『助けてください。。教えてください。。』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

LINK ZABADY VW-J107

JIS IPX7相当防水仕様の10V型ワイド液晶搭載ポータブルTV。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1600g LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

LINK ZABADY VW-J107ツインバード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

  • LINK ZABADY VW-J107の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J107のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J107のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J107のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J107の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J107のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J107のオークション

『助けてください。。教えてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J107」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J107を新規書き込みLINK ZABADY VW-J107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けてください。。教えてください。。

2014/03/16 01:42(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J107

スレ主 ariari6314さん
クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で申し訳ありません。何回やっても、送信機に映像信号が正しく入力されていません。接続している映像機器の映像出力を確認してください。とモニター出ます。
使用してるTVはBRAVIAのKDL-20j3000でレコーダーはSHARPのBD-H50です。
ちなみに、テレビのレコーダーはHDMIで接続しています。
どのように接続したらいいんでしょうか?
ここ数週間ずっと格闘しております。
どなたか、教えてください(-_-)

書込番号:17307899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/16 02:53(1年以上前)

レコーダーのHDDの中を、飛ばしたいのですか。
それなら、レコーダーから、ツインバードつなげばいいのでは。
サポセン 0120-337-455

書込番号:17307990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/03/16 03:01(1年以上前)

BD-H50にはビデオ出力はない(入力しかない)ようなので、
それらの機器でできるのは、KDL-20j3000の受信しているデジタル放送をビデオ出力から出力して
見ることくらいだと思います。

KDL-20j3000のビデオ出力につないでるんでしょうか?

書込番号:17308002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/16 08:16(1年以上前)

KDL-20J3000の「デジタル放送/ビデオ出力」は、おそらく外部機器で録画中でないと
信号が出力されない仕様なのではないかと思います。

KDL-20J3000の「デジタル放送/ビデオ出力」のS映像端子または黄色のビデオ端子を
VW-J107の映像入力端子に、赤白の「音声出力」端子をVW-J107の音声入力端子につないで、
KDL-20J3000側で外部機器での録画実行状態にするとVW-J107で視聴できるかもしれません。

ただ、KDL-20J3000の録画防止機能(コピープロテクション)が邪魔をして映像出力
されない可能性もあります。

その場合は残念ですが基本的にあきらめるしかないかもしれません。

あとはHDMIをコンポジットへ変換するアダプタを使えば、BD-H50の映像を
VW-J107に出せるかもしれません。
具体的な商品については「HDMI コンポジット 変換」でググってみてください。
5000円以内で入手できると思います。

ただしBD-H50にはHDMI出力が1系統しかありませんので、その都度KDL-20J3000と
つなぎかえるか、HDMI切替機を使う必要がありそうです。

いずれにしてもハードルは高そうですので、
テレビが見られれば良いということであれば、安い地デジチューナーなどを
新たに購入するのが一番簡単かもしれません。

頑張ってください。

書込番号:17308359

ナイスクチコミ!0


スレ主 ariari6314さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/16 18:59(1年以上前)

みなさま詳しく教えていただきありがとうございました!!今日やってみましたが、やっぱり受信できませんでした(-_-)
うーん、難しいですね。
テレビだけでも見れたら十分なんですが、地デジチューナーを利用すれば見ることは可能なんでしょうか??
全く初歩的な質問で申し訳ありません(-_-)

書込番号:17310392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/16 20:42(1年以上前)

やはり今の環境では難しいようですね。

テレビだけ見られれば良いのであれば、新たに地デジチューナーを購入するのが一番シンプルで
確実だと思いますが、BD-H50に録画済みの映像を見たいということであれば、
HDMI→コンポジット変換アダプタとHDMI分配器(1入力2出力)を購入する方法が考えられます。

後者の場合、BD-H50のHDMI出力をHDMI分配器に、分配器の一方の出力をHDMI→コンポジット変換
アダプタを介してVW-J107に、分配器のもう一方の出力をKDL-20J3000につなぎます。

ただいろいろな書き込みによるとHDMI分配器には機器間の相性のようなものがある
という報告もあり、多少冒険的なところがあるので、あくまで自己責任で対応してください。


書込番号:17310808

ナイスクチコミ!0


スレ主 ariari6314さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/17 12:48(1年以上前)

詳しくありがとうございます!!(^O^)
なんだか難しそうですね。。

とりあえず、まずテレビを見れるよう頑張ってみます!!笑
地デジチューナーを買ってこようと思います。普通の安いチューナーで大丈夫なんですか??で、普通につなぐだけでいけるんでしょうか??何から何まで全く分からず...質問ばかりですみません。

書込番号:17313054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/18 04:45(1年以上前)

たしかに面倒くさいですよね。

アナログ出力端子のあるレコーダーなら苦労はないのですが、
接続を簡単にするためにHDMIしか装備していないことがかえって
あだになってしまいました。

新たにチューナーをお買いになるのであれば機種は安いものでもいいです。
価格コムをみると3千円くらいからあるみたいですね。
ただ、こんどはアンテナ線の接続に工夫がいりそうです。

いま、アンテナ線の接続は、

壁の端子 → BS/地デジ分波器 → レコーダー → テレビ

というようになっているのではないかと思います。
(BSを見ていない場合は分波器はないかもしれません)

安価なチューナーにはアンテナ入力しかないので、
「分配器」というものを使ってアンテナ線を次のように接続します。

壁の端子 → 分配器 → BS/地デジ分波器 → レコーダー → テレビ
         │
         └─→ チューナー

分配器は数百円のものですが、↓のようなケーブル付きが便利でしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-fact/c-021.html

地デジとBS両方に対応していればメーカーは何でも構いません。
そしてチューナーの映像出力をZABADYにつなぎ、
AVコントローラーをセットすれば完了です。

うまくいくことをお祈りしてます。

書込番号:17315690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > LINK ZABADY VW-J107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J107
ツインバード

LINK ZABADY VW-J107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月20日

LINK ZABADY VW-J107をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング