EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S15-85 IS U
- EF-S18-200 IS
【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

このページのスレッド一覧(全636スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
82 | 16 | 2014年3月29日 09:56 |
![]() |
89 | 16 | 2014年3月10日 14:48 |
![]() |
27 | 12 | 2014年2月15日 14:09 |
![]() |
133 | 44 | 2014年9月17日 22:21 |
![]() |
17 | 10 | 2014年1月28日 23:05 |
![]() |
90 | 25 | 2014年2月23日 13:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
私は元ジオン軍のモビルスーツ『ゴッグ』を操縦していました
幸いなことにガンダムに出会わなかったので、死ぬこと無く退役することが出来ました
現在は、訳あって都内在住です。先日ビックカメラで某ニコンのD4Sを弄りに行きました。
幸いなことに誰もいなかったので約10分ほどシャッターボタンを押しまくりました
実際に操縦したことがないのですが(アムロがうらやましい)ガンダムの操縦はこんな気分なんだろうとひとり悦に入っていました
で、思い出したのがこのキャノン7Dの感覚です。重厚なフルサイズデジ一に通じる感覚は私の愛機『ゴッグ』に通じるところがあります。たしかにいまとなっては『ズゴッグ』じゃなかった70Dのほうが良いパフォだと思います。しかし、何よりもってこの機種の信頼性はペンタックスの上位機種と良く似ていると思います
ゴッグを操縦していた時の信頼感と7Dで撮影するときの信頼感は操るモノは違いますが同じといってもいいです
現在、あえて70Dを購入せずに7Dを購入するする方はおそらくこの信頼感を購入しているに違いありません
デジ一を購入する人の購入動機の筆頭は『良い写真』を取る事が目的でしょう
しかし何番目になるか分かりませんが、『撮影することの高揚感』のために、大きめのデジ一を所有する方も一定数はいるかと思います
そんなユーザーのために次期モデルもこの『剛性』をぜひ残してほしいと思います
あえてスマホ全盛にクソ重いカメラを買うユーザーの消費動向を決して見失わないように頼みます
最後に自分の戦友でガンダムのビームライフルで打ち抜かれたあるゴッグの操縦席に残っていた7Dは、ジオンの遺品回収班の話では、レンズは粉々に砕け散っていたそうですが、シャッタ―機能はまだ生きていたそうです(嘘)
16点

ガンキヤノン7Dだと思ってた(笑
さておき、
>『撮影することの高揚感』のために、大きめのデジ一を所有する方も一定数はいるかと思います
これは大賛成ですね!
質感ってとっても大切だと思います。
『すごい・・おやじが熱中するわけだ・・!』なカメラがよいのぅ。
書込番号:17277665
7点

ガンダム入手しましたが、操縦はセイラ レベルです!早くアムロ並みに操縦したい!
書込番号:17277772
1点

カメラと関係ない・・・と警告されないといいね。
書込番号:17277904
11点

オヤジ世代を過ぎ去ったジージーには理解できませんが 面白そうな話ですね!
月光仮面 ナショナルキッド 少年ジェット の時代ですから ガンダムの名前は知ってますが ・・・
最近のカメラは、素人好みの物が多く
銃で言えば、散弾銃
超高性能のライフル銃が好みの私には
1km 先の獲物を 一射撃で 撃ち落とす 爽快感には勝てません。
高速連写も 多点AFも 要らない 高精度・高感度 中央1点AFさえあれば十分
出来れば、EVF装備の拡大機能があれば 大満足!
もっと欲を言うのであれば、中央1点AFで、一度ラッチしたら 構図を変更しても
フォーカスポイントを保つ機能があれば、大満足!
夜飛ぶ 1匹のホタルを 追従できる能力があれば最高です。
ホタルについては、Mモード MFで撮影していますが ファインダー内の表示文字が明るくすぎて
MFが しづらい などなど
まだまだ カメラを改善する余地は沢山あります。
特に、私がいちばん求めている機能ですが、多距離AF連続撮影ができる カメラがあれば 最高です。
説明しても 分かり辛いかもしれませんが
マラソン選手を前方から撮影して 近い人から順番に高速で連写する機能です。
もちろん 設定で遠方から順番に 撮影する こともでき
撮影する距離(奥行)の範囲も設定でき・・・
が私の望むカメラなのです。
長々とお話ししましたが興味無い方は スキップして下さい。
書込番号:17277916
7点

ガンダムが漫画だって?
アトム鉄人からリアルタイムでアニメを知っているけど、
そういう私は ガンダムくらい知っている。
そんなものだよ、アニメの歴史は まだ浅い。
サンライズ作品は もっと前から好きだけどね。
7Dの代わりは今のところ無いでしょ。
RAW25コマ連写できるようになってからは更に貴重なAPS−C機だね。
書込番号:17277977
3点

こんにちは。
私はズゴックが好きでした。
というわけで最近パナのG6を買いました。
書込番号:17278193
0点

話をガンダムに戻しなさい!に一票(笑)
前述した通りこのカメラフルサイズ最高性能版のフィロソフィーに通じるところがありますな
古くなっても特性は光るところがあるみたいに
次期7Dと次期70Dは住み分けてもイイかも知れない
一番上から下まで一本の階層にするより複数の、
ニコンの例に例えれば D4Sの量産型にD7200 D810の量産型にD5300と
で話を戻して、次期7Dも逆に1200万画素くらいに落として・・・以下略
数年後7Dを持ったカメラマンが撮影会でこう喚きながら ⇒
「百戦錬磨のこの『7D』でカワセミを射止めてみせるわ!・・・#$(%)’#%$」
書込番号:17278896
0点

Hello.
My favorite mobile-suit was Zugogg.
That's why I bought Panasonic G6 camera.
これでいい?w
書込番号:17278905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日は!
こんなのあります。
http://sagamiya-kk.co.jp/big-zam/z_top.html
ザクやビグ・ザムもあるみたいΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー
書込番号:17278984
3点

カメラのお話ですか?ガンダムのお話しですか?
ガンダムのお話しでしたら全然ついていけないんですけど・・・
あ!カメラのお話でもミラーレスしか持ってないからついていけないや(^^;
書込番号:17279997
3点

7Dは連写野郎の頼れるホビー機体だが
あーたD4sなんて、弾も飛び出さんばかりの兵器ですよ(笑)
そぉいやこないだ
自らフルアーマーを脱いで武装解除した某ペテン師に
報道各社が一斉放火浴びせとったよね!
あの連写音って恐い…
何デシベルだろ?
書込番号:17281747
0点

あの連写音って恐い… いえる いえる
無音は もっと 怖いけど(隠し撮り サイレンサーの銃)
書込番号:17281991
1点

私の5D3は氷点下10℃以下でも頑張ってます。
7DのRAWの連写は魅力的ですね。
書込番号:17283280
1点

初心者向け無駄機能が無くてマニュアル操作のしやすいXネブラ対応型カメラがほしい。
書込番号:17356598
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
2009年10月に発売されてから今年で5年目ですか。息の長い製品ですね。
どこぞのフルサイズのように1年でモデルチェンジはみっともないですが
そろそろ新製品出ませんか? 8Dでも9Dでも製品名にはこだわりません。
センサーはソニー製でも東芝製でも構いません。後継機お願いします。
6点

MK2も4年色褪せない性能で発売してください。
書込番号:17277393 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

最長不倒距離を目指してほしいと思います。
書込番号:17277661
12点

>どこぞのフルサイズのように1年でモデルチェンジはみっともないですが
やらしい言い方だな
開発のペースを早められれば、キヤノンだって同じ事したいのが本音じゃないの?
書込番号:17277867
14点

おはようございます。
7Dは、モデルチェンジを必要としない良い子
だったかも 知れませんね!
まぁ、あわてて 転ぶより 亀さん 見たいに ゆっくり ゆっくり
改善して頂く方が好きですけどね!
逆に、商品回発の速度が早すぎも困ります。
書込番号:17277964
12点

高感度がk-5並なら、最強の機種だな〜7Dは。
憧れ的なものがありますね。
書込番号:17278022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サラリーマンでも買いやすい値段でお願いしたいです。。
書込番号:17278324
1点

消費税も始まり 消費が冷え込んだ時に、安くて良い カメラを期待してますので
4月以降が楽しみです。
書込番号:17278351
2点

センサーがキヤノン製で作られるのであれば、次の機種も期待したいと思います。
そろそろ70Dにも負ける動画追従機能をなんとかしてくれ…。
書込番号:17279010
0点

1年足らずで細かく数字刻んだり、sつけたりしてお茶を濁しまくるメーカーよりは
しばらく腰を据えて売り続けられるものをつくるほうがいいとおもう。
書込番号:17279149
10点

はい、EOS-8Dです。
7D2や、7D3、3Dが出ても、8Dは出ないだろうと新規登録時にニックネームにしました。
噂どおり、今年は7D2でしょうね。来年辺りに3Dでしょうか。
書込番号:17279269
2点

別に他社と比べなくても、、、
後継機出ても取り敢えず買わないし、それよりAFのF8対応して欲しい。
書込番号:17280841
2点

早く発売してくれよ〜。
(もう消費税8%は確定だなあ。。 (ー ー; )
書込番号:17285173
0点

〉どこぞのフルサイズのように1年でモデルチェンジは みっともないですが
みっともないどころか、こちらの方がユーザーに親切だと思うなぁ。
改良ができるなら、毎年でも半年でも性能がアップした商品をだして欲しいです。
特に、新規で買う人にとっては、どんどん新技術が開発されているのに、わざわざ1年も前の技術水準の物を買わされる方がバカらしいのでは?
それをしないのは、開発コストが回収できないメーカーの都合でしかない。
書込番号:17286636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

クレーム対応なら早い方がいいですね。
大きな問題を抱えていないなら毎年のチェンジは何気に食傷気味です。
この春は、スマホ、ケータイの春モデルの発売も無いようで。
11月にGALA note3買った僕はまだ現行モデルといえる期間が延びました。
カメラも電話も、新機種とはいえビックリするほどの進化って無い気がします!
毎年だしても見た目の変化が大きい?
書込番号:17287477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
CP+より。
本日2/15(土)は、
悪天候による交通機関の大幅な遅れおよび運行休止が発表されているため、開催を中止することと決定いたしました。
そんな・・・毎年楽しみにしているのに・・・明日は行かれないので1年待たねばならない・・・
2点

マジですかぁ?(^-^ゞ 残念ですねぇ(^-^ゞ 明日は開催してくれるのかな?(^-^ゞ
書込番号:17193272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大雪で30センチ近く積もった上に・・・土砂降りの雨ですからね〜〜^_^;
電車も、止まってる所あるし・・・高速も通行止めだし。。。orz
たどりつかないでしょ^_^;^_^;^_^;
書込番号:17193296
1点

もともと明日行くつもりだったのですが、今日の中止によって人出増えますかね?
書込番号:17193397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほど、パソコンで電車の運行状況など確認してヨシ大丈夫出かけようか、でもその前にちょっとメールを確認しておこうとメーラーを立ち上げたらCP+からの案内が目につきました。開けてみたら本日中止のお知らせ。
悪天でお客さんが来にくいというのもあるでしょうが、スタッフが揃わないのでやり難い面もあるのでしょうね。おかげで往復交通費と半日の時間の無駄にならずに済みましたが。
でも私にしてみればお客が少ない方がゆっくり見られるので悪天もかえって良いかなと思っていました。しかも天気予報では横浜中区あたりは午後からは晴れなんですよ。たった4日間しかないのですからこのくらいで中止とは残念です。私のように横浜近郊に住んでいる者はともかく、遠くから宿泊をも辞さずに来るお客にとっては大変な無駄になります。主催者側もそういった人達のことを考えて100%の状態でなくても開催すべきと思います。
書込番号:17193422
8点

中止の連絡来ましたが、新幹線の切符予約、ホテルまで予約してたので、とりあえず横浜には行ってみます。昨年は、横浜に着いた途端、仕事の電話でCP+見れずにトンボ帰り。今年は悪天候で中止。ホント、CP+は縁がない^_^;
書込番号:17193435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FlaShadowさん、皆さん、本当に残念でしたね。
私は幸か不幸か昨日の大雪の中、行ってきました。明日は、ものすごく混むんでしょうね。
雰囲気だけでも・・・(^^;。
書込番号:17193539
5点

あらら
珍しく土曜に休めたから行こうかとも思ってたのになあ
(´・ω・`)ショボ-ン
書込番号:17193839
0点

登録してたのにCP+からメールも届かず、今会場に来て中止を知りました。明日出直しかよ〜。
ヘタレなイベントや! !
(チェッ、ホームページ見ときゃ良かった。。。)
書込番号:17193908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

さっき、近所の歯医者に行く時、道路と歩道の境目の雪を被った水たまりにドボ〜ン。
見事、スニーカから靴下からばっちり氷水の洗礼を有難く頂戴。
早く小樽の親戚からのプレゼント、スノーブーツ到着しないかな〜。
と思っていた矢先、メールに配達遅延連絡が。だめだ〜、こりゃ〜。ドボ〜ン。
書込番号:17194211
0点

きた〜、きたきた、きたぞ〜。何ぃ〜、これはちょっとブーツじゃないど。
こっち(スノトレと言うらしい)が似合うだろうってメモが入っていたが、スノートレッキングってか。
おりゃ〜、疲れるからトレッキングは嫌いなんじゃ。歩くのは好きじゃが。
どっちにしても、これじゃ現状の東京では、またドボ〜ン。
書込番号:17194436
1点

積雪の為、迷っていたら横浜線が動いてない。
さっき漸く運転再開だとか。
横浜線が動かないと、身動き執れない私(´・ω・`)ショボーン
書込番号:17194497
1点

今回小田急が強かったから動こうと思えば動けるが…
店の前の雪かきしただけど疲れて動きたくない(笑)
のんびりパスタでも作るか…
書込番号:17194581
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
ここまでうわさもなにもないと、なさそうですけど。。(笑)
あるといいですね!
書込番号:17170810
0点

ちょっと待ちきれなくて、いまさらですが7Dボディ今日購入してしまいました。
7D2出たら、その時考えます。
書込番号:17170865
13点

紛らわしいタイトルは止めましょう。
書込番号:17170928
31点

紛らわしいですね。
CP+は行けなさそうですが、7Dだって低ISOならまだまだいけそうです。雪で外出を控え、室内で時間をかけて5D2と比較しましたが、僕の使用用途では7Dで充分でした。
7D2には更なるリファインを望みます。高スペックだけではいずれミラーレス上位機種に追い付かれますよ!
書込番号:17171015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかしたら、ディスコンですかね。
もうすぐ消費税があがるのに、この時期に発表がないということは・・・・
たかだか3%という考えもあるでしょうけど、でないと思えば、別のカメラを
買ってしまう人は少なくないでしょう。
スポーツ撮影を目的としたAPS-Cサイズのカメラは数が少ないから、ディスコン
はもったいないような気がします。撮影によっては、1Dxより有効でしょう。
書込番号:17171084
7点

お待たせ!
CP+で『EOS』の『7』っぽいの出るらしいですよ!
http://digicame-info.com/2014/02/cpkisspowershot-g1-x.html
書込番号:17171163
0点

本当に紛らわしいですね・・・。
思わず覗いてみたら、ガッカリという感じです。
残念〜。
でもスレ主さんのお名前、笑っちゃいました!
書込番号:17171174
12点

つるピカードさん
> CP+で『EOS』の『7』っぽいの出るらしいですよ!
> http://digicame-info.com/2014/02/cpkisspowershot-g1-x.html
『0』が一つ足りないような。
でもURLが笑えますね。
7D2を待ちくたびれた人が一人去り二人去り…。
私も7Dの任務(+動画)の移管先はニコワンでいいかと思い始めていたりします (^_^;)。
書込番号:17171228
0点

とりあえず週末、キヤノンブースのおねーさんは撮らせてもらうわ!!
書込番号:17171466
6点

先日、最寄りのキタムラに寄ったら、7Dのデモ機が展示品処分で箱に詰められ売り出されてました。
7D2の発売が近いのか!?と一瞬思いましたが、噂も何も無いので…たまたまですよね…
ディスコン?
書込番号:17171502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も発売期待はしてますが・・・逆に出なかったら何を買いますか?
書込番号:17171624
0点

> 私も発売期待はしてますが・・・逆に出なかったら何を買いますか?
私はV3かGH4です。V3も出るかどうかはあれですが…。
DP CMOS AFはEOS M/Kiss系に期待します (^_^;)。
書込番号:17171708
1点

7D2貯金してるので、出ないと困る( ;∀;)
書込番号:17171710
2点

こんばんは。
出なかったら、7Dを売却して7Dを新品で5年保証つけて買うかもね。
書込番号:17171759
4点

出なかった何も購入しないで、そのまま冬眠でしょうか。(笑
書込番号:17171856
4点

出なかったら、3Dが出たりして。
昔のEOS3は良かった。
書込番号:17171917
2点

出なかったら,AvとTvがすぐ入れ替わらないように,テープを貼ろう
と思います.
本当に不便!
書込番号:17172048
1点

今年が勝負でしょうね
キヤノンの高速連写機
もう一機種欲しいですね
書込番号:17172543
3点

W-cupに持って行きたいんで、遅くとも5月には出してもらいたいなあ。。。 (チケットの抽選が外れたらその後でも構へんけど)
書込番号:17173065
1点

みんな出る前は「金に糸目はつけない。すぐに出せ!」
みたいに青筋立てて要求するけど、出た途端に
「この性能にこの値段は無いよね」
「何時ぐらいが買い時ですかね?」
ってまったりモードになるんだよな。
そらキヤノンの中の人もおいそれと出せんわな。
書込番号:17173159
22点

まぁ、自分は初値から及第点の価格を決めてそこに向けて資金の準備にとりかかるから慌てなくてよいです。
ただ最近はあまり値落ちしにくいからなぁ。
出ないなら、測光のあかるくなりがちな癖と高感度の処理のファームアップがあれば良いかなぁ。それはあれば有料でも自分はやるかな。
書込番号:17173716
1点

まだ出ないなんて…苦しいですね。
私は7Dを2度買って2度ドナドナしました^^;
3度目はないと思うけど、気になる…
7Dは本当に良いカメラだと思います^_^
書込番号:17179972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

出るっ!と信じましょう。
野鳥を追っかける私としては
70Dには、領域拡大AFが付いてなくてNG。
多点AF、高感度性能アップ、ノイズ対策 等々
スカッとぶっ放して欲しいですね。
(今更ニコンには行けません!!)
ところでCanonで野鳥を撮るのに7D以上では
何を選びますか?
1DXとかは私には非現実的ですので。やっぱり5DV?
(それでも充分高いですけど...)
お邪魔しました。
書込番号:17182205
1点

出なかったら・・・
安心して7Dを使い続けるぅ〜〜〜
>野鳥を撮るのに7D以上では何を選びますか?
5DIIIも使っているけど、暗所とAFはサスガに7Dを圧倒! でも連写はかなり違いを感じる・・・
1Dxは持ってないけど、こっちだと連写を含めて圧倒的!
問題は、APS-Cの1.6倍対策をどうするか・・・
レンズに投資か、トリミングか・・・
だもんで・・・野鳥さんは結局大きいのを撮ることにしました・・・みたいな
書込番号:17182653
2点

でもタカとか動きは速いですよね。
腕と言えるほどの技量も無いですが
中々満足のいく写真が撮れてないです。
(遭遇するのにも一苦労ですし)
恥をじのんで貼りますが、右:まだまだ 左:何とか
かと思っています。
7DUの話とずれてきましたかね。(すいません。)
書込番号:17182807
0点

付け加えます。
つまりもっと動体への追随性の良い
AFが7DUに載ったらうれしいな
ということでした。
書込番号:17183201
0点

KS7Dさん
お写真拝見しました。
僕は以前シグマ150-500を使用していました。
50-500のほうが写りはいいと思いますのであくまで僕の推測ですがお付き合いください。
シグマの弱点は2つあります。
一つは暗い。
開放で撮るよりもF9くらいに絞った方が良かったです。深度が深くて多少のピンずれも誤魔化せたし(笑)。
ただ、それが問題で、SSが稼げない。
2枚のお写真もSSを上げることでもっと精細になりそうな気がします。
もう一つは、(これは50-500には当てはまらないかもしれませんが)シグマの望遠は長焦点距離のクセに遠い距離の被写体が苦手に思います。
以前、FD800+EFコンバータも所有していまして、サギをシグマ150-500と撮り比べたことがあります。
FD800+コンバータは800+α(1000mm超)です。同じ被写体を同じ大きさになるように、シグマは被写体にかなり近づいて撮影しました。
その時に実感したのは、シグマは20年前のLレンズより写らない。それもかなり近くまで寄ってるのに。
7D2の進化はもちろん大歓迎ですが、7D2の予算はレンズの買い替えに費やしたほうが結果が良い様に思います。
出過ぎた考えかもしれません、また、レンズよりもボディが好きな方もいらっしゃいますので、絶対にレンズがいいとは申しません。
(身近に レンズよりもボディの買い増しのほうが多いものがいるもので、そういう選択もありかなぁと柔軟に考えるようにしています)
以前撮ったノスリのURLです。
自宅ではないため、画像添付できませんでした。すみません。
横スレ失礼しました。
書込番号:17183640
4点

トムワンさん
アドバイス有難うございます。
以前に似たようなアドバイスを頂いたことがありますが
Canon純正500mmとなるとざっと80万円。
5DVも飛び越えて、私には15年後位に体のいいリタイア生活
にでも入らないと、無理っぽいです。
人様のスレなので、ここは7DUが見違える姿で登場するよう拝んで
締めたいと思います。
レンズ談義はうれしい限りなので、またどこかにスレ出させて頂きます。
またシグマになりますが、個人的には120−300mmにX2テレコン付けたら
どうかなというのと、70‐200mmのX2テレコンの機動性ってどうなんだろうと
思っています。(50−500で燕は追い切れませんでしたので)
また よろしくお願い致します。
書込番号:17183779
0点

KS7Dさん
返信ありがとうございます。
URL貼ってませんでした、すみません。
僕も恥をしのんで添付します。
トリミングしてます。
普段はトリミングをしないように工夫しますが、猛禽はそこまで近寄れないようです。
チョウゲンボウはたまに寄れることがあるくらいです。
確かに、ボディ板でレンズを熱く語ってしまいました。
ただ、個人的には7D2発売ははたしてあるのか?と疑問です。
2、3か月前は噂レベルはありましたが、今更発売するメリット(メーカーのメリット)はあるのでしょうか?
連写数/秒に関しては2万円台のミラーレス下位モデルでも8枚/秒です。
これに優れたAFを載せられ、バッファも充分にしても現行7Dの実勢価格より安く発売出来そうです。
ボディだけで写真を撮るわけではありませんが・・・。
7D2を発売したとして、欲しいと思う人のほとんどが「10万円ちょっとなら買えるかも」という人がほとんどでしょう。
もちろん僕も現行7Dには不満はあります。でも、新型は僕の不満を改善してくれないことは予想できます。
(10〜12連写、1000万画素くらいで充分、ノイズは...改善されないでしょう)
ならばこのまま現行を売り続けてもらいたいと思います。
またまた失礼しました。
CP+に行けなそうなので僻んでるのかもしれません(苦笑)
書込番号:17184241
1点

トムワンさん
綺麗な写真有難うございました。
ノスリの写真なんか細部までキレイに写っていますね。
因みにレンズは何をお使いですか?
データを拝見するとF2.8 400mmとなっていましたが。
(次はホントにレンズスレ立てないと怒られそうですね。)
よろしくお願い致します。
書込番号:17184976
0点

KS7Dさん
レンズはIS付きT型です。シグマ150ー500とFD800は売却して資金にしました。
安月給な僕には不釣り合いですが、買い替え願望が無くなりました。
書込番号:17185185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トムワンさん
早朝からお返事有難うございました。
今のカタログには無いモデルですよね?
何がおすすめかはレンズスレの50−150mm辺りに
今晩にでもスレ立てますので、そっちでもよろしくお願いします!
書込番号:17185246
0点


> なんで8コマなんでしょう?笑
パナソニックがやっちまったようですね。
案外、本当かも。
プレゼンのネタにする以上、価格的にもライバルのはずです。
GH4の初値が18万円程度で、7D2も動画に力点があるなら(だからパナソニックがライバル視する)、18万円そこそこで出すためには、静止画はあんまり豪華にできないようにも思います。
書込番号:17187181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7D2が18万で8コマ。
70Dが10万で7コマ。
ですか。。
書込番号:17187201
2点

新ネタありがとうございます。
EOSHDのサイトには、やはりソチでプロカメラマンが7D2のプロトタイプをテスト中と書かれてますね。
この分だと3月ぐらいに発表 ー> GWまでに発売して、行楽シーズンにバンバン使ってもらおうというCanonのスケジュールが見え隠れしますが。(希望的観測。。。)
書込番号:17187547
0点

> 7D2が18万で8コマ。
> 70Dが10万で7コマ。
> ですか。。
件(くだん)のプレゼンはPDFなので落とせます。見たら、ライバルとして、7D2の他、E-M1とD7100が挙がっていました。
GH4は18万円よりもさらに安い(あるいは安くなるのを見込んでいる)のかもしれません…。7D2のパナソニック想定価格も同様かも。
一眼レフだとK-3(12万円前後)がやはり8fpsですが、7D2は動画まわりのハードウェア(大量の演算の高速処理が求められるのでどうしても高くなりがちです)の分を考えると、8fpsはそれほど変でもないように思います。一眼レフの場合、ミラーまわりのメカがあるのでコスト的に効率よく連写速度を上げるのは難しいのではないでしょうか。
競合他社が7D2を「出るもの」と見ていることがわかっただけでも、このスレ的には良いニュースだと思います。
書込番号:17187809
2点

ニコンがD300モデルを止めてしまったけど、7Dモデルは止めないで欲しい・・・。
1DXなんて自分のお小遣いではとても買えないし。(T_T)
次期markUを望む!!
書込番号:17328667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もう一台現行を買っておくか。
とか言って、買った途端に2世ご懐妊が発表されるってオチがありそう。
個人的には、1D4を試してみたくて仕方ありません。
書込番号:17346630
1点

今のAPS-C一眼レフは、大きく重く画質が悪いという悪いとこ取りみたいな製品なので、いずれミラーレスに取って代わられるでしょうね。
フランジバックが長くてもレンズ側を小さくすれば、ミラーレスと較べて一回り大きい程度で製品を作る事はできますし、光学ファインダーのメリットを考えれば十分競争力を持てます。
キヤノンに必要な製品はEOS Mのような矮小化したミラーレスではなく、EF-Sのパンケーキレンズです。
書込番号:17356554
1点

EF-S24mm/F2.8が出ましたね。7DIIはデブなので、無駄機能を省いたスリムで高品位なボディがあればミラーレスは不要なのですが。
書込番号:17949492
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
こんにちは。
はじめまして。
JR西、阪急電車、京阪電車、貨物を中心に撮影してます。
レンズはEF70-200F2.8L USMとシグマの17-70を使っています。
キタムラの中古で7Dのボディを買いました。
梅田のSCでシャッター回数を調べてもらったら約5000回でした。
6年前から40Dを使っていますが7Dはサーボや連写が強いっていう印象があります。
7Dでの撮影が待ち遠しいです。
よろしくお願いします。
10点

ご購入おめでとうございます!
出るのか出ないのかの7DUを待つより。7Dでたくさん撮影楽しみましょ^^)v
書込番号:17104525
2点

購入おめでとうございます。
7Dいいですよね。もっともうちのは冬眠中ですが。(汗)
春になったらいっぱい持ち出します。
書込番号:17104594
1点

ご購入オメデトウございます。
40Dから7Dを買い増していますが、撮影することにおいて格段の進化を感じるかもしれませんよ。
ただ、露出の設定の傾向が40Dとは幾分違う傾向にあるとも思います。
白いモノを白く撮ろうとしますので、40Dの設定で使うとハイキー連発になる場合があるかもしれません。
また、データを等倍で見た場合、ノイズ粒子がかなり大きく見えます。
特に輝度ノイズが大きくてびっくりされるかもしれません。
ただ、40Dと同じサイズにリサイズした場合は、40Dよりノイズ感はいいとも思いますけど。
40Dは撮って出しでもかなり使っていたんですが・・・
7DにしてRAW現像がほぼ全てとなりました。
RAWで追い込む楽しさがわかるボディーかもしれません。
良い絵がたくさん撮れますように。
書込番号:17104819
3点

購入おめでとうございます。
高感度に幾分弱いもののミドルクラスでの連写性能ではいまだトップクラスなので
40DとのAF歩留まりは劇的に体感できると思いますよ♪
ただ、画作りでは40Dが一番好きですけどね♪
鉄道は時々撮りますが、何年経っても編成写真が上手く撮れませんξ
書込番号:17105031
0点

>> ただ、画作りでは40Dが一番好きですけどね♪
40Dってそんなにいいんだ。。
これだけ新機種が出てきてるのに、まだ往年のカメラを支持する人が多いのが凄いなあ。
書込番号:17105544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
7Dで沢山撮影して上手くなりたいです。
頑張ります。
書込番号:17105667
0点

高感度必要なさそうであれば 7D はお買い得ですね!
書込番号:17105895
0点

水を差すようですが,情報提供ということで。
私の7Dはファーム1から2へのアップデートでシャッター回数が
リセットされたようです。SCでセンサー清掃時についでに調べて
もらったら,約4,000回ということでしたが,PC内には7Dで撮影した
写真が数万枚あります。
中古購入時にファーム1であれば,そのシャッター回数は正解で
しょうが,1→2にした機体だと不明だと思ったほうがよいでしょう。
さて,私も40Dを使っていました。RAWで1/3〜1/2段はノイズが
少なくなっています。他社の最近の機種とは勝負になりませんが。
白とび傾向,露出傾向,発色傾向は40Dより暴れん坊だと思います。
もちろん,RAWでの話です。ここいらへんが,いまでも40Dが高評価
な理由じゃないですかね。個人的には,40Dより20D/30DのRAWが
好きですけど。
書込番号:17111218
0点

私も先日、キタムラの中古(A)購入しました。
シャッター数なんか気にしないで使いましょう。
kissDXからの進化に、ちょっと戸惑いが。。。
書込番号:17112170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信遅れてしまい申し訳ないです。
26日に試写でEF70-200 F2.8L USMを担いで撮影に出かけました。
40Dの操作や設定が違うところに戸惑いました。
AFが速いのとシャッターが強いのは驚きました。
シャッター切るのが楽しくなってきます。
書込番号:17125302
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
オリオン大星雲:プレアデス星団の撮影でピンが来ていないことに気付き取り直し |
アンドロメダ銀河:JPEG撮って出し |
アンドロメダ銀河:RAW撮影、LRで調整後現像 |
前の写真の他3枚をDSSで加重平均合成 |
今晩は!
年末に恒例?のソロキャンプに出掛け、星雲・銀河撮影を試みて来ました。
今まで、広角での星景撮影を主としていましたが、一度くらいは銀河をと思い、挑戦してみました。
撮影は、EF70-200 F2.8 IIを使用しました。
今回感じたのは、ピント調整の難しさでした。
かなり厳密に合わせた積もりでも、露光してみると?なピントの写真を量産してしまいました。
露出は、多少の失敗を現像時にリカバー出来ますが、ピントは如何にもなりません。
アップしたオリオン大星雲を最初に撮影しましたが、その後プレアデス星団を撮影するとピンが無限遠に来ていないことに気付き、プレアデス星団でピン調整後、オリオン大星雲を再度撮影しました。
先日別スレでアドバイスを頂き、EOSユーティリティによるピント調整で次回は挑んでみたいと思います。
また、望遠レンズでの撮影ですとブレに対してもシビアで、プレビュー10倍拡大でピント調整している際には、軽く足踏みするだけで星像が大きく揺れました。
リモートレリーズもそっと手放さないと、ブレの原因となることも判りました。
星雲・銀河の場合はJPEG撮って出しでは如何にもならず、広角レンズでの撮影に比べ、更にRAW撮りでの後調整が重要であることを感じました。
アップしたアンドロメダ銀河の3枚は、同じレリーズの物です。
元が同じでも、処理の仕方で見え方が変わることはお判り頂けるかと思います。
星景写真を始めて3年、初心者の域を中々抜けられませんが、最近星野・星景・天体撮影を始めたいとの質問スレが時々立ちますので、その様な方々の参考になれば幸いです。
53点

凄いですね…図鑑の写真みたいです
書込番号:17038442 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今から星空の写真を撮ろうとしていますが、一つも星が見えないです(苦笑)
書込番号:17038679
1点

後、ナイスポチさせて貰いました。
星空の写真を見るのは、久しぶりですがいつ見ても感動しますね!
書込番号:17038682
0点

今だに自分も使ってるカメラでこんな凄い写真が撮れる事が理解出来てません。
書込番号:17038835
6点

星を見てると俗世間のわずらわしさも忘れられるってもんだ^^)b
書込番号:17038936
5点

アンドロメダ銀河ですか…。これ、見つけること自体が難しいんですよね…。見事だと思います。
今年の年末年始は月齢に恵まれて良かったですね。私は光害地でじたばた撮って現像の練習にいそしんでいました(笑)。
書込番号:17039268
1点

ああっ、と写真の素晴しさに思わず声が漏れてしまいました、有り難うございます。新年早々こんな素晴しい写真を見られるなんて、今年は良い事たくさん有りそう。
暮れに何人かのプロカメラマンと飲んで写真談義。彼らは、それぞれに素晴しい写真を撮っているのですが、他の分野の写真をほとんど知りません。まあ、お金にならないからやむを得ないかもしれません。ですが、彼らに、こんな素晴しい写真の世界も有るのだよ、とスレ主さんの写真を見ていて彼らに伝えたくなりました。その意味でもスレ主さん、有り難うございます。
書込番号:17039298
0点

皆様
短い間にコメントを頂きまして有難うございました。
yasakamatsuriさん
図鑑の写真とは、拙い写真に過分褒め言葉、どうも有り難うございます。
アンドロメダ銀河でググルともっと凄い写真が山ほど出てきます。
でも、褒めて頂くと励みになります。
EOSスーパーさん
此方も現在曇っていて、星ひとつ見えません。
ナイスポチ有難うございました。
しんちゃんののすけさん
7Dは高感度には確かに弱いですが、ISO800位で撮影してやれば、充分星の撮影には使えます。
1年ほど前に高感度に強いと言うことで、5D3を購入しましたが、ポータブル赤道儀(スカイメモR)を使って、長時間露光してやれば5D3に負けない写真が取れることが最近判りました。
ただ、レンズはそれなりの物を使用する必要はありそうです。
今後も、望遠レンズと赤道儀を使用する場合には、5D3ではなく7Dを使用すると思います。
arenbeさん
焚き火酒をしながら星を眺めるのが最高です!
あれこれどれさん
そうそう、アンドロメダを探すのには手間取りました。
スマートステラというスマホアプリで大体の位置を把握してから探しましたが、撮影時にアンドロメダは、ほぼ天頂付近にあり、テレ端では探せず、70mmでようやく見つけて撮影できました。
狩野さん
星の写真で稼いでいるプロの方も多数いらっしゃるかと思いますが、アマチュアの方々でも中上級者ともなると、CGかと思ってしまうような物凄いのを撮られる方も多いようです。
今の私のスキルとやる気では、今回の写真を撮るので一杯一杯です。
1ヵ月後の新月の頃にも、可能であれば又ソロキャンプ撮影に行きたいと思います。
書込番号:17039461
2点

すっごく綺麗な写真ですねぇ
こんな写真を撮ってみたい‼︎
星景などを撮られる時、皆さんはどのようなレンズをおつかいなのでしょうか?
初心者の質問申し訳ありません。
書込番号:17042824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google sky map
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.stardroid&hl=ja
検索も出来て便利kamo.
書込番号:17043205
1点

すばらしい写真ですね。
7Dでもこんな写真が撮れるとは・・・7Dを見なおしました(笑)
書込番号:17043997
1点

今日は!
皆様、コメント有難うございます。
monchi316さん
私は、星景写真の場合は、トキナー11-16mm F2.8(7D)と、トキナー16-28mm(5D3)を超広角レンズとして使用しています。
赤道儀を使わないときは、開放あるいは1段絞って高感度撮影という事になりますが、7Dでは私の場合ISO1600が画質の点で限界です。(と言いながら、3200や6400を使うこともあります)
Aki_Hiさん
アプリをご紹介いただき有難うございます。
先にこちらを知っていれば、スマートステラは購入していなかったかも知れません。
次回ご紹介いただいたアプリも使ってみたいと思います。
LUZ e SOMBRAさん
7Dの出番がめっきり減っていましたが、最近低ISOなら星の写真でも十分使える事を再認識し、赤道儀との組み合わせでは、5D3より7Dの方が多くなってきました。
書込番号:17044923
1点

ダンパァ7さん
返事ありがとうございます
なかなか予算が厳しくレンズもデジ一も購入できていませんが、今年中に購入しめっちゃ楽しみながら勉強したいと思います!
本当にありがとうございました
書込番号:17048728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

美しくそして素晴らしい技術を駆使されたお写真をありがとうございます。
7D、もはや古いスペックだと言われ続けて久しいのですが、
そのまだまだ現役で生かせるんだという可能性、自分の技術を磨けというメッセージを
感じることができました。
見る人を熱く感動させる作品を撮影するには道具だけではないんだということを
改めて認識させてくれました。
まだまだ7Dでがんばります!
書込番号:17060673
2点

ぴょんたろうVさん
過分なお言葉を頂き、有難うございます。
まだまだ、初心者の域を抜けていませんので、もっと場数を踏んで生きたいと思います。
書込番号:17060821
1点

素晴らしい写真ありがとうございます(^^)
IR換装ナシですよね!
鏡筒などは使われたのですか?
書込番号:17116112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hiropon canonさん
コメント有難うございます。
カメラはドノーマル、鏡筒がレンズとマウントの間に噛ませる筒を意味するのなら使用していません。
2枚目の写真がノートリミングで、3、4枚目は少しトリミングしています。
35mm換算320mmでも、思いの外大きく写ったので驚きました。
撮影時にアンドロメダが天頂付近にあった為、背面液晶を見ることも出来ず、防湿庫の肥やしになっていたアングルファインダーが初めて活躍しました。
書込番号:17116640
1点

良い写真ですね!
触発されて私も遅ればせながら撮影してきました。
スカイメモと7DにFFフィルタぶっ込んでEF70-200ISで撮影です。
ピンが甘い気もしますが・・・精進しますw
書込番号:17131792
3点

rancilioさん
レスと素晴らしいオリオン大星雲を有り難うございます!
初心者の私の物より、ピンは来ているかと思います。
光条も見受けられますし、少し絞っていらっしゃるのでしょうか?
また、フィルターの威力かガスが美しいですね!
書込番号:17132098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ピントは難しいですよね。
ライブビューで拡大してもいまいち合ってるかどうか判断つかない場合もあります。
温度による変動もありますし・・・
最終的にはピントリングを触るか触らないか程度の力加減になると思います。
それにしても7Dは高感度ノイズが多くありませんか?
添付写真はEF300mm F2.8L EOS7Dで4枚をコンポジットしたものです。
書込番号:17215838
3点

麻婆おじさんさん
コメントと写真のアップ有難うございます。
アップ頂いた写真は、私のものと天地が逆で(宇宙で天地も無い物だとは思いますが)、下から見上げた(土竜図とでも言えば良いのでしょうか?)アンドロメダとなっていますね。
328とは羨ましいです。
私にはとても手が出ませんし、私のスキルでは、300mmで星を点に写す自信はありません。
ピント合わせについては、バーティノフマスクと言うピント合わせのアイテムを他スレで紹介して頂きましたので、宜しかったらポチって下さい!
かなりのスグレモノです!
http://www.kkohki.com/products/bahtinovmask.html
7Dのノイズですが、ISO800までなら、まあまあかと思います。
今回アップした写真は、DLO処理しましたが、何となくノイジーになってしまった気がしますので、DLO処理を外して再調整してみようと思います。
書込番号:17216294
0点

決して教養有るふりして威張る訳じゃないですが、
アンドロメダまで240万光年、光のスピードで240万年もかかる距離なのに、
(因みに光は1秒間で地球を7回り半)
7Dと70-200のレンズで、これだけの写真が撮れるんですね。
素晴らしいの一語です!
書込番号:17216565
1点

決して教養有るふりして威張る訳じゃないですが、
機械の身体タダで貰って永遠の命貰おうと思ったのに、
ネジにされそうになったので、プロメシュームのオバハンやっつけて
帰宅したのは、ナイショです♪
…風呂は、キライです。( ̄^ ̄)
シャシン、お見事でしたw ナイスぽち。
書込番号:17217540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>スレ主様
返答ありがとうございます。
あ、天地逆でしたか? 私あまりこだわり無いものでその辺は適当に撮ってます。
またバーティノフマスクの情報ありがとうございました。
レンズは10年も前に購入した328を大事に持ってます。
手放したらもう二度と買えないですから。
でも赤道儀が貧弱なので人様の赤道儀をお借りしてようやく撮った1枚です。
撮影が終わっても画像処理が待っていますので
お互いがんばりましょう。
書込番号:17218189
0点

今日は!
レッツビギン!さん
コメント有難うございます。
撮影中はロマンティックな事を思う暇も無く、アンドロメダを中央にフレーミングするために格闘していました。
どうも星野撮影には、フルサイズよりAPS-Cの方が適しているのではと思い始めました。
5D3で撮影後トリミングしても、どうも???な感じになってしまいます。
まだまだ自分の撮影技術に問題が多い事は判っているので、もっと場数を踏んで自分なりの手法を探って行きたいと思います。
Masa@Kakakuさん
コメント有難うございます。
999は懐かしいですね。
メーテルに恋心を抱いていましたのを思い出します。
書込番号:17227231
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





