『ボディーの色について。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ボディーの色について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーの色について。

2010/09/11 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:235件

LX5とどちらがいいか悩んでいましたが、奥様の一声でGF1に決定しました。
本命はGF1 レンズキットです。
そこで質問です。
色はホワイトが良いのですが、ホワイトを選ぶ為にはパンケーキレンズキットを購入し、その後別途ズームレンズを買うしかないのでしょうか?
奥様も使う関係上、単焦点レンズはあまり必要ありません。
せめてボディだけでも違うカラーを選べるようにしてくれてあったら良いのに・・・。
過去レスにもありましたが、レンズも白だと良いんだけどなぁ。

書込番号:11893842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 21:17(1年以上前)

現状、(ズーム)レンズキットは、ブラックだけみたいですね。

逆にパンケーキレンズが欲しいと思ってもパンケーキレンズ単品だと高いので、
パンケーキレンズキットを買って、すぐにカメラ本体を売却する人も多いみたいですよ。

フジヤカメラの中古品を見てみると、GF1本体(各色)が24,000円くらいで数多く在庫しているようです。
全くの新品にこだわらなければこのようなものを購入するのもいいかもしれませんね。

書込番号:11894774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/12 06:11(1年以上前)

>奥様も使う関係上、単焦点レンズはあまり必要ありません。

そうおっしゃらずに使ってみてください。
結構優秀な描写で、評判の良いレンズです。
F1.7が重宝します。あって良かったと思うはずですよ。

僕はダブルズームも持っていますが
GF1では、パンケーキしか使いません。

ズームも必要であれば、
お財布とご相談することをお勧めします!

書込番号:11896735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2010/09/12 08:24(1年以上前)

12ポンドさん、おはようございます。

レンズの中古はあまり気にしないのですが、ボディの中古はちょっと微妙です。
特に、仕事で使うものは年に数万カット撮りますので使い捨ての感覚で中古を買う事もありますが、今回はプライベート用なので、出来れば新品にしようと思っています。


シンバシ27さん、おはようございます。

レンズの優秀さは口コミや作例なども拝見し、知っていますが、何しろうちの奥様は、写真は撮れればカメラは何でも良い!、という方なので、おそらく単焦点はめんどくさいと言われそうです。
今回GF1に決定したのも
「LX5とどちらが良い?」
と聞いたら、
「色が可愛いから、GF1。」
となったほどのカメラにはとんと興味のないお方なので・・・。

予算的には大丈夫です。
この為にこつこつと貯金をしてきました。
私のお小遣いからですが・・・(涙)

書込番号:11897036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 09:53(1年以上前)

ここで相談させていただいて、昨日Wレンズキットを注文しました。
奥様が使われるなら、パンケーキがあったほうがいいのでは?と思います。

女の人にはパンケーキのほうが使い勝手はいいと思うんですよね。
店頭でズームレンズを見て、普段一眼を使っている私でも、まず、結構大きいなと感じました。

私はカメラが好きなほうなので、ズームがあったほうがいいかもと迷いましたが、あまり興味がない人にはズームって意外と使わないかもしれません。
少し動けばカバーできる部分もあるので。

どうしても標準レンズがいいならE-PL1という選択肢もありますが、
(圧倒的に女性はE-PL1を選ぶそうです。珍しいですねと言われました…)
せっかく主さんがGF1を気に入ってて、予算があるならWレンズのほうがいいと思います。

多分、使っているうちに奥様は軽いパンケーキしか使わなくなる気がします。(私もそうなりそうです。)

書込番号:11897382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/12 10:02(1年以上前)

>奥様も使う関係上、単焦点レンズはあまり必要ありません。
F1.7パンケーキは絶対にあった方が良いと思います。
持ち運びが楽でなにより素敵な写真を量産します♪

書込番号:11897430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2010/09/12 12:28(1年以上前)

いちご。。。さん、こんにちは。

過去レス拝見致しました。
レンズキットがブラックしかないとの事ですので、私の悩みもズバリ同じようです。
問題は、いちご。。。さんのようにWレンズにするかどうかですね。
Wレンズの方が購入価格は安く抑えられそうですが、皆さんの意見をお聞きすると、パンケーキのみでも十分?かなぁ、なんて思えてきました。
さてどうする?
あぁ、また新たな悩みが・・・。


あゆゆんさん、こんにちは。

絶対ですか!(笑)
私はパンケーキのみでも大丈夫なのですが、いかんせん奥様がどう言われるか。
ちなみにGF1は女性でも使いやすいですか?

書込番号:11898132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/12 15:22(1年以上前)

パンケーキレンズキットなら小さなバッグにでも入るのでいつでも一緒。
私は白を持ってるので『カメラっ!』ってな威圧感もなく気軽に使用出来ます。
機能の面でもコンパクトカメラと変りなく簡単に撮れて綺麗。

ただレンズがF1.7なので絞りの説明と操作方法を理解しないと
『ピンボケしか取れない不良品!』と思われます!笑



書込番号:11898788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/09/12 16:13(1年以上前)

あゆゆんさん、返信ありがとうございます。

女性の方が持ち歩いても邪魔にならなくて、さらに使いやすいとなれば奥様にも満足して頂けるはず!

F1.7だと被写界深度も浅そうですもんね〜。
主に撮るのが2人の子供のスナップ写真なので最低でもF5.6は欲しいんですよね。
別段ノンストロボに拘っている訳ではないので、室内ではバンバンストロボを焚いていこうと思います。


本題とはズレるのですが、この機種はストロボの露出補正が出来ますか?
例えばちょっと光量が足りない時に+1段とか。
もしお解りの方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:11898979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/12 17:37(1年以上前)

調光補正は±2段まで可能なようです

http://panasonic.jp/dc/gf1/appearance_spec.html

書込番号:11899313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/09/12 17:50(1年以上前)

Oyasy Riderさん、こんにちは。

返信ありがとうございます。
書いてありましたね。
よく調べもせず質問して申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございます。

書込番号:11899368

ナイスクチコミ!0


plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

2010/09/12 20:07(1年以上前)

ところで本体の色は白にされたのでしょうか?
もうじき60才の私も白がほしい。爺さんが白は?と家内が(笑)
店頭では白と黒のみ確認できますが、他、爺さんでのお勧め色はなんでしょうか?

書込番号:11900020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/12 20:42(1年以上前)

plmlmさん 

>爺さんでのお勧め色はなんでしょうか?

ズバリ!レッド

皆それぞれによい色ですし
好みですので、
白・黒所有の方、気を悪くなさらんで欲しいのですが

白はちょっと気恥ずかしい
黒は当たり前でつまらない
と思われるなら
赤は、ちょうど中庸で良いです!

60歳なら、意味もありますね(笑

書込番号:11900222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2010/09/12 21:20(1年以上前)

plmlmさん、こんばんは。

はい、白にしました。
私自身も白が良いと思いますし、奥様も同意見でしたので。
60才という年齢は関係ないです。
白はちょっとカワイイ色ですから、持ってるだけでウキウキ(死語?)しそうですよね。
黒はいかにもって感じなのでやっぱり白です!


シンシバ27さん、こんばんは。

なるほど、座布団1枚!

書込番号:11900466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/12 21:46(1年以上前)

別機種

plmlmさん

60才男性でホワイト...
かえってお洒落でいいと思います。
飽きたら張り革で遊んで下さい。

書込番号:11900647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/12 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A-10 のハードポイント

GF1の白を使っています。
ニコン、キャノン、ソニー、リコー・・・
と色々使ってきましたが

このカメラの塗装はとてもクオリティーが高いと思います。

※フジヤカメラで買った中古のZuikoで撮りました。

書込番号:11900905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/12 23:46(1年以上前)

別機種

レッドもおしゃれ?

座布団1枚、いただきましたので
私所有のレッドをご紹介(笑

もうすぐ60歳というと
団塊世代ですね。

私は「団塊の弟妹」世代です(それほど離れていない)。
写真は、歳をとっても楽しめる良い趣味です。
GF1は小型軽量で、そんなオジサン世代にはお勧めです。
色を悩むというのも、このGF1だからこその
楽しみでもありますので思いっきり楽しんでください。

書込番号:11901513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 11:42(1年以上前)

キタムラのWEBショップにWレンズキットのホワイトがありますが・・・
これで解決しますかね

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/116321

書込番号:11903133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/09/13 14:30(1年以上前)

ShiBa HIDEさん、こんにちは。

かっちょいいGF1ですね。
いい感じのカスタマイズです。


ジェイソン・ブットンさん、こんにちは。

A-10、懐かしい。
エリア88を思い出します。
全体もありますか?
真ん中のはF22ですか?


シンバシ27さん、こんにちは。

男性でレッド・・・なかなかイカしますね(死語?)


ウルトラギンジさん、こんにちは。

有意義な情報をありがとうございます!
危うくポチリそうになりました。
下取りで5,000円も安くなるんですね。

でも、Wレンズセットって、キタムラでしか売ってないのでしょうか?
ちょっと検索をしてみたのですが見当たりませんでした。

書込番号:11903665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/13 14:47(1年以上前)

こんにちは。

ダブルレンズキットはデジカメオンラインさんにもありますよー♪

書込番号:11903697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/09/13 15:07(1年以上前)

つるぽん57さん、こんにちは。

ありがとうございます。
早速調べてみました。

デジカメオンラインでは3年保証で65,800円、キタムラでは下取りがあれば、5年保証で66,800円。
1,000円だけキタムラの方が高かったです。
どちらも取り寄せみたいなので1〜2週間ほどかかるようです。
1,000円だけなら5年保証のキタムラの方がお得のような気がしてきました。
来月に娘の保育園の運動会があるので(私は仕事が鬼のように忙しく行けませんが・・・)それまでには間に合うように買おうと思います。

皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。

書込番号:11903758

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/13 18:16(1年以上前)

macハマったさん

キタムラの5年間保証は別途加入料5%必要だと思います。

書込番号:11904319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/09/13 20:38(1年以上前)

パパ 01さん、こんばんは。

あれ?そうなんですか?
先ほどキタムラのページからカートに入れるを押してみましたが、加入手数料?なるものは加算されておりませんでした。

ちなみに加入手数料とはいったいなんでしょうか?
キタムラの会員になる手数料ですか?

書込番号:11904948

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/13 20:48(1年以上前)

こんばんは。

参照にしてみてください

http://shop.kitamura.jp/sitemap/faq_index2.jsp

「5年保証(有料)対象」と書かれていますので5%必要だと思います。


書込番号:11905003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 20:56(1年以上前)

お近くにキタムラの店舗はありますか?あれば店舗渡しも可能ですね、在庫があればすぐに手に入るかもしれませんね。保証は別途料金がかかりますね。ただ実際に店舗があるところで購入すると初期不良やアフターもうけやすいです。私も8月にリコーのCX3を買い1カ月使用後に電池蓋の動きが気になって相談したところ気持ちよく好感してくれました。
値段重視であれば安いにこしたことはありません
どちらで買ってもホワイトボディがレンズ2本付いて安く買えるのは間違いないので。

書込番号:11905060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/09/13 21:25(1年以上前)

パパ 01さん、こんばんは。

確かに書いてありますね。
ではどの時点で加算されるのでしょうか?
セットという事なので、もう71,800円の値段の中に含まれているのかも知れませんね。
5%といえば消費税と同額ですから馬鹿には出来ませんね。
お店で確認してみたいと思います。


ウルトラギンジさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
近くにキタムラの店舗があります。
ちょうどネット購入にするか、店舗受け取りにするか悩んでいた所です。
確かに近くの方が何かと便利ですよね。
一度訪問して在庫状況等も聞いてみようと思います。
なるべく安い方が良いですもんね!

書込番号:11905241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/18 00:04(1年以上前)

GF1購入する事に決めたんですが色で悩んで1週間;;

黒&白で悩み苦しんでます・・・ 

白を使ってる方にお聞きしたいのですが 汚れって目立ちませんか?

これだけ解決できれば 今日にでもポチリます^^

書込番号:11926231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/18 11:07(1年以上前)

ツルツルした素材なので、汚れは付きにくいですよ。
私は昨年末に買いましたが、傷もまだありません。
塗装が結構強いと思います。

書込番号:11927940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/09/18 12:40(1年以上前)

電化オタさん、こんにちは。

汚れは気になる所ですね。
私もそろそろポチリたいと思います。


Shiba HIDEさん、こんにちは。

私は携帯電話も白なのですが1年経たずに周りの塗装が剥げてきました。
GF1は塗装が強いという事なので大丈夫そうですね。

書込番号:11928316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/18 15:21(1年以上前)

悩み苦しんだ結果 白をポチリしました 

Wレンズセット 1週間〜2週間待ちだそうです

書込番号:11928834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング