『簡単で綺麗に撮れます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『簡単で綺麗に撮れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 簡単で綺麗に撮れます。

2009/12/15 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

微妙なトーン,質感など伴いながら柔らかいながらもシャープ

取説も読まずに初めてのショット、開放でのこの描写には驚きました。

薄暗い中でのキセルに合わせたピントも素早く合焦しました。

ズミクロンM35mmでの撮影ですが、MFも苦になりません。

こんばんは
ここでは初めてのスレです、下には一度コメントを書いて投稿させて頂きましたので、重複する所はお許し下さい。あくまでも一眼の大きさとしてのサブカメラとして、シグマDP1,DP2,GR3などを使用してきましたがこの大きさでのレンズ交換が可能という事で,このパンケーキの佇まいにも惚れて一昨日購入しました。画質の優劣、好き嫌いは別にして AFのスピード、RAWでの書き込みのスピードなど数日ですが通常の使用に於いてとても快適に使用しております。本体はオリと悩みましたが このレンズが決め手となりGF1の黒を購入した次第です。

書込番号:10636465

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/15 22:17(1年以上前)

LGEMさん、どー考えても初心者じゃないでしょ。
こういうの見ると、DP1, 2でなくてもいいかなって思う。
ズミクロン参考になります。
周辺のボケがマイクロフォーサーズ専用レンズのように歪まないのですね、ヤハリ。
ビネットも少ないのかな?

書込番号:10636850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:19件 insutagram 

2009/12/15 22:19(1年以上前)

お久しぶりです。^^

僕も先日チョットしたお散歩に手軽に持ち出せるので購入しました。
使用開始までは如何なものかと半分信じ半分疑う様な心境でしたが、
良い意味で裏切られ?此の所のお気に入りです。

純正のパンケーキレンズも若干チープな作りながら描写は侮れずで驚いて居ります。
ULTRON 28mm F2がありましたので時々使用して居りますけど
MFも仰られるように苦じゃ無いですね。
ズミは8枚玉ですか?独特の描写が目に優しいです。
ストレスの無い使用感にひとり頷いて居る今日この頃です。

あちらにも寄らせて頂きますね。(因に僕も黒です)

書込番号:10636860

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/15 22:36(1年以上前)

こんばんは、しばらくです。
GRD系とは、また違った描写ですね。(当たり前でした^^)

共通するL1がなかなか優れもので、このよさを実感している人は少ないいまま
モデルの後継が出そうになく途絶えそうですね。
ライカがパナOEMから離れつつあるような気がして・・・

G20mmF1.7はなかなかいいですね。GF1+G20mmは「サイズあたり性能比」の高さでも
なかなかのものだと思います。

書込番号:10637009

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2009/12/15 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すっきりした透明感も感じられる写りです。

くどいですが、この素子の大きさでボケもなだらかで綺麗です。

ズミクロンM35mm開放

ズミクロン アダプターで遊ぶならこれ位の方が面白いかも

わてじゃさん こんばんは
DPシリーズに共通するクールなすっきり感もあるみたいです。今回の醤油の陶器もまずまず満足出来る描写だと思っています。さすがに周辺オチはないみたいですね、むしろオリの様にソフトで出来たら嬉しいのですが。(笑)
かげたろーさん こんばんは
よくぞ暗号化したHN(笑)お分かりになりましたね、本当にご無沙汰しております。
レスポンスは本当に良いですね、当初はアダプター遊びも眼中に入れての購入でしたが、これ一本で暫くは楽しく遊べそうです。あちらでも、相変わらずワイワイ云っております。是非 どちらにも登場しておりますので、機会があれば是非お立ち寄り下さい。ご推察通り8枚玉です。
写画楽さん こんばんは
価格COMにも 久し振りの投稿でした。L1のレンズはAFが効かない様ですね、使えてもミスマッチだし使いませんが、、、(笑)GR3と同じ価格の購入なので こちらがバーゲンプライスなんでしょうね。

書込番号:10637663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/16 00:24(1年以上前)

> 今回の醤油の陶器もまずまず満足出来る描写だと思っています。
恐れ入りました。
GRD3、DP、GF1でのズミクロン、F1.7の20mm、まさに単焦点の達人。

書込番号:10637873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/16 11:24(1年以上前)

わてじゃさん
>こういうの見ると、DP1, 2でなくてもいいかなって思う。

深く頷いています。フォビオンの描写は捨てがたく、多少の使いにくさは承知の上で、中古でもいいから、ちょっとDPシリーズを使ってみたいのです。けれども、こちらの描写もなかなか素晴らしい。MFもOKで使いやすさもバッチリ、となると...

