『瞬間式は洗浄力が弱い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-WB20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WB20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WB20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WB20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-WB20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WB20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のオークション

『瞬間式は洗浄力が弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WB20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WB20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WB20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

瞬間式は洗浄力が弱い?

2009/12/08 09:57(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WB20

ビューティー・トワレのカタログのスペック詳細で、貯湯式の最大洗浄流量は1.0L/分程度であるのに対し、瞬間式の最大洗浄流量は0.5L/分と、数字だけ見れば流量は半分になっています。

この製品をお使いになったことがある方にご質問ですが、お湯の勢いは物足りないと感じるほど弱いものなのでしょうか?

この製品の上位機種についても最大洗浄流量は0.5L/分となっているので、必要十分な洗浄能力なのでしょうか?

書込番号:10597634

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/09 09:13(1年以上前)

人それぞれの感じ方があると思います。
十人十色ですね。
TOTO製やINAX製の商品を今まで使っていて丁度いい人は
弱く感じるし
強く感じてた人は丁度いいかも知れません。

こればかりは本人が使ってみないと
分からないかも知れません。
私は丁度良かったです。
おしり全体に当たって洗浄してる感はありました。

ちなみに私はTOTO製のものが痛く感じる派なんで。
参考になるかどうか分かりませんが。
十人十色の内の一人の意見です。

書込番号:10602754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 ビューティ・トワレ DL-WB20の満足度5

2009/12/09 15:49(1年以上前)

121677さん、早速のご回答ありがとうございます。

確かに使用感は使った本人しかわからないもの…。分かっていたのですが、ご使用されている方がどのように感じていらっしゃるのか、ご意見が聞きたくて敢えて質問させていただきました。

ちなみに同メーカー(TOTOやINAX)の瞬間式と貯湯式では、使用感の違いはあるものなのでしょうか?

書込番号:10603829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/10 09:13(1年以上前)

やはり
同メーカーでも若干の違いがあるかも知れません。
私も瞬間式しか使った事ないので
分からないです。
意見として参考になりませんが…。

書込番号:10607572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 21:06(1年以上前)

パナソニックの貯湯式の場合は、水道の水圧だけで水を出しているので、流量は多いですが、圧力は低いです。
それに対し、パナソニックの瞬間式は内蔵の水ポンプで圧力を高めて水を出しているので、流量は少なくても水圧は貯湯式より高くなっています。
例えて言うなら、貯湯式はホースからそのまま水が出ているのに対して、瞬間式はホースの先を指でつまんで勢いよく水を出す感じと言えば良いでしょうか。
最大流量のスペックでは洗浄圧の判断は出来ないです。
この機種の洗浄圧は貯湯式と比較しても十二分に高いです。
また、このシリーズでWB50以上の機種になると、バブル洗浄と言って、水ポンプで圧力を高めた上に、エアポンプで空気と水を混合させて更に洗浄圧を高める機能も付いていて更に洗浄パワーが上がっています。

書込番号:10636393

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件 ビューティ・トワレ DL-WB20の満足度5

2009/12/15 21:14(1年以上前)

黒酢かめきちさん

分かりやすく詳細な情報をご提供いただき、ありがとうございました。この製品の購入に一歩近づきました。

別件でもう一つ質問をしたいと思いますが、もしよろしければそちらにもご回答いただければ幸いです。

書込番号:10636442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WB20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WB20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WB20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-WB20をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング