このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
YouTubeでリモコン修理というのを見ると良いですね、非常に多い症例だと思われる。
私は純正は保管していて使わない、代わりに汎用のエルパのを使うがこのところ反応が悪すぎる。
寒くなると反応が悪く朝一番は室温10℃ほど、強くボタンを押すことが多く壊してしまうのでちょっと考えた。
電池の問題だと思うので懐に入れて温めてやるという変な使い方だ、入ってる電池はカインズオリジナルのアルカリですが低温になると良くないのかなと。
ボタンの反応自体の問題だと修理か買い替えですね。
書込番号:23062339
1点
Listener2017さん
6年ほど前に☆1つの評価をされたレビューもありますが、テレビやレコに付属するリモコン自体消耗品扱いなので、このリモコンも長期使用をそこまで想定されていない様な気がします。
このリモコンに限った訳ではありませんが、ソニーの学習リモコンといえば出力が大きいとか、登録できる機器が多いとか私も気にいっています。
学習させることもありますが、買い替え時にまた学習しなければならないので、一発で引き継げる機能ってないのでしょうか?と思っています。
書込番号:23062398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リモコンを分解するとどんな風になってるか分かるんだけど、仕組み的に毎日使っていれば数年で押せないボタンが出てくるのは仕方ないんじゃない?
最近のリモコンは多機能になってきて値段も上がり気味だけど、簡易的なリモコンだと2000〜3000円のものだろうしそれくらいのそれくらいの値段で毎日使い続けるものだったらそんなもんなんじゃない?
書込番号:23063641
0点
あのねぇ。
そんなに使ってないの。
それに反応が悪いのはボタン全部なの。
書込番号:23063981
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)





