『音質について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

X-N7SX

USBメモリーやデジタルメディアトランスポート「ND-S1」に対応したCD/MDチューナーアンプシステム一体型オールインワンコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W X-N7SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

X-N7SXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7SX」のクチコミ掲示板に
X-N7SXを新規書き込みX-N7SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

音質について

2010/02/22 00:52(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7SX

クチコミ投稿数:17件

当方は今まで基本的にDAP直挿しのみで音楽を聴いてきたのですが、DAPよりも高音質でしょうか(CDの場合)。使用しているDAPはCOWONのD2Pで、再生形式はWAVEです。ヘッドホンはDENON d-5000やSHURE SRH840を使用しています。

書込番号:10979142

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/24 17:33(1年以上前)

>今まで基本的にDAP直挿しのみで音楽を聴いてきたのですが、

今まで聴いてきたと言うことは本機を持っているんですよね。

持っているなら是非両方聴いて自分の耳で確かめて下さい。オーディオは物理と同じ。どっちが良いかと疑問に思ったら、実験してみるのが早道です。

書込番号:10992068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/02/28 23:52(1年以上前)

>今まで聴いてきたと言うことは本機を持っているんですよね。

私は 「DAP直挿しのみ」で音楽を聴いてきた と記述しただけで、 X-N7SXで聴いている とは記述していませんよ。あくまで

とりあえず回答有難う御座います。

書込番号:11014610

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/03/01 15:21(1年以上前)

>私は 「DAP直挿しのみ」で音楽を聴いてきた と記述しただけで、 X-N7SXで聴いている とは記述していませんよ。

じゃぁ、真面目に答えますけど、今まで聴いてきた機械との違いの方が大きいと思いますよ。

世の中にはDAPが刺さる高い機器(以下は例、価格88万円)

http://pioneer.jp/components/avamp/lx90/index.html

もあれば、今流行のネットブックでもUSB経由で聞けます。

CDだって、X-N7SXもあれば、CDプレーヤー単独で100万円近いなんて結構ザラ(以下も例、価格84万円)

http://denon.jp/products2/dcdsx.html

勿論数千円で売ってるラジカセでも聞くことは出来ます。

前提条件もなしで、単純にDAP直差しがCDより音が良いとか悪いとか言える程単純な物ではありません。

オーディオってのは定量的に音が良いとか悪いとか単純に言えない分野です。物理同様、まず実験(試し聞き)で判断するのが一番の分野です。だから、まず自分の耳で確かめて欲しいと思い、前回のようなレスを返したのですが・・・。

書込番号:11016856

ナイスクチコミ!0


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/03/03 18:08(1年以上前)

すげ88万wwwwwwwwwwwwwwww
誰が買うんだよ?(−−〆)wwwwww
あほか?

書込番号:11027657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 X-N7SXのオーナーX-N7SXの満足度5

2010/03/04 00:13(1年以上前)

COWONはDAPの中でもずば抜けて音質が良く直挿しでも問題がない機種ですね!ご使用になられていたヘッドフォンも中々良い物をお使いになられていますね!音源も非圧縮(Wave)で聴かれているということですのでかなり良い音質で音楽をお楽しみになられていることと思います!!
ヘッドフォンの頭の中で音が広がる感覚とスピーカーで音楽を聴く感覚とはまた違ったものになると思われます!!一度家電量販店などで視聴してみてはどうでしょう?

書込番号:11029677

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2010/03/09 00:18(1年以上前)

頭内定位は通常の音楽の鳴り方とは違うので、音質が多少悪くなってもたまにはスピーカーで聴かれるのが良いと思います。

書込番号:11056481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 X-N7SXのオーナーX-N7SXの満足度5

2010/03/21 00:33(1年以上前)

埼玉県の高校生さん

スピーカーの再生する周波数特性は、ヘッドホンにはかないません。例えばヘッドホンの方が低音は、明らかに良い音がします。しかし、スピーカーの音は、空気中を伝わってくることによる、空気感という様なことがあります。ヘッドホンは、頭の中で聞こえるのに対して、スピカーはライブの様に前方から聞こえてきます。

(また、ヘッドホンは、周りから注意されることがあまり無いので大音量で聴くために、難聴になりやすいので注意が必要ですね)

書込番号:11116293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-N7EXとのちがいはあるのでしょうか。 2 2011/05/17 20:26:36
いい買い物でした 4 2011/03/07 0:48:25
WALKMANの接続 1 2010/11/14 13:56:35
WAVE音源の再生は 7 2010/11/06 17:09:27
最大出力の影響は??? 〜 X-N7EX(D) 2 2010/10/22 22:04:55
HDD内臓? 6 2010/10/20 22:18:21
MDLPとIPODはつかえますか?! 5 2010/10/18 21:39:57
チューナー感度について 5 2010/12/14 22:58:42
FR-SX7(2003/1)との比較 6 2010/08/23 10:49:38
CD-Rでの再生音 0 2010/05/29 11:41:29

「ONKYO > X-N7SX」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7SX
ONKYO

X-N7SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

X-N7SXをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング