EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S15-85 IS U
- EF-S18-200 IS

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
このページのスレッド一覧(全3652スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 64 | 31 | 2009年10月7日 00:47 | |
| 33 | 21 | 2009年10月6日 21:29 | |
| 374 | 57 | 2009年10月6日 20:56 | |
| 5 | 10 | 2009年10月6日 16:07 | |
| 0 | 13 | 2009年10月6日 12:50 | |
| 21 | 15 | 2009年10月6日 11:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
もうすこし50Dとお付き合いください^^
書込番号:10266309
6点
アンテナ.comさん こんばんは
>なんとなくですが・・・すぐ新しい物が欲しくなる・・・
これはどなたにも言える事かと思います
出るたびすぐに買い換えては毎年買ってなければなりません
どこか気になるところを探して諦める口実を作って下さい!!
書込番号:10266346
8点
アンテナ.comさん こんばんは。
>なんとなくですが・・・すぐ新しい物が欲しくなる・・・
これは誰でも同じこと(^^)
差し当たり、50Dを使い倒してから考えることにしてレンズに投資するのが宜しいでしょう♪
書込番号:10266376
3点
アンテナ.comさん、こんばんは。
<<すぐ新しい物が欲しくなる・・・
ワタクシも同じくです。でも旧機種が劣るのは事実かも知れませんが、旧機種でも十分だと思える機種もたくさんありますよ〜。
ではでは。
書込番号:10266392
2点
こんばんは(^^
>10万ぐらいに下がるまで待とうかな〜
結構気が長い話ですね...(^^;
新しいものが欲しいという理由だけでは、積極的にはオススメされないでしょうね〜。
どうしても欲しかったら、何か理由を考えなければなりません(^^
自分を納得させられる理由を♪
書込番号:10266415
3点
背中を押して欲しいのでしょうか。笑
待てますか・・・。私は待てるかどうか・・・自信がありません。
あまり強く押して転んではいけませんから、かる〜く押しておきます。14万円ぐらいかな?どこが軽いのかな?爆
書込番号:10266642
1点
5DIIを買ったら7Dと同等以上の機能を持つであろう5DIII?が気になるので
しばらくは7Dで行きましょう♪
…というのは冗談で。
写真が趣味で撮るうえで7Dの必要性を感じ、買えるなら買う。
また、カメラ集めも好きで色々買い揃えたいのならそれもまた一つ。
お金は沸いて出てくるわけではありませんので、自分とよく向き合うことが大切ですね。
物欲を抑えるのは時として必要だと思います。
書込番号:10266649
2点
私もアンテナ.comさんと同じ症状にさいなまれています。50Dを買ったばかりなのにカメラ雑誌を見ると興味が湧く。つい量販店に行ってしまう。パンフレットを入手。「絶対買わない。ただ眺めるだけ」と思ってページをめくる。読み終えると発売日が待ち遠しい。発売日には量販店に冷やかしに行く。手に取るとやはり良さそうだ。「これなら一生ものとまではいかないが10年は使える。良い物を買えば長く使えるから結局安い。」と病状が悪化。治療のため価格.comで新製品の悪口を探すが、こういう時に限ってなかなか見つからない。
「そんなに7Dが素晴らしいなら3年後に出るであろう7Dmk2はもっと素晴らしいだろう。だからそれまで待とう。」と自分に言い聞かせる。あとは自然治癒力が勝つか物欲が勝つか。
書込番号:10266674
10点
アンテナ.comさん こんばんは
私も、新製品が出ると、なんだか落ち着かなくなるのでタイプです。
3月に50Dを買ったばかりなのに、7D見たさにキタムラをのぞいたら、今月19日までキャンペーンで、査定プラス1万円と言うことで、50Dの買取価格73000円!
つられて、追い金93000円出して、購入してしまいました。
50Dは特に不満は、なかったのですが、
70-200IS L のレンズを買おうと思って、コツコツためたお金が16万あったので勢いで買ってしまいました。冷静になって考えるとレンズを買えばよかったなと思っております。
エヴォンUさん の言うとおり、毎年買いそうですね。
毎年買い換えるのなら5年保証いらないですよね〜。ということで5年保証はつけませんでした。
買ってしまったのでとりあえず使い倒します!
書込番号:10266741
0点
ううむ・・
僕は20D 30D 40D 50D と買ってきました。
今回ばかりはスルーしようと思っています。
ホントーです。
毎回そう思ってますけど(^_^;
しかし、キヤノンの製品作りというかマーケティングはうまいです。
人間の本能を刺激してきます。
年末にはガクッと下がって、さらに来年の春にはまたガクッと下がるんじゃないですか。
値段。
ま、それも待てればですけど・・・
書込番号:10266779
2点
10万くらい、50Dとはクラスが違うから、新品はモデル末期になっても無理でしょう?
最後13万前後くらいかと思いますよ。
50Dの中古相場が安くなる方が、早いんじゃないかな?
書込番号:10266801
0点
>10万ぐらいに下がるまで待とうかな〜
むらむらと脳裏に去来した物欲を自制することはあなたには無理でしょ。購入する時期のもんだいだけでしょ。
あえて角の立った書き方をしますが、碌な写真もとれないくせに!
「碌な写真の撮れない癖に」という、このことばを自分自身に対して2,3度叫んでみては・・・。少し頭が冷やせるかも(笑)。
絵像の中身はどってことないみたいだけれど、「高画素と連写機能」は魅力的ですよね。
書込番号:10266863
8点
俺は40D、50Dの時も買い換えたくてたまらなかったけど、我慢して今回の買い増しです。
無理には背中押しませんが、出来れば我慢!でしょう。
7Dいいッスよ……(-。-) ボソッ
書込番号:10266966
1点
5D2が1年たってもあんまり安くなってないですよね。
未だに品薄らしいですし。
キヤノンの出荷調整がうまいだけかも知れませんが。
いずれにしても、購入した以上は下がってほしくないです。
書込番号:10267148
1点
私は未だに20Dです。お金ないもんで(苦笑)
写真って撮るときのモチベーションも大切なので、カメラにこだわる気持ちも分かります。
私自身も写真よりカメラに気持ちが傾くタイプですから。
でも、資金も続かないし、他に欲しい物もあるしね。
私から見れば、50Dでも充分うらやましいです。(特にDPPの機能が20Dでは使えないところやピント調節機能)
シャッター音も嫌いじゃないですね。
去年買ったばかりの50Dなら機能的にも不満がないと思いますが、どうでしょう?
どうせお金を出すなら、Lレンズなどの描写性能の高いレンズを買われてはいかがでしょう?
私は一般的に評判の悪いDOレンズを持っていますが、それでも低価格のレンズに比べると色の出方が奇麗で気に入っています。
レンズは嘘つかないですよ。
最近はもっぱらiPhoneで撮影するようになりました。
たった200万画素ですが、ソフトでいろいろ遊べるし周りの人にも20Dで撮った写真より好評です。
町中のスナップが主なので、一眼を出かけるたびに持ち出すのも億劫になったっていうのもあります。
ちょっと写真に飽きてきたのもあるのかな?
そんな訳で私も7Dは大変興味がありますが、写真なんか携帯でも撮れるんじゃーーーーとやせ我慢してます(笑)
書込番号:10267183
2点
50Dを昨年10月に買いました。
その時はこの機種ならしばらくは買い替えなくてもいいなと思ってましたが・・・
7Dは発売日にゲット!
もう病気ですね。
でもスポーツ撮影が多い私には7DのAFは最高ですね。
書込番号:10267334
2点
このスペックで10万まで下がるのはさすがに無理ではないかと・・・
私は3ヶ月前に買ったばかりの50Dを下取りに出して7Dに買い換えました。
デジ一初心者の私には50Dでも十分すぎる機材でしたが、7Dのファインダーを覗いて50Dとの見え方の違いに驚いた事と、
AF&連写のスペックアップに魅力を感じ入れ替えました。
私の場合、50Dを使っていく途中で必ず7Dに心動くと思いましたので、それならば早い時期に満足した方が精神衛生上
良いと考えたからです。
実際に手に入れて満足の機材です。ずっと使い続けたいと思わせる機材です。
お店で7Dに触れてみて、「新製品」ではなく「7D」に心惹かれたのなら手に入れることをお薦めいたします。
書込番号:10267359
0点
私は50Dからの買い替え組です!
確かに新しい物が欲しくなりますね。
しかし今回はただ単に新しい物が…では無く性能・機能全てに於いて必要と判断し買い換えました!
50Dの前は20Dでしたが正直あまり気に入ってはいませんでした。
7Dが出るなら50Dに買い換えていなかったなぁ…って当たり前か!
でも10万…これは相当難しいと思います!(^^ゞ
書込番号:10267715
0点
凄いですね〜 50D3ヶ月前に買って下にだして7Dですか・・・・・・馬鹿ですね。
ただのスペックマニアですね。
最近は腕ないのにスペックばかりこだわる人多いですね。
要は自己満足ですからね。
書込番号:10267718
4点
まあ、いいじゃないの。
趣味欄に「カメラ」と書く人もいれば「写真」と書く人もいる。
「クルマ」と書く人もいれば「ドライブ」と書く人もいる。
書込番号:10267815
6点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
財務大臣にプレゼンした結果、その中から一つにしてと言われました。新製品!!の7D(下取りなし。はじめての2台体制を) 常識の防湿庫(50D本体1レンズ3コンデジ1ビデオカメラ3単・双眼鏡3)炎待大な24 1.4II(はじめての単)鰍ンんなが喜ぶDIYウッドデッキ(4・6m) 補正・追加予算なしです。あなたならどれにしますか?参考にしますのでよろしくお願いします。
0点
はじめまして.こんばんは♪
みんなが喜ぶんですから.
[4]ウッドデッキ
じゃないですか…残念かもしれませんが
書込番号:10259360
3点
私なら24mmF1.4L
理由は・・・・
防湿庫:持っている
私が50D持っていたら7Dはいらない・・・・
DIYウッドデッキ(4・6m):DIYしないので・・・・・
です。参考にならないですね。
書込番号:10259361
0点
スレ立てて多数決取って結果を実践するなら別ですが何のために聞いてるのか意味不明です
ここで聞くより家族や親族で多数決取った方が遙かに有意義だと思いますが
書込番号:10259401
20点
DIYウッドデッキが先かと思います。これだけが、カメラと関係ありませんので。カメラ関係は、ひとつを買うと次から次に欲しくなります。私も中毒状態です。
DIYウッドデッキは、4年前に作製しました。3m×6m、その後、ウッドフェンス。おかげで、工具だけで、20万超えました。そこそこ上手にはできたと思います。材料は、通販で、レッドシダーを購入しました。DIYでは、扱いやすいです。初心者にはいいと思います。
1週間もあれば完成するでしょう。
家族のために頑張ってください。
書込番号:10259466
1点
24 1.4IIをハーフサイズセンサー(APS-C)で使うのは余りにももったいないと思います。
このレンズで中央1/2.5の部分しか使わないのなら、まさに無用の長物ですよ。
価格差と利用するイメージセンサーの範囲を考えるなら、
開放値が少し落ちるもののシグマの24/1.8で充分だと思います。
24mmF1.4の画像を本気で望んでいるのなら、
迷うことなく35mmフルサイズセンサーのカメラを買うべきでしょう。
書込番号:10259500
1点
みなさんありがとうございます。参考になるご意見は二つですが、多数決をお願いしているわけではありませんので引き続きよろしくお願いします。
書込番号:10259504
0点
新製品!!の7D=買っちゃう
常識の防湿庫=プラケースの安いので我慢
炎待大な24 1.4II=とりあえずおあづけ
鰍ンんなが喜ぶDIYウッドデッキ(4・6m) =古材かき集めて作ってみせる(^^v
こんなところでしょうか
書込番号:10259545
1点
50Dと7Dの2台体制はあまり変化ないかもしれません。
ウッドデッキ作ってあげればクリスマスプレゼントで7Dもらえるかもしれませんね。
けどこれから冬ですけど大丈夫ですか?
防湿庫は防湿BOXに乾燥剤入れておけば何とかなります。
24LIIはこれから室内とか紅葉に重宝するかもしれません。
選択肢にないですけど5DM2が最も効果的だと思います。
ウッドデッキが挙げられてしまった段階でカメラ関係はダメかな。既に奥様の手のひらの上って感じですよ。もしかすると家族とカメラどっちが大事なのという踏み絵みたいなものかもしれませんから、ここは大人の判断でウッドデッキですね。
ウッドデッキでなくても奥様のお誕生日にお花とかプレゼントとかの方が効果的かもしれません。そこで、「このカメラに動画がついていればなああ〜〜〜。」でどうでしょう。
書込番号:10259567
1点
防湿庫に1票。
この中に何でもぶち込んでおけば、レンズやカメラがちょっと増えてもわからない!
実際のところ、我が家で防湿庫を購入してからデジイチ1台、レンズ4本増えていますが妻は気づいていません。
書込番号:10259654
2点
みなさんありがとうございます。だんだん人としての道が見えてきたような… ワイドとズームの付け替えが大変で、2台体制なら… 乾燥剤は嬉しくありませんし… 歌ルサイズに移行しなくてもレンズは財産? 6mx4mで1週間ですか〜大仕事だな〜 ちなみに大臣の誕生日は今月11日です
書込番号:10259854
0点
ここはC番ウッドデッキ。
布石ですよ。布石。
皆を喜ばせておいて。
次、または、その次のためにw
自分へのクリスマスプレゼントを買う布石にどうぞ。
書込番号:10259880
1点
ただの人しさんの言われるように、「布石」 良い響きですね。
奥さんや家族が喜べば、父の株が上がります。良いものができればの話ですが。
父の株が上がれば、それだけ良いものが買えるでしょう。
「等価交換」という言葉も好きです。
まずは、相手を喜ばすことが先決事項です。
見返りは、必ずやってきます。すばらしい家族であれば。
束石はしっかり組んでください。ここに時間をかけることが重要です。
後は、最後に板を張るときに、ゴムを敷くと安定感があります。
私の作った作品です。
ここから、今は、かなり進化を遂げています。
コンデジ撮影でピンぼけしております。
このときは、カメラに全く興味はありませんでした。
ご参考に!
http://www.mland.gr.jp/customer_albumjob_detail.php?control_action=job_detail&ID=61
書込番号:10261882
0点
こんにちは。
7D、50D、KDXユーザーです。ちなみにDIYはしません。
私だったら7Dを購入→50Dを売却して防湿庫購入
モンスターへの買い替えの価値は大いにあると思います。(^^)
ウッドデッキは7Dと天秤にかけられているのでスレ主様の趣味の範疇であり、
ご家族はそれほど希望されてないのでしょうか?
スレ主様が趣味でやりたいことをして明日への活力にされてはいかがでしょうか?
ご家族の笑顔を想像してみてください♪
書込番号:10262568
0点
こんにちは。頑張ってウッドデッキを作ってください!!
書込番号:10262887
0点
みなさんありがとうございます。あ゛〜 鞭にうたれてる感覚はなぜ? 写真は二千枚に一枚は家族も唸りますがウッドデッキはオートないしはじめてだし… スッゴク参考になります。
書込番号:10263284
0点
7Dに1票です。
なんせCANONのAPS-Cフラッグシップ機ですし。
↑
私も買い替えたいのですが、来月2人目が生まれる予定な為、我が家では事前折衝で却下されましたが。
Cのデッキですが、4×6mのデッキを作るのには予算的(補正予算無しの場合)に厳しいかと思います。安価な材料で製作すると、早期腐朽の恐れがあります・・・
書込番号:10267609
0点
みなさんありがとうございます。ウッドデッキ15万じゃ無理ですか?初デッキですが基礎は既にコンクリート、高さは400mm、広さは3800mmx5500mm程度なんですが、材料の元サイズをいかして加工を少なくしようと目論んでます。てかいつの間にかウッドデッキに向かってる? ふ〜 ハイテケな買い物もしばし辛抱ですな
書込番号:10269389
0点
さあ、ウッドデッキで幸せそうな家族の写真と動画を撮っているスレ主さんを夢見てGOです。
いいクリスマスになることを心からお祈りしています。
7Dの購入報告も待ってます。
書込番号:10269836
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
50Dをドナドナして機種変更しました。
7Dいろんな新機能がありますが、AFと連写は2ケタ機から大きく進化した感じです。
9点→19点で、AIサーボの時の安心感がぐっと上がりました。
ファインダーをのぞいた感じもいいです。
これで当分買い替えなくてよさそうです‥たぶん(汗)
アップした写真はISO4000です。かなり暗い会場でした。
14点
申し訳ないのですが、ピントはどこに来てるのでしょうか。
やっぱり、こういう難しい屋内、瞬間動的写真はD700?あーあ
書込番号:10262055
7点
ピントはちゃんと人物に合ってます。
1/200秒では被写体ブレも出るでしょうね。
あーあw
書込番号:10262092
16点
以前ソニーA900のすれで、隠居とかいう人の同様な状況の写真が3D使って素晴らしかったのでそれと比較して、ついガッカリしただけです。ブレですか。
昨日5D2と7Dで、バッコンバッコン、ブチブギブチと取りまくりましたが、音で気分がめげていたもので大変失礼しました。
書込番号:10262125
4点
>以前ソニーA900のすれで、隠居とかいう人の同様な状況の写真が3D使って素晴らしかったのでそれと比較して、ついガッカリしただけです。ブレですか。
あの写真はイルカのジャンプを単写したもので、スレ主様の8コマ連写の写真とは全然違います。
書込番号:10262144
13点
僕もピントは問題なく人物に来ていると思います。
ISO4000でSS1/200、F5.6と言う事は結構暗いと思います。
その中でこれだけの写真が撮れたら十分だと思います。
しかもノイズもほとんど見えませんし、例えばサンニッパやヨンニッパの組み合わせなら
凄まじい実力を発揮してくれると思いました。
条件の悪い中、バチっと止ってノイズもなくピントも完璧なカメラってそうそうないですよ。
そう言った意味で7Dは凄いと思いますよ!
後は撮影者の使い方次第で(設定や、使用レンズで)素晴らしい瞬間が切り取れると思います!
書込番号:10262152
22点
分かりました、こういう場合7Dでは連射すると、ブレルのですね。参考になりました。
書込番号:10262159
2点
メイメイトロフィさん。
SSが1/200だったら、この場合どんな上位機種を使っても被写体はブレますね。
根本的に機種うんぬんの問題ではありません。
スレ主様。
連射の作例有難うございました。
もし可能であれば、近づいてくる被写体とか遠ざかっていく被写体でのAFの追従精度に
興味がありますので、もし機会がございました時はぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:10262255
17点
↑ゼクさんの仰る通りF値の明るいレンズで1/1000秒以上が
切れれば、人もイルカもピッタリ止まってくれるでしょう。
それに、ISO4000でこのノイズの少なさなら、さらに高感度使用で
クリアできそうです(^^)。
意外と、使えるかも。
書込番号:10262256
9点
メイメイトロフィさん、
>分かりました、こういう場合7Dでは連射すると、ブレルのですね。参考になりました。
ぜんぜん判っておられない様子ですね、、、
7Dであろうと、D300sであろうと、こういう場合ではみんなブレます。
機種の問題なのか、連射の問題なのか、シャッタースピードの問題なのか、
そのあたりを切り分けて考慮できる能力を身につけることが先決ですよ。
以前から思っていたことですが、黒点はキヤノンだけの問題ではありません。
ニコン機でもこっそりと黒点問題を解決しています。
5D Mark II では期待が大きかっただけに、大きな波紋を生んだだけですよ。
7Dは実験機でもなんでもなく、連射性能やAF測距点ばかりが注目されていますが、
評価測光の実力がとんでもなく上昇しています。
まあ、一度、お試しになってみてはいかがですか?(笑)
書込番号:10262346
20点
メイメイトロフィ様へ
>こういう場合7Dでは連射すると、ブレルのですね。
いや、確かにスレ主さんの写真は、ご指摘の通り作品としては「没」ですが、このように書かれるとあまり良い気持はしませんね。
思うにスレ主さんが、カメラの設定が同じでF2.8のレンズ、例えばEF300F2.8Lを使って絞り開放で撮影したら、メイメイトロフィさんがご満足のいく写真が撮られたのでは、と推察いたします。
ですからこの写真は、スレ主さんが重く大きな328や540を持参せずに写した作例、と受けとめては如何でしょうか。
書込番号:10262369
6点
328と言えば本格的な5〜60万円くらいするレンズですね。A900の方は、そんな高いレンズではなかったかと思いますが。
7Dには高級レンズが必須なのでしょうかね。仕方ないですね、いわゆる画素ピッチの狭さゆえなのでしょうね。
書込番号:10262407
3点
メイメイトロフィさん、
>7Dには高級レンズが必須なのでしょうかね。仕方ないですね、いわゆる画素ピッチの狭さゆえなのでしょうね。
画素ピッチが旧態依然たる某社でも、この場合は高級レンズが必要ですね。
この場合、画素ピッチなんて関係ないんですよ。
ISO感度でシャッタースピードをどれだけ稼げるかが課題です。
某社のライバルと7Dでは、同じAPS-CでD300sが有利と言われていましたが、
この作例を見ても明らかなように、7Dの高感度特性は決して劣っていません。
それどころか遜色ないことに皆が驚いているわけですね、、、
で、これだけ高いISO感度で撮影しても被写体ブレしてしまうシチュエーションでは、
大口径の明るいレンズが必須となることは、どこのメーカーでも同じ事情ですよ。
そのあたりはご理解なさっていますか?
書込番号:10262440
19点
画素ピッチは関係ないと思いますけど。
シャッタースピートを決める要素は、
被写体の明るさとISO感度と絞り値だけです。
ここでの話の流れは、
かなり暗いところで、f5.6だと1/200にしかならないので被写体ぶれがおこった。
もっと明るい絞り値なら、もっと速いシャッターが切れたので、
ぶれは起きなかったかもしれない、というだけの話です。
明るさもその他の条件が違う話を比較しても意味がないと思います。
余談ですが、
シャープネス(見た目のシャープ感とでもいうべきか)の比較も、
条件を揃えて比較しないと意味がありません。
後から(あるいは撮影時の設定で)シャープにすることができますから。
フィルムからデジタルに移行した時、
ほんとにピントが合っているのかわかりにくく、苦労いたしました。
書込番号:10262493
4点
価格コムの、この写真をみて、7D買いたいって言う人は、いるでしょうか?
私は、めげました。コンデジにまけます。
私の購入した7Dは50Dより圧倒的にいいし、欠点は音と防塵防滴能力だけだと思ってましたので、がっくりきた次第です、初心者ですが。
書込番号:10262562
2点
メイメイトロフィさん
メイメイトロフィさんは素晴らしいコンデジをお持ちなのですね^^
僕も欲しいので宜しければ機種名を教えていただけますか?
書込番号:10262616
18点
CXEOSさんと同じく、そのコンデジ、私も欲しい・・・。
書込番号:10262655
9点
メイメイトロフィさん、
>価格コムの、この写真をみて、7D買いたいって言う人は、いるでしょうか?
>私は、めげました。コンデジにまけます。
・・・あのう、、、それってスレ主さんに対して失礼ではないでしょうか?
この写真を見て、コンデジに負けると思った理由は何故でしょうか?
コンデジで、このシチュエーションで写真が撮れるでしょうか?
他の方々が感心している点と、メイメイトロフィさんがけなしている点が、
まったく噛み合っていなくて珍妙にさえ思えます。
もう一度、最初から読み直してみてはいかがでしょうか?
書込番号:10262662
15点
7Dの評価も工作員的なレビューで著しく点が下がってますね・・・
もう少し基礎的なことを理解してから書き込まれるほうがよろしいかと。
書込番号:10262676
7点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
以前、40Dや50Dで逆光を撮影するとErrorが出まくりましたが、7DはErrorが出ません。
メーカーも対策してるのでしょうか?
借り物の7Dでしたが、なかなか好評価です。
50Dのマゼンタ寄りも、7Dでは出ない気がします。
しかし、後半年もすれば価格も安くなりそうですし、ファームアップもされそうです。
買うなら半年後!と言いたいですが、今すぐ欲しいです。
3点
40Dで朝日や朝日に輝く海面など撮影しますが、エラーになったことはありません。
どんなエラーが出るのでしょうか?
また、50Dのマゼンタかぶりは先のファームアップで改善されたと聞いています。
書込番号:10264490
2点
こんばんは。逆光とエラーとの間に相関性があるという情報はリアル・バーチャルを通じて初めて耳にしました。エラー表示の細分化がされ、なんでもかんでも「エラー99」ではなくなっていますし、最近は、前みたいに「エラー」「エラー」と聞かなくなってきたような実感がありますね。
是非、7Dいっちゃってください(自分はいってないのに無責任ですが・・・笑)。
書込番号:10264706
0点
私の個体は10/2にネットショップから送られてきた物なので、たぶん初期ロット考えられますが、ファームのバージョンはすでに 1.0.8 となっています。メーカーもかなり出荷間際までファームの検討しているのではないでしょうか。
皆さんのファームのバージョンはどうなっていますか?
書込番号:10265424
0点
私の場合、白昼にEF100-400で太陽付近を見ると誤動作します。
IS切れば大丈夫ですが・・・。
自分は飛行機を撮っているのでこういうシチュエーションは
けっこうあります。
ですので、太陽の位置とかレンズやカメラの設定に気をつけるようにしてます。
書込番号:10265480
0点
50Dのマゼンダよりは、だいぶ前のファームアップで改善されました。
また、7Dについては、買ったあとでもファームアップできるので、
半年待つことはないと思いますが、、(笑)
書込番号:10265626
0点
そうですね、キヤノン特有のエラー99続発はまだないようですね。
僕が使ってみておかしいと感じた感想は19点AFでのAIサーボが思ったよりも使えないことでしょうか…実験では被写体を追っかけてAFしてましたが、いざ鉄撮りとなると関係のないところでAF固定してました。AFの測距開始点を選択できるのに、いざ撮影すると全然違う場所からスタート…この辺りもうちょっと改良して欲しいなぁ…
書込番号:10265727
0点
> 以前、40Dや50Dで逆光を撮影するとErrorが出まくりましたが、7DはErrorが出ません。
> メーカーも対策してるのでしょうか?
対策しているものと思われます。
特に50Dでの逆光撮影時に稀にエラーになることは話題になりましたが、
これはファームウェアVer1.03で改善しています。
ファームウェアの変更点として[シャッターボタンを押すタイミングによって
〜中略〜"Err99"が表示され、シャッターがレリーズできない…」とあります。
曖昧な表現となっていますが、このファーム以降、強い逆光時にエラーになる
報告が激減しています。
> 50Dのマゼンタ寄りも、7Dでは出ない気がします。
既にレスにありますように、マゼンタかぶりもVer1.07で改善しています。
過去に問題になった不具合はキヤノンとしても細心の注意を払っているものと
思われます。
書込番号:10265884
0点
>私の場合、白昼にEF100-400で太陽付近を見ると誤動作します。
途中からエラー対策品に変わったハズだけど・・・。
書込番号:10266783
0点
100-400(生産時が古い場合)は逆光時にエラー起こす不具合があります。
私もそれで20Dと一緒に死んでしまい、修理に出しました。
20Dは新品だったため無料、100-400は有料(ROMの書き換えで2万円ちょっと)でした。
書込番号:10268522
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
いゃぁ(^_^;)
その機能は(^^)楽しいでしょうねぇo(^-^)o
…うらやましいです(>_<)
書込番号:10260303
0点
こんばんは。
580EXと、シグマの530DG SUPERでしょうか???もし、そうであれば、なかなか面白い組み合わせですね〜。
書込番号:10260346
0点
CANON 580EXとSIGMA 500DG SUPERです
シグマも試してみました、どっちからも反応しているみたいですので、OK
書込番号:10260387
0点
うおぉぉぉぉ〜!!
こんなことできるんですかぁ......!!!
(外部多灯コントロールできるってことですよね。。。)
買う気満々になってきました!!
upしていただいてありがとうございます。
書込番号:10260471
0点
質問です。
内蔵ストロボは写り込みますか?
スレーブの光量比率は変えられますか?
シグマのストロボはETTLでワイヤレス動作するんですか?
もしわかれば教えてください。
書込番号:10261920
0点
おはようございます。
D700(撮影機)所有者?が7Dを買ったというのがビックリしました(笑)
D700と7Dとをどう使い分けるのか?
よろしければお聞かせ下さい。
書込番号:10262123
0点
LR6AAさん,タイマーを使ってシャッターを切ってその瞬間を写真撮りました
シグマのストロボはETTLでワイヤレス動作します、スリーブ設定できますので
ミホジェーンVさん 、そんなに驚かないでください
私はメーカーでカメラを選びません、機種やレンズで使い分けします
用途によっては軽さで選んだり
レンズで使い分けることがほとんどですけど
書込番号:10264372
0点
LR6AAさん、スレーブの光量比率はできますよ
ただし対応のストロボ純正の580や580Uなど、だけです
対応機種はメーカーにお尋ねください
書込番号:10264431
0点
一度にお応えできなくてすみません
内蔵ストロボは写りこみではありません、タイマーでシャッターを切って内臓を発光させてスレーブとして外部ストロボを発光させています
書込番号:10264452
0点
はじめて投稿させていただきます。
私もこのワイヤレス多灯ライティングを楽しみにしたのですが、
EOS7Dと430EXUでやろうとしたのですが、
やり方がわかりませんでした。
430側の電源をONにして、内蔵ストロボを立ててシャッターを切れば
連動してフラッシュがたくと思ったのですが、
430側は反応いたしません。
7D側、もしくは430側で設定する項目などがあるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:10267525
0点
メルモグさん,情報ありがとうございます.
ということは,シグマのストロボは光量比率をかえない
つまり1グループでのE−TTLでワイヤレス使用可ということですね.
情報ありがとうございました.
書込番号:10267755
0点
LR6AAさんご指導ありがとうございます。
家に帰ったら早速試したいと思います(^o^)/
助かりましたm(_)m
書込番号:10267908
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
イルカの作例では大変お世話になりました。
水槽でシグマ30mmF1.4を使った作例をアップします。
ISOは2500、サーボAF、単写です。
ペンギンはすごく速く泳ぐので、カメラを振るのがなかなか難しかったです。
6点
ISOは2500でこの画質ですか〜
綺麗ですね〜
40DのISO1600より綺麗ですね〜
駄作ですが、参考までに40Dに同じシグマの30mmF1.4で撮った水族館の写真を添付しておきますね♪
書込番号:10265207
1点
torotorotororiさん
かなり綺麗に撮れていますね。水族館は水槽のガラスの汚れやクスミ、水中の浮遊物、想像以上の暗さなどで難しいです。(年間パスを購入したけど全然行けてない・・・今度7D持って行って来るか)
7DのAIサーボは絞って撮らざるをえない時にかなり有効な気がします。今年5DUで撮ったのを貼っておきます。
書込番号:10265490
1点
自然が一番さん
同じレンズをお持ちでしたか。開放F1.4のレンズはこういう時に頼もしいですね。
お魚は結構速く泳ぐので、SSを上げないと止まりません。どうしても明るいレンズが必要になります。
普段は出動機会がないシグマ30mmF1.4が生き生きと活躍してくれました。
masa.HSさん
ひょっとして同じ水族館かもしれません。
ペンギンの水泳撮影は難度が高かかったです。
10Dマッキーさん
そうなんですよ〜
ガラスの反射と水の汚れが大敵です。
反射と暗さは何とか工夫しても、水の方はどうにもなりません。
割ときれいな条件で撮ったものをアップしました。
書込番号:10265857
0点
>ひょっとして同じ水族館かもしれません。
たぶん「八景島」かな?
また行ってみたいです^^
書込番号:10266211
0点
横レス失礼しますm(_ _)m
杉乃屋さん
4枚とも凄い写真ですね〜
むっちゃかわいいです〜♪
イルカとアザラシが特にお気に入り(^-^)
僕もこんな風に撮りたいな〜♪
書込番号:10266470
0点
杉乃屋さん
かーわいい!
イルカの写真、姿勢も光線も最高ですね。メルヘンチックな雰囲気が好きです。
どの写真もレンズ選択がいいですね〜
勉強になりましたm(__)m
書込番号:10266897
0点
杉乃屋さん
水族館には大分通われているのですか?
投稿画像をチェックしてて、思わず立ち止まりました。
良い写真は力がありますね。
こういう写真を見ると、重い一眼を持ち出して撮ってみたくなります。
書込番号:10267231
0点
自然が1番さん
気に入ってもらえてうれしいです
その2枚は鴨川です
ガラス面で遊びながら撮ってます
若い個体はずっと張り付いて楽しそうに遊んでくれますよ
torotorotororiさん
ありがとうございます
大型の海獣のガラス面アップを撮るときは広角ズームが重宝しますよ
ガラスにレンズをくっつけて写りこみが防げますし
被写体との距離が近いので水がきれいにみえますよ
魚は難しいですね
小さし暗いしなかなか思うようにはいかないですね
小さい水槽のほうが撮り易そうです
書込番号:10267241
3点
杉乃屋さん
お写真に愛情を感じます。生き物との間にテレパシーがつながっている感じですね。
書込番号:10267506
0点
torotorotori様、自然が1番様、10Dマッキー様、他の方々
「水族館」の魚達の素晴らしい御写真有り難うございます。
そうなんです。以外と水族館は、撮影する穴場です。お魚達が、チョコマカ・チョコマカ
泳ぐので、結構難しいですが、ナイスショットの時は「お魚さんのドアップの顔」が
なんともユーモラスで、癒されますね。10Dマッキー様のお写真は、フルサイズの面目躍如って感じで、すごいですね!ウーどうして、デジイチは、最初からフルサイズ規格でスタートしなっかたのか?無知なもので。それはそれとして、水族館と、7Dと、言えば知れた事、5DmK2にもまね出来ない被写体いるでしょう。「イルカ」ちゃんです。
先日、たまたま水族館へ40Dと同伴で、伺う事があり、連写の威力確認できたのが、
イルカちゃんの宙返り!はまりそうです。これだけの無責任書き込みです。失礼しました。(^^;)
書込番号:10267712
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












































