『あきれました。』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 登録

アルティメット オートクリーン FV9450J0

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルティメット オートクリーン FV9450J0の価格比較
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のスペック・仕様
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のレビュー
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のクチコミ
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0の画像・動画
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のピックアップリスト
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のオークション

アルティメット オートクリーン FV9450J0ティファール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月27日

  • アルティメット オートクリーン FV9450J0の価格比較
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のスペック・仕様
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のレビュー
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のクチコミ
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0の画像・動画
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のピックアップリスト
  • アルティメット オートクリーン FV9450J0のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > アイロン > ティファール > アルティメット オートクリーン FV9450J0

『あきれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルティメット オートクリーン FV9450J0」のクチコミ掲示板に
アルティメット オートクリーン FV9450J0を新規書き込みアルティメット オートクリーン FV9450J0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信3

お気に入りに追加

標準

あきれました。

2010/01/31 21:57(1年以上前)


アイロン > ティファール > アルティメット オートクリーン FV9450J0

スレ主 chinopiさん
クチコミ投稿数:4件

アイロンの中でも、高額なので、少し悩みましたがブランドを信用して購入しました。
初めて使用して、蒸気の多さ、重さに少々びっくりしましたがアイロンとしての機能は良いと思いました。
しかし、それ以前の問題。
Yシャツにアイロンをかけていると、蒸気とともに、茶色っぽいものが出てシミになってしまいました。
なんどか、ジェットを使用して蒸気をだしたものの、時々でる油のような茶色っぽい物。
説明書を読み返しましたが、そんな状態については一切かかれていません。
おまけに、布の種類を選ぶ所が内側から蒸気がついて、何の布の種類に合わせているのかが、全く見えません。
ついでに、どこからか蒸気漏れがしていました。
Yシャツをみせ、お店で商品を交換してもらいました。
家に帰り、交換したアイロンを使用すると、今度は蒸気とともに石くずのようなざらざらした物がものすごくでてきて、当たり一面砂?だらけ。説明書を読み返し、クリーニングを2回繰り返ししたものの、白い固まりもいつまでたっても出てきます。
アイロンをかけるのに掃除機までかけなければいけないはめになってしまいました。
再び、お店へ砂のような物を集めて持っていき、他メーカーと交換してもらいました。

今まで、何台かのアイロンを購入していますが、このような事は初めてです。
ティファールだからと安心しきっていました。
二度と購入する事はないでしょう。

書込番号:10868448

ナイスクチコミ!16


返信する
ponpponさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/27 23:10(1年以上前)

私も同じような症状が出て、初期不良でメーカーに交換してもらいました。
しかし、交換されたもの(チェック済みですと言われたもの)も、程度はずっと少なくなってましたが茶色いシミが出てしまって・・・
さらに、蒸気が出たりでなかったり。
結局、アマゾンで買っていたので初期不良で返金してもらいました。
ハズレを二回も連続でひいてしまったのでしょうけれど、何だかガックリでした。

書込番号:11979475

ナイスクチコミ!8


目黒飴さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/10 21:23(1年以上前)

お怒り又はガッカリされている方が多いようなので、茶色い液体対策について説明です。
茶色い水の正体は塩化物が焦げた物と推測されます、ご使用になられる水を一度沸騰させてカルキ抜きをしてからお使い下さい。

舶来品を扱うにはいくつか注意しなければならない点があります。
日本の水道水には諸外国と比べてカルキが多く含有されています。カルキは塩化化合しやすい物質で、化合物質が熱により焦げたものが茶色い液体の正体だと考えられます。
ティファール社では日本特有の風土に合わせて使用実験などしていません、そのため取扱説明書へ反映されていないと推測されます。

日本の販売代理店でこの現象を突き止めていれば、取扱説明書に反映されたと思います。ティファール社よりは日本の販売代理店が無能なのでしょう。

書込番号:12040062

ナイスクチコミ!13


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 アルティメット オートクリーン FV9450J0のオーナーアルティメット オートクリーン FV9450J0の満足度5

2011/01/24 23:20(1年以上前)

★chinopiさんと、ponpponさんへ
説明書を読まれたとのことですが、説明書のp.7「スチームのご使用前に」に
書かれている手順はされましたか??
始めて使用するときには、こうしろと書かれています。
あと、p.16に「茶色の液体が…」という項目があり、セルフクリーニングを
しろと書かれていますよ??
「石くずのような…」についても、p.6に「ごくまれに白い粉が…」の項目に
きちんと書かれていますよ??

★目黒飴さんへ
この製品をお持ちですか??
カルキ防止、水垢防止、セルフクリーニングと、十分に対策はされていると
思いますけど??


なんか、ここに書いている人って、きちんとマニュアルも読まずに製品の
本筋も考えずに使っているんですね〜。不思議。
重いだ、大きいだだって、買う前にわかるでしょう。
私の使い勝手的に述べれば、重くて大きくて使いやすい。
これぞ求めていたアイロンです。
業務用のアイロンがなぜ重いか…。わかりますか?

書込番号:12557011

ナイスクチコミ!52


クチコミ一覧を見る


「ティファール > アルティメット オートクリーン FV9450J0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アルティメット オートクリーン FV9450J0
ティファール

アルティメット オートクリーン FV9450J0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月27日

アルティメット オートクリーン FV9450J0をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング