『三脚と雲台の組み合わせについて迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 登録

カーボンファイバー三脚 190CXPRO3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のオークション

カーボンファイバー三脚 190CXPRO3マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月28日

  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 190CXPRO3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 190CXPRO3

『三脚と雲台の組み合わせについて迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンファイバー三脚 190CXPRO3」のクチコミ掲示板に
カーボンファイバー三脚 190CXPRO3を新規書き込みカーボンファイバー三脚 190CXPRO3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 190CXPRO3

クチコミ投稿数:119件

現在、滝や鳥を撮りたいと思い三脚の購入を考えています。
最寄りのカメラ屋で三脚のコーナーを見たとき、最初はマンフロットのアルミ三脚を購入しようかと思っていたのですが、近くに置いてあったカーボン製の三脚に目がいってしまい持ってみたら「軽い!」ということでカーボン製の三脚を買うことにしました。

今考えている構成は、この109CXPRO3の三脚にSLIKのSBH-320DQBKの雲台の組み合わせです。

この三脚と雲台の相性はいいでしょうか?
またこの三脚にあった雲台とかはありますか?
あと将来は70〜300mmのレンズを買い増ししようと思っているのでこの構成で大丈夫かなど教えてください!

書込番号:13637010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/17 11:08(1年以上前)

>この三脚と雲台の相性はいいでしょうか?
雲台の推奨は中型三脚ですが、問題ないです。

>将来は70〜300mmのレンズを買い増ししようと思っているのでこの構成で大丈夫か
大丈夫だと思いますが、三脚が軽いのでストーンバックで重心を下げ安定させると良いと思います。

この雲台の元になったバル自由雲台は、ベストセラー(私も愛用してます)良いと思います。
ベルボンの自由雲台も良いのですが、クイックシューつきだともっと大型になりますね。

書込番号:13639055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/10/17 16:38(1年以上前)

クリームパンマンさんありがとうございます。

この組み合わせだとだいたい1.6kgくらいの重さになるんですが長時間露出の時
ストーンバックなしでも大丈夫ですかね?

できれば三脚と運台のつなぎ目?のところが完璧に一致するかなどを教えてください。
(マンフロットのホームページにのってなかったような・・・)

バル自由雲台、結構安いし使いやすそうですね!しかも日本製!

書込番号:13640028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/17 17:28(1年以上前)

>この組み合わせだとだいたい1.6kgくらいの重さになるんですが長時間露出の時
>ストーンバックなしでも大丈夫ですかね?
個人的に三脚自体の重さも重要だと思います。これにカメラとレンズが乗れば重心が高くなり不安定になるので、軽い三脚ほどストーンバックは必要だと思います。

>できれば三脚と運台のつなぎ目?のところが完璧に一致するかなどを教えてください。
雲台の方が中型用なので、多分雲台側の方が大きいと思いますよ。でも問題にはならないと思います。(私もそうです)

以前マンフロットの190(昔なので、カーボンじゃないタイプ)は複数のカメラ屋さんで勧められました。

携行性と実用性(高さ)のバランスが良い三脚だと思います。

書込番号:13640166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/17 20:03(1年以上前)

こんばんは。koukichi007さん

109CXPRO3の三脚とSLIKのSBH-320DQBKの雲台の組み合わせは相性バッチリだと
思いますよ。

コンパクトボール雲台ラピッドコネクトシステム 496RC2との組み合わせも良いと
思いますが。

http://kakaku.com/item/K0000167635/

書込番号:13640751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/10/17 22:27(1年以上前)

万雄さんありがとうございます。

やはりこの雲台も最初は考えたのですが、やっぱりSLIKの日本製というところに・・・・・

書込番号:13641546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/10/17 22:37(1年以上前)

皆さん三脚&雲台選びについてありがとうございました!

書込番号:13641601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > カーボンファイバー三脚 190CXPRO3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボンファイバー三脚 190CXPRO3
マンフロット

カーボンファイバー三脚 190CXPRO3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月28日

カーボンファイバー三脚 190CXPRO3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング