『障害発生のあるHDの交換方法』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

Aspire easyStore H340 H340-S3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire easyStore H340 H340-S3の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S3の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のオークション

Aspire easyStore H340 H340-S3Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • Aspire easyStore H340 H340-S3の価格比較
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のスペック・仕様
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のレビュー
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のクチコミ
  • Aspire easyStore H340 H340-S3の画像・動画
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のピックアップリスト
  • Aspire easyStore H340 H340-S3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3

『障害発生のあるHDの交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire easyStore H340 H340-S3」のクチコミ掲示板に
Aspire easyStore H340 H340-S3を新規書き込みAspire easyStore H340 H340-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 障害発生のあるHDの交換方法

2013/09/14 17:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3

スレ主 iwaponさん
クチコミ投稿数:7件

現在2台の増設HDDを入れていますが、一台に障害発生の可能性があると出ています(インテルのストレージコンソール上)。事実ここ何回かアクセスできる、再起動をしたりしていました。
今回危ないので,HD交換しようと思うのですが、その際別のHDをいれて、コンソール上で異常のあるHDを削除すればよいのでしょうか?エイサーに問い合わせてみたら、別のパソコンでデータをコピーと言われたのですが、その場合、容量とかは関係ないのでしょうか?同様の内容のHPなどありましたら、教えていただきたく

書込番号:16585145

ナイスクチコミ!0


返信する
ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件 Aspire easyStore H340 H340-S3の満足度5

2013/09/14 20:36(1年以上前)

合計3台のHDですね。追加2台と述べておられたので。
コンソールボックスから、障害あるHDを外すにチェックマーク入れます。すると、その障害HDにあるデーターが正常なHDにコピーされます。コピーに必要な容量がない場合、表示されます。上記動作が、終われば、障害HDを取り外し、新品HDを入れて、
コンソールから、そのHDを追加設定します。自動的にもとの状態に戻ると思います。

書込番号:16585940

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaponさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/15 10:26(1年以上前)

コンソール画面

早速回答ありがとうございます
サーバーの記憶領域の[追加」[修復」[削除」の事だと思うのですが、交換を考えるHDを選んでも「削除」ボタンが選べる状態になりません(もうひとつのデータHDは削除ボタンが選べます)。
交換考えているHDを選択した画面ですが、HDを認識すらしていないのでしょうか?
それとも全体の空き容量そのものが足りないのでしょうか?
教えていただきたく

書込番号:16588395

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件 Aspire easyStore H340 H340-S3の満足度5

2013/09/15 12:33(1年以上前)

重症のようですね。

HDを認識してないようです。リモートで接続して、chedskを行うか、外して、別のパソコンで
chekdskでしょうか?

書込番号:16588941

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwaponさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/16 07:18(1年以上前)

先ほどチェックDISKを別のパソコンでやってみました
DISKそのものに不良は無かったのですが,不思議なことにwindows7は
DISKに重大欠陥ありとコメント出します

Homeサーバに戻すと、削除ボタンが見えるようになったので急ぎ
新しいHDを追加して削除ボタン押してみようと考えています。

これぐらいしか出来無いともいますが、他によい手をご存じですか?

書込番号:16592778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire easyStore H340 H340-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire easyStore H340 H340-S3
Acer

Aspire easyStore H340 H340-S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

Aspire easyStore H340 H340-S3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング