『レンズのカバーについてです。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『レンズのカバーについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのカバーについてです。

2009/11/30 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

ついに買ってしまいました!
毎日が楽しくなりますね、このカメラは!

お気に入りのカメラなので大切に扱いたいと思ってます。
そこで質問なのですが、レンズカバーではなく、
レンズにカバーをするようなもの(汚れやキズを防ぐもの)というのはないのでしょうか?
シャッターを切るたびにつけたり外したりしているので・・・。
もしそんな便利グッズがあればなぁと思いまして。

どなたか詳しい方、教えてください!

書込番号:10557677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/30 18:57(1年以上前)

口径が46mmのフィルターを付けると良いでしょう。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/index.html

書込番号:10557704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2009/11/30 19:01(1年以上前)

プロテクトフィルタ 46mm径。ではなくて何か別物ですか。

書込番号:10557726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/30 19:48(1年以上前)

こんなプロテクタフィルターがいいと思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252512.html

と思ったら46mm径はないですね? ならばこれ(DHGスーパーレンズプロテクト)がいいかも?

http://www.marumi-filter.co.jp/index.htm

書込番号:10557917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2009/11/30 20:17(1年以上前)

質問がびみょーにわかりません!

こーゆーのでしょーか!!
http://www.hobbysworld.com/SHOP/414527/414529/list.html

それとも、こーゆーのでありましょーかっ!!!
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110132003519/index.html?backquery=hfPcoXiUUjjhPIS0iJKpaCeWdIdfrH4ig18weS8ZNYIhiYfc-g1iIBmqBjEu1c7Rgnunvq6TTKhO4OM-bK4d8znoJX5z4zDwUBmuussC7MqwEwCdjl5PqcJmUZkblRun

それともレンズの先に付けるフードのことでしょーか!!!
はたまた、上で紹介されている、レンズ保護プロテクターのことでしょーかっっっ!!!!!

書込番号:10558043

Goodアンサーナイスクチコミ!4


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/30 21:31(1年以上前)

>上で紹介されている、レンズ保護プロテクターのことでしょーかっっっ!!!!!

そうです。


書込番号:10558482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/30 21:46(1年以上前)

私は、ヤフオクで "46mm フィルタ" で検索すると
\500位のUVフィルタが出てくると思うのですが、
UVフィルタで良いのかわかりませんが
これで済ませちゃっています。

>めぞん一撮さん
不覚にも笑ってしまいました(ごめんなさい _ _ )

書込番号:10558636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/01 00:18(1年以上前)

タダの興味本位で申し訳ないですが・・

> シャッターを切るたびにつけたり外したりしているので・・・。

何をつけたり外したりしているんだろう??
とあれこれ想像していたら眠れなくなりました(^^;


> レンズカバーではなく、レンズにカバーをするようなもの・・

これも解釈が結構難しい・・。

書込番号:10559927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/12/01 00:44(1年以上前)

え!?
レンズカバー → 前レンズキャップ
と勝手に解釈してましたが、違うんですかねぇ?
レンズ収納ポーチのこと??(違いますよね・・・)

書込番号:10560065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/12/01 01:49(1年以上前)

前レンズキャップのことではないでしょうか?
コンデジは自動で収納しますがデジイチはキャップをしなくてはなりません。
僕もデジイチのレンズキャップの付け外しはめんどくさいと感じます。
もちろん、46mmフィルターは付けてます。
でもフィルターにも汚れや傷は付けたくないですからね!

僕もスレ主さんも神経質かも・・・(^_^;)

書込番号:10560318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/01 02:33(1年以上前)

売ってはいませんがこんなものでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/labo/2009/01/26/10058.html

書込番号:10560401

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/12/01 03:44(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/2626

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/76006

このあたりでいいのではないでしょうか?
私はこのプロテクトをした上にキャップもしていますが、・・・

書込番号:10560469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/12/01 09:38(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます!!

私が探しているのはおそらくプロテクトフィルターだと思います。
これはレンズに直接はつけるものなのでしょうか??貼ったりとか?

説明が下手で申し訳ありませんでした。。。
レンズカバーを外していながらもレンズを保護できる何か
があればなぁ、と思ってました!

決して迷彩の軍用みたいなカバーではありませんのでwww

ベストはこれな気がします!
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/76006

↑これはどうやってレンズに装着するんでしょうか?
これをしててもカバーはできるのでしょうか???

書込番号:10560955

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2009/12/01 09:45(1年以上前)

レンズにネジが切ってあります。フィルター側が雄ネジで、回して取り付けます。注意事項として、フィルターを取り付ける時に、レンズ前面とフィルターに指紋を付けないようにして下さい。それと、強くネジ込まないこと。

フィルターにもレンズキャップ、フードは取り付けられますからご安心を。(*^_^*)

書込番号:10560980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/01 09:57(1年以上前)

ここまでのやりとりを拝見して、スレ主様に「ネジが切ってある」という言葉が通じるか、大変興味深いです。

書込番号:10561009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 10:50(1年以上前)

>えっちでぃーぶい姫さん

失礼ながら私も???と、アレコレ想像(妄想?)してしまいました。
ご指示のフィルター(HAKUBA製)は私も購入して使用中です。
ただクルクルと回して取り付けるだけです。私は更にメタルフードも注文中です。
綺麗にする事は良い事では有りますがレンズに小さなキズやら埃が有っても写りには
それほど支障は無いと思っています。コレクションか、道具か、という違いも有りますが。
余り大事にし過ぎると雨の日、風の日など使えなくなりますし(^^;

書込番号:10561161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/12/02 10:08(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます!!
今日辺りアマゾンで注文してみようと思ってます。

ネジが切ってあるは、
ネジの凸凹があるということですよね??
メタルフードとはどんなものでしょうか??

あまり過保護にするのもいけないかも?と思う今日この頃です!

書込番号:10565802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング