CMD4GX3M2A1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
メモリー > Corsair > CMD4GX3M2A1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
今年4月にアマゾンにて2セット購入し、自作に組みました
(2GB×4枚)ですね
そして特に確認しないまま使用していて、つい今日に
メモリが4GB程度しか認識してない事に気づきました・・
それで一枚づつメモリを挿していって、一枚だけ起動しない
不具合品を見つけました。これのせいで4GBになっていたようです
現在は3枚挿しで使っていますが、このメモリって保証はどうなんですかね?
購入してからだいぶ経ってるし、もしかしたらダメかなと思いつつ
アマゾンに問い合わせ中ですが・・・
CORSAIR製メモリの保証を受けた事のある方は是非教えていただきたいです><
1点
代理店によっては永久保証ですが。
その辺は、メモリの入った箱なりに書かれていませんか?
…最初から壊れていたのか、壊れたのか、壊したのか、その辺がはっきりしない限り「悪」は付けるべきではないかと。
買ってすぐにチェックしなかったユーザーの非もあるのですから。
書込番号:11900821
2点
箱やパッケージに代理店のステッカーは有りませんでしたか?
まぁリンクスでしょうけど
http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/cmd4gx3m2a1600c8.html
Amazonの初期不良扱いは難しいでしょうね
購入の伝票と外箱で保証があるはずですが無いとダメでしょ
また検証もあるので最低でも10日はかかるでしょう
書込番号:11901004
1点
メモリ+保証書+レシートor領収書を準備。アマゾンに連絡して修理依頼。
1週間程度なら初期不良対応してくるかもしれないが、1ヶ月とか時間経過していれば修理扱いになると思われる。
メーカーは永久保証であるが、代理店により変わる。
書込番号:11901025
1点
返信ありがとうございます
KAZU0002さん>確かに確認不足、知識不足ですね、すみません
永久保証等の表示はされてないです。説明書や保証書等も入ってなかったです
がんこなオークさん>購入時のパッケージとAmazonの納品書は手元にありますが・・
箱にシールが貼ってあり、正規代理店:SYNNEX と表示されてます
パーシモン1wさん>代理店で保証が変わるんですか?
修理対応ならいくら位かかるんでしょうね;;
買い替えた方が安いのなら、意味ないですしね
Amazonの返答次第で修理か否か決めようかと思います
書込番号:11901862
1点
>代理店で保証が変わるんですか?
海外メーカーのモノを日本に輸入するさい、そのメーカーが日本に会社を設立していればメーカー保証そのままとなるのですが、無い場合は代理店が間にはいるためメーカーでなく代理店の保証となります。
例えば、3年保証のモノが1年になったり、永久保証が10年や5年となる場合があります。
>正規代理店:SYNNEX と表示されてます
たぶん、メーカー通りの永久保証ではないかと。
SYNNEXのサイトからメモリを探しますとメーカーへ飛んでしまい、サポートなども見たのですが特に記載が見当たらなかったので。
>修理対応ならいくら位かかるんでしょうね;;
保証期間内であれば無償ですy
初期不良であれば即交換となるのですが、修理扱いですとメーカーへ送り検査等を行い修理もしくは交換となるので時間がかかるんです。
ただ、PCショップでなくアマゾンですから初期不良でなく修理扱いになるかもしれません。
1ヶ月ほどと考えておけば良いかと。
書込番号:11901964
2点
パーシモン1wさん>なるほどっ、そういう事なのですか。わかりやすくて助かります
とりあえず修理でも何でも、使えるようになって、お金もかからないなら助かりますね
情報ありがとうございます^^
書込番号:11902008
0点
SYNNEXですか・・・リンクスなら保証対応(検証や交換)も自社なのですがSYNNEXはどうなんだろ
余談ですが
通販は無理(確認できれば別)でも店頭で買う場合は代理店も考慮にしてます
保証だけじゃなくサービスも違いますからね
私はCorsairのメモリーはすべてリンクス経由の物ですが実際に検証に出したら
まず販売店の検証の後にリンクスの検証で約3週間で新品交換でした
販売店によっては自社の検証もあるので故障が明確なら代理店と直が良いかもしれません
販売店の検証が無いにしても流通ロスで販売店から代理店へ届くのに時間がかかりますね
Amazonの初期不良対応は
>メーカー保証または法律に別段の定めがある場合を除き、トラブルや不具合がある商品の
返品および交換の場合は、返品期間は商品到着後30日以内です。
Amazonの利点は購入者側で故障と判断すれば30日以内なら交換やキャンセルが可能な点ですね
悪用はしてはダメですがw
書込番号:11902294
2点
がんこなオークさん>では、Amazonはあてにならないっぽいですね
SYNNEXの方にも一応問い合わせてみようかと思います
>メーカー保証または法律に別段の定めがある場合を除き・・・
という事は、30日以降でも保証があるなら返品および交換が可能?
なのですかね、まだわからないですが結果報告致します^^
書込番号:11902636
0点
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=642986&pop-up=1#window
同じ30日ですね
書込番号:11902712
1点
進展があったので報告します。
AmazonとSYNNEXの両方に問い合わせした翌日に
メールがきていて、AmazonとSYNNEX双方で本件について
やりとりをしたようです。
SYNNEX側は、
Amazon様から購入いただいた製品に不具合が生じたときは
弊社RMA(交換対応)窓口で対応させていただくことになっております。
とメールで返信してきましたが、
Amazon側は
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
このたびは、お届けした商品に不具合があり、大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
また、お届けした商品に見られる不具合について、お客様よりメーカーにご確認いただき、誠にありがとうございました。
当サイトでは、不具合・損傷のございました商品につきましては、通常、商品到着後30日以内に限り、交換商品の手配または商品の返品を承っておりますが、メーカーよりAmazon.co.jpへお問い合わせいただくよう、ご依頼されたとの事ですので、今回の商品は、返品・交換対応をお承りさせていただきたく存じます
という事で、Amazon側で手続きして新品を発送してくれる様になりました。
色々教えてくださった皆様、どうもありがとうございました^^
書込番号:11907679
1点
あややww行動が偶然良い結果に転びましたねw
RMAなら面倒で期間もかかってたでしょう!
良かったですね
書込番号:11907708
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)