書込番号:10639280

ナイスクチコミ!1


Skyhawk16さん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/16 14:23(1年以上前)

LGEMさんの投稿写真を拝見し、あれれ、GF1もかと?
それが、とても参考になりました。
カメラやレンズの特性を活かしての撮影感性はハンパじゃない。
流石ですね。

SD15は待っても、センサーが大幅改良されるか不明ですし・・
当面、PD2とGF1とで迷っていました。そんなとき、
Mレンズ遊びもできるGF1をLGEMさんに誘発されてポチってしまいました。
アダプターの一件を含めて、感謝しております。




書込番号:10639902

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2009/12/16 19:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これを見る限りは、GF1との違いはあまりわかりませんが

下のDP1も含めてCUレンズ装着してもこの画質DPの場合レンズ性能も良いのでしょ

画素数から想像出来ないこの解像感は魅力です。

神戸北野異人館の内部 空気感まで写っているような気がします。

わてじゃさん こんばんは
少し持ち上げすぎですよ。一眼でも単焦点しか使わないのは、間違いありませんが。
南国の星屑さん はじめまして
色々他人が云おうとも、フォビオンは素晴らしいですよ。一年中使えるわけじゃありませんが安くなったDP1でも未体験なら是非ご検討下さい。
Skyhawk16さん こんばんは
SD15はセンサーが同じと聞いていましたので、自分は最初からパスするつもりでおりました。今回のDP1Sの発売にも釈然としない面があり、SD14もそうでしたが海外での投売りが結局国内まで影響して相場が一気に下がりましたね。勿論売るのを前提とはしておりませんが、ユーザーとしては余り良い気はしませんよね。DP2ご検討だったとの事、GF1と同じ場所で撮った写真も含めご紹介させて頂きます。ストライクゾーンは狭いし、三振も多いけれど、間違いなくホームランバッターだと思います。

書込番号:10641045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/16 20:11(1年以上前)

LGEMさんは、罪な御方ですねぇ。
こんなの見せられるとDP2も欲しくなってしまう。
10万円くらいでDP1を買っている身としては...

見なければ良かった。

書込番号:10641123

ナイスクチコミ!1


Skyhawk16さん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/17 10:56(1年以上前)

LGEMさん、少々値段がーでもDisocover PhotにR&M→GF1アダプターを注文して
しまいました。RレンズはGF1とはアンバランスですが、まっいいかと。
どうもいけません、呆れ顔のかみさんの表情が眼に浮かんでいます。

ときに、未だ現役ですので、日曜日はゴルフとあって、なかなかゆっくり撮影する
余裕がないのですが、その内に、ヘボ写真をアップさせていただきます。

わてじゃさん、横スレ失礼。
仰る通り、LGEMさんは罪な御方ですね。
私もLGEMさんの写真からPD2が欲しくなっていましたが、PD1だけで、ここはじっと我慢です。
これまでの苦い経験から、使いこなせないのをよ〜く知っているのに、素晴らしい写真を
拝見してしまうとモゾモゾする悪癖が頭をもたげてくるのです。

書込番号:10643889

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2009/12/17 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

山崎さんの所での再生磨き定評通りすばらしい出来栄えです。

タンバールは、ソフトレンズで片付けられない魅力がありますよね。

プラナー55mmF1.2記念レンズ 開放で既にこの描写です。

P85mm F1.2記念レンズ 開放でも光源ボケの形が崩れていません。

わてじゃさん こんばんは
自分もDP1発売当初、89000円で購入した一人です。
Skyhawk16さん こんばんは
M9の購入の予定はありません。矢張りファインダーで覘いた写真を撮れる方が楽しいです。

書込番号:10646138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング