『逃がし水について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-WB20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WB20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WB20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WB20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-WB20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WB20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WB20のオークション

『逃がし水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WB20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WB20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WB20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

逃がし水について

2009/12/15 21:28(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WB20

度々の質問で恐縮です。

同メーカーのDL-MA40の書き込みに「逃し水」の件が書き込まれていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/22001210424/#9591192

逃し水が汚物をかき回し、臭気を発生させるとの書き込みがあり、またECO商品なのに無駄な水が使われるのではないかという、2つの懸念が残っています。この2点さえクリアできていれば購入を決めようと思っています。

TOTOのカタログには「逃し水がでないのはTOTOだけ」なんてフレーズが出ていました。本当のところはどうなんでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。

書込番号:10636531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/16 09:51(1年以上前)

チョロチョロと水が落ちる程度なんで
汚物をかき回す事なんてあり得ないです。(自分でかき回してるんじゃないですか)
書き込んでる人は大げさに書いてるというか
クレーマーじゃないですか。。
貯湯式なんで
貯めているタンクの水を熱していくと
中の気圧(膨張)が上がってしまうので
中の圧力を逃がしているのです。
それをしないとタンクが破裂してしまう。

パナのは回数が多いですけど安全の為に行ってるものですね。
簡単に言えば圧力鍋を想像してください。

熱した後は鍋に圧力が掛かってますよね?
それを突然フタをあけると危険という認識はありますよね。
考え方はそれと同じです。
膨張した圧力を逃がすため
必要な逃し水です。
それで中の膨張した圧力を下げてるんですよ

書込番号:10638988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 ビューティ・トワレ DL-WB20の満足度5

2009/12/18 13:13(1年以上前)

121677さん

ご回答ありがとうございます。逃し水は貯湯式の製品の、機能上必要な措置なんですね。ということはDL-WB20は瞬間式なので、この点はクリアされているという解釈でよろしいでしょうか。

書込番号:10649151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/20 11:56(1年以上前)

ビューティ・トワレ DL-WB20 の購入を検討しています。

逃がし水のお話きになります。

昨日都内の大手家電量販店で聞いてきました。
メーカー側にその場で「逃がし水」について問い合わせてくれました。
答えは「汚物をかき回すほどの強くない、ちょろちょろと流れる程度」
との回答でした。

実際にDL-WBシリーズをお使いの方、いらっしゃいましたら教えてください。



書込番号:10658268

ナイスクチコミ!0


jaru3216さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 21:44(1年以上前)

先日購入し快適に使用していますよ。
神経質に気にすれば気になるかもしれませんが、
普通に使用する分には私には全く気にならないレベルです。

汚物をかき回すなんてことはあり得ないです(笑)

書込番号:10684285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 ビューティ・トワレ DL-WB20の満足度5

2009/12/26 11:45(1年以上前)

jaru3216さん

実際にご使用になっている方からの貴重な情報、ありがとうございます。

これで購入に踏み切れます。ありがとうございました。

(よく考えてみたら、そんな製品が世の中に出回ることなんてないですよね。でもDL-MA40の書き込みは何だったのでしょうか?)


書込番号:10686954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 22:49(1年以上前)

購入しました。
逃がし水、わたしもまったく気にならないレベルでした。
座った時、おしりを包み込む感じで、大変座り心地がいいです。
家族全員、大変満足しています。

このクチコミ、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10743936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/08 16:29(1年以上前)

後の方にも書かせてもらってますが
面白おかしく書く人が居るんで

真剣に買いたいと思ってる人を悩ますんですね。

私の家にも付いてますが
全くかきまぜる程なんてありませんよ。

面白おかしく書く人はほんと迷惑。

書込番号:12873404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WB20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WB20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WB20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-WB20をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング