『旅行に適していますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『旅行に適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行に適していますか?

2010/10/25 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。購入にあたって用途に適しているか、教えて下さい。
用途は@旅行で風景・建物を撮影したい
    A年に1回は海外旅行 1週間で500枚ほど撮影

こちらを買いたい理由は
    @コンパクト 一眼レフでは荷物になってしまう
    A電池長持ち? 海外で1週間もってくれたら完璧です
    B安くなった

現在、デジカメ使用中でステップアップしたいのですが、いきなり一眼レフでは
使いこなせないですし、荷物は軽くしたいです。

ど素人なので、難しいことは全然わからず無知をさらすようで恥ずかしいのですが、
いい、悪いを簡単に教えてください。

書込番号:12114546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/10/25 22:14(1年以上前)

用途にはとっても適していると思います。
パンケーキのみでは、建物など入らない場面があると思うので、14-45mmの標準ズームが必要かと思います。

1週間で500枚、でしたらメーカー公表値が350〜380枚(レンズによる)ですので、予備のバッテリーか充電器の持参が必須かと。
いずれにしても軽いのでそれほど負担にならないかと。

いきなり一眼レフでは敷居が高い、などと考えなくてもこのカメラ写りはとっても良いですよ。
高感度は最新一眼レフには多少及ばないもののそれほど気になりません。
何よりこの携帯性は素晴らしいです。
一度手にとってご覧下さい、きっと気に入ると思いますよ♪

書込番号:12114875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/10/25 22:24(1年以上前)

パンケーキは20mm単焦点です。コンデジ併用でしょうか?
写真はサブでという考えなら良いと思います。
チャージャ必須。ホテルのシェーバコンセント利用。

私の場合ですと一眼レフ2台、それ用のレンズ3-4本、一眼Pana G1+V14-45mm(連れあい用)。
そして、コンデジPana TZ7で行きます。

書込番号:12114971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/10/25 22:49(1年以上前)

私も上記記載のネットさんと同意見です^^ノ

携帯性 機動力はGF1最適です パンケーキ&14〜45mmレンズ

であればある程度の仕事をこなしてくれます 私の場合はズームはTZ10

12倍で活躍してます 普段撮りはGF1って感じですね マレーシアのホテル

でさえちゃんと充電できるので充電器は必要かもですね 思い出旅行写真

沢山撮影して思い出にしてください

書込番号:12115114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 23:35(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございます。

>ドロップオフさん
優しくわかりやすい説明ありがとうございます。気に入っている気持ちがとても伝わってきます。
やはり充電は必要ですね。一気に買いたい気持ちが高まりました!
写真集も素敵です。

>うさらネットさん
ありがとうございます。いつの観させて頂いていますが、ただただ脱帽です。
旅行にはコンデジ2台持ちが私のスタイルなので。。
海外では立派な一眼レフをもった日本人が、物売りに執拗に付きまとわれる光景を目にしたので、
海外もカメラの不慣れな私にはこれがちょうどいい気がします。

>電化オタさん
海外での充電は多少心配していたので役立ちました。
優しいお言葉ありがとうございます。

書込番号:12115457

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/26 11:54(1年以上前)

まさにその条件で嫁が海外に持っていきましたが、毎日フル充電でも一日
持たない日があったそうです。我が家では予備電池購入と相なりました。
バカ安の本体・メモリと比べると予備電池はちと高いです。
(1台のみのケースです。コンデジ併用なら不要かもしれません)

あとレンズは、みなさん14-45をすすめていますが、
このレンズはF3.5-5.6と非常に暗いです。
手ぶれ補正が付いていると言っても高感度and/orスローシャッターを
使わざるを得なくなりますし、見た目も「一眼」に近くなります。

20/1.7プラス何か(あるいは20/1.7のみ)が僕はお薦めです。

書込番号:12117206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/26 14:05(1年以上前)

GF1でのネパール撮影旅行のこのスレが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055861/SortID=10808722/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=cmod

書込番号:12117613

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/26 14:25(1年以上前)

パンケーキだとほぼ標準レンズだけなので画角的にきびしいのでは?
手ぶれ補正もありませんし。値段は魅力的ですが。

個人的には海外旅行するときは24mmは最低必要かなあとおもいます。
コンデジでじゃだめなんでしょうか。

書込番号:12117678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/10/26 14:31(1年以上前)

杜甫甫さん

GF1持ってます??
確かに画格的には微妙ですが・・・
手ブレに関しては全く問題ないと思います。

14-45より20mmのパンケーキの方がブレに強いと感じるほどです。

画格も意外と使いやすいですよ!!

書込番号:12117703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/26 21:44(1年以上前)

皆様、たくさんご意見いただきましてありがとうございます。
LUMIXのコンデジで「旅にぴったり」というフレーズのものを持っていますが、電池の消耗が早いです。
皆様のレビューを見て、GF1は電池のもちがいいかな、と思いましたが、同じシリーズなので期待しすぎない方がいいですね。
スレのご紹介もいただき、参考になりました。ありがとうございます。
皆様のご意見が聞けて、納得した購入ができそうです。ありがとうございました。

書込番号:12119406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング