をしていると本機にはうまく信号が送られないと
いう書き込みを多く目にしました。
ただ、DIGAとは相性がよくテレビとはHDMI、本機とはD端子接続が
同時に可能であるという情報も目にしました。

そこで、質問なのですがCATVのセットトップボックスと本機ではどうなのでしょう?
現在パナソニックTZ-LS300PとテレビをHDMIケーブルで接続しています。
この状態で本機とD端子接続してうまく通信できるのでしょうか?
(D端子接続がだめな場合、アナログ端子でいけるのでしょうか?TZ-LS300PにはS端子がないので)
またTZ-LS300Pには外付けHDを接続していますが、こちらに録画してあるものも
再生可能なのでしょうか?

ちなみに再生専用BD機DMP-BDT110もHDMIでテレビにつないでいますが、これも本機に接続できますでしょうか?
(こちらはD端子もS端子もないのでアナログ出力になると思いますが。)
ご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:15356570

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/11/18 14:43(1年以上前)

わかる方だけ。

DMP-BDT110は試したことがあって、HDMIとコンポジット(黄)の同時出力が可能でした。
なので、HDMI接続してるテレビとVW-J107の同時視聴はできるでしょうね。

書込番号:15357238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/18 17:44(1年以上前)

アメリカンルディさん。早速の返信ありがとうございます。
購入へ一歩近づきました。
でも、やっぱりセットトップボックスの方が気になります。
テレビ番組視聴ができないとさすがにつらいので…。
どなたか実践されている方いらっしゃいませんかね…。

書込番号:15357854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/11/19 00:41(1年以上前)

推測ですが、少なくともコンポジットは大丈夫な可能性が高いと思います。
私の知る限りパナソニックの機器はHDMIとコンポジットは同時出力できるものばかりだということと、
STBってコンポジット出力を録画に使用するケースが想定されているからです。
HDMIを使用していてもコンポジットを同時に録画する可能性がある以上、
出力はされると思います。

ちょっと心配なのは、外付けHDDに録画したものがコンポジットに出力されるか、ということですが、
HDDの録画だからといってわざわざ出力を停止することはないと思いますので、それも大丈夫かなという気がします。

D端子も多分大丈夫だと思いますが、HDMIと同時出力するには多少の工夫が必要だと思います。
DIGAではHDMIを1080iに制限しないとD端子には出力されません。

とりあえず、上述したようにSTBはコンポジットの録画が想定されているので、
パナソニックかCATV会社に問い合わせてみてもいいかもしれません。

書込番号:15360041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/19 06:27(1年以上前)

アメリカンルディさんありがとうございます。
パナニックに問い合わせてみたいと思います。
最後に一つ質問ですが、HDMIの出力を1080iに制限すると
テレビでの画質にはやっぱり差が出るのですか?
そしてZABADYのほうは、D端子に比べてコンポジットだと
やっぱり粗い感じがするのでしょうか?
たびたびすみません。

書込番号:15360487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/11/19 09:21(1年以上前)

1080iの件は、STBの仕様を見てみたらTZ-LS300PのHDMI自体がD端子と同じ解像度しか対応してないようなので、
気にしなくてよさそうです(制限をかける必要がない)。

ZABADYのコンポジットとD端子の件は、10インチでこの画素数だと多少差があるでしょうね。
goodfortuneさんのレビューにもコンポジットとD端子との差は明確と書かれています。

書込番号:15360811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/11/19 11:51(1年以上前)

CATVのセットトップボックスのHDMIやD端子でハイビジョン出力しても、
ビデオ端子は録画用に同時出力しているものです。

そもそもZABADYの映像入力はビデオ端子、Sビデオ端子、D1端子ともに
480iの信号のみですから、画像の粗さの違いはありえません。ビデオ端子と
Sビデオ端子やD1端子で色の滲みの違いはあるかもしれません。

書込番号:15361186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/11/19 13:29(1年以上前)

いくらスキャンが同じでもコンポジットとS端子以上は確実に粗さが違うものですけどね。
コンポジットは画像の精細感の信号周波数を色信号に割り当ててるんですから。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20061218/ggl.htm?mode=pc

ZABADYの内部処理がよっぽど優秀なら差は少ないかもしれませんが、
実際のレビューで差が明確と書かれてる人がいますからね。

書込番号:15361536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 05:52(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。
とりあえず購入して接続してみたいと思います。
どうやら画像は映りそうですが、あとは電波が
届くかどうかが心配ですが、こればっかりはやってみないと
わかりませんものね。

書込番号:15364848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > LINK ZABADY VW-J107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J107
ツインバード

LINK ZABADY VW-J107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

LINK ZABADY VW-J107をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング