BR-X816U2
最大8倍速のBD-R記録が可能なUSB2.0対応外付けBlu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X816U2
購入しました。
ドライブは、デバイスマネージャーでPIONEER BD-RW BDR-203 USB Deviceと表示されました。
書込番号:10165113
9点
PIONEER BD-RW BDR-203 ということは、結構良いドライブですね。
実は、今、大切な番組を予約録画トラブルで録画できていなくて、とてもがっかりしています。
知人にHD録画した方がいらしたのですが、譲ってもらうわけにもいきません。
HDDの方は既に消去して、BDのみの状態だそうです。
何とかこれだけは、コピーしてもらいたいのですが、相手側に迷惑になってもいけないし..
今までしたことがなかったので、いろいろWebで検索してみました。
BDR-203 のドライブから、ちょっと面倒そうなのですが、もしかしたら可能かも知れません。
もし、何か情報を持っていらしたら、是非、教えて戴ければありがたいのですが。
お手数ですが、よろしく、お願いいたします。
書込番号:10183658
0点
確認方法は、こちらの書き込みにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01254519002/SortID=9001317/
お手数をお掛けいたしますが、どうぞ、よろしく、お願いいたします。
書込番号:10183950
0点
大切にしていた連続物の録画失敗で、悔しくて何とか、1回だけでもコピーできないかと思ったのですが、ちょっと浅はかでした。
無理なお願いをして申しわけありませんでした。
大変お騒がせいたしました。
書込番号:10187831
0点
v12でした。
ドライブ購入後はPowerDVDの更新をしたり、
市販のBDを見たりしているので更新された可能性もあります。
なので、参考程度にしてください。
書込番号:10187876
0点
NICオワタさん、お返事、ありがとうございました。
私は、パソコンのこととか、あまり詳しくありません。
上記の理由から、何とか自分で、できたらと思ったのですが、BD録画された方から、一時お借りして、後はソフト発売になるまで待とうと思っています。
お手数をお掛け致しました。ありがとうございました。
書込番号:10188336
0点
私が買ったのは日立LG製ドライブでした。バルク品でもパイオニア製の方が高いので少し損をした気分です。BR-H816SU2より添付ソフトのバージョンが一世代新しいことと、安く(17,980円)購入したことが唯一の救いです。
それから、ファームアップの時は採用ドライブごとに掲載されるのでしょうかね?(古いドライブなのでアップされないとか・・・)
書込番号:10194184
1点
私も購入しましたが、日立LG製でした。既にパイオニア製のドライブを使ったものは市場にないのかもしれませんね。
書込番号:10205941
1点
Amazonで購入したらPIONEER BD-RW BDR-203 USB Deviceでした。
やはり気になったので、事前にメーカーに問い合わせしたら確定告知
できないとのこと・・・。購入自体賭けでした。
製品元の仕様のところにも何も書かれてはいなかったので・・・。
書込番号:10206121
1点
私もアマゾンで購入しましたがパイオニアの BD-RW BDR-203 でした。
パイオニア好きなのでウシウシウシさんの書き込みを見てすぐに買ったのですが
運が良かったのですね。
商品自体には問題無いですがACアダプタだったのが残念です。
とてもコンパクトではありますけど。
前回買った DVM-RDM16U2 が電源内蔵だったのでバッファロは内蔵だと
勝手に思ってました。^^;
たま〜に移動するときに内蔵だと楽なんですよね。
書込番号:10216861
1点
パイオニア製ドライブを期待してアマゾンで買いましたが、届いたものはLG製BH08NS20でした。外箱から取り出してSATA接続内蔵ドライブとして使っています。
内蔵用BH08NS20を単品で買ったほうが安くついたというオチでしたが、PowerDVD関連のソフト+USB外付け箱を差額の約1700円で買ったと思って自分を納得させています。
ブルーレイ書き込みも問題なく出来たので、特に不満はありません。
書込番号:10217056
1点
通りがかりに失礼します。
skyblue1973さん
>LG製BH08NS20でした。
>外箱から取り出してSATA接続内蔵ドライブとして使っています。
とのことですが、この使い方だと、
上位機種の「BR-H1016SU2」や「BR-H816SU2」に付いている
eSATAが必要ないということになりますよね。
内臓ドライブをそのままSATA接続にする場合、
ドライバはどうなさったのでしょうか?
そのまま繋げるだけでもOKでしたか?
もしくは、LGのほうからドライバを取って来られたということでしょうか?
自分は、外付けのドライブでありながら、
安定性や速度を意識して書き込みをしたいので
eSATA接続目当てで上位機種を購入しようかと考えているのですが、
「BR-H1016SU2」のほうだと1万位高いんですよね…。
それで、安いほうの「BR-H816SU2」の後継機が何時ごろに出るのかということを
バッファローのサポートに尋ねてみたのですが、
"現行製品として「BR-H1016SU2」がございます。"って、
そっけなく回答されてしまいました。
書込番号:10222354
1点
アンダーバーさん
こんばんは。
>内臓ドライブをそのままSATA接続にする場合、ドライバはどうなさったのでしょうか?
ドライバは特に必要ありませんでした。
これまで光学ドライブはATAPI接続のものしか使用したことはありませんでしたが、SATA接続のHDDを増設するくらいの感覚でやったら(幸い)問題ありませんでした。
>eSATA接続目当てで上位機種を購入しようかと考えているのですが、
eSATA接続は私も魅力を感じておりますが、これまでHDDを接続した限りにおいて少し使いにくさを感じております。私の場合はマザーボードのSATAポートを変換ケーブルで拡張ボードに出して使っているのですが、電源を切る際に遅延エラーが出てしまったり、起動のときは「F1 save changes」を要求されたりと、インターフェイスをeSATAにしてもあくまでもマザーボードに対するSATA接続として扱う必要があるのかな、と思っております。
これに関しては私の知識が足りない部分もあるかと思いますので、どなたかアドバイスございましたらご教授いただけますとありがたく存じます。
書込番号:10222989
2点
skyblue1973さん
>ドライバは特に必要ありませんでした。
skyblue1973さんの場合、ドライバ抜きでもOKだったんですね。
参考にさせていただきます。
eSATA接続の件は、PC環境に影響する部分もあるのでしょうが、
とりあえず、単純に「eSATA接続」>「USB接続」とまでは、言い切れなさそうですね…。
それによくよく考えてみたら、他社の外付けも大半は「USB接続」メインだったりしますよね。
自分の中で変な思い込みがあったようです。
唐突な話に付き合ってくださり、本当にありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:10224502
0点
余談ではありますが、余った外箱はこんな感じでUSB外付けハードディスクケースとして使っております。
5インチベイにハードディスクを固定するための金具を介して外箱にハードディスクを固定しています。
接続インターフェイスはSATA接続ですが、スペースに余裕があるのでIDE→SATA変換アダプタを介してIDEハードディスクを接続することも可能です。写真ではそのようにしています。
フロントカバーは、デスクトップPCケースの5インチベイのものです。
書込番号:10478847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-X816U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/04/07 22:29:14 | |
| 4 | 2012/09/11 17:23:43 | |
| 5 | 2012/09/09 18:38:00 | |
| 4 | 2012/08/17 1:49:58 | |
| 2 | 2011/12/22 2:18:41 | |
| 11 | 2012/02/08 17:48:51 | |
| 4 | 2011/09/03 16:56:52 | |
| 2 | 2011/08/12 13:17:12 | |
| 3 | 2011/08/12 9:37:40 | |
| 4 | 2011/06/21 14:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






