このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2010年10月21日 14:28 | |
| 0 | 4 | 2010年9月21日 21:05 | |
| 1 | 2 | 2010年4月8日 19:41 | |
| 1 | 3 | 2010年3月19日 18:42 | |
| 2 | 9 | 2010年3月7日 17:05 | |
| 2 | 4 | 2010年2月12日 23:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
REGZAといってもいろんなシリーズがあり録画に対応しないシリーズもありますよ。
USB HDDへの録画に対応したシリーズなら使えるでしょうけど、東芝サイトやアイオーサイトで動作状況を調べてみてください。
書込番号:12092439
0点
I-O
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm
バファロー
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/
書込番号:12092688
0点
「接続確認済み機器」としては、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/09a/regzalink.htm
には有ります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
には有りませんが、大差はないと思います...
後は、「レグザ」次第...
書込番号:12093287
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
最近、このHDDを使ってますが使っていないのに、カリカリ音がします。なぜでしょうか?
また、そのときに、安全な取り外しをすると、取り外しが可能と出ます。矛盾してませんか?
0点
>>最近、このHDDを使ってますが使っていないのに、カリカリ音がします。なぜでしょうか?
壊れる前兆かと思います。もし、そのHDDにOSが入っていればもうすぐハングアップするかと思います。
この商品がいつ買われたか知りませんが、保証期間内であれば、お店などに保証を受けられるか聞いてもいいかと思います。
>>また、そのときに、安全な取り外しをすると、取り外しが可能と出ます。矛盾してませんか?
語学力がない私ですが、矛盾しているような文章ではないかと思います。
もし上記文章が「安全な取り外しをすると、取り外しが不可能」と出てしまったら、私は混乱すると思います。
書込番号:11937570
0点
>もし上記文章が「安全な取り外しをすると、取り外しが不可能」と出てしまったら、私は混乱すると思います。
自分は、カリカリという音が、何か書き込んでいる音だと思ったからです。書き込んでいるのに、取り外せるのはおかしいなという意味で書いたつもりでしたが…
後、買ってまだ1年経ってませんし、バックアップ用で、あまり使ってません。
書込番号:11937990
0点
>もし上記文章が「安全な取り外しをすると、取り外しが不可能」と出てしまったら、私は混乱すると思います。
自分は、カリカリという音が、何か書き込んでいる音だと思ったからです。書き込んでいるのに、取り外せるのはおかしいなという意味で書いたつもりでしたが…
間違いました。上記はミスです
書込番号:11937998
0点
>>後、買ってまだ1年経ってませんし、バックアップ用で、あまり使ってません。
使用が少なく年月が経っていなくても、HDDの耐久性は個々様々です。
一度HDDチェックをすることをおすすめします。
>>自分は、カリカリという音が、何か書き込んでいる音だと思ったからです。書き込んでいるのに、取り外せるのはおかしいなという意味で書いたつもりでしたが…
なるほど、失礼しました。
HDDを安全な取り外しをしているのに関わらず、未だにHDDがカリカリと音を立てているのは、おかしいですね。
最初に書いたように故障という考えはお持ちにはなりませんか?
このHDDのカリカリというのは擬音語であり、「なぜでしょうか?」の問に完璧に答えることは誰も出来ませんが、おそらくカリカリ音は、どうやっても修正できないと思います。理由は、そのようにHDDの音がしなくなったという報告を仕事や少なからずのネットでは見かけたことがないからです。
注意・・・もしfdiskなどやる場合は当然ながら自己責任になります。HDDの保証書をよくよみ保証範囲内で、やるのがベストかと思います。
書込番号:11947065
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
2ヶ月使用してみての感想です。
データバックアップ用に当商品を購入致しました。
外付けハードディスクの購入は、今回で7台目になります。
今回以外にアイ・オーが3台、バッファローを3台使ってきました。
最近では知人から信頼性の面からアイ・オーを進められ、もっぱらアイ・オー
中心に使ってきました。
皆様のレビュー・クチコミから耐久面で心配していたのですが、
レビューする間もなく、2ヶ月も経たないうちに完全に壊れてしまいました。
電源を入れても異音がするばかりで、データは全て読み込めない状態に
なっております。
ハードディスクは壊れる物ですので、その事自体は覚悟はしていたのですが、
正直メーカーサポートの面ではがっかりしました。
特に謝罪の言葉も無く淡々と事務的に話を進められ、購入して2ヶ月も
経っていないのに、送料すら負担してもらえない。
確かに保障内容の中で、発送時の送料はユーザー負担になっていますが、
購入して間もないので、気分的に送料くらいは負担して頂きたかったです。
担当スタッフさんが言っていたのですが、私のようにすぐに故障してしまった
ユーザー側から、送料面での苦情がかなりあるらしいです。
だったら正直改善して欲しいと思うのですが、サポートの電話の
繋がりにくさから見て送料を負担する事が出来ないくらい
多くの方がサポートを利用しているように感じました。
とにかく繋がりません。
おまけにフリーダイヤルでもないのに8分待たされた際は、
『お客様に御迷惑をお掛けするので、後ほどかけて下さい。』みたいなアナウンス後、勝手に切断されるようです。
正直、結構ストレスがたまりました。
バッファローでも壊れた事がありますが、個人的にはバッファローの方が
サポートも良いと思いました。
今までバッファローで特に不満も無かったので、当分バッファローに戻ろうと
思います。
0点
ご愁傷様です。
もうずいぶん前になりますが、自分もIOの対応に腹を立てていたクチですのでお気持ちよく分かります。
書込番号:11196271
0点
aniiiii様
そうでしたか〜。お互いあの対応で嫌な思いをしてしまったわけですね。
対応スタッフさんの対応その物は悪くないのですが、会社の対応マニュアル的な部分で
問題があるように感じました。
トラブルに対しての対応の質、電話の繋がりにくさ、8分待つと切られる電話等から、色々な事を想像してしまいます。
書込番号:11205953
1点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
1TBの外付けHDDがほしいので、買おうと思っているのですが
HDCS-U1.0R2
HDCR-U1.0
HDC-EU1.0
といろいろあってどれを買えばいいのか分かりません。
どれを買えばいいのか教えてください。
また、もうすぐ新商品が出たりすることはありますか?
1点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055495.K0000055492.K0000028487
これでも、解からない???
書込番号:11104440
0点
HDCS-U1.0R2の後継機種がHDCR-U1.0で、
ソフトが付属せずダウンロードになった代わりにレグザ録画に正式対応。
HDC-EU1.0はそれより更に古い機種っぽいですね。ソフトは付属せず。
すでにアイオーデータのHPにはなく、ショップの在庫のみのようです。
ただ、発売時期が近いのでハード的にはほとんど同じかと思います。
ただ、若干HDCR-U1.0が省電力のようです。
この中では、少しでも安くとか特別な理由がない限りは、
HDCR-U1.0でいいとは思います。
(なぜかブラックモデルのみPS3のtorneに対応しているのは謎。)
あとは各クチコミ情報などを参考にしてください。
書込番号:11105395
0点
返信遅くなってすいません。
HDCR-U1.0を買おうと思います。
二人ともありがとうございました。
書込番号:11109386
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
フォルダやファイルコピーしようとしても、できません。
書き込み禁止と出てしまいます。
とりあえずフォーマットしようとしましたが書き込み禁止と出てできません。
マイコンピュータで認識は出来ています。 アクセスも出来ます。
でも、データの書き込みができません。
他のポートに差し込んでみましたが、無理でした。
今日買ったばかりなので何もわかりません。
どなたか書き込み禁止を解除する方法を教えてください。
0点
このHDDはライトプロテクトスイッチはないようですので、
セキュリティソフトが邪魔してるのかも?
書込番号:10867053
0点
じさくさん、書き込みありがとうございます。
とりあえずavast!とファイアーウォールを無効にしましたが、ダメでした。
また、他のパソコンでは書き込みが確認出来ました。
私のパソコンに原因があることは確かです。
書込番号:10867996
0点
アカウントにアクセス権限がないから?
参考
http://www.apec.aichi-c.ed.jp/project/joho/kanri/katuyou/XPAcssesFrame.htm#aa%5B3%5D3a
書込番号:10868063
1点
いえ、管理者権限でやっています。
なんとなくGuestアカウントでやってみましたがダメでした。
書込番号:10868092
0点
「全般」「自動再生」「ツール」「ハードウェア」「共有」
HDDのプロパティにはこれしかありませんでした(;^ω^)
書込番号:10868181
0点
先のリンク先を最後まで読んでみてよ。
「3 アクセス権設定前の準備」のとこ。
書込番号:10868210
0点
分かりました。 ありがとうございます。
今夜は少し時間が無いので今度HDDをフォーマットしたいと思います。
書込番号:10868589
0点
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/08/usbusb_writeprotector.html
↑このソフトを使うことによって書き込み禁止の制限を解除することができました。
どうも、お騒がせしましてすいませんでした。
書込番号:11049002
0点
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2
パソコン本体のDドライブからCDの音楽データやDVD動画データをコピーしました。
そのあと、1週間ほどしてkらこのドライブをみるとなんと!
そのデータフォルダそのものが消えています!!
しかし、プロパティを見ると、しっかりと108GBもの使用中との表示がされます。
どうしたらもとのフォルダを復旧できるのでしょうか?
0点
困りましたね。
インデックスのエントリーが消えてしまっただけと思われます。
確認する方法は他のマシンにつなぐとか、プロンプトで表示させるとか、
いくつか思い当たるんですが、
そのたびにインデックスの破壊が進む可能性が高いです。
最終的にはFainalDetaなどに頼ることになるかもしれません。
その場合は、今の状態で何もせず直ちに復旧作業に入ったほうが
救えるデーター数が多くなると考えられます。
ここはスレ主さんの判断しだいです。
書込番号:10912439
0点
データサルベージソフトが付属してるはず。
書込番号:10912500
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1点
みなさん。ありがとうございました。データサルベージソフトDataSalvagerをつかってサルベージを試みていますが、これはかなりの時間がかかるんでしょうね。
書込番号:10928036
0点
今、サルベージが終了しました。全く問題なく全て復旧できそうです。
ご助言、ありがとうございました!!
書込番号:10930882
1点
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