このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2010年9月21日 21:05 | |
| 2 | 4 | 2010年2月12日 23:21 | |
| 0 | 1 | 2010年2月12日 13:03 | |
| 0 | 1 | 2010年2月5日 05:55 | |
| 1 | 5 | 2010年1月28日 19:52 | |
| 0 | 4 | 2010年1月27日 02:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
最近、このHDDを使ってますが使っていないのに、カリカリ音がします。なぜでしょうか?
また、そのときに、安全な取り外しをすると、取り外しが可能と出ます。矛盾してませんか?
0点
>>最近、このHDDを使ってますが使っていないのに、カリカリ音がします。なぜでしょうか?
壊れる前兆かと思います。もし、そのHDDにOSが入っていればもうすぐハングアップするかと思います。
この商品がいつ買われたか知りませんが、保証期間内であれば、お店などに保証を受けられるか聞いてもいいかと思います。
>>また、そのときに、安全な取り外しをすると、取り外しが可能と出ます。矛盾してませんか?
語学力がない私ですが、矛盾しているような文章ではないかと思います。
もし上記文章が「安全な取り外しをすると、取り外しが不可能」と出てしまったら、私は混乱すると思います。
書込番号:11937570
0点
>もし上記文章が「安全な取り外しをすると、取り外しが不可能」と出てしまったら、私は混乱すると思います。
自分は、カリカリという音が、何か書き込んでいる音だと思ったからです。書き込んでいるのに、取り外せるのはおかしいなという意味で書いたつもりでしたが…
後、買ってまだ1年経ってませんし、バックアップ用で、あまり使ってません。
書込番号:11937990
0点
>もし上記文章が「安全な取り外しをすると、取り外しが不可能」と出てしまったら、私は混乱すると思います。
自分は、カリカリという音が、何か書き込んでいる音だと思ったからです。書き込んでいるのに、取り外せるのはおかしいなという意味で書いたつもりでしたが…
間違いました。上記はミスです
書込番号:11937998
0点
>>後、買ってまだ1年経ってませんし、バックアップ用で、あまり使ってません。
使用が少なく年月が経っていなくても、HDDの耐久性は個々様々です。
一度HDDチェックをすることをおすすめします。
>>自分は、カリカリという音が、何か書き込んでいる音だと思ったからです。書き込んでいるのに、取り外せるのはおかしいなという意味で書いたつもりでしたが…
なるほど、失礼しました。
HDDを安全な取り外しをしているのに関わらず、未だにHDDがカリカリと音を立てているのは、おかしいですね。
最初に書いたように故障という考えはお持ちにはなりませんか?
このHDDのカリカリというのは擬音語であり、「なぜでしょうか?」の問に完璧に答えることは誰も出来ませんが、おそらくカリカリ音は、どうやっても修正できないと思います。理由は、そのようにHDDの音がしなくなったという報告を仕事や少なからずのネットでは見かけたことがないからです。
注意・・・もしfdiskなどやる場合は当然ながら自己責任になります。HDDの保証書をよくよみ保証範囲内で、やるのがベストかと思います。
書込番号:11947065
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
パソコン本体のDドライブからCDの音楽データやDVD動画データをコピーしました。
そのあと、1週間ほどしてkらこのドライブをみるとなんと!
そのデータフォルダそのものが消えています!!
しかし、プロパティを見ると、しっかりと108GBもの使用中との表示がされます。
どうしたらもとのフォルダを復旧できるのでしょうか?
0点
困りましたね。
インデックスのエントリーが消えてしまっただけと思われます。
確認する方法は他のマシンにつなぐとか、プロンプトで表示させるとか、
いくつか思い当たるんですが、
そのたびにインデックスの破壊が進む可能性が高いです。
最終的にはFainalDetaなどに頼ることになるかもしれません。
その場合は、今の状態で何もせず直ちに復旧作業に入ったほうが
救えるデーター数が多くなると考えられます。
ここはスレ主さんの判断しだいです。
書込番号:10912439
0点
データサルベージソフトが付属してるはず。
書込番号:10912500
![]()
1点
みなさん。ありがとうございました。データサルベージソフトDataSalvagerをつかってサルベージを試みていますが、これはかなりの時間がかかるんでしょうね。
書込番号:10928036
0点
今、サルベージが終了しました。全く問題なく全て復旧できそうです。
ご助言、ありがとうございました!!
書込番号:10930882
1点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
はじめまして。今度PS3の外付けハードディスク用として購入を考えているのですが
USBハブ(バスパワータイプ)で起動は安定しますか?
使用されてい方がいましたらご指導お願いいたします。
0点
ミランダ・カーさん こんにちは。 仕様によると、ACアダプターを使ってますね。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-ur2/spec.htm
電源: 添付のACアダプターより電源供給
書込番号:10928157
![]()
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
PS3の内蔵HDDを増設したのですが、容量が不足してきたのでUSBで外付けHDDを繋げようと考えています。IODATAのものにしようと思っていますが、同じような型番のものが多く、迷っています。調べた結果、下記の矢印ように後継品として型番が変わっているようです。
[電源内蔵]
・HDCN-UA
[電源別]
・HDC-EU
↓レグザ・ヴァルディア対応
・HDC-EUN
・HDCS-U
↓サポートCD付きになった
・HDCS-UR
↓?
・HDCS-UR2
↓サポートCD無しになった、レグザ・ヴァルディア対応
・HDCR-U(HDCR-UK)
このように内容が変わっているようですが、HDC-EUNとHDCR-Uの違いがわかりません。どなたか違いがわかる方がいましたら教えてください。
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
初めまして。1TBのものを探していたらこの商品にたどり着いたのですが、
設置するときに横置きは可能なのでしょうか?もしくは横置きで低価格
なものを探しています。。
教えてください〜
0点
ミランダ・カーさん こんにちは。 半分だけ。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-ur2/spec.htm
「設置条件 縦置き」
ファンレスなのでケースの側面当たりに吸気口があるのかなー
書込番号:10851885
![]()
1点
横置きに設置するためのアタッチメントは特に付属していたり、別売りしていたりすることは
無いようですが、HDDなので、縦置きにしようが横置きにしようが、斜めにしようが、動作時
動かないように設置されていれば、構造上動作に問題は無いはずです。
書込番号:10851899
![]()
0点
メーカーが横置きを公認しているものがよければ、
IOデータ HDJ-U1.0 (縦横両方OK)
バッファロー HD-AV1.0TU2(横置き)
などがあります。ヘッドへの負荷などからメーカーは、設置方向を指定しているようですが
先ほど書いたように、個人的には基板不良や初期不良のほうがよっぽど発生率が高いので、
設置方向で寿命が大きく変わるといった事は無い(気にするレベルに無いと思っています。
もちろんBRDさんが、指摘されているように給排気口ふさぐ設置は、もってのほかですが。
書込番号:10851938
![]()
0点
みなさん、いろいろとご親切にありがとうございました。これからの
参考にいたします〜〜
書込番号:10853085
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
>上面に放熱のための穴が開いているタイプでしょうか?
背面にはあるが、上面にはない様だ。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-ur2/gallery.htm
書込番号:10843021
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








